尾辻かな子
@otsujikanako

JR大阪駅の御堂筋口。こんな広告が…。2022年の日本、女性の性的なイラストが堂々と駅出口で広告になるのか…。

https://i.imgur.com/KjopL2g.jpg https://i.imgur.com/KjopL2g.jpg
https://i.imgur.com/jmdQsPj.jpg https://i.imgur.com/jmdQsPj.jpg
https://i.imgur.com/gndz7xu.jpg https://i.imgur.com/gndz7xu.jpg
https://i.imgur.com/3Hp1KI2.jpg https://i.imgur.com/3Hp1KI2.jpg

http://twitter.com/otsujikanako/status/1596276961059344384


JR大阪駅御堂筋口の「咲」広告
https://i.imgur.com/DvPjyuP.jpg https://i.imgur.com/DvPjyuP.jpg


前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1669467940/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 263 mcdLSE6c0
    >>250
    なんでそんなにエロが嫌いなの?
  2. 265 z6cnC41h0
    >>215
    秋葉原から出てこないでほしい
  3. 268 A6wEmKz90
    >>261
    実写でダメなものは絵でもダメ
  4. 270 1tO4GCW80
    >>253
    多くの人間に不快感を与えてしまうなら
    広告として逆効果だ
    不快なもんを不快だと言い続ける事は
    広告主にとっても有益だろ
  5. 272 T6/UqTyP0
    こんな絵にイチャモンつけて消させたところで、お前みたいなBBAが相手にしてもらえるわけじゃないぞ?
  6. 275 lg0CQmNc0
    >>239
    小学生が遊んでるアプリでも
    小学生が読む少年マンガ誌にも
    露出が高い二次元表現が溢れてる

    それを全て規制しろって言い出しそうだね
  7. 277 eACXEUxI0
    >>264
    金剛力士像はセーフやな
    あの像なんかかっこいいから好きなんよ
  8. 279 078sz32/0
    >>217
    これの駅前広告のが100倍生々しい
    https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/7/b/7b7b5152.jpg
  9. 281 RZVXoTbr0
    >>261
    非モテのお前には似合いだな
  10. 285 OYLnyjMt0
    >>277
    私も仏像は好きで,奈良や京都へよく行くわ
  11. 287 fRe+gGEz0
    >>264
    どこで議論されてるの?
    美術館の裸婦像を わいせつで規制しようって
    どこで議論されてる?
  12. 289 woD1PYj90
    >>5
    ロリコンロリコンロリコンロリコンロリコンロリコンロリコンロリコン
  13. 291 zZahMxEP0
    >>270
    視点が違う
    駅構内の高い広告料で宣伝してペイできるか否かが判断の基準
    そもそも万人に合ったコンテンツの広告なんてそうそう無い
    嫌いになる人もいれば好きになる人もいる
    その上で利益に繋がるならやって正解となる
  14. 297 OP+Kelx50
    >>287
    欧州とかでたまにやってるよ
  15. 299 OYLnyjMt0
    >>272
    高校生の美人な娘とイケメン息子、イケおじの夫がいるから問題なしだわ
  16. 302 USGBxXvo0
    >>34
    だよなぁ。

    前立○議員「私はこの絵で興奮する」
    などと性癖を公言するなんてw
  17. 304 Lbg8Xjpb0
    HENTAIの国らしくてええやん
    ケツの穴の小さいこというなよ
    (´・ω・`)
  18. 306 TlgnqLuy0
    >>260
    どこに誹謗中傷要素が…
    レズ(レズビアン)ってことが誹謗中傷?
    それはLGBT差別だし違うよな
  19. 308 OYLnyjMt0
    >>264
    兵庫県宝塚市で,撤去されていたはず…
    芸術は別なのに
  20. 310 eACXEUxI0
    >>308
    それ!まじ…嘘やろ…
  21. 312 4++hRujx0
    >>263
    単なるエロじゃなく広告の内容がキモいんだよ
    クジラックスとかの幼女モノやショタがおばさんに性処理されるとか露骨な性描写とかそんなん観たくないしそんなん観てるとも思われたくないわ
  22. 314 fRe+gGEz0
    >>297
    欧州とかって どんだけ about なんだよ
    範囲広すぎ
    しかも日本は欧州ですらない😂
  23. 316 AClyHlaV0
    >>252
    アズレンもfgoとかも中国で名前規制とか入ってんぞ。
    日本の方が自由にサービス提供できてる。
  24. 318 J4et7BeX0
    >>268
    だからルノワールはどうなるの!
  25. 321 Y7G6xEsZ0
    >>299
    ブサイクなのはお前だけか
  26. 324 hsya3ZtD0
    >>275
    何を指しているのかわからんし俺は規制しろと言うつもりはない
    ただ、『小学生に大人気!』ってキャッチコピーで、公共の場で未成年の半裸の二次表現の広告をしまくれば、規制される可能性は高いかもな
    言い方悪いがこっそりやってれば、18禁でもない限りほとんど規制されずにすむんだが
  27. 326 J4et7BeX0
    >>304
    変態いうのは昔は LGBT のことだったんだけど 面白いこと言うね。
  28. 328 zmUzUnQb0
    多くの人に不快感を与えている!

    そんなこと言い出すとLGBTの方がヤバいわ
    とんでもない数の人間が不快に思ってる
    ホモレズって単語だけで嫌悪感あるし
  29. 332 y35THrhK0
    冷静に考えた
    これって立憲にとってすごいマイナスじゃね?
    ゲームは良く知らんけど
    日本で展開してるんだから
    そこには日本の製作会社や声優事務所も絡んでるはず
    エンドユーザー(オタク)はともかく
    制作陣をも否定する発言だよね
    こういうので生計をたててる人がいるのに
    全否定ってやばいんじゃないの?
  30. 334 Y7G6xEsZ0
    >>320
    本当は妊娠前に撮ったんだが
    それは内緒だ
  31. 337 xFVWwF1Q0
    >>275
    つか規制論を読んでると、なんで少女(子供)向けの
    恋愛(漫画や小説)などを規制しろと主張しないのか不思議。

    性的搾取を助長する根底に「愛」情の聖域化があり
    その延長上に性的行為が許容・正当化される構造がある。

    あと欧米がどうこう、というのは
    単に権威主義的に拠ったものなので
    説得力に欠ける。

    中国は風紀(社会倫理)の問題として
    やはり文化の問題として権威的に規制してるようだが。
    あれも一貫性が無いとか単に綱紀粛正の政治的な決定とか
    いう分析もあるわな。
  32. 340 M9qVKM050
    >>325
    リンクありがとう
    これ普通に芸術作品やないの?
    衝撃が半端やない…
  33. 342 qCbaEyel0
    >>332
    制作否定じゃなくて、広告を出す場所の否定じゃないの?
    冷静に考えて
  34. 344 9HW6VT9P0
    >>312
    確かに屋外で人の目があるとこなら閉じるかもね
    人目のない家なら全然気にしないけど
  35. 346 +VJIQotA0
  36. 348 /4OhEYOr0
    正直わざわざ炎上させるようなもんでもないというか、駅で見ても何とも思わず通り過ぎるな
  37. 350 56oQNKQ50
    >>327
    なおオタク基準だとわりと一般の模様
  38. 355 WY8LHd/z0
    >>317
    コラボイベントの広告なんだからそれで業績上がっていれば別に掲載期間中にやめる理由はないし、効果がないと見れば別でレスつけてくれてる人が言うように自然と無くなる
    そもそもソシャゲの宣伝なんだからインスコすらしてない人間の声って只のノイズでしかない
  39. 357 qCbaEyel0
    >>348
    うわキモ…て思って通り過ぎると思う
    絵よりこれを喜ぶキモオタを想像して
  40. 359 M9qVKM050
    >>348
    同意
    俺も多分見もしないで通り過ぎる感じになると思う
  41. 361 qCbaEyel0
    >>358
    うん思うから書いたんだけど
  42. 363 360HdqOC0
    >>47
    > 自分の売りを最大限に使っているだけだろ

    この場合の「自分」とは、一体誰のことだ
    二次元のキャラクターが、意志でも持ち始めたのか?
  43. 365 dYyHnKBY0
    >>332
    女ウケはしなそうだな。。こういうの好きなのは自民党支持じゃね
    セックスカルト教の大好物じゃん
  44. 367 2PoPGWhU0
    >>354
    見たくて見に行く美術館と駅を一緒にすんな
  45. 369 J4et7BeX0
    >>333
    まず第一に日本国憲法の表現の自由侵害
    抵触するからだよ。
    憲法を改正しなくてはならない。
    日本国憲法改正を阻んでいるのが
    ミンス共産党
  46. 371 +XatiAG70
    >>2
    わかりやすいか?
    性に関係なくただのアホだと思うが
  47. 374 Eodvqv1w0
    >>340
    何らかの意図があるのだろうけどね…?
    アニメの絵より、こういったアートにまで規制が及ぶのは時代かなぁ?
    アニメの絵を芸術と言うにも、畏れ多いよね

    金剛力士像などは、何世代も人を魅了してきたから、当時は萌えキャラ的な存在だったにせよ,評価される
  48. 376 FXQMwzJv0
    >>337
    フェミの男版が男性に対する差別や性的搾取とか男性蔑視とか騒がないともうバランスが取れない
    女はエロ目線が男は別目線が気に入らないんだけどそこの規制を求めていくしか
  49. 378 qCbaEyel0
    >>339
    ツイッターって、今や5chよりキモオタが優勢でいられる場所に見えるわ
    特に腐女子界隈まで堂々としてるんでオタどもの声が大きい
  50. 383 dXh92CvZ0
    >>255
    放尿してるの誰?くっそタイプなんだが
  51. 386 xFVWwF1Q0
    >>342
    >堂々と駅出口で広告になるのか…。
    確かにここ読むと、ゾーニングの問題と読めるわな。

    その辺、基準なり理屈なり踏み込んで
    あれこれ考えさせるスレじゃないのが残念だね。
  52. 388 qCbaEyel0
    >>369
    だからさ、それと有害図書として規制されるものとの
    差はどこにあるのかなと
    局所を書くか書かないかの違いなのか?
  53. 393 ezefASTL0
    これが性的?
  54. 395 zY8JccWs0
    >>2
    キッショ
    韓国留学でLGBTかよ

    パヨはせめてLGBTとチョンを切り離せよ
    だから相手にされないんだよ
  55. 401 +XatiAG70
    >>36
    何処にそっち系の要素が…
  56. 403 Y7G6xEsZ0
    >>386
    中国アプリだったから弱腰だったんだろうな
    拒絶したら差別と言われる可能性があるからな
  57. 406 J4et7BeX0
    >>388
    有害新聞に指定されているのがが
    赤旗だろうがよ
    八つ当たりすんなよ。
  58. 410 Eodvqv1w0
    >>387
    萌えキャラではないけど、仏像を崇拝する人達も古代には居て、色々な種類の像を作っているのを現代で考えてみたら、一種のキャラクターとも言えるようで…
    私は金剛力士像に萌えたりはしないけどね
  59. 412 pK2e81nD0
    >>393
    本人の近影を見て、あーなるほどって思っても黙っとけよ?
  60. 415 a/hYt5zD0
    >>392
    駅の広告は別に見たくて見てるわけじゃない
  61. 418 WY8LHd/z0
    >>377
    批判はあっていいけどそのやり方や内容にによるんじゃない?
    SNSでの拡散行為を用いて不快だの叩くべきだのって主張を展開しているならそれは偽計業務妨害だし、風説の流布だよね
    メールとか閉鎖的な場所で「あれキモいね」とかなら問題ないんじゃない?
    このソースの元議員さんは内のコミュニティではなく外に同意を求める形でやっちゃってるけどね
  62. 422 J4et7BeX0
    >>395
    韓国留学してる時点で在日じゃん
    あんな後進国の土人国家に留学なんか
    普通しないよ。
  63. 424 qCbaEyel0
    >>406
    まったく意味わからん…がもういいやw
  64. 426 y35THrhK0
    >>361
    考え方は否定しないけど
    造ってる人かはそう思うかな?

    >>365
    女受けとかじゃ無くて制作側ね
    イラスト提供側にもヘイト向けてるし
    この広告に絡んでる広告代理店にも攻撃してる

    そういったものが理解できないから
    こういった発言が出きるんだろうと理解できる
  65. 428 1T/Ch2mF0
    >>385
    ムーディーズが好きなのねw
  66. 430 yiXM0ut80
    >>1
    どうでもいい事をほざくだけで
    税から大金を貰える仕事がしたいわ。
  67. 432 J4et7BeX0
    >>415
    俺は駅の広告見るのが楽しみ
    時代を反映してる。
    この通り同じものを見ても
    個々の感覚は違う。
  68. 434 DUCMWP6z0
    >>418
    別にいいと思うけどね
    賛同者が多くなきゃ広告も取り消されないだろうし
    てかTVCMなんかはネットの反応伺いながら続けたり止めたりしてるんじゃないの?
  69. 436 aLw9idO/0
    >>1
    結果的に咲の宣伝に加担してて草
  70. 438 O7pxum2V0
    >>423
    俺はないけど

    つまりその程度の批判なんだから真面目に応対する必要はないな
  71. 441 k0t9EFHO0
    >>423
    一般人が愚痴としていうなら兎も角、大阪府議がいっちゃったら圧力になっちゃいませんかね?
  72. 444 DUCMWP6z0
    >>438
    どう対応するかは広告主の判断する事や
  73. 446 S5VdDCVd0
    >>1
    町中でよく見るが虹になったらあかんのか?
  74. 448 /l+Mwgx10
    別にいいんじゃないの
    これ見ながらシコシコオナニーするやつなんか
    いないだろうし
  75. 451 zY8JccWs0
    >>443
    俺も広告はキショイと思う
    だけど広告主が金出してJRが許可してれば別にいいんじゃないかと
  76. 453 pK2e81nD0
    >>443
    感想は人それぞれだろうさ
    感想なんて千差万別
  77. 456 Y7G6xEsZ0
    >>410
    そこまで言っといて自分は違うとかw

    金剛力士はインドの神様ヴァジラパーニのことだが
    これはヘラクレスがオリエントに伝わったものという説があるな
    ムキムキの像は向こうから伝わったものだろう
  78. 458 WY8LHd/z0
    >>434
    そういうのはどういう人らを囲いたいかによるよ
    ターゲット層が想像以上にネガティブな反応見せたり売上ガクッと落ちたりしたら止める
    例えば女性化粧品の広告に使いもしない男性から鬼のような件数のクレーム入れられても一々相手にしないよ
    何なら警察に通報するだけ
  79. 461 Rj4Jg+wj0
    立憲って低能でアホな政治屋しかおらんのかwwwwww
  80. 466 Snx+1cus0
    >>445
    アニメイトの腐女子向けコーナーも相当気持ち悪い
  81. 468 kuOkNdGh0
    >>461
    擁護するわけじゃないが議員時代はまともな方だった
    大門と仲良かったし
  82. 470 a/hYt5zD0
    >>432
    このケースは気持ち悪いと思う感覚が多いって話
  83. 476 Pr4mySX/0
    >>447
    拡散されて逮捕されるといいよ
  84. 479 DUCMWP6z0
    >>458
    それはその通り
    不愉快だと騒ぎたい奴は好きに騒いで、後は広告主が判断しろってだけの事
    不愉快だと騒ぐのはケシカランってのは、違うだろって言ってるだけ
  85. 481 M9qVKM050
    >>470
    分からないんだがまじで
    胸とかが完全に露出するなら俺もアウト判定するが一応着衣してるんでな
  86. 483 CaLn72Tf0
    >>1
    なんなのこのみんな同じキャラ。絵がキモすぎる。
  87. 485 cNnLW/Jg0
    >>475
    実物のミニスカJKのがよっぽど性的だよな
    なんで規制しないんだか