尾辻かな子
@otsujikanako

JR大阪駅の御堂筋口。こんな広告が…。2022年の日本、女性の性的なイラストが堂々と駅出口で広告になるのか…。

https://i.imgur.com/KjopL2g.jpg https://i.imgur.com/KjopL2g.jpg
https://i.imgur.com/jmdQsPj.jpg https://i.imgur.com/jmdQsPj.jpg
https://i.imgur.com/gndz7xu.jpg https://i.imgur.com/gndz7xu.jpg
https://i.imgur.com/3Hp1KI2.jpg https://i.imgur.com/3Hp1KI2.jpg

http://twitter.com/otsujikanako/status/1596276961059344384


JR大阪駅御堂筋口の「咲」広告
https://i.imgur.com/DvPjyuP.jpg https://i.imgur.com/DvPjyuP.jpg


前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1669464100/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 279 lbeDHiQi0
    >>226
    先端科学技術がもう駄目だし
    アニメも海外のが近い内に追い抜きそうだから
    全部消えそうだけどな…
  2. 281 K2pnBprE0
    中華のだろうが掲載させてるのは
    日本人の担当者だろ
    頭おかしいのか?
  3. 283 fRe+gGEz0
    普通に期間が過ぎたから撤去してるだけだろ。お母さん食堂とかもタイミング見計らって如何にも自分たちの運動が実ったみたいな詐欺まがいのしてドヤってるが
    お前らなんて最初から相手されてない
  4. 285 6gIJXjQB0
    >>262
    ソシャゲの広告なのにどうしろと
    中国のメーカーに文句言うしかないんだけど
  5. 288 M3Wr14Ga0
    >>223
    絶対に自公は批判したくないマン
  6. 290 ezD/lgJe0
    >>1
    何か問題でも?
  7. 293 Buod9xfL0
    >>264
    言わねぇよバカw
  8. 297 npP6E71s0
    >>210
    勿論欧米の影響はあるだろうが
    日本でこれ系の絵が嫌悪されるのは
    昭和だか平成だかの幼女への事件が発端だと思うよ
    あの犯人が愛読してたのが成人漫画だったから
    なぜならワカメちゃんがいまだに公共の電波でパンツ見えててもそこには誰も何も言わないじゃん
    欧米からの流れが一番の原因だったらそこにも目つけると思うがな
  9. 299 K2pnBprE0
    >>285
    中国の所有物に広告が掲載されてんの?
    日本人の所有物で管理者も日本人なんだろ?
  10. 302 ERPsVaRc0
    >>264
    人権は多数が少数を弾圧していい
    ってのじゃないよ
  11. 305 Htkq7H0V0
    ラムちゃんのがえろくね?
  12. 308 0lp1c75B0
    >>253
    そのチョンと一心同体だったのが
    安倍自民やろ
  13. 310 Bg44B35q0
    >>216
    麻生は漫画自体は読むけどエロ漫画に関しては90年代の漫画規制時代に規制賛成派で活動してた時期もあるんだよね
    当時から古参オタクがそれを指摘しても誰も聞かないでローゼン閣下とか持ち上げてたなぁ…
  14. 312 mq3ng3Ey0
    >>152
    あのトラックマジでうるさい
    いい加減ああいうの規制してほしいわ
  15. 314 OKh4vUOE0
    >>3
    バニラは知ってる人しか分からんからアウフ
    ばーにらばにら♪
  16. 318 sT0kczgP0
    >>55
    いやセックスは悪いことだなんて誰も言ってないんだ
    公共の場で発情する(>>166)のをやめて欲しいというだけの話

    https://i.imgur.com/YRiqT7J.jpg

    こういう風刺漫画みたいなことを実際にやらないで下さいと言っても聞かないから
    だったら出来ないようにするしかないねと
  17. 320 jNVfZHSF0
    >>1
    あぁ^~衣ちんにちんちんねじ込みたいんじゃぁ^~
  18. 322 jWVkZv5h0
    >>302
    人権って誰の人権??w
  19. 325 3RHRQ0+J0
    >>255
    中国が日本人目当てにやってるんだよ
    お前らこういうの好きなんだろ?ってのにまんまと引っ掛かってる
  20. 327 1dbq35m50
    >>278
    オタク文化を昔ぐらいに引っ込めることはもう無理かね
  21. 329 lo7r5zaW0
    >>281
    大阪の衰退、維新(似非ネオリベ)、ただの無節操なエロトピア
    はい、繋がった
  22. 331 0lp1c75B0
    >>279
    国際パパ活とか流行りそう
  23. 333 6gIJXjQB0
    >>299
    大阪駅の広告なんだから依頼も何もJRが許可したんでしょ
    もちろん絵の内容を知った上で
  24. 335 ERPsVaRc0
    >>265
    大阪は俗っぽさを容認しているんじゃないかな?
    隣県の奈良とかは規制厳しいようだけど
  25. 337 N47Es5KO0
    >>151
    文化芸術に対する理解力が低いだけでは?
  26. 339 fLtbGNHb0
    >>327
    全然可能だと思う
    誰かがとんでもない事件を起こせば
    宮崎勤クラスのな
  27. 341 bWiLDnOh0
    >>258
    大阪駅にこんな恥ずかしい広告はダメだって伝統を重んじる良識はむしろ保守のセンス

    一方、なんでもええやんと街をケバくして行く維新は伝統を蔑ろにする革新派
  28. 343 OKh4vUOE0
    20年前の経済で勝ってたときならこれもアリだったかもだが
    今だともうひたすら国として恥ずかしいわな
  29. 346 97w9pQKu0
    >>1
    なんでもかんでも「性的」とか言う方がおかしいだろ
    下着屋の前で言ってみろ
  30. 348 0lp1c75B0
    >>283
    イランの宗教警察並みのフェミ嫌いだなあんた
  31. 351 Bg44B35q0
    >>250
    ロリコンどころか女装とか男の娘ジャンルも隆盛だからなぁ…
  32. 353 yvxYKbGo0
    >>336
    あ308でした
  33. 355 3RHRQ0+J0
    >>327
    オタク文化の象徴みたいなもんだった2ちゃんが今こうなってるんだからな

    もう無理だろ
  34. 360 gHgO1ak50
    >>350
    ネトウヨは去れ!
  35. 363 dolQhNUW0
    >>342
    俺は下着メーカーの広告は良いと思うよ。セクシーだから。>1の広告はセクシーじゃなくキモイからNG
  36. 365 ERPsVaRc0
    >>322
    架空表現は自由でいいんじゃないか?
    って人たちが少数であってもさ
  37. 367 0UREHI000
    >>80
    咲は下着が存在しない世界だからパンチラは無い
    原作は尻丸出しがデフォ
  38. 369 Htkq7H0V0
    >>330
    >>330
    成る程、村上春樹禁止ね
  39. 373 38dQ/blc0
    >>264
    「キモい」と「やめろ」の間には結構大きな断層があるぞ
    その辺が分からんやつがギャーギャー騒いでるんだろうけど
  40. 375 Bg44B35q0
    >>313
    その頃からいろいろな意味で狙ってたんだろうね
  41. 377 ikvFUodY0
    >>343
    毎回思うけどエロアニメとAVを批判したら表現の自由戦士が異常なほど暴れすぎ
    日本はAV大国と言ってる人多いけどこれは恥ずかしいことだし
  42. 381 lo7r5zaW0
    >>374
    ほ、包茎ちゃうわ
  43. 384 N47Es5KO0
    >>1
    これドイツのだけど
    俺の彼女も10年パリで生活した帰国子女ですが
    女性の肌を見せる広告は全く問題なかったと言ってますね
    https://i.imgur.com/wwTiNmo.jpg