2022年11月20日 11時46分
ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20221120/k10013897571000.html
ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20221120/K10013897571_2211201207_1120120828_01_05.jpg

2022年11月20日 11時46分
ソーシャルメディア大手、ツイッターのイーロン・マスクCEOは、自身のツイッターで、利用を永久に停止されていたアメリカのトランプ前大統領のアカウントを復活すると明らかにしました。

ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20221120/K10013897571_2211201206_1120120828_01_04.jpg

ツイッターのイーロン・マスクCEOは、アメリカのトランプ前大統領のツイッターのアカウントを復活させるべきかどうか、ツイッター上で投票を呼びかけていましたが、投票は日本時間の20日午前10時前に締め切られました。

その結果、投票総数は1500万票を超え、賛成が51.8%、反対が48.2%で賛成多数となりました。

これを受けて、マスク氏は自身のツイッターにラテン語で「民衆の声は神の声だ」などと投稿しトランプ前大統領のアカウントを復活すると明らかにしました。

ただ、トランプ前大統領のアカウントは、去年1月に起きたアメリカ連邦議会への乱入事件で、暴力をあおったおそれがあるとして利用が永久停止となったもので、アカウントの復活をツイッター上での投票で決めたことに懸念する声もあがっています。

マスク氏は、投稿内容の監視や削除を担う評議会が招集されるまではアカウントの復活などの判断は行わないとしていましたが、評議会が設置された事実は明らかになっていません。

マスク氏は、18日にも差別的な投稿を行ったなどとして停止されていた複数のツイッターのアカウントを復活させたと明らかにしていて、言論の自由の実現がツイッターを買収した理由だと主張するマスク氏のもとで、巨大SNSがどのように運営されていくのか注目されています。

★1 2022/11/20(日) 11:36:03.97
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1668911763/
  1. 344 s7lkaLR/0
    >>339
    大島栄城だが、俺なんか警官と何十人とも乱闘したぞ
  2. 346 /5y0Ct440
    >>335
    奥方はタラコ唇
  3. 348 qeRTkWiE0
    >>345
    悪事が隠し通せなくなった共産圏は右翼だぞ
  4. 350 s7lkaLR/0
    >>348
    どうせ日本も人工地震装置つかって関東大震災でうやむやとかするだろうな
    人工地震装置はイギリスのだが
  5. 352 8FpYCmcF0
    >>344
    うるせーぞキチガイ
  6. 355 UqSNx4XN0
    >>348
    持論なんかどうでもいいわw
  7. 357 /5y0Ct440
    >>305
    ギブ・アンド・テイクじゃん

    狂産頭の場合テイクテイクテイク

    そしてフェイクフェイクふぇいく
  8. 360 s7lkaLR/0
    >>352
    その気狂いの根拠も、俺が神戸商船大で研究してたときに
    東洋ナッツでバイトしてただけの言いがかりじゃねえか、このマジの気狂い

    さらに平井卓也があぶないからって俺に罪なすりつけんな
    香川県三豊署
  9. 364 /5y0Ct440
    >>356
    ねずさんこにゃにゃちわ

    おーいねずさん

    姉さ被りが見えないか

    人間は考える葦舟である
  10. 367 s7lkaLR/0
    >>352
    おまけに
    警官と乱闘してさんざんクビを絞められたが
    おかしいと思って調べたら似非右翼といっしょになって
    ウォシュレットの電源つかって窒息させようとか
    風邪引かせて殺そうとか電気工作ばっかすな、卑怯もんが

    正面から戦えない大馬鹿だなおまえ、香川県三豊署
  11. 369 KrG9AVJx0
    むかしは瀬戸内海に工場排水垂れ流して利益をだすのが正しかった
    いまは企業は社会の一員だからと変わって美術館たてるなどするわけ
    公共性というのが企業の中に根付いたんだよね
    そして今テック企業のなかに同じことが起きているわけだ
  12. 373 5WyPnevH0
    >>1
    半数の神の声は無視するんだなw
  13. 375 KrG9AVJx0
    テック企業で左翼リベラルがルールを決めてシャドウBANなどは公共性においてどうなのか?
    瀬戸内海に工場排水垂れ流しするのはダメなのではと市民が声をあげたのとおなじことが起きてる
    そこでイーロンマスクが公共性の価値観から数々の発言をしてるわけだ
  14. 379 03u7DG5C0
    >>373
    負けてるなら半数じゃないじゃん
  15. 381 Iq2F7zmk0
    >>333
    左翼というかダボス会議的な世界だな
    まあこれからはイーロンのおかげで反ワクチン主張もまた普通にできる
    ファイザーとか顔面蒼白だろな
  16. 385 5WyPnevH0
    >>379
    え?
  17. 388 yiIOdQBg0
    あれだけバイデンをダメ出ししたのに
    現状は自らがダメ出しされてる状況
    なんですかねこれ
  18. 390 gnP3bw4Q0
    お客様は神様です
  19. 393 REByIyfk0
    個にして全、全にして個(´・ω・`)
  20. 395 s7lkaLR/0
    >>388
    カトリックとプロテスタントの内ゲバだけだろ
    イスラム教徒に十字軍をブッシュがして分け前でもめてる
    俺は殺されようとしてる
  21. 399 /5y0Ct440
    >>394
    知恵の門が開かれたんじゃね

    貴女のりんごは大きくて私のバナナはちょいと小さいが入れて回せば知るが出るそれが日立のジュウさーさねぇ入れて入れて

    スパーコンピュター十
  22. 402 afJtDPx20
    >>1
    右とか左とかじゃなくてただ単にトランプを実験に利用しただけじゃねえかな
    https://i.imgur.com/kKX2Wqi.jpg
  23. 404 7LoU4lDP0
    >>17
    nhk「頼む、懸念してくれエエェェ」
  24. 407 /5y0Ct440
    >>393
    神Q一式村

    おバカのQ太郎音頭
  25. 409 m0/uOTPB0
    イーロンマスクが共和党からトランプと組んで大統領選出たら面白いね
  26. 411 s7lkaLR/0
    >>410
    大島栄城だが、実際におまえが大馬鹿なんだろが
  27. 413 7LoU4lDP0
    >>284

    あんたが妄想してるだけだしマスク以前も信用ならなかったてことになると思うけど昔は違ったの?😅
  28. 415 7LoU4lDP0
    >>192
    べつにいいじゃん
  29. 420 qr0BRs2O0
    >>277
    統一教会(UC)系共和党候補として次期大統領選に名乗りを上げたマイクポンペオ前国務長官。韓鶴子総裁を全面ヨイショしていて、気持ち悪い。統一教会の希望何とか大会に人類の希望などない。あるのは、果てしない信者の搾取とその蜜に群がる世界の政治屋の醜悪な姿。
    https://twitter.com/doraemon0349/status/1594238760161406976?
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  30. 422 /rxUt4560
    >>277
    トランプを調べる特命捜査官の名前がJackSmithというメチャ同姓同名多そうな名前で盛り上がってる。
    https://twitter.com/ura5ch3wo/status/1593720183423574016?
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  31. 429 Y8BI1j500
    >>1

    まず大統領選候補である人物の声を公平に届けることがSNSの使命だわな
    一律凍結とか言論統制としても異常
  32. 431 uGbwDpY00
    >>283
    大変だとか
    馬鹿が何か匂わせるだけで優位に立ててると思ってるのか
    便利な頭だな
    この馬鹿www
  33. 433 uGbwDpY00
    >>302
    裏金やら利権やら性接待を与えられて
    チョンタレを紅白に出すことが
    犯罪で無くて何なんだ?
  34. 435 cwj1lSYi0
    >>288
    記事の結びには
    「キリスト教が政治の世界と癒着すると、指導者次第で戦争を推進する力にもなってしまう。宗教の強さと恐ろしさを痛感します」とあります

    世界中のキリスト教組織はことごとく政治家と交友し支援しています
    これらの組織は全て人間の支配者と淫行を犯す大淫婦として裁かれるのです
    https://twitter.com/Moon_tRippler/status/1594021309801168897?
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  35. 437 8NwMhktt0
    >>409
    共和党はもうデサンティスが本命だからトランプはない
  36. 439 LnwmzjxP0
    >>114
    ディープステート側の不都合な真実
    ギレーヌマクスウェルの有罪判決とかで証明されてんのによ
  37. 442 +h6SSrDb0
    やっていることはトランプを応援しているように見えるけど逆効果としか思えん
  38. 445 8NwMhktt0
    >>442
    共和党はもちろん、共和党寄りメディアのFOXやWSJ、保守系タブロイドのニューヨークポストですらデサンティス持ち上げてるところにこれだからな
    すでに中間選挙の時からトランプはデサンティスロックオンでバッシング始めてるし、民主党しか喜ばん展開になってる
  39. 448 Y8BI1j500
    >>442

    どうかな
    少なくともアメリカ人の半数には好意的に受け取られるんだろうから
  40. 450 gOt6cJpJ0
    >>448
    大統領選の得票数のことを言ってるのかもしれんが、今や共和党内の支持率ですらデサンティスに逆転されたぞ
  41. 454 snWKkvUE0
    >>17
    nhkもマスクに立て直してもらおうぜ
    徹底的に無駄排除して余剰金を国庫に返還すれば税なんか上げなくても済む
  42. 456 PNbYGogN0
    >>1
    三波春夫でございます
  43. 460 8NwMhktt0
    >>453
    オバマとかなに言ってんだ…陰謀論除けばトランプと主張は近いぞデサンティス
    そのせいでトランプと食い合ってペンスが共和党候補になる可能性はあるぐらいだし
  44. 464 uGbwDpY00
    >>460
    タイプのことを言ってるんだよ
    みかけだみかけ
    若くてはつらつとした
    有望株って 
    み か け
  45. 467 rT1VGfUO0
    >>466
    ヤフコメは巣窟だもんな
  46. 469 USCn7rA20
    トランプ氏、ツイッター「関心ない」 マスク氏はアカウント復活
    https://jp.reuters.com/article/twitter-musk-idJPKBN2SA036
  47. 472 tpdreOlz0
    >>466
    そうか?
    乞食でお馴染みの小室夫婦の記事が出ると
    批判コメが上位だぞ
  48. 478 8NwMhktt0
    >>464
    州知事としてすでに実績があるから上院議員経験しかないオバマとは違うぞ
    そもそも次期共和党候補を叩いたところで民主党しか利さないだろ
  49. 481 RS4isd2o0
    >>480
    クズの集まりだったよな
  50. 483 uGbwDpY00
    >>478
    トランプの鉄板支持者は一定いるんだから
    他のが出て党の票を2分したら大統領選挙での勝ち目は無い
    デサンティスが予備選に出る方が民主党を利する
    まあトランプが下りてもいいことだけどな
    下りないだろw
  51. 487 KSSv0uCx0
    >>57
    最高裁が超保守判事で過半数確保してるから覆るよ。
  52. 489 8NwMhktt0
    >>483
    トランプの岩盤支持層以外反トランプ化してんだからまともな候補者立てんと無理
    今回中間選挙で一気に共和党支持率が下がったのはそういうこと
  53. 492 uGbwDpY00
    >>489
    そのトランプの鉄板支持者が多いから問題なんだろ
    共和党がトランプを排除したらその分大統領選での票が減って
    共和党の候補はデサンティスなんかでは民主党に負けるわ
  54. 494 PDOiXbIo0
    >>492
    共和党内を勝ち抜くだけならそうだろうが民主党相手となると無党派層が重要になるから無理
    そもそも共和党内の支持率ですら過半数割ってる
  55. 496 uGbwDpY00
    >>494
    だから民主党に負けるって言ってるだろ
    アホかw
  56. 498 uGbwDpY00
    >>497
    × 結局民主党員の一部は
    ○ 結局共和党員の一部は
  57. 500 mGMwGycH0
    >>493
    8600万のままだが
  58. 502 jBs1rUup0
    というか、アメリカはもう選挙すらまともにできないんだから、既に民主主義なんてないんだよ
    内戦で決めるしかないよ
  59. 504 vODOH0WT0
    >>496
    共和党内ですらアリゾナみたいにトランプアレルギー発症してる支持層がいるんだからトランプが素直に退いて誰の支持かも一切言わず無言を貫くしかないな
  60. 506 k+6DOX/z0
    >>502
    お互い不正の応酬でグチャグチャらしいな
  61. 508 /5y0Ct440
    >>390
    ピッコロもかみさまの一部です
  62. 510 DvzVI/TC0
    >>39
    お前も問題提起してるやん
  63. 513 GZFRBRwF0
    >>512
    まだ分からんよ
    解除されたからって飛び付くようにtweetしたらダサいやん
  64. 515 42MhVXdY0
    >>513
    それなw
  65. 517 dLNJ87Au0
    あとはなんだろ。ラテン語ネタかねw
    マスク社長が"Vox Populi, Vox Dei"という魔法とともに
    トランプ帝を復活召喚せしめたというならアンサーソングの答礼に
    トランプ帝は"Veni, Vidi, Vici"とでもいってアンチを煽ればいいんだね。

    そういう有様をみて反対派は"Hostis Humani Generis"の
    復活のごとく怒り狂って悪罵を言うかもしれないが
    なんにせよ何があっても"Sic semper tyrannis"とか絶叫するのは
    流石に真顔でダメ、ゼッタイ(ブラックジョーク

    >>505
    そうそう、なんかよくわからない本邦ネット世論ってあるよねw
    トランプ帝熱烈支持もさることながら、なんか今回のツイッター買収劇一件で
    ちょっと本邦世論で異様なほどマスク社長の評価があがっていてね
    何じゃらほいと思うけどねえ。まあわからんようでお察しはできるけどさ
  66. 521 g6MlHtmN0
    75万人のトランプ支持者と75万人のアンチがネットで騒ぎだしたらそりゃうざったいよなあ。
    残る3億人以上はどうでもいいと思ってるのに。
  67. 523 28TVJRlW0
    神には人権が無いし、何なら人間は神を殺せる
  68. 525 U7a/G9fP0
    >>510
    オラがネットを始めた頃良く目にした名前に糸山英太郎ってのがあった

    オラの知らないことを事細かに書いていたので何者って感じで読ませて貰った

    何年か経過するうちにネット言論界から撤退するなんて言い出したのを重い出したので今検索して見た

    笹川さんの娘婿兵で政治家だったんだって。

    何が言いたいのかを要約するとオラはそれ位政治に無関心だった、今でも政治家の名前など蓮舫の息子くらいしか知らない。

    昔々ahoo掲示板を利用させて貰っている頃から不思議に思っていた事は。良く説明出来ないが今回も起こった
  69. 527 U7a/G9fP0
    >>523
    アナライザー雪のYou Tubeでは土人がびっくりしていた、みんなで襲いかかるのだがこいつ死なないと
  70. 529 M9EletxK0
    >>521
    約 750万 VS 750万 ですね。
    24時間だけでこんだけ投票させたら大したモンだ。
  71. 531 U7a/G9fP0
    >>527
    あの娘が振っていた真っ白なお尻

    誰のために振っているのか

    いいじゃないかいいじゃないか

    波動砲試射
  72. 533 DrzF1yU10
    >>525
    >政治家の名前など蓮舫の息子くらい
    詳しいじゃねえかw
  73. 535 BdbfBqxE0
    >>534
    つか内部の人間ならいくらでも操作できる
  74. 537 EatJRRuE0
    >>1
    投票なんぞ求めんと、自分の責任で決めればいいこと、
    偉そうなことばっか言うくせに根性無しが
  75. 545 Hp/7si9w0
    >>1
    これが狙いやったんやな😁
  76. 547 +eErk0Vn0
    >>526
    廃棄レベルのトウモロコシも
  77. 550 U7a/G9fP0
    >>549
    中国式管理社会

    問題は誰が管理するのかって所

    ホモ・サピエンスホモサピエンスでありそれ以上でもそれ以下でもない

    まぁ取り敢えず目先千年間は嘘ついたら針千本のーますで試験走行して見ようや
  78. 552 xdTEtydc0
    オワコンになってから復活させたところで共和党が
    かき回されるだけでバイデンへの支援にしかならんだろ
  79. 554 In0quPop0
    >>1
    アメリカがバカになってしまった
  80. 556 J/3X4ugw0
    >>1
    なんG(なんJ)の【サッカー由来のネット文化】をワイが紹介するやでー

    なんJ・・・2009年5月13日に野球ch民が移住してきたことで、1日数十レスだった板が隆盛
    なんG・・・2022年3月21日、なんJのサーバーが停止し、主な避難先がなんG(過疎板)に。サーバー復旧後、なんGにて選抜高校野球の実況が行われたことで、板の隆盛がなんJからなんGに移行

    猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース
    〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
    〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
    ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から
    〇〇カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から
    〇〇クレメンス・・・MLB名投手ロジャー・クレメンスの名前から
    彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
    淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
    〇ッ〇・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1)
    サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1乙」を「サンキューイッチ」の略から
    サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から
    うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から
    大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から
    なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から
    Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから
    334・・・2005年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースの合計スコア(33-4)から
    恵体・・・「恵まれた体格から糞みたいな打球」の略「恵体糞打」から 
    お嬢様専・・・野球ch時代、はませんでのレス「今日は上品に実況しませんか?」から
    隙あらば〇〇・・・読売巨人軍監督原辰徳が、事あるごとに亀井善行を重用していた様を表す言葉「隙あらば亀井」から
    シュババババ・・・学歴スレを装い大学野球を語る釣りスレのスレタイから 派生として「シュバる」
    ぐう〇〇・・・巨人小笠原スレ用語の「ぐうの音も出ないほどの畜生」の略「ぐう畜」から
    etc.
  81. 558 lWT1SenP0
    >>17
    トランプだとこいつら出禁だから必死なんじゃないw
  82. 561 llLYXhBp0
    >>61
    デサンティス氏はかなり有力みたいですな。
  83. 563 xyLYIJJU0
    トランプは自分のソーシャルメディアがあるから帰ってこないかもしれないがさすがに大国の大統領を凍結するのはやりすぎ
    いいことだ
  84. 565 Vq0eJThg0
    >>563
    もしトランプが悪いことをTwitterに書いていたのならば、これは削除や非公開にせず徹底的に晒しあげたほうがいいのにな
    なぜ左翼はすぐ隠そうとするのか
  85. 567 ANsbDSjk0
    マスクはトランプに捨てられたみたいだなw
    明らかにアスペでヤバいマスクに関わりたくないんだろう。

    ロイター : トランプ氏、ツイッター「関心ない」 マスク氏はアカウント復活.
    https://jp.reuters.com/article/twitter-musk-idJPKBN2SA036
  86. 569 aakEnIal0
    >>567
    目的が違うから
    トランプでインチキ多重投稿者をあぶり出して排除するのが本意
    数日すればタイムラインがもっとすっきりする
    企業価値はものすごくあがる
  87. 571 Zj1cerBz0
    >>570
    通信品位法230条って知ってるか?情報www
    検閲したら逆に責任が生じるんだよwww
  88. 574 Zj1cerBz0
    >>573
    Twitter側のただの言い訳だろ?www
  89. 576 Zj1cerBz0
    >>575
    論破?www政治利用してたバイデンと左派メディアに庇ってもらっただけだろ?www
  90. 578 Zj1cerBz0
    >>577
    事実にしたいだけだろ?www今でも論争あるわwww
    それに百歩譲って>>570のいう放置してたら責任取られされるってのはどういうことだ?www
    なんの法律を破ってどんな罪に問われるの?www
  91. 580 afVpSMhH0
  92. 582 eW2GhQtt0
    マスクはアカウント復活について、事前にトランプに根回しもしてなかったみたいだな。
    でなきゃ、「戻る理由は無い」なんて言われて振られる事は無いw
    さすがアスペ。人間関係の処理がド下手糞w
  93. 584 W35pt+TZ0
    >>581
    偽アカウントが非常に多かったとマスクが表明している。
  94. 594 /e47NKU70
    >>39
    それ真面目に言ってる?
  95. 596 m67M9tD70
    ブラジルの大統領選挙がトランプ以上に大変なことになっているみたいだけど
    日本のメディアで取り上げられないのはなんでだろ?
  96. 598 DtkwmUTz0
    トランプと信者の温度差がすごいな
    Twitter社を買収してまでトランプの席を用意したのに
    トランプが拒否
    神の声とか言ってんのにハシゴ外されたら信者もたまったもんじゃないな
    頭おかしいけどここだけは不憫に思う
  97. 600 AJLjs9Vq0
    >>598
    トランプ本人が戻ってくるかどうかより、トランプがバンされないSNSってことに価値があるんちゃうか
    なんでもバン、非公開、削除
    こんなSNSはクソやろ
    あとトランプが本当に立候補するかどうかは知らんが、立候補するならTwitterに来るやろ
  98. 602 mtUo0+xw0
    >>454
    それイイね!
  99. 604 2gB+CgSh0
    >>601
    言論表現の自由は大好きだし、とても大事なものだと思ってるよ。
    単に、独裁を礼賛しカルト宗教を擁護する、おまえら低知能ウヨが大嫌いなだけだよ。
    好き嫌いは人の勝手。
  100. 607 T/x8NCso0
    はよやれw

    下院共和党、バイデン氏次男の疑惑調査へ 過半数奪還で
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN17ED30X11C22A1000000/
  101. 610 /VuefBSk0
    >>601
    己の自由を拡大するために他人の自由を奪います
  102. 613 ksVsXLTX0
    ビジネス的に見て必要なアカウントは存在する
  103. 615 H6yhfZUV0
    >>582
    さよなら宣言したCBSが2日でしれッと戻ってきたのを揶揄しまくって
    その流れでトランプも本当は戻りたいんだろ???って
    むちゃくちゃコケにする風刺画とかTweetしたりしたんで
    ヘソ曲げられた可能性あり。
    そのTweet今日削除してたけどw
  104. 618 mhkwtEvM0
    >>615
    Twitter買収の経緯から、マスクが危なっかしいアスペである事が分かったから、トランプは関わり合いになりたくないんだろ。
  105. 621 rTi4Oewd0
    >>601
    普段、平等とか自由・権利とか戦後民主主義的な物を否定して憲法改正を叫んでるウヨが、こういう時だけ自由を持ち出すのって都合良すぎだと思うわ
  106. 623 /VuefBSk0
    >>621
    ネトウヨは言論空間をフラットな状態に戻したイーロン・マスクを称えてるだけやがな
  107. 625 8j+LfZl00
    >>621
    平等は正直どうでもいいぞ
    自由の方が大事だからな
    あと権利も言い過ぎは良くないだろ
    権利に縛られて自由がなくなるんやしな
  108. 627 4LjROg7Y0
    トランプさんはもう戻る気はなさそうだし
    これは訴訟対策として復活させたんかな?
  109. 629 5YGtiYlH0
    >>601
    グローバリストや共産主義者は、偽装しなきゃ人々を騙せない宿命にあるからな。
    言論の自由は悪人にとって敵そのものなんだろ。
  110. 631 atJQy9Nz0
    >>628
    道交法なくすんで皆好き勝手走ってください、信号も全部なくします、みたいなもんじゃねえか
  111. 636 DqFK9e4u0
    >>598
    教祖と信者で熱量に差が出るのはおかしなことではない
    信者が勝手に暴走するのも珍しい事じゃ無いしね

    信者はなぜかツイッターでトランプの凍結解除されたら未来が明るいと思い込んでるのが謎だけど
  112. 639 rTi4Oewd0
    >>623
    ネトウヨの本音は、言論空間をフラットにする事じゃなくて、イーロンが更地にして空白地帯になってる所をタイミングよく占拠して自分たちだけに都合の良い空間に仕立て上げる事だろ
    右でも左でも、極端に偏った連中の考える事は結局同じ
    自分たちの工作は正義で相手の工作は悪
  113. 642 +5WoD+Zl0
    >>639
    それまんま
    パヨちんw
  114. 645 rTi4Oewd0
    >>642
    なんで最後の2行を読まない?
  115. 647 rTi4Oewd0
    >>603>>634
    自分のレス読んで自己矛盾に気付かないか
  116. 649 v2yxqPQH0
    >>544
    逆逆
    お前がレッテル貼りってよく言われてるだけw
  117. 652 3RKQYgpr0
    >>651
    そのやり方、日本でも昔からやってる集団というか団体あるよな
  118. 654 zZhAur1G0
    >>638
    トランプ本人が戻らなくても、「トランプからの電波を受信している人達」の心のオアシス的な物にはなるだろうね
    またハッシュタグ使って陰謀論とか垂れ流されたら迷惑極まりないけど
  119. 656 5YGtiYlH0
    >>653
    アダルト映像業界は朝鮮系が牛耳ってるから、おなじ朝鮮系の統一が規制に関与するのは考えにくいな。
    日本の性風俗や映像業界は規模が大きく朝鮮系が牛耳ってるから、
    それを乗っ取りたい勢力が存在するなら中国かもしれんね。
  120. 658 /VuefBSk0
    >>639
    それどこのメタバース空間?🤔
  121. 660 GT1Azvsc0
    >>629
    少数で多数を支配するには正論では不可能だからなw
    結局言論弾圧に頼ることになるんだわ
  122. 662 WVK+2SRW0
    マスクが買収して日本のツイッターが明らかに変化
    中の人間が金貰っていたか自身の政治信条でトレンド操作していたんだろうな

    ・フェミネタ消滅
    ・左翼の言論取り上げられず
    ・K-POPネタ消滅
  123. 669 WVK+2SRW0
    日本死ねを操作して流行ってる事にするとか明らかに左翼が中で牛耳ってたんだろうな