https://news.yahoo.co.jp/articles/75a17695ca102e9d973856a8c20ad89524fddb0c

富裕層の申告漏れ、過去最高839億円 国税庁

国税庁は24日、今年6月までの1年間に実施した個人への税務調査状況を発表した。全国の国税局が指摘した所得の申告漏れの総額は7202億円(前年比29・1%増)で、このうち一定以上の資産や所得がある富裕層の申告漏れが過去最高の839億円(同72・3%増)に上った。

 同庁によると、富裕層のうち、海外投資や海外資産の保有で所得がある人たちの申告漏れは、前年の2・5倍にあたる374億円。日本で支払う税金を不当に減らすのを防ぐ「タックスヘイブン(租税回避地)対策税制」を適用するなどして、前年の3倍超となる141億円を追徴したという。
  1. 2 drQjuJU30
    でも出生率低いじゃん?
    子育てには向かないってことだよ
  2. 3 WThNJA8f0
    住民サービスとか医療サービスの恩恵受けてる気がしない
    そもそも病院行かんし
  3. 4 sQScZq+p0
    住宅に17万駐車場に3万払ってたら子供1人で終わりそうだわ
  4. 5 dl8+d5Upa
    23区は最寄駅まで平均徒歩15分
    バスも含めれば平均徒歩5分
    田舎のような駅前に何もないということもなくほぼ栄えている
    延々と商店街が23区全域に広がってるイメージ
  5. 6 drQjuJU30
    出生率が低いっことは
    人口に対して田舎より
    必要な社会資本インフラや教育インフラに対する投資が
    低いってことだよ
    住民サービスに対する投資が低い
    もっと東京には投資しないといけないってこと
  6. 7 3GYw7I3b0
    人が多いところは嫌い
  7. 8 luB0m8sGd
    医療は充実してないだろ
    10万人辺りの医者人数とか全然多くない
    関西のほうがだいたい多い
  8. 9 J+CsDvnd0
    地方都市が最強で結論出てるから
    都内とかワープアの墓場じゃん
  9. 10 Pg07aoAo0
    みんなオラが住むとこが一番だと思ってるから
    君もそう
  10. 11 T+ETO81Q0
    どんな変態的な性的嗜好にも対応する店が
    23区内に必ずあるよな
  11. 12 ZQ3T1ek0d
    そんなにいい街なら爆撃で更地にしてくれ
    狭いクセに値段が高いんだよ
  12. 13 LlCj5TeA0
    >>2
    アフリカがなんで子沢山なのか?
    バカで貧乏でやること無いから

    田舎もバカで貧乏でやることないから子沢山
    そしてろくに教育されてないガキは犯罪起こしたり土方や工場作業員くらいにしかなれない
  13. 14 LlCj5TeA0
    >>9
    でも地方都市って車必須で時給800円台のワープアじゃん
  14. 15 ofNy+odU0
    田舎で自家用車でドアトゥドアの生活してると何するにも歩かなきゃいけない東京は不便にしか思えない
    車出しても駐車場少ないし有料で高いし
  15. 16 uohpa0e+0
    頼まれても住みたくない
  16. 17 ASXX9iTnd
    俺埼玉生まれ東京在住
    埼玉を露骨に馬鹿にする東京出身の奴もいたし、逆に東京の嫌味ばっかり言う地方出身者にも会ったことあるな
    どっちもウザい
  17. 18 hujrt2pR0
    女と物理的距離が近くて勃起が止まらなくなるから無理
  18. 19 gCLzJGq+0
    子供いたらわかるけど救急病院が、すぐあるからやっぱ違うわ。
    嫁が顎外れた時も夜、受け付けてくれる病院をたくさん紹介してくれる。
  19. 20 LlCj5TeA0
    >>19
    フェラさせすぎたんか?
  20. 21 k7QhFwdT0
    田舎だと氷漬けになる権利が複雑怪奇な物件が多い
    素人が手を出すと火傷しそう
    そらマンションや狭小住宅買うわけだよ
  21. 22 pHDP77Cn0
    金がありゃ住んでるよ
  22. 23 11ZhCb6m0
    近い将来必ず来る首都直下地震で壊滅するけどね
  23. 24 k7QhFwdT0
    >>23
    他の地方が無事かってとんな事はないし真っ先に滅んでほしい連中は頑丈な場所で生き残る
    僅かのざまぁの為に災害を期待するとかないわ
  24. 25 XmaC9t8Z0
    そんなん言われても関西に左遷されんやからしゃーないやんか🥺
  25. 26 H4AQB5oI0
    三鷹に住んじゃいかんのか?😡
  26. 27 bioXXF980
    週末連休の度に行列作って消耗してる姿を見ると
    子供を育てる場所ではないなと感じる
  27. 28 rK5U92Az0
    単純に家賃や自分の給与に対する出費だけで考えると
    地方からしたら値段不相応だろうけど
    目に見えないサービスが付加価値として乗ってんだわ
    具体的に何か挙げろというと難しいが
  28. 29 SdS0sNXC0
    >>5
    練馬や北区の端っこ除いて、いわゆる都市部に住んでると徒歩15分って僻地というか陸の孤島だよ

    山手通り内側の都心西側で、最寄り駅15分という立地はわずかしかない陸の孤島で不便な地
  29. 30 k7QhFwdT0
    車で渋滞巻き込まれる度舌打ちして人混みの観光地馬鹿にしてる親見てると人混み平気で楽しんでる方が人生豊かに見える
  30. 31 /pfh4LB80
    衣食住の住が無駄に高い
  31. 32 ylFT11Fk0
    でも住環境も街並みも発展途上国みたいな感じだぞ
  32. 33 6Sn+d73X0
    そのせいで労働力にならならない老人と病人が集まる始末
    あほやろ
  33. 34 OQts1Nbm0
    入学しやすさと就職予備校としての圧倒的なコスパを兼ね備えた早慶が東京ローカル大学である以上、子育ては東京でやる他ない
  34. 35 JcFTdVM20
    金持ち以外養分じゃん
  35. 36 CekvowKI0
    隣県に接してる区の外れは家賃が安いがアクセスが悪い
    それでも23区内だけあってインフラとかは充実してる
  36. 37 Na/4d44x0
    >>19
    そんな句読点でも妻子養えてる方がすごいわ
  37. 38 LlCj5TeA0
    >>27
    不便な地方都市で子育てなんか子どもに恨まれるぞ
  38. 39 LlCj5TeA0
    >>32
    地方都市なんか掃き溜めだから東京は相対的にマシなんだよな
  39. 40 lAUJtTAm0
    昔杉並区に住んでいた八王子市民の俺参上
    八王子の方が住みやすくていいな、23区は窮屈
    ただし都心通勤する人間は地獄
  40. 41 ZZecgfVE0
    オレ武蔵境出身相模原市市民なんだけどどういうイメージ?
  41. 42 6Ob/j+8C0
    江戸川区でも?
  42. 43 11ZhCb6m0
    >>40
    杉並は比較的高級なイメージあるが実際は木密とか多いしな
    八王子の少し駅から離れてるぐらいが住みやすさはちょうどいい
    確かに通勤は問題だが
  43. 44 TIxPJNzxM
    金ねンだわ
  44. 45 YdOpD9d00
    住居がうさぎ小屋だからなw
  45. 46 N0HH9E/70
    23区に住む=家賃を払う
    というカッペ思想。
  46. 47 YdOpD9d00
    10年~20年物音も立てれないうさぎ小屋で生活した奴と
    広い家で悠々自適に生活してる奴のストレス度合いの違いや人間としてどう変わってくるのか
    誰か調べて論文書いてくれ
  47. 48 k7QhFwdT0
    公団住んで衣食充実させて旅行行ってる人が一番QOL高そう
  48. 49 FNSnoHiF0
    イベントとか行かない
  49. 50 YjgIMUg10
    経験上、夜出歩くと犯罪に合う
    むちゃくちゃ治安悪いわ
  50. 51 XmaC9t8Z0
    >>48
    衣食充実してて旅行もしまくりでええとこ住んでる方がQOL高いやん
  51. 52 k7QhFwdT0
    >>51
    それが出来る人は少数だし中流の暮らしで比較するんじゃないのか
  52. 53 XmaC9t8Z0
    >>52
    旅行より日々の環境重視するのも悪くはないんちゃうか?
    そもそもショボいステータスなにに振るかとかどんぐりの背比べな議論するだけ無駄やろ
  53. 54 k7QhFwdT0
    >>53
    広くても設備しょぼいと特に快適って感じでもないしな
    公団はその点断熱や水回りは同年代では比較的良いものだったので家周りに関する手間はカット出来る分QOL高そうと書いたわけ
  54. 55 LlCj5TeA0
    >>47
    物音?普通に立てればよくね?
  55. 56 LlCj5TeA0
    >>54
    URって民業圧迫しないようにしてるから普通に高いぞ?
  56. 57 YdOpD9d00
    >>55
    ならなぜこうなる?w

    “巣ごもり騒音”の苦情 都内で多発

    新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごす時間が長くなる中、
    騒音に関する通報が先月、都内で1万7000件に上り、過去5年間で最も多くなったことが警視庁への取材でわかりました。
  57. 58 k7QhFwdT0
    >>56
    民間の価格参考にして決めるから時差が発生するので時期によってお得に買ったり借りてる人がいる
    お得物件探す労力ないのは魅力
    ただマンションタイプはペット買えないのはマイナスか
  58. 59 ol/fEMS90
    家賃高いウサギ小屋はちょっとね
  59. 60 ol/fEMS90
    >>39
    トンキンは生活余力最底辺だぞ
  60. 61 LlCj5TeA0
    >>57
    いや普通に立てればよくね?
    文句言われたら怒鳴り散らして引っ越しさせればよくね?

    何ビビってんの?
  61. 62 YdOpD9d00
    >>61
    出来もしないような事を書いてなにがしたいんだおまえ?馬鹿なのか?
  62. 63 LlCj5TeA0
    >>60
    「生活余力」で一番上に出てきた国交省のデータで可処分所得ランキング3位って出てきたけど
  63. 64 LlCj5TeA0
    >>62
    出来もしないと考えるのはお前がビビりだからだろ(笑)
  64. 65 WxNYzPFJ0
    足立区とかより埼玉の方が暮らしやすくないか
  65. 66 ol/fEMS90
    >>63
    中間層の経済余力、東京最下位 首位・三重と月10万円差

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODF057FZ0V00C21A2000000/
  66. 67 YdOpD9d00
    >>64

    嫌だったら会社やめて他探せばいい
    家で音立てて近隣に文句言われたら怒鳴り散らかして引っ越せばいい
    近隣が五月蠅かったら怒鳴り散らして引っ越せばいい

    これがお前の馬鹿理論ですねw
  67. 68 k7QhFwdT0
    >>65
    どこの街でも一等地とそれ以外は存在するからさいたまのいいとこなら足立のアレな土地よかいいだろうけどね
  68. 69 LlCj5TeA0
    >>65
    老人になったら東京の方がいいぞ
    福祉面で
  69. 70 LlCj5TeA0
  70. 71 LlCj5TeA0
    >>67
    引っ越せばいいじゃなくて引っ越させればいい、な?
    まずは日本語できるようになれよ
    心だけじゃなくて頭も弱いんじゃどうしようもねえな(笑)
  71. 72 zwp74tKf0
    生まれてから23区しか知らないネトウヨのホルホルスレ
  72. 73 YdOpD9d00
    >>71
    契約的に出てかされるのはお前だ馬鹿w
    ニートはこれだからw
  73. 74 pHWhkYyE0
    3区民だけど
    それ以外は田舎に住んだ方がマシ
  74. 75 BCdWHOMd0
    区によるとしか
  75. 76 NOAuYKHp0
    生活保護受けないとトンキンに住めないよ
  76. 77 WxNYzPFJ0
    >>69
    なるほどそれはありそうだな
    埼玉は一丁前に住民税取る癖にサービスが貧相すぎる
  77. 78 YU9CCMcJM
    自転車停めるのに金がかかるとか異常だと思うんだわ
  78. 79 NqWKftxA0
    >>26
    亡くなった志村けんはカネ持ちだが三鷹に一軒家住まいだったな。
    実家の東村山に時々帰るため、都心との中間に位置する三鷹が便利だったようだが。
  79. 80 LlCj5TeA0
    >>73
    一々そんなことで追い出されねえよ(笑)
    まともに仕事してる管理会社がどれだけあると思ってんだ
    こいつ一人暮らししたこと無いこどおじか?w
    ビビリでバカは確定としてこれでこどおじだったらどうしようもねえなw
  80. 81 YdOpD9d00
    >>80
    騒音立てて他人を追い出すような基地外が社会が受け入れるとでも?
    やったことも無く出来もしない事を書いてなにがしたいのおまえ?www

    社会に出て人に迷惑かけず生きていく術を身に付けろよニートw
  81. 82 YdOpD9d00
    ニート 「騒音立てて文句言われたらそいつを負いだせばいい」


    ニートちゃん頼むよw
  82. 83 vKL4Uvt80
    >>70
    通勤の機会費用やばw
    実感としては非常にあるw

    まぁ家賃を何らかの手段で安く抑えられるなら
    東京は非常に良いところだよ

    地方はスーパーなんかでも店舗が限られるから
    サプライヤーがプライスメイカーになれるが
    東京はエリア内にひしめいているのでプライステイカーとなり
    地方より物価が安い

    インフラが充実していて移動に困らないし
    (タクシーだって地方じゃ簡単につかまらない)
    なにより首都なので災害対策に優先的に投資されている
    万が一何かが起こっても復旧は他エリアより優先してされるし

    >>78
    静岡県程度の場所でも自転車駐輪は有料だよ
  83. 84 LlCj5TeA0
    >>81
    騒音を立てて追い出すとは一言も言ってねえよバカ(笑)
    何勝手に妄想してんだよ顔真っ赤だなこいつw

    オラもっと発狂してみろビビリバカこどおじ(笑)
  84. 85 YdOpD9d00
    >>83
    スーパーよりコンビニ利用率高いよね?
    その時点で物価も糞もないようなきがするけど・・・
  85. 86 YdOpD9d00
    >>84
    ニートちゃん

    これがまともな仕事してる社会人の言う言葉だと思って書いてるの?www

    ニート 「騒音立てて文句言われたらそいつを追い出せばいい」
  86. 87 vKL4Uvt80
    >>85
    コンビニで買うなら価格が全国一緒だから差がないじゃん
    ならそれ以外の場所で比較するっしょ
    100%純粋にコンビニだけで買い物しないし
  87. 88 LlCj5TeA0
    >>86
    そもそもまともな奴は嫌儲になんかこねーよビビリバカこどおじ(笑)
  88. 89 YdOpD9d00
    >>87
    コンビニの数や利用率も全然違うかと
    地方はコンビニではなく車でスーパーへ行く率が高いと思われる
  89. 90 YdOpD9d00
    >>88
    まともな人間でないことを自分で宣言してる馬鹿www
    人に迷惑かけるなよニートちゃんw
  90. 91 vKL4Uvt80
    >>77
    東京以上に公共交通網が発達しているエリアはないから、
    老人は東京のほうが圧倒的によい
    足が悪くなってバス停まで徒歩30分とかだと本当に終わるぞ
  91. 92 Q1qzc9vH0
    八王子は許されるよな?
  92. 93 LlCj5TeA0
    >>90
    何言ってもお前はまともじゃない田舎者のビビリバカこどおじだけどな(笑)
  93. 94 vKL4Uvt80
    >>89
    何言ってんのかわからんが、東京は駅前に大体スーパーあるし
    逆に意図的に閑静にしてる住宅街エリア以外は
    世帯持ちで生活してる人は当たり前にスーパーで買い物してるよ
    生活用品をコンビニで済ませてるのは単身者だな
  94. 95 IDNXYwcgd
    >>69
    老後は田舎でっていうやついるけど
    老後こそ都会だよな
  95. 96 YdOpD9d00
    >>94
    単身者の多さ考えればすぐわかるだろw
  96. 97 YdOpD9d00
    >>93
    ニート君よw
    人に迷惑かけるなよw

    これが一番効くだろw
  97. 98 NE2HMFXQ0
    インフラの充実度は断トツだな。道路とかも東京区部から出ると急に悪くなったりするし
  98. 99 sV044/pg0
    >>97
    でもお前ビビリバカこどおじじゃん(笑)
  99. 100 zJKdIgqc0
    >>72
    多分関東のはズレあたりで勝手に妄想してるだけだと思う
  100. 101 zJKdIgqc0
    >>91
    そうでもないで
    都市部ほど歩かないといけないから
  101. 102 eWxyRbei0
    金が有り余ってる人なら良いかもしれんね
    貧民や平民は地方都市の方が住みやすい
  102. 103 udQqBGBg0
    多摩地区で十分だぞ
  103. 104 JN0RJK5k0
    練馬とか板橋とか不便じゃね?
    新幹線も飛行機も遠い
    練馬なんてJRの駅もない
  104. 105 HWHQVRMU0
    世田谷生まれで30年住んでたけど長野に移住してもう10年住んでるわ
    移動が車やバイクになっただけで他は何も変わらん生活してるわ
    快適
  105. 106 X3TpuO5+0
    八王子最強伝説
    いや本気で狭い23区はどうでもいいっての
  106. 107 +Gkto+Ux0
    典型的な田舎から出てきた奴の寝言でワロタ>>1
  107. 108 8RTglqV50
    >>106
    狭いから良い
    徒歩圏に総合病院や専門医が複数あるのは都市部の特権だと思う
    大学病院や国立~という専門病院にも足を伸ばせば行けるし
  108. 109 +Gkto+Ux0
    >>108
    初診料5000円とか払って何しに行くんだよ
    紹介されていくとこであって初期治療の場じゃなかろう
  109. 110 Y+9N8nDG0
    消費しかできない猿
  110. 111 LjKyjfnU0
    確かに
  111. 112 q46YmyF60
    一人暮らしできなくて詰んで地元に帰った
  112. 113 sV044/pg0
    >>112
    親死んだら野垂れ死にじゃん
  113. 114 q46YmyF60
    >>113
    あああ…
  114. 115 sV044/pg0
    >>114
    東京で愛の手帳取ってグループホームで生活してた方がよかったんじゃね?
    今のままだと餓死か運良くて死んだ親放置した事が警察にバレて捕まるのどっちかだぞ
  115. 116 q46YmyF60
    >>115
    そうかもな…でも実家心地いいっ…!なんというぬるま湯っ…!
  116. 117 o9jdIv5Sa
    板橋と船橋って一字違いだけとかなり差がある?
  117. 118 pds3P64X0
    >>116
    死んだら一気に急転直下だけどな
  118. 119 pds3P64X0
    死ぬとまで行かなくともボケでも終わりだな
    一家で首くくるしかなくなる
  119. 120 uR/aLbtp0
    なんで都落ちせなアカンねん
  120. 121 ZRoj5WJH0
    進学で上京してきた人は拘りがありそう
    就職や転勤や結婚で上京だとそうでもない
  121. 122 vya69LFO0
    千代田区の大学で千葉寄りの中央線で探そうと思ってたら、不動産屋に中野推されたわ。4年間住んだけど、感謝してるわ。
    新宿駅をターミナルにできたし、新宿も渋谷も自転車で行けて快適だったわ
  122. 123 8RTglqV50
    >>122
    どの大学かしらんが水道橋神保町あたりの大学で中央線選ぶなら西側が当たり前だと思う

    つーことも状況直後じゃわからんからなー いい不動産屋で良かったな
  123. 124 vya69LFO0
    >>123
    法政の市ヶ谷だよ。中央線が止まったら、代替で無料で東西線で飯田橋までいけたしね。
    休みの日は、千駄ヶ谷プールで泳いだり、信濃町で降りて南口から青山まで散歩したり。定期で行けるから得した気分
  124. 125 Wh1r+vd40
    中野って家賃高そう