ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は11月21日、PlayStation 5(PS5)対応のVRヘッドマウントディスプレイ「PlayStation VR2」(以下、PSVR2)の予約受け付けを始めた。PSVR2専用ゲームを同梱した「PlayStation VR2 “Horizon Call of the Mountain” 同梱版」(7万9980円)。発売予定日は2023年2月22日。

 予約応募に参加するには日本のソニーアカウントが必要。さらに対象のアカウントで「PS5またはPS4で2021年11月1日から2022年10月31日までの期間に20時間以上のゲームプレイがあること」を条件としている。当選結果は2023年1月末までメールで送り、応募者多数の場合は抽選となる。支払い方法はクレジットカードのみ。受け付け期間は11月27日まで。

 1つのアカウントで予約できるのは1台のみ。転売目的での予約は控えるよう呼び掛けている。転売目的での予約が明らかになった場合は当選を無効にするとしている。

(続きはソースでお読みください)
ITmedia
2022年11月21日 13時23分
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2211/21/news099.html
  1. 550 XWJDySr50
    >>548
    これ
  2. 552 71Or5kiA0
    >>476
    先月までに20時間だから今から頑張っても無理ぞ。ちゃんと読め
  3. 556 p2yH8nQT0
    >>551
    DMMがアプリ作ってる
  4. 559 f3zSo+XK0
    >>556
    DMMがPSVR2に対応するかどうかが現在最大の懸念事項だな
  5. 561 1PIZqgqg0
    >>556
    まじか。それですよ!そこだけで買いですよ
  6. 564 TejPXMQV0
    >>480
    >>535
    PSNとPSプラス勘違いしてたわ
  7. 566 c3MhWkZm0
    >>50
    宇多田ヒカルのライブのやつ
    めちゃくちゃ興奮したの覚えてる
  8. 569 5K0Y2W6u0
    それよりメタクエスト2つながるようにして欲しい。
  9. 571 h07b8ATi0
    >>283
    毎月の積立金も倍額になる
  10. 576 3YGp1UhB0
    国内シェア壊滅の負け組ハードに転落したPS5を大量に買ってくれる転売ヤー様に媚びないソニーさんかっけー
    てことでいいのかな?
    どうせPS6が出るまで買えないであろうPS5だしどうでもいっか
  11. 578 0o+Y61vl0
    >>569
    あーこれ天才の意見だなwww
    同じUSB1本だしな

    こういうところなんだよなソニン
  12. 580 ekGNNHIb0
    >>578
    クエスト2は視野角狭くて装着感悪い
    安いだけの貧乏人向けVRと言われてるよ
  13. 584 ZoWs5uoD0
    子供用のアカウントで応募はできるのしょうか?親の私のアカウントはプレイ時間がほとんどないので、、。
  14. 586 ZoWs5uoD0
    12歳です
  15. 589 SflSJFWx0
    >>586
    PSVRは12歳からokだから問題ないだろうけど支払い能力がどうたらで応募しても弾かれる可能性はあるかもね
  16. 591 6ue0WRLV0
    >>497
    耳のところのカバーがボロボロ剥がれてきて売ることもできないし捨てるのももったいない
    いまだに遊べる専用ゲームはバイオだけだしどうしたらいいのよ
  17. 593 WvM6jEug0
    >>591
    まともに使える本格ゲームが
    怖い汚い暗いバイオだけと言うのは悲しい
    次はキレイな世界を歩きたい
  18. 597 XdpUOYo70
    >>6
    品薄にするのは造作もない事
  19. 599 45+086j30
    >>304
    nojimaに電池買いに行ったついでにゲームコーナー見たら普通に売ってた。
    グランツーリスモ版買おうかとも思ったけど、5万以上出してそれしか
    プレーしないかもと思ったら買う気が失せた。
  20. 601 zn0Zhn4j0
    >>1
    アホすぎて疲れるな
    ゴミ5をプラス一年会員からとかやっとけば今の惨状も多少は変わってたかもしれないのに
    たったの20時間なら業者が垢入れ替えて起動しっぱなしにするだけじゃん
    まあVRは換金性が低いからそこまでする業者もいないか
  21. 606 LORykC8O0
    初代で吐きそうってカキコしたらスゲーたたかれた笑
    今回はパスするわ
  22. 611 zmPRfBRF0
    >>256
    中華製安物スマホ用ゴーグルでしか見たことなければそう言う結論になるわな。
  23. 615 XdpUOYo70
    >>250
    新しいVR元年が来て元号が変わる
  24. 617 Jk3wpaHu0
    >>44
    3Dになってもでかいモザイクがついてるものは需要がない
    ファンザの売上も世界一から陥落したし
    日本はAVでも負け始めてるよ
  25. 619 LzwKQXwa0
    >>606
    3D酔いとか車酔いしたことなかったがVRは酷いのだと5分もたずに気持ち悪い、というか変な汗出始めたな
    調べるとVR特有の酔いがあるみたい
  26. 621 8yxw7qjr0
    PS5みたいに転売屋が買い占めるだろうし、ソフトは売れないだろうね
    手に入らないから皆んな興味を失ってそのまま消える
  27. 623 TejPXMQV0
    >>593
    海に潜るやつはVRの取っ掛かりとしては良かった
  28. 626 69TGxYPI0
    >>579
    レースと空以外にないの?
    RPGとか。
  29. 631 tXP50AsS0
    >>382
    俺もNEOGEOやセガ系から抜けるとは思ってなかったわ
    全部後継機が売ってないからしゃーねーけどな笑
  30. 634 AJsiel3w0
    >>11
    視野全体が画面になればいろいろ応用が出来ると思う。
  31. 637 NZrdojHF0
    >>559
    絶対すると思うな。そうじゃないと絶対売上伸びないよ。SONYもDMMもユーザーもみんな損w
  32. 640 0o+Y61vl0
    >>621
    残念ながら1週間で店頭にならぶと思う
    この予約はあくまで初期出荷のみ
    ソニーによる抽選販売
  33. 644 KJZ8BA9j0
    >>630
    第三者視点欲しいよな
    いや僕の彼女は僕の目の前でアイツに〜とか余計な付け足しいらないから普通に虚空の第三者視点として
  34. 650 mbPizy520
    >>649
    どうやって時間遡るの?
  35. 652 sSyQ3SkT0
    >>626
    リアルで道に迷うのと、マップ把握に時間が掛かりすぎる上に
    プレイ時間が長いから、直ぐに頭が痛くなって止めちゃうってのがな。
  36. 655 IoP2RHBT0
    >>55
    逆や
  37. 657 /pQ+fxPT0
    >>654 インサイドアウトのトラッキングのほうが頭振った時のトラッキングが精度良いから前より酔いにくいんじゃね?
  38. 659 ahnio0Kf0
    >>652
    マップも表示されてないのか
    ひどいなゲームの作りが
  39. 661 UUc73Cjx0
    >>620
    三半規管「止まってるよ」
    視覚「動いてるよ」
    脳「え?どっち!?」
    たぶんこれがVR酔いの原理だよな
  40. 665 did/n6000
    >>636
    それと
    自転車健康器具やルームランナーを合体させると
    楽しいと思う
  41. 667 XteN7Gco0
    >>666
    OblivionVRは、開幕からドナドナされてて、着いた場所は処刑場。
    ギロチンに首をかけたところで、ドラゴンに襲撃される!って最初から鬱展開全開だからな。
  42. 669 fzwLKcJ+0
    >>644
    普通のAVの3Dのが観たいのにねえ

    結局VRじゃない方の主観物が壊滅したって話だし
    たんにズレただけよな
  43. 671 fRnnj4S20
    あの手この手で転売屋は湧いてくるぞ、