マクド売上金5千万円超着服か 元店長を逮捕 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20221126-6UN5GCG74FMVHDO33E7LXTPAZA/

マクドナルドJR芦屋店(兵庫県芦屋市)の売上金計約900万円を着服したとして、兵庫県警芦屋署などは26日、業務上横領の疑いで、元店長の無職、平井俊貴容疑者(36)=同県豊岡市小田井町=を逮捕した。容疑を認めているという。

マクドナルド側は令和元年9月以降の約半年間で、同店の売上金計約5500万円が着服されたと被害を訴えており、同署は平井容疑者が関与したとみて詳しい経緯を調べている。

逮捕容疑は2年1~2月、店長を務めていた同店の売上金計約900万円を着服したとしている。

同署によると、日本マクドナルドの担当者が同店から売上金が納金されていないことに気づき、内部調査で平井容疑者の関与が浮上。その後、同社側が刑事告訴していた。
  1. 2 sAp+SlTy0
    俺の近所じゃねえじゃねえか
  2. 3 ZvtOfCSw0
    マクナル、な?
  3. 4 v8JrTXCJ0
    そんなのすぐバレるに決まってんだろ
  4. 5 Ls86vckE0
    日本人褒められるとムカつくよな💢

    嫌儲が貧乏なのは阿部のせい!

    こうなったら謎の怪しいだっぷん強酸唐中国人総理大臣にしよーぜ!

    だっぷん!

    だっぷん!
  5. 6 POCM3Jt/0
    残りは誰よ
  6. 7 HJxHemRe0
    コッソリやろうって気はなさそうだな
    ヤケクソになっての行動か
  7. 8 GHOHiFuk0
    マナルだって何度言えばわかるんだよ死ね
  8. 9 PnSxj9HJ0
    バレないと思った?
  9. 10 naB2EzLP0
    ほらやっぱりやってたじゃねーか!嘘ばっかりつきやがってよ
    俺の言った通りだ
  10. 11 dKnWxqtZM
    5500万!??
  11. 12 xBRPj0STa
    産経新聞はマクド派か
  12. 13 zRWpq1vG0
    売上データいじってたとかなのかな
  13. 14 kOO72iJM0
    よくそこまで抜いたな
    何も考えなかったのか
  14. 15 /nUJ7t7/0
    マクナル、1日の売上金がナクナル
  15. 16 Ls86vckE0
    俺らが着服したからって日本人ムカつくよな💢

    こうなったら謎の怪しいだっぷん強酸唐中国人総理大臣にしよーぜ!

    だっぷん!

    だっぷん!
  16. 17 JnC1Yn2o0
    売上金丸々盗っててワロタ
    恨みでもあったのか
  17. 18 GtCInoIN0
    バレるだろw
  18. 19 Dx2IxlTr0
    小作人は辛いよね
  19. 20 xBRPj0STa
    全部キャッシュレスにすればこんな事件おきないんだよな
  20. 21 KQoemZ/U0
    個人店じゃないんだから
    記録に残ってるどころか
    下手すると瞬時に本部がわかる仕組みやろ
    なんで抜けると思ったんや
  21. 22 3Qzhur/YM
    桁違いすぎるだろ
  22. 23 zmjqpT9e0

    調子こいて値上げしてる足元で従業員の不正が横行しんてんじゃないのここ
  23. 24 zRWpq1vG0
    半年も気がつかない本部もひどいわ
  24. 25 ug72e+UA0
    全国チェーン店でバレないと思ったのか🤔
  25. 26 jcMoB1Qw0
    そんな事出来るんだな
  26. 27 P7I5ybZw0
    売上金をヤクザに横流ししてたのかも
  27. 28 UyhAeLd10
    残りの金誰が盗んだんだよ
  28. 29 zRWpq1vG0
    駅の改札で精算で金払ってるのも相当着服があるらしい
  29. 30 tXW0ZfS70
    こんなバレバレの事するぐらい切羽詰まってたのか
  30. 31 c0UGEYf20
    少数派さぁ…
    https://i.imgur.com/ctVugyG.jpg
  31. 32 6DZ6dP4x0
    ちょっと数字いじるとかじゃなくて納金せずに丸々着服しといて逆によく逃げなかったな
  32. 33 +gsFjoaM0
    この年齢で店長できるんだ
  33. 34 v5xSvsG20
    5000万??

    マクドナルドの店舗あたりの年間売上って2億くらいな気がするけど
    五千万も抜けるものなのか??
    仕入れとか給料とかどうなってるんだよ
  34. 35 rEt/oQl00
    五千万に人生はかけられないだろw
  35. 36 zRWpq1vG0
    店長とか下手すると唯一の社員だったりすることもあるからな
  36. 37 hR+eJYp20
    マクドルの店長って給料低いのかな?
  37. 38 rEt/oQl00
    >>36
    マックぐらいになれば普通じゃね
  38. 39 jULrWHdG0
    すぐバレるのにやるということは借金かな
  39. 40 PF3E+Po3d
    すげえ
  40. 41 zRWpq1vG0
    今月はちょっと厳しいんで来月まで待ってくださいとか本部に言うのか?
  41. 42 0u3gAqNh0
    豊岡から出てきて何やっとんじゃわれ
  42. 43 tqbTfh9qa
    反社に弱み握られたとみた
    マクドナルドで5000万横領とかやる意味がそれ以外に俺にはわからない
  43. 44 +h3NOGrn0
    昔バイト先の社員が200万盗んだけど内々でもみ消してたわ
  44. 45 XAP6Qyi20
    レジ通した時点で売り上げなんて全部把握されてるんじゃないのか
  45. 46 2oQqoDD30
    マクドの直営店なんてあるの?
    全部FCだと思ってた
  46. 47 DXYUPtIU0
    チェーン店の売上着服なんて速攻バレそうなのに
  47. 48 Zo3hfQbJ0
    いやいや
    売上金納金されてないとか
    普通1日で本部は気付けよw

    意外と適当なのかマクドは
  48. 49 lQp84anZH
    名ばかり店長で残業なしだから、それくらい報酬としてもらっとけ
  49. 50 cwgEji4K0
    バレないもんだな
  50. 51 zRWpq1vG0
    普通すぐ銀行の貸金庫に入れるでしょ?
  51. 52 bGijWQIC0
    真っ暗な~るど~♪
  52. 53 p5VLQGDA0
    その金で米マック5000万分買ってればビットコ横領みたいに儲けられたのな
  53. 54 u6hpBmez0
    マクドナとかどこの地方出身だよ
    クドルドな
  54. 55 AyEdQeG40
    どんな知能レベルなんだろうな
  55. 56 GH/aUc6P0
    コンビニとかでも稀によくある話だと
  56. 57 XeoprsZY0
    最初は納金手続き忘れても指摘されなかったんだろうな
  57. 58 MwU1U2Dm0
    こんな古典的な不正…
    内部統制どうなっとんのよ
  58. 59 AyEdQeG40
    >>31
    ミスドも調査しろ
  59. 60 auiq7tBC0
    全国チェーンでなぜバレないと思った
  60. 61 zRWpq1vG0
    着服された金は当然元に戻らないんだろうね
  61. 62 AyEdQeG40
    業務上横領は罪が重いはず
    会社のクオカードパクった奴が処分されてた
  62. 63 Zo3hfQbJ0
    こんな感じだと500万円くらいならバレなかったんじゃね?w
  63. 64 5o0P1FC20
    客側からみてこいつ店長だなってわかる特注ある?
  64. 65 0u3gAqNh0
    >>61
    ヤクザに渡ってるだろ
  65. 66 AyEdQeG40
    盗むならレジ打ちしたフリとかまでやらんと意味ないよな
    頭悪すぎる
  66. 67 CzhKKy6z0
    これ嘘松だろ
    俺もファーストフード店の店長やったことあるけど店の金なんて多くて100万くらいしかないぞ
  67. 68 zRWpq1vG0
    マックも直営じゃないフランチャイズとかあるのかね?
  68. 69 dsBWc0q00
    >>31
    朝マックのことは朝マクドって言うの?
  69. 70 1sL0EIcq0
    売上金全部ポッケに入れるとか、バレないわけねーだろ
  70. 71 UCGZI9HSa
    店長なら年収どれくらい?1000万はなくても800万くらいはないの?
  71. 72 I8SdsUEE0
    半年で5千万はやり過ぎだろ
    大体月30万円ぐらいに抑えないと
  72. 73 pEw4LJxr0
    やるじゃん
    こんなスマートな怪盗、久しぶりだろ
    犯罪はこうでなくっちゃ
  73. 74 Zo3hfQbJ0
    マクドって50歳以上の正社員いないけど
    どこにいってるんだろうな?
  74. 75 /potRGgKM
    マクドの社員なんてバイトのJKに手を出してるくせにけしからん
  75. 76 xBRPj0STa
    >>31
    ケンタッキーフライドチキンのことを
    ケッフとか呼んでそう
  76. 77 6XZ5aYoxa
    近くの店舗も以前なんか具材をわざと間違え続けてる?気がしたから本社に通報したことあるけど
    そしたらそれ以降間違われる事がなくなったし何かニュースにもならんけど闇を触った気はする
  77. 78 TCo1voSTa
    マドンナに見えた
  78. 79 7Zu+2d7U0
    マクドの店長で5000万着服って絶対無理だろ
    1個60円のバーガー売ってどうやって5000万も溜めるんだよ
  79. 80 yfWBlXQJM
    半年で5500万着服て売上を全部着服したんか?
  80. 81 fmifaENeM
    マクナル流行らせよう
  81. 82 755I49qv0
    >>34
    2020年度で月平均1600万らしいから、大体2億で合ってるな。
    そっから半年で5500万横領て…やめろ、その技を使うとお前も無事では済まんぞ、をかなり通り越してるな。

    https://finance.logmi.jp/376191
  82. 83 eqZHZBff0
    >>79
    今はハンバーガー200円
  83. 84 0Lam6kF+K
    俺が居たファミレスは毎日夜間金庫に入金してたぞ?
    日々の入金が半年も無くてクルーに給料支払いしてるとかバカかよマクドナルド
  84. 85 U3eRKNi50
    安心の兵庫
    ( ´・∀・`)
  85. 86 6XZ5aYoxa
    >>79
    複数の店舗の店長ってのはある

    着服しなくても中流だったろうになぁ
  86. 87 OOtRQIf60
    むしろこれだけ抜いてよく半年もバレなかったな
    割とシステムガバガバだろ
  87. 88 RvH7owm/0
    半年で5千万抜いてもまだ利益でるとかどんだけ設けてんだよマクドナルド
  88. 89 gOSrEtRqa
  89. 90 /q7LFSlf0
    芦屋の金持ちもマクドきめるの?
  90. 91 yYK2nqCT0
    半分トリクルダウンだろ
  91. 92 dWS7Hfnv0
    マックで統一しろ
    まくなるとかおもんないんじゃ
  92. 93 PiISypw6a
    ほほぅ
  93. 94 BXhTrFqs0
    芦屋なんて成金の糞人間ばっか
    運転すればそのマナーの悪さにビビる
  94. 95 QLt60GdG0
    納金されてないのに何年も気付かねぇのがすげぇ
    ウチの会社も現金商売だが経理が毎月チェックするからまるっと着服はほぼ無理
  95. 96 u1bQuh7yd
    マクナルやろ、マックだとAppleの製品と被るから良くない
  96. 97 mdAfGO6i0
    半年気づかない経理首にしとけよ
  97. 98
    マクガイアーって美味いと思えんわ
  98. 99 Q9vNdK7d0
    ド派手になってて草
  99. 100 n9PCaHHK0
    天下のマックでも結構な期間気づかないことのビックリ
  100. 101 oys7RtaW0
    捕まるまで3年もかかるって
  101. 102 H6Yh8WvZr
    コンビニみたいに店内ATMで売上入金させるしかねえよな
    あれって頭いいよな
  102. 103 AyEdQeG40
    何をもって本社は売上計上してたんだって話になってこれ内部統制上かなりやばいことにならんか?
  103. 104 oys7RtaW0
    マックって店舗の売上をごっつい機械に入れて
    それ後日警備会社が取りに来るってスタイルだったぞ俺のバイト時代
    売上パクってもすぐバレると思うんだが
    基本的に売上って全部レジ通すし入ってくる原材料も全部本店把握してるし
    現金差なんて毎日調べてるし現金差が5000円出たらノートに
    「お前ら現金差多すぎだろ真面目に釣り銭カウントしろやあああああああああああ」って
    社員が文句言ってたレベルだし
  104. 105 lncwRm6Z0
    公金 税金を横領している
    議員とコームインと創価統一は?
    そっちは逮捕しないの?

    ◢◣

    民間人の4630万は
    あそこまで追い詰めた癖に?
  105. 106 f0HCfRy+0
    こいつもうどこにも就職できんで
  106. 107 eb9iPEAJ0
    ビッグ・マクドナ急に食いたくなってきた
  107. 108 oys7RtaW0
    >>102
    俺がいた20年以上前にそれに近い仕組みあったんだけどな・・・
    マックってあらゆる飲食店で一番横領しにくいと思うで
    まあフランチャイズ店とかはしらんけどでもフランチャイズなら直接の被害者はマクドじゃなくて
    FCの経営母体なんだよなー
  108. 109 zk7se9F70
    ヤケクソや抜きまくるどー
  109. 110 oys7RtaW0
    あーでもフランチャイズの可能性はあるか
    産経の記事によるとマクドナルド側と書いてある

    https://www.sankei.com/article/20221126-6UN5GCG74FMVHDO33E7LXTPAZA/
    >内部調査で平井容疑者の関与が浮上。その後、同社側が刑事告訴していた。
  110. 111 v7gwMLU4M
    >>1
    スロッカスだろ
    借金ありすぎて頭が湧いた
  111. 112 JZJSOs5+a
    直営店か?
  112. 113 Sm3uB0Vl0
    >>71
    480万くらいじゃない?
  113. 114 on9rH11Y0
    こんなのすぐバレるの分かりきってるし隠してムショから出てきた後に取り出す計画だろ
  114. 115 u/c6vcVP0
    千数百万なんて1年暮らしてなくなる金のために
    一生棒に振らねーよ
    墓所上がりなんてその後の長い人生終わるのに
    ただの馬鹿
  115. 116 Am5vkh/Wp
    個人商店ならいくらでもちょろまかせるけどチェーン店しかもマックとか無理すぎる
  116. 117 O2SgdiEm0
    どうせ借金の穴埋めが動機
    素面でこんなんやらん
  117. 118 Duu7qMX90
    こういうのは闇金とかから金借りてて無理やりやらされてるとかだろ
  118. 119 ibxhtC+p0
    売上金横領するクズって結構いるよな
    前いたチェーン店でも何年かおきにあった
    会社側が大事にしたくないのか告訴しない
  119. 120 7a1rMHzQ0
    >>117
    これ
    もしくは競馬