https://jp.wsj.com/articles/gambling-marijuana-and-taxing-the-rich-on-midterm-ballots-11667983791
8日の米中間選挙では、マリフアナ(大麻)の合法化や富裕層への課税など、さまざまな措置が住民投票にかけられた。

AP通信によると、メリーランド州の有権者は21歳以上の娯楽用マリフアナの使用を承認したが、同州よりも保守的な他の4州では同様の措置に決着がついていない。

8日夕方の時点で予想投票数の半数以上の集計が終わる中、コロラド州ではマジックマッシュルームなどに含まれる植物由来の幻覚成分の使用を合法化する措置の投票が
拮抗(きっこう)しており、まだ予断を許さない状況だ。

ネブラスカとネバダ両州の有権者は、州の最低賃金を引き上げる可能性がある。

※無料部分ここまで..
  1. 5 u4ztSq+o0
    治安が悪化するな
  2. 6 CoNOWGwd0
    大麻と言えばネトウヨだからな
  3. 9 Tup0VuE/0
    自由過ぎるアメリカ
  4. 11 JLczPkZh0
    小学生の学級会以下
  5. 12 YqR9m//s0
    毒ワクチン騒動も頭の悪いダメリカ人なら忘れてしまう様なネタだよなw
    これをおかしいと思わないと命が何個有っても足りないよ😂
  6. 14 JGnpIR510
    賭博と大麻と性売買で経済活性化
  7. 16 0uU5pROv0
    そんなものに頼らなくても愉しいことは沢山あるのに
    短絡的な発想やな
  8. 18 Jj7vNMeX0
    >>16
    麻薬が良いか悪いかやないがな
    麻薬を良いとするならアルコールに限らず他の麻薬も
    麻薬ダメ。ゼッタイ。ならアルコールの禁止
    法治国家なら当たり前の話やん?
  9. 21 WFNcT5El0
    日本も大麻合法化すれば理屈っぽいやつも諦めるやろ
  10. 22 kyRO7hMc0
    >>18
    アルツ
    シンナーは
  11. 23 Jj7vNMeX0
    仮にアルコールも含めて麻薬を合法にするなら
    その麻薬のジャンキーがやらかす事故や犯罪やジャンキーの医療費などは
    麻薬の製造組織や麻薬の売人共が一部負担させろて
    アルコールならサントリーや居酒屋とかに負担させなさい
    麻薬なんかやらん人らに負担させるなや
    サントリー「は?ボクが販売してる商品で事故や暴力や殺人やレイブが起きた?知らんがなw自業自得w」をいつまで許してんねん
    ジャンキーの事故や犯罪も麻薬なんかやらん人らより罰則を重くしなさい
  12. 25 vsbiD5E80
    大麻は有用な植物
    禁止されてきたことが間違い
  13. 26 VD2yXDay0
    薬中が有害なので大麻が禁止されていますw
  14. 27 Jj7vNMeX0
    >>24
    シンナーが起こす事故やハラスメントや器物破損や不法侵入や暴力や殺人やレイプより
    アルコールが起こす事故やハラスメントや器物破損や不法侵入や暴力や殺人やレイプの方が比べんもんにならんくらい多いから
    普通は比べんもにならんくらい多い方から規制強化するもんやで
    キミはなんでシンナーからだと思ったん?
  15. 29 2rjfrzOX0
    またアメリカ行きてえな
  16. 30 VD2yXDay0
    >>27
    母数が理解できないとか本当にアルツは池沼だねwww
    シンナーを麻薬と喚かない時点でアルツの妄想定義はとっくに崩れてたけどw
    まあ理解できないよねwww
  17. 33 Jj7vNMeX0
    >>30
    麻薬の話で依存者が多い事を免罪符にすんなて
    どんな神経してんねん
    麻薬の話で依存が酷いとか依存者が多いとかはセーフの理由やなくてアウトの理由やで
  18. 35 rl11fXEp0
    >>32
    あれはオピオイド中毒だろ
  19. 36 VD2yXDay0
    >>33
    アルツさぁw
    母数が多いって意味がまだ分からないのw
    数に対して全然問題が起こらないから母数が多くなるんだよw
    グダグダ定義とか妄想してたくせにシンナーは除外とかさぁwww
    バカ丸出しで本当に笑えるよwww
  20. 38 /O8bVw580
    >>35
    最近日本でも整形外科がオピオイドバラ撒いてて警戒必要
  21. 39 JUuU4Tvf0
    次回の選挙は、薬中の審判になりそうですねw
  22. 40 Jj7vNMeX0
    >>39
    アルコールが合法なのに麻薬ダメ。ゼッタイ
    パチンコが合法なのにギャンブルダメ。ゼッタイ
    ソープランドが合法なのに売春ダメ。ゼッタイ
    こう言うのを正す選挙やがな
    日本も見習お?
  23. 42 revDft850
    ミズーリ州で住民投票可決、21州目の嗜好大麻合法州に
    2022.11.09 15:52
    https://twitter.com/greenzonejapan/status/1590235774204907521?t=igwDVnYJ6dlo_FX-fKvPDg&s=19



    このTwitter以外に速報ググっても出て来ないんだけどトバしじゃないよな?
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  24. 44 tIwLsUx60
    >>16
    じゃあアルコールやカフェインも禁止しようか?
  25. 45 ZUc2etkD0
    >>44
    カフェインは事故や犯罪する訳やないんやからセーフでええやろ
    アルコールは他の麻薬よりアウトにせんとアカンけど
  26. 46 e0chrNAh0
    >>37
    俺の周りにアル中なんて一人もいませんねw
    アルツは底辺だからいっぱい回りにいるのw
  27. 48 ZUc2etkD0
    >>46
    そんな事ないやろw
    それはキミがアルコールと他の麻薬でジャンキー基準を変えてるからや
    大麻ジャンキー「あ〜早く仕事終わんねーかなぁ今日も大麻やりてぇなぁ」
    をジャンキーとするなら
    アルコールジャンキー「あ〜早く仕事終わんねーかなぁ今日も大麻やりてぇなぁ」もジャンキーにせなアカンで
    それくらいでジャンキーとは言わんと言うなら他の麻薬もジャンキーとは言わん
    それを踏まえてもう一度考え直してみて
  28. 49 e0chrNAh0
    >>48
    はあ
    犯罪したいのがジャンキーなら酒には当てはまりませんねw
    あるつは本当に馬鹿だなwww
  29. 50 ZUc2etkD0
    >>49

    覚醒剤ジャンキーかて犯罪したくてしてるんや無いで
  30. 52 ZUc2etkD0
    やめようと思ってもやめられないのがアルコールやで
    ソースはキミ
  31. 54 ZUc2etkD0
    >>53
    禁酒法って知ってる?
    アメリカ政府「麻薬ダメ。ゼッタイ」
    大麻ジャンキー「はい分かりました」
    コカインジャンキー「はい分かりました」
    覚醒剤ジャンキー「はい分かりました」
    ヘロインジャンキー「はい分かりました」
    アルコールジャンキー「無理です」「嫌です」「我慢出来ません」「あ?暴動すっぞ?」「ヤクザから買うわw」「自作しま〜すw」
    て事があったけど知らんか?
  32. 55 yK9Bl+nd0
    大半の日本人はお酒を普通に飲んどるわw
    飲酒で犯罪おかすやつなんか殆どいねーよ!
  33. 56 Ydd97CrH0
    >>17
    お前も昭和臭凄いけど
  34. 57 8xW6NG5S0
    >>55
    麻薬で事故や犯罪するのはアルコールジャンキーが大半やで
  35. 58 ze6ZjkXK0
    >>54
    また悪名高いザル法の話かよw
    あれが悪法なのは酒を禁止したからじゃなく抜け道ばかりのザル法だったから悪法なんだよクソバカw
    これも何度目なんだ?
    なんでそんなに記憶力がないんだ?
    ボケ老人だからだよなwww
  36. 60 dWZ5wUAU0
    >>58
    ほな日本はガッチリ規制すれば問題無いなw
  37. 61 dWZ5wUAU0
    >>59
    アルコールは麻薬じゃない
    を言う時は
    パチンコはギャンブルじゃない、ソープランドは売春じゃない
    を言うてからやで
  38. 62 ze6ZjkXK0
    >>60
    はいw
    酒も規制が強化されてよかったねw
    逆立ちしても麻薬にはならなくてよかったねwww
    で?
    シンナーは麻薬だって喚かないのはなんでなのwww
  39. 64 ze6ZjkXK0
    >>63
    はい?
    麻薬じゃないから禁止になってないのは当然だけどw
    ねえw
    シンナーが禁止にならないのに酒が禁止になるとでも思ったのクソバカwww
  40. 65 KYBP83e30
    そのうちシンナーも麻薬!
    て喚くぞ

    www
  41. 66 KZffxA/L0
    >>1
    「メリーランド州」現在の大麻の合法化状況
    2021年6月8日

    嗜好用大麻は違法ですが、10グラム以下の所持については2014年から非犯罪化されています。

    ↓↓↓↓↓
    違法から合法になったわけじゃなくて、非犯罪化が合法になった
    住民投票が有利なのも頷ける
  42. 67 Of7LwhVA0
    現在、嗜好大麻の合法州は 21州
  43. 68 wZDOepbg0
    一方ジャップはストロング系で脳が溶けていた
  44. 70 1Ir6KVlf0
    >>17
    禁酒法

    誰もいない海

    貴方の愛を確かめたくって
  45. 71 1Ir6KVlf0
    >>61
    黙示録は幻覚なんかじゃない幻聴だ、悪魔の囁き

    私は神と悪魔が密談しているのを聞いた

    なんたらかんたらんたらあんたら教皇
  46. 72 1Ir6KVlf0
    >>52
    おまんこがだめならケツの穴があるさ、ケツの穴がダメなら手まんちょがあるさ

    手まんちょがダメならお口があるさ

    犬に成りたい私
  47. 73 1Ir6KVlf0
    >>23
    宗教も同じグループに入れてやれ

    仲間っぱづれにするな!

    春よ来い!
  48. 74 1Ir6KVlf0
    >>5
    A 貴方のお父さんは気の毒だが亡くなられた

    B  貴方のお父さんは生きている

    C 沈黙

    D 生きているといいね
  49. 75 1Ir6KVlf0
    はじめに言葉ありき、言葉は神とともにあった
  50. 76 1Ir6KVlf0
    オバ級温度 酒よ
  51. 77 1Ir6KVlf0
    >>52
    まぁ〜宴会で馬鹿騒ぎしてから乱交している様を見たら一種の集狂だと思う罠
  52. 78 1Ir6KVlf0
    >>77
    タバコも喫煙所でプカプカ吹かしている様をガラス越しに観察したら猿の集団と思う罠

    まぁ〜真っ昼間から道端で水飲み鳥の様な行動をしていたらアルカイダと勘違いされる罠
  53. 79 1Ir6KVlf0
    >>25
    悪用する奴がいる

    洗脳
  54. 81 M4RIcGSS0
    アメリカは色々もうダメな感じだな
    やはり自国は自国で守るべき時が来た
  55. 82 nqPuS95H0
    >>81
    必死に上層階級の生活守るために前線でタヒんでね
  56. 83 FGY/zph30
    神奈川の女子教員の大麻事犯が不起訴になったが
    日本も大麻解禁するのか?
  57. 84 8JccxWGQ0
    >>80
    これ、なにげに名言だよね
  58. 85 8JccxWGQ0
    >>83
    それってコレ?

    自宅で大麻所持した疑い 横浜市立小教諭の24歳女を逮捕 「交際相手に勧められた」「仕事のストレスで使用」
    10/25(火) 21:31配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/de95b79c212d4be04f64280db3f64732ade0dd6b

    逮捕されたばっかじゃん
    もう不起訴決まったの?
  59. 87 8JccxWGQ0
    >>66
    でも数年常用してた事はゲロっちゃったんだわ
    >>83
    それより気になるのが『不起訴』情報どこから出た?

    ググっても出てこないし、そもそも逮捕されてから2週間位でしょ
    そんな早く決着つく?

    それとも別の事件?
  60. 88 8JccxWGQ0
    >>87
    安価ミス

    >>86
    について
    >>83
    のソース信用出来る?

    です
  61. 89 1Ir6KVlf0
    >>85
    かくや姫とお突き見でもしたんだろう

    竹取の若造
  62. 90 IiOD4ulV0
    ジャップだけだよ
    不合理な理由で大麻の気持ち良さを禁じられて
    現実逃避のための酒・タバコで癌にされて
    健全な娯楽を禁じられて苦しい人生を送らされて死んでるの
  63. 91 F+o8O4kV0
    >>1
    それだけ国が乱れてきてるってことだろ
  64. 93 N1xdvh400
    大麻解禁されたベルギーやドイツやカナダやタイランドやら
    アメリカ合衆国の大麻解禁エリアとか
    ぜんぜん大麻被害の拡大ニュースなし
    未だに大麻コワイな人は状況判断も出来ないバカです
  65. 94 n5e+SSAC0
    大麻所持の疑いで逮捕 横浜市立小の女性教諭を不起訴処分

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8d8b4108e347c1ccefd086c645a8d6e8331bf217

    大麻で不起訴になるためには?

    大麻事件でも、犯行態様によっては起訴猶予による不起訴処分を獲得し、前科がつくことを避けられる場合があります。大麻で起訴猶予による不起訴処分を目指すには、起訴・不起訴を決める権限を持つ検察官に、犯行態様が悪質でないこと、反省して再犯の恐れがないことなどを十分主張することが必要です。

    具体的には、「所持していた大麻の量が微量」「大麻であるという認識が薄かった」「初犯で常習性がない」「証拠が売人等の証言しかない」「家族のサポート体制があり薬物治療を開始している」「悪い仲間と縁を切った」等を主張し起訴猶予を目指していきます。これらの主張を個人で適切に行うのは困難です。大麻で不起訴を目指すには、薬物事件に強い弁護士に早急にご相談ください。
  66. 95 1Ir6KVlf0
    >>94
    八万神社の鳥居の前で前で
    甘いキッスを交わしたけれどけれど
    甘いキッスじゃ物足りないなくてなくて
    あたしのバージン捧げたけれどけれど
    三月四月は袂で隠し隠し六月八月隠し切れず切れず
    街のお医者におじぇじぇを積んで積んで
    下ろして貰ってあたしゃ〜初犯処女よ

    神奈川県警婦警唱歌
  67. 96 l+IYDOYQ0
    そんな歌ねーよ
  68. 97 J3eX+9MK0
    >>1
    >>42
    ミズーリ州で住民投票可決、21州目の嗜好大麻合法州に
    2022.11.09 15:52
    https://twitter.com/greenzonejapan/status/1590235774204907521?t=zMKmy_BT14ajn1vnFcZ46Q&s=19

    このTwitter以外に速報ググっても出て来ないんだけどトバしじゃないよな?
    ↓↓↓↓↓
    これツイの引用見たらマリファナサイトだったわ
    なんでCNNより1日も情報早いんだ?


    11月10日時点での他メディア

    米5州で娯楽用マリフアナ合法化の住民投票、2州が支持 CNN予測
    11/10(木) 14:27配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f052189712debad062c4d64a101d5107edea2f9e

    まだ確定報道は出してない
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  69. 99 VuwXDvwL0
    >>98
    ほのぼのとほのぼのと赤い波を蹴って三振はん

    共和党は神様です

    不二子ちゃんはピーチ姫です

    民主党はワルサーp38デス
  70. 100 nGfuWSMt0
    自民党それ自体が利権なんだわ
    問題は依然馬鹿がそれを支持しているということ
    政治のレベルを決めるのは馬鹿
  71. 101 s/DsVjJI0
    まあ害国人の馬鹿は蚊帳の外で間違いないw
  72. 102 Lj9Z0uMI0
    他の州の集計まだー?
  73. 103 kIcREPtG0
    大麻医療活用 厳密管理下で…てんかん薬 治験開始
    https://www.yomiuri.co.jp/commentary/20221108-OYT8T50145/
  74. 104 nmhbKSlq0
    アルコールパーティーより
    グリーンパーティーが支持される時代です
    いまどき規制強化とかどんなマイナス利権ですか?