※2022/11/21 20:30

 SNS上の投稿に「同性結婚なんて気持ち悪いことは大反対!」と書き込み、抗議を受けて謝罪し、自民党会派を離脱した渡辺昇県議(54)=名古屋市緑区=が21日、同党を離党したことがわかった。同党緑区支部が明らかにした。

続きは↓
朝日新聞デジタル: 「同性婚なんて気持ち悪い」と書き込んだ愛知県議 自民党を離党:朝日新聞デジタル.
https://www.asahi.com/articles/ASQCP65SGQCPOIPE00R.html
※前スレ
【愛知】「同性婚なんて気持ち悪い」と書き込んだ渡辺昇県議(54) 自民党を離党 ★3 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1669081184/

★ 2022/11/21(月) 21:26:00.20
  1. 650 GW4Dxx9Z0
    >>636
    あなたには向きませんよ、安心して下さい。
    LGBTQの人にも相手を選ぶ権利が有ります
    自分が好かれるかもという妄想被害者意識はお捨て下さい
  2. 652 mg/y0Hbi0
    >>51
    このおっさんで、ゲイ想像したら気持ち悪くなった
  3. 655 42YNQ9kb0
    不細工はキモイ←これは許されるのになぜ…
  4. 661 +DqYuTTB0
    ほとんどの国民は同じことを思っているのに声にすると何故か文句を言われる不思議な国。
  5. 663 +DqYuTTB0
    >>662
    それなら気持ち悪いもOKだろ。
  6. 668 +DqYuTTB0
    ホモは生理的に受けつけない。ダメなものはダメ。
  7. 674 dMWzpV0y0
    「同性婚なんて気持ち悪い」と言える表現の自由や多様性を受け入れない社会なんて
  8. 679 jjf4kp9E0
    キモいと思ったらいけないってこと?
  9. 681 rrvF2YTP0
    >>673
    どこの国でも保守派はだいたい同性愛反対でしょ。
    キリスト教でも罪になるし、イスラム教の国は厳しい。
    刑法が旅行者にも適用対象になる国がある。
  10. 683 JKKVDQSW0
    一度でも違法行為を働いたカルトは解散させるべき
  11. 685 JKKVDQSW0
    >>681
    いつの場所時代に退化しようとしているんだ
    他人を個として尊重せず自らの一つしか認めず
    侮辱や迫害を行うカルトが悪のカルト
    欧米なみには基準を定めカルト指定し解散禁止しなければならない
  12. 688 jYBxcdOc0
    >>661
    謝罪会見で頭下げればいい
  13. 692 yz6fu9ec0
    私は差別と老害が嫌いだ(>>228
  14. 696 yz6fu9ec0
    フランスの反カルト法
    作られたはいいけど
    結社の自由等に反するゆえ
    ひとつの組織も解散させられてない
    それが知れ渡るや鈴木エイトひろゆき
    全く言及しなくなった
  15. 698 JKKVDQSW0
    >>696
    国会で議論し基準を儲けて基準に沿ってカルトセクト指定し公開している
    それだけでもカルトにあらざる善良な国民の利益になるよ
  16. 700 jUp1L27a0
    別に同性で住もうがどうでもいいけどそれを公的に認める必要はないだろ
    何がどうなろうと所詮は異端なんだから
    少数者の意見や都合全てに忖度していたら社会的に効率が悪すぎる
    虐げたりするつもりはないが権利を寄越せというのは違うだろう
  17. 702 8gpocTU60
    >>700
    婚姻は権利と言っても自然権であって
    他人に何かを強いたり制限するものではない
    特別扱いで特別な権利や給付をよこせというものなら反発はしようけども
  18. 704 hBTkUk9O0
    >>655
    それ許されないだろ?
    あんた引き籠り?
  19. 706 twLiKI/h0
    普通に嫌だとかキモいとか思うのは悪い事じゃないと思う。
    ただ誰がどこで言うかが問題。
  20. 708 8GoSqs6p0
    >>706
    思うのは勝手だが
    言うのは誰であろうが侮辱罪ですがな
  21. 710 3veHLuVi0
    この発言で辞職になるのは、普通なのか普通じゃないのか。
  22. 713 7n5b3lUr0
    >>710
    辞職してない。離党しただけ
    ほとぼり冷めたら復党する前提
  23. 715 7hEoEMi30
    >>691
    キ モ
  24. 718 exqHBHIB0
    >>709
    全く関係ない
    差別意識で他人を批判的に扱うのってただの侮辱であり別物
  25. 722 4aGEYcuo0
    >>718
    LGBTを受け入れるのが当然、同性婚を否定するのはおかしい

    ↑明らかに他人への強要

    こんな当たり前の事すらわかってないのか、単に傲慢なだけなのか
  26. 724 4aGEYcuo0
    >>723
    同性愛は趣味嗜好の範疇
    同性婚になると政治の領分に入ってくる
  27. 726 amkz5OAA0
    人が同性と結婚しようが関係ないじゃん
  28. 728 7n5b3lUr0
    >>724
    だったら「同姓愛は気持ち悪い」にするべきであって"同性婚"が気持ち悪いっていう発言は全く政治的倫理に反しているよね。単なるヘイト
  29. 730 4aGEYcuo0
    >>726
    子供が生まれないのに、結婚の仕組みを適用する意味がない
  30. 734 amkz5OAA0
    >>730
    子供いない異性の夫婦に対する侮辱ですねそれ
  31. 736 6Jov+77w0
    今すぐ「同性婚は気持ちイイ」と書き込んで復党しろ
  32. 738 UocJuBiM0
    >>734
    国からしたら小梨家庭にメリットはなさそう
  33. 740 4aGEYcuo0
    >>734
    子供が生まれないのに結婚する意味がないのは同じこと
  34. 742 rToRww6d0
    気持ち悪い

    週末はお互いのチンポしゃぶりあいか?

    病気広めてそう

    隣の人間国宝見てて

    いい話だなとは思ったけど
    こいつら週末はお互いのチンポしゃぶってるのksなって思ったら気持ち悪くなった
  35. 744 7n5b3lUr0
    >>742
    想像しちゃったんですねw
  36. 746 VywFsyOc0
    >>1
    渡辺さんの言う通り
    謝る必要なし
  37. 749 IKf3UuQH0
    一橋大学の一件からLGBT活動家の異常性が分かった
  38. 752 VxzB4NNi0
    正直俺も同感だわ
  39. 754 DsxNTX6M0
    子供にイジメはやめましょうなんて言えんわな
    思ったことそのまま言うのがOKなら…
  40. 757 7n5b3lUr0
    >>756
    キショ
  41. 759 4xSpIUvo0
    >>756
    これなんでだろうな
    性差もあるだろうけど、排泄機関に性器を出し入れするというおぞましさが嫌悪感に拍車をかけているんだろう
  42. 761 lgdRerZb0
    気持ち悪いかどうかは置いといて公で呟いたのが問題だろ
    裏アカでも作ってそこでやれ
  43. 764 19i1UgKa0
    普通に気持ち悪いんだけど何が悪いの?
    人間の世界だら多少許されてるだけであって、自然界ならとっくに淘汰されてる出来損ないだろ?

    多様性を認めろってんならこういう意見も認めろよ
  44. 766 vnAm7PLN0
    LGBTQって異性婚が気持ち悪いという主張じゃねーのw
  45. 768 9PUB/OOz0
    同棲婚とかAIDSの確率高そう。
  46. 770 sdUhmd1U0
    >>766
    Bはバイ(両刀遣い)なので、異性愛否定はあり得ない
    Tは性自認がズレてるだけなので、本人の中では異性愛が多い
    Qはそもそも性自認がコロコロ変わるので、同じ相手に恋愛感情を抱き続けた場合、日により同性愛と異性愛を往復する
  47. 773 exqHBHIB0
    >>722
    その批判始まりが間違ってるじゃん
    根本的に考え直したほうがいいよ
  48. 775 sdUhmd1U0
    >>768
    Gはアナルの創傷による罹患率が高い恐れはあるが、最近の研究だと有意差ないって話もある

    Lは行為のからも出会いの人数からも、ノーマル女性より罹患率が高くなる要素はないと思う
    ノーマルを風俗嬢やヤリマン込みで考えたら、むしろLは低いんじゃね?
  49. 777 Ihi2sry40
    >>768
    エイズ感染者の大半はホモのアナルフアックだよ
  50. 780 DBFG7ZF00
    レズはゆるす
  51. 782 PXadFCg00
    >>284
    殺人者を批判するならって言ってるのと一緒w
  52. 785 sdUhmd1U0
    >>781
    実際に通報したらどうなるか興味ある
    イタ電扱いで通報した方がブラックリストになりそうな気はするが
  53. 787 f3x9f5Oc0
    >>780
    レズこそ駄目だろ
    女は男を愛するのが義務
    それが正しい社会
  54. 789 xBB3dneW0
    >>787
    お前を愛しろなんて拷問じみたことを言っちゃだめ
  55. 791 JdOAxUsC0
    >>789
    レズよりはマシだな
  56. 796 C4zpImO80
    かわいい男の娘にムラムラしないって言ってる人嘘つきにしか見えん
    いや本気で言ってるつもりなのかもしれないが、それは自分に嘘ついてるね
  57. 799 iEOWDiIs0
    >>796
    キモいぞ。実物は。
  58. 801 +NrJstqP0
    >>1
    その発言はクビになるわぁ
    「アナルは好きだけど、同性婚なんて気持ち悪い」なら許せたのにー
  59. 803 Y5TvwluF0
    >>1
    何事もそうですがネガティブな真実をあからさまに言うと嫌われます
    大人の常識が分からなかったんですね
  60. 805 uNCpc3wl0
    >>799
    男の娘youtuber人気高いぞ
  61. 808 C6Yi9qDx0
    >>807
    激しく同意
  62. 812 4aGEYcuo0
    >>807
    同性愛=性的趣向の【多様性】
    これは、他人がとやかく言ったところでどうにもならないのでどうでもいい
    性癖なんてものは一旦定まったらそうそう変わるものでもない

    同性婚=子孫繁栄のための制度
    これは子孫を残せるカップルのために存在するもので
    子孫を残せない同性愛者に開放する必要がない

    この二つを切り分けて考えればいい
  63. 816 fCAsIr6F0
    思っててもゆうたらあかんのは素人でも解る
    「韓国は素晴らしい国」と言いながら
    「あの人は韓国人」は何故か言うたらあかんのと同じ
  64. 818 rToRww6d0
    >>807
    名言!
    これ使おう
  65. 828 X9VCE+b20
    >>9
    開いたけど動かすのはやめた
  66. 831 iEOWDiIs0
    >>805
    カメラ通すと気持ち悪さ伝わらん。生で見ると異様だよ。
  67. 836 k1tovbzQ0
    レズは良いけどホモは気持ち悪いって事だろ
  68. 839 pE3ah59E0
    >>1
    本当のこと言っちゃダメ!
  69. 844 V7qWwpT/0
    >>836
    勘違い
    AV女優でもやりたく無い仕事一位がレズだから、女目線で見ても同性愛のレズはキモいと思ってる
  70. 846 rrvF2YTP0
    >>816
    同性愛の問題は、人種や国、民族の偏見・差別とは、根本的に違うものがある。
  71. 849 s73M0a1G0
    >>836
    逆、
    ゲイはどうでも良いがレズは無し
    女が男とくっ付かないと少子化が加速する
    男女比で男の方が少し多いからゲイは構わない
  72. 854 Hew9Gsvt0
    >>844
    そうなん?
    男からすると女は団結してるように見えるから、
    そういう触れ合いにも抵抗少ないのかなあと
  73. 856 DP1Il3Hi0
    >>844
    やっぱりホモって脳の障害だったんだなw
    改めてわかったよ
  74. 859 LRke65IV0
    >>855
    毛の生えたアワビはノーセンキュー
  75. 871 CRODK8Uz0
    政治家っての何で思ってることすぐ口にするんだ?一番しちゃまずい職業なのに
  76. 875 WGmngXRe0
    >>874
    そうかねぇ
    見た目が良いのならノンケであるべきだろう
    特に女は
  77. 877 b9QhyHep0
    大臣や長官は国の代表だから言動に気をつけないといけないが、
    ただの議員なら国民の代表でないと困る。
    本音で話す人間こそ、誰かの代弁者としてふさわしい
  78. 879 sJ3vG9/H0
    >>875
    美女がノンケでもお前には関係ないだろ
  79. 885 /Y8Ohm7m0
    多様性 って言うなら、こういう意見も叩いちゃいけねーんじゃねーの?
  80. 887 yUxuRhq80
    こう言うのが正しい意味でのヘイトに引っ掛かるやつ。
    思うのは好きで良いけど公で言っちゃダメなやつ
  81. 889 iZFWbB940
    >>885
    多様性って便利に使える言葉だから。
    相手に押し付ける時も多様性、
    相手を口撃する時も多様性だ。
  82. 891 wkfsXFSh0
    >>1
    正論。気持ち悪い
    県議はわるくない
  83. 898 s7tLEpqI0
    >>855
    諦めなよBBAw
    君は普通の世界じゃ受け入れられない気持ち悪い存在なのよ

    いい加減自覚しようねw
  84. 900 He20K4l80
    11/21にゲイバーで銃乱射した
    モルモン教家庭に育ったアメリカ殺人犯
    こんなナチカルトが集結するスレ

    https://i.imgur.com/EelmmMU.jpg
  85. 905 6tWzj2c80
    >>22
    前フリが待てなかったのか早漏
  86. 913 3tqGMURq0
    感じ方はそれぞれだけど、何で世間に発信しちゃうかな
    その鈍さが気持ち悪い
  87. 920 MCcaDQzK0
    >>913
    それは同性愛者にも言ってやれよw
  88. 923 yvpGPj6c0
    まあこの手のヘイトは自己投影からきてるのは常識だがな
    気持ち悪い奴ほど人を気持ち悪がるってこと
    自覚しといたほうがいいぞ
  89. 926 6NzT5IpP0
    >>923
    お前男に迫られても許すのか
  90. 933 CCLYFtGb0
    >>900
    ゲイバーじゃなくてLGBTQが集まるバーだぞ
    レズ(もしくはバイ)も被害者に混じってる
  91. 937 4w4mI57v0
    何故か同性愛って言うとゲイを想定する奴居るよな
    最近イランでレズ二人が死刑判決を受けたが、何故かスレじゃ男同士だと勘違いしてる奴多かった
  92. 939 yZIuxO7l0
    >>1
    事実陳列罪だ!
    更迭だ!
  93. 944 VaSQFTop0
    >>937
    基本的におっさんのアンチゲイなんだよね
    なぜアンチかというと己がシコれないから

    レズはしこれるからオッケーみたいな
    要するに気持ち悪い奴らがゲイを気持ち悪いとか叩いてるって構図
  94. 946 C9YLlwb+0
    そもそも同性愛を馬鹿する風潮がおかしい
    フランスでも同性婚は合法化されてるしバイデンも同性婚擁護派
    日本だけ世界に取り残されてる
  95. 948 RO4eLMhd0
    >>668
    別にあなたを好いているわけではなかろうに
  96. 950 hJZPTdd40
    >>946
    そんなことない
    LGBTの許容を強力に推進してるのなんて、世界ではごく少数派で、欧米と豪州ぐらいだろ

    韓国、北朝鮮、イラン、ロシア、アラブ、アフリカ各国など、LGBTを強く否定する国の方が多数派
    日本はそういう国々の仲間としてやっていこうという話
  97. 952 C9YLlwb+0
    欧米を中心にしたキリスト教国で同性婚が認められてきてるのは事実
    ロシアは例外だが戦争を肯定する国だしどうでもいい
    同性愛が犯罪って、200年前のイギリスみたいな古い価値観w
  98. 955 KZH/9IJT0
    >>946
    それはないやろ。
    世界のユダヤ教、キリスト教、イスラム教文化圏では基本的に「ホモは罪」だから。
    仏教でも、同性愛は禁止ではないが、エッチなことばかりしてはいけません。
  99. 958 MDRmhpPO0
    というか、日本でも江戸時代以前には男色とか普通だろ
    レズはあったかしらないけど
    意識高い系馬鹿が騒いだから、LGBTが叩かれてるんじゃないかな
    意識高い系馬鹿が賛同してるから悪い事に違いない、つまり、LGBTは悪、って理論
  100. 960 kDuAAd4B0
    >>958
    衆道は全く当てはまらんよ、アイツらゲイじゃなくバイだもん
    そもそも女を戦場に連れて行くわけにもいかんてのが大きいしな
  101. 966 K3NYu6wN0
    >>958
    三英傑でも男色趣味があったのは信長のみ
    秀吉も家康も無類の女好きのノンケ
  102. 968 MI1F0YaV0
    >>1
    じゃ壺の養子縁組は気持ち悪くないってこと?
  103. 970 GEQhCrsc0
    今時男同士でセックスするのは至極当たり前だろ?
    100%異性愛しかないなんて
    そんな奴生きていけないわ
  104. 972 RXlYfJ3n0
    >>9
    顔まるわかりで、大丈夫なのかな、この人ら。
  105. 975 GO6qUBLr0
    気持ち悪くて無理だな


    >>970
    アラブでは異常です
  106. 977 c2Ic/DLZ0
    >>975
    アラーの神なんて要りません
    糞食らえ

    >>976
    実際気持ちいいよ
    やってみ
  107. 979 xHvpBmnF0
    >>9
    ちんこピクリともしません
    レズなら反応しちゃうけど
  108. 981 HfNxJbBv0
    >>975
    ここ日本なんでアラブの感覚持ち込まないで下さいw
  109. 983 siw8dhjd0
    あほらし
    LGBTが強くなったところで
    ノーマルは女子と結婚するわけじゃん
    お前が結婚するわけじゃねえのにな
  110. 987 b1j2kBo00
    >>983
    少子化言われてるけどlgbtなんて人口の1割しかいないのに必死に否定する意味が分からん
  111. 990 RXlYfJ3n0
    >>982
    それでも日本でこれだけ気持ち悪いと言われている。
  112. 992 bHcRT1nK0
    >>987
    1割もいるわけがない
  113. 994 XC6QXk2c0
    気持ち悪いと思うことは自由
    反対する権利はないけどな
  114. 996 QL2TXM300
    >>982
    あとカトリックは昔から日本に根付いているし

    神道も明治以降にキリスト教の考えを取り入れて反同性愛になっている
  115. 999 4bfYGKWP0
    >>995
    ムスリムは日本に配慮すればよろしい
    それだけだよ