2022/11/28 23:00

 モスバーガーを展開するモスフードサービスは29日、新業態のチーズバーガー専門店「モッシュグラブアンドゴー」を、東京都港区の東京メトロ・広尾駅そばにオープンする。
メニューを絞り、支払いをキャッシュレスのみとした小型店舗で、人通りの多い一等地へ出店する。2027年末までに100店の展開を目指す。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20221128-OYT1T50190/
  1. 2 MfidfejG0
    お、おう!
  2. 3 TDAGdggp0
    モスズシー復活してくれ
  3. 8 VxV9CobN0
    ハンバーガーのメニューは「2種のチーズ」(税込み600円)、「ふわとろチーズ」(同800円)、「クワトロチーズ」(同900円)の3種類。
    いずれもバンズにははちみつを練り込み、チーズは複数の種類を組み合わせて香りと食感を出した。
  4. 11 3Ldx8/Cd0
    >支払いをキャッシュレスのみとした小型店舗
    喧嘩売ってんのか
  5. 14 mxVt81tU0
    迷走続いてるなぁ

    いわゆる高級バーガーみたいな形にできずに
    小型店舗って形にしては値段中途半端という

    本体と同じ立ち位置になりそう
  6. 17 S+utrSU/0
    モス創業者櫻田慧日興證券脱サラ組。サラリーマンの憧れの人だよ
    リスクオン!WC日独戦おなじでno pain no gainやね
  7. 18 qamFY8zc0
    モスって韓国のハンバーガー屋なの?
  8. 19 Pvs8oa+x0
    モスバーガーの生きる道は健康路線一択と思う
    それはレタス増やすことじゃない
    塩分ゼロもしくは低塩メニューを生み出す
    他社が全く手をつけていない分野だから勝てる
  9. 21 JXi0++0T0
    >>20
    日本のメディアは金もらって宣伝するだけが仕事だから
  10. 23 xd/m4P6/0
    モスチーズのトマト抜きが一番美味いからレギュラー化すればいいのに
    マジで知らない奴らはもったいないよ
  11. 24 Z4ukJB5x0
    低価格路線かとおもったらおしゃれ路線だった。
    乗換駅とかに立ち食い蕎麦ののりで出店してほしい。
  12. 30 6pliDSsy0
    >>23
    それトマト嫌いなだけだろw
  13. 33 gmWJGvJU0
    >>14
    迷走してるとは思わないけどね

    単純に顧客ターゲットを女性にしてるんだと思う。そう考えると分かりやすい戦略
    ただし、吉と出るかは分からない
  14. 35 xd/m4P6/0
    >>30
    違うよ
    モスのソースがより濃く食べられるのよ
    トマトのみずみずしさがモスのソースを薄めてたことが食べたらわか一回試すと戻れないよ
  15. 44 3yuX6HGu0
    >>32
    定番のでええやん
    定番が一番美味いわ
  16. 46 95QUlOIY0
    さすがにドリンクは置くだろうが
    ファストフード店でポテトを頼まない率ってどれぐらいのもんなんやろ
    手が汚れにくいということでチーズバーガー好きの自称意識高い系の小太りが集まるんやろか
  17. 48 9OLpcU3u0
    >>8
    > 「ふわとろチーズ」(同800円)、「クワトロチーズ」(同900円)


    パシリ泣かせの紛らわしいネーミングやめれ
  18. 51 MQvhKQ7y0
    ドムドムとか言うハンバーガー界の希望
  19. 52 bcP53hTQ0
    もっしゅもっしゅ
  20. 53 FltuScgH0
    >>48
    確かにクソ紛らわしいな
  21. 56 lhQR6arq0
    >>47
    でも、先駆者ドムドムの新業態はやばいぞアレ
    いくら和牛とはいえ値段やばすぎて客全く入ってなかったし

    まあこれもちょっと外れる気はするが、実際のメニュー見るまでは評価保留かな
    ただ、今求められてる路線とは違うだろうね
  22. 60 EhGXijZE0
    >>1
    > 2027年末までに100店の展開を目指す。

    目標期間が長すぎ
    こういうのは一気にやらないと定着しない
    来年の2023末までに50店舗でいけ
  23. 61 TfNNEXns0
    バンズを甘くするのヤメレ
    子供向けじゃあるまいし
  24. 62 u2ai1mb60
    モスは落ちぶれた
    前は味だけはトップクラスだったのに今ではまっくより不味い
  25. 65 UeLTrVv80
    既存のモスより高いってどうなの
  26. 66 28dA+OiG0
    >>8
    テレビで見た時はどれも千円以上だったのだが…
  27. 68 zPgOWGK30
    >>59
    わかる。
    ここが唯一レタスとトマトがちゃんとしてるバーガー屋さんだから菜摘シリーズとWモスチーズバーガーばかり頼んでる。
    こんな店モスバーガーチェーンとは思いたくないわ。
  28. 71 SAu6pAe30
    >>1
    へえ
    意外
  29. 73 o2upiUzs0
    >>62
    分かる俺もマックに戻った
    やっぱビッグマック最高だわ
  30. 77 FySB8hcc0
    >>8
    たけえ
  31. 79 IiIz6PKE0
    モスにチーズはいらない。
  32. 80 Lc5yI0rb0
    なぜネーミングをふわとろチーズとクワトロチーズにした
  33. 81 6TZCnnCW0
    完全に慣性がズレてるな。
  34. 87 /ylPs4hu0
    モスは不味い
    合挽きパティがチルド食品みたいな安っぽい味だから
  35. 89 7pa3dEZR0
    モスはソースと野菜はうまい
    肉は印象がないw
  36. 95 v8YKxgpd0
    >>87
    >>89
    だよね?
    ファーストフードの中ではモスが一番意識高くて美味しいみたいな風潮全然納得できなくて意味不明だった
    肉めちゃくちゃ不味いよね
    ハンバーガーの肉ってもっとスパイス効いててガツンとしてなきゃいけないのに
    豆腐ハンバーグか?ってくらい味気ないよねあのパティ
  37. 96 SAu6pAe30
    すき屋で人気ナンバーワンって出てきたからチーズ牛丼を試しに食べてみたけど
    悪くはないがまた食いたいって気持ちも特にない感じだった
  38. 99 bMxsn+4X0
    >>48
    ふわとろ
    クワトロ

    似てるな
  39. 101 mZOQtuQm0
    高すぎワロタ
  40. 104 p+3CJx2T0
    >>1
    どうせまた袋の中にソースが溜まってもったいないことになるんだろ?
    あれキレイに食う方法ないんか?
  41. 106 6oQaFhlT0
    >>104
    おいおい知らないのかよ・・・
    まず上の右手と逆の角を持つだろ、そんできちんとはしを重ね、
    くるっと向きを変える。で、下のとがってる部分が
    出るように(反対側から)持って手前に回す、ぴったりにだ。
    するとちょうど開くから、そこからおもむろにガブリ。
    これで絶対ふくろに溜まらない。ばっちりでつ。
  42. 108 +9/VwOB90
    迷走、始めましたとw
    なーんかコンサル臭がプーンとしてきた。
  43. 110 QJIIwwtT0
    >>11
    今どきキャッシュレス手段一つもないやついるのか?
  44. 112 Qwyv55JJ0
    >>109
    古のコピペよ
  45. 114 ruyQvb5Q0
    >>106
    まだやってんのかよw
  46. 117 MXTAkHdm0
    >>8
    価格ふざけてないよな?
    専門店並みの価格だが
  47. 120 jdBmmyiF0
    >>117
    さっき映像見たけど専門店仕様のバーガーになってた
  48. 122 6oQaFhlT0
    >>109
    いや、地元では有名な食い方なんだが・・・
    本当に知らんのか・・・もしかして俺釣られてるのか・・・
    まずフクロを開けるだろ、そうすると最初、
    円くなってる四角なわけだ。(袋だから)
    で、上の左手で持っているところの端と、
    右手で持ってるとこrの逆の端を重ねるだろ、
    で、くるっとやると、ちょうど来るわけだ、下のところが。
    (あまえらの言うソースのよくたまるところ)。
    で、(ゆっくりと)まわすんだ。きちんとな。ぴったりと。
    そうると、さっき逆だった所、りようほうが開くから、
    本当じゃなくてそっちから喰え。つまり今開いたところな。
    わかったか?
  49. 123 slQSouKF0
    実際はたぶんスゲェ小さい
  50. 124 /HaN+BwP0
    高い・遅い・食べづらい
    これでほぼモスは行かない
    歩いて行けるところにないし
    でも一等地に作るならランチで千円使えるリッチな層が買うと思う
  51. 125 3hVGxVH00
    チーズバーガー買って、チーズだけ旦那に食わしてるわ。チーズ美味しくない。
  52. 128 GFb3B9P50
    >>11
    いやあんたの事はそもそも見てないんだと思うけど
  53. 133 31YeYv0k0
    >>122
    わかりそうでわからん
  54. 135 8CXJuHb00
    ハンバーガーにする意味が分からない
    ハンバーグ定食の方が美味いし安い
    サラダも付けろ
  55. 136 +Ov2WZIv0
    >>1
    店の名前からして失敗
    この値段ならバーガーキング行く
  56. 140 3FvO6/930
    正直どうでもいい
  57. 144 3pDc7kWa0
    モスドは?
  58. 148 +Ov2WZIv0
    画像見たら野菜が一切ないな
    野菜が一番コストなんだろうな

    冷凍肉とパンを温めて焼くだけオベで誰でも出来て
    人件費も浮かす感じだろうけどw

    あのビジュアルは売れない
  59. 150 6oQaFhlT0
    >>133
    ちょっと待て「逆まわし」「まわし開け」とか地元で(うちの)言われてる
    開け方なんだが、どこの田舎もんだおまえら(俺も田舎がだ)。
    手順を逆から書くと、
    最終的にぴったりと袋が(袋じゃないが)くればいいわけだから、
    回したときに、下のほうがくるっとなってて欲しいわけだよな?
    そうなってれば綺麗になるはずって意味。つまりそうなってれば都合がいい。
    もちろん、先に言うと裏だった(?)ところの意味での下って意味だけどな。
    (ここまではOKだよな?というか、考えてわかれ)
    で、普通に持つ。
    で、そうしておくためには最初にrこくんところが右、端がひだり
    だったら、きれいにおさまる手順になるわけだよま。
    だから、最初に開けるときに左手(逆から見て右)じゃん。
    東日本のやつらならわかるよなあ。
  60. 152 7TVzrdcJ0
    モスバーガーって、言うほど美味いか?
  61. 154 RYEyoYi60
    >>152
    昔は美味かった
    今はそれほどでも
  62. 156 pc7RC+uh0
    >>8
    チーズ嫌いな人も居るんですよ!
  63. 157 +zlDAFle0
    わいの熟成濃厚チーズならいくらでも提供するのに
  64. 160 /F/8hQEv0
    >>8
    セットじゃなくて単品でこの値段!?
  65. 165 01NmYJWj0
    パティで勝負しろ。
    チーズなんて要らん。
  66. 172 WTJuCD+j0
    >>165
    あんな柔らかいのパティと呼べないわ
    というかあんな大不評なので勝負したら確実に負けるわ
  67. 176 2FtknGrm0
    >>148
    モスの野菜は店で中の人が全部カットしてるからな
    そこがこだわりでもあるんだろうけど間違いなく手間もかかっている
    それを削るんなら裏の方にいる人数を減らすことができ人件費は浮く
    そういうことだな
  68. 178 lUW+PCh10
    バーガーキングとフレッシュネスバーガーとモスバーガー🍔
    プラスにケンタッキーもあるがなんとなくだけどフレッシュネスバーガーに行ってしまう(成城学園前駅)
  69. 181 oFHSnTKT0
    >>178
    麺じゃらすKに行ってくれ
  70. 185 hY8YWmms0
    >>13
    俺はそれ求めてないかな
  71. 187 Ry6NBblE0
    モスは昔の味に戻してくれりゃそれで良い。
  72. 189 gCjPzUwX0
    >>188
    片道の電車賃がそれで賄える
  73. 191 kEzHxHY60
    >>188
    ウーバーはあんただけのために店に行き、あんただけのために届けるサービスなんだから、1回あたり150円ぐらい払ってやれよw
  74. 193 6ZKJFFA00
    >>8
    家でそれっぽいの作って食べるわ
    馬鹿馬鹿しい値段
  75. 196 ZcPmCDv10
    高い
    意識高い系狙いだな
  76. 198 WmFqUjpm0
    >>197
    あれ?なんで俺の書き込みがすでにあるんだ?
  77. 202 2FtknGrm0
    >>196
    一等地出店つってるしな
    ランチに数千円ポンと出せる層向けよ
    既存のモスとは全く別路線
  78. 208 wtuNGRXz0
    >>13
    自分で開発した方が早いな
  79. 213 RF+yZ+fE0
    >>32
    >年配のご夫婦がやってるところもあった

    それが嫌なんだよ
    出るの遅いしマニュアル無視で不味くなってたり
  80. 219 QSyjCFRR0
    ふわとろとクワトロ、ここで働くとなると聞き間違えて怒られそうで嫌だなぁ
    その辺も考えてネーミングしたまえ
  81. 222 XbCzvYgJ0
    ふわとろはとろふわに名前を変えた方がいいのでは?
  82. 226 L1wKeVMR0
    ビーガン向けに肉の入っていないチーズのみのバーガーとかかな?
  83. 228 1H3zHLBu0
    といってもモスチーズだけだろ
  84. 231 xN/XTo460
    >>219
    モスは昔、フレッシュとフィッシュが紛らわしくて名前変えたことあったのにな。
  85. 232 KNMKPKRy0
    パティをビーフ100%に戻してほしい
  86. 233 eeDXVnqF0
    >>8
    たけーだろ
  87. 239 sWAN8BK10
    >>13
    みんなにあわせるって難しいな
  88. 241 pkg6LpX10
    >>59
    ハンバーガーのトマトとモスチーズのトマトは別なんだよ
    モスのソースがトマトなしの方が美味いって話
    袋についたソースとチーズの味が美味いだろ?
  89. 244 nfHD/DRm0
    >>13
    マーケットインではなくてコンセプトインなのはいいんだけど、ニーズを作るチカラがないから一人よがりに見えちゃうのよ
  90. 246 IfFPDLQ70
    >>110
    中高生なんて持ってないだろ
    WAONくらい使わせろ ハゲ
  91. 248 pqrNsEbH0
    >>240
    テイクアウトならネット注文で待ち時間なし便利である。
  92. 249 B7rPQR450
    そんなにチーズを食わせたいんかってくらいチーズ流行ってるよね
    モスはホットドッグショップとか菜摘専門店のほうが需要あったんじゃない?って思うけど
  93. 250 mff+NdLT0
    >>8
    美味いんだったらその値段でもいいんだが

    はちみつ練り込んだバンズってあまじょっぱい系かな?

    マックグリドルみたいに不味そうなイメージでしかない
  94. 260 zbOFP8Us0
    現金だめなのかよw
    一生行くことねーわ
  95. 262 d4cv0DtD0
    >>87
    ほんとにこれすぎる

    あんなもんパティじゃない。モスはハンバーガーを名乗らないでほしいわ
    バーガー風つくねサンド
  96. 265 zbOFP8Us0
    >>264
    マックって肉だけなのか?
    ミートを家でフライパンで焼いてたらどんどん小さくなったぞ
  97. 267 SgUKH2/N0
    >>8
    いい値段だなぁ
    意識低い系だからバーガーキングでいいか
  98. 269 tYAHoolu0
    モスのバーガーのストロングポイントは輪切り生トマトとソースだと思ってる
  99. 271 TAeCPhCv0
    >>269
    ソースも昔よりは薄味な気がするけど
    健康志向なのかな、そこらは
  100. 274 oxl7rt8k0
    富士そばを増やしてくれバーガー屋はいらんから
  101. 276 SgUKH2/N0
    >>274
    富士そばといえば残業代未払や雇用調整助成金の件どうなったんだろうなぁ
  102. 279 zKJKyENI0
    >>278
    バーキン、ウチの近所から無くなった
    来月にもう少し離れたチャリ圏に戻ってくるが
  103. 281 FUZJvG3M0
    マジでモスチーズのトマト抜きをレギュラー化して広めれば天下取れるのに
    食べたことないやつがかわいそう
  104. 283 2aL0W7sB0
    >>125 チーズ食わないと高血圧悪化しちゃうよ。
  105. 285 saYuBqGT0
    >>281
    トマトがうめーんだろ
    受注生産なんだから「抜きで」って言えよ
  106. 287 FUZJvG3M0
    >>285
    負けてるモスの逆転チャンスなのにもったいない
    食べた事ないのは本当にもったいない
  107. 289 6VuGjEwG0
    近所なんで後で行ってくる
  108. 293 E3WyLBQe0
    >>289
    どこの一等地に住んでるんだよ
  109. 297 Y69EbaWp0
    >>8
    これみて安いと思ってしまった
    最近金銭感覚が完全に馬鹿になってる
    マジでちょっと考え直さないとヤバい
  110. 299 PeMkoDxa0
    客単価を上げたければ一人前を大きくすればいいじゃない
    どうしてそうしないの?
  111. 301 HPzW6mSO0
    >>46
    俺はセットで頼まずバーガー2個とドリンクにしてるポテトはいらない
    別にポテトが嫌いじゃないから居酒屋やファミレスとか皆で喋るときにつまみに注文するけど
    バーガー屋でポテトを一人で食べる理由が判らない
  112. 303 rX0oxraN0
    >>70
    小さいから行かなくなった
    カールスジュニアの方がデカいし
    ドリンク飲み放題にドクペがあるので、そっちばかり行くようになった
  113. 305 oITJW54A0
    >>8
    お前らが注文するとクワトロチーズとふわとろチーズどっち注文したか聞き取れないやん
  114. 308 wb5Qe3sp0
    >>260
    君は一生キャッシュレス決済使わないのかよ
    それは凄いな
  115. 310 7F5ZSkzg0
    感覚が違うんじゃないかな?
    頼んですぐ出てくるなら良いのよ、キャッシュレスにして客層を減らしてるのもなんだかなぁ
    物の値段じゃないからな、時間の問題。時は金なりって事をわかってほしい
  116. 312 cSMmVmyR0
    高齢化率3割の市町村が圧倒多数なんだから
    そっちに近づけてほしいんだけどなあ
    そこそこうまくてドライブスルーがあって
    マックよりは落ち着いてる的な位置がいい

    余談だけど地元のマックのドライブスルーが道路に溢れて困る
    広い立地に移転してほすぃ
    同じマックでも人気ある店はなぜか狭いところにある
  117. 315 R5GhExwR0
    >>3
    めちゃくちゃ美味かった記憶
  118. 317 yjdki5Vm0
    >>13
    あーズレてるわ
    全却下やわ 求めるのは7時オープンだけ
  119. 321 wVnMKBxi0
    モスの月見ソーセージバーガー食べる気にならなかった
    味が想像できるから
  120. 324 uy0sqLpN0
    >>299
    逆だろ
    小さくしないと
  121. 325 WrC1rd+70
    そんなことよりストロベリーシェイクを戻してよ!
    シェイクであれが一番美味かったやろ
  122. 327 WAdNEgmL0
    マクドは全く飽きないのに
    モスって飽きるよね?
    中毒性ゼロだし
  123. 329 uy0sqLpN0
    >>327
    それだよなぁ
    家系ラーメンとかケンタ、セブンの弁当とかもそうだね
    身体に悪いけど食いたくなる
  124. 331 V9K3emN70
    >>321
    マックの月見バーガーをウキウキ気分で食ったら何か違ってガッカリした
    俺が食いたかったのはテリタマだと言う事に後で気づいた
  125. 333 IIalQU7a0
    >>8
    おまえら「あっ、ふあ、ふあとろ、チーズください」
    店員「クアトロチーズですね」
    おまえら「あっ、あ、はい」
  126. 335 giuqe5o80
    >>326
    昔、藤田田は「人はハンバーガーを食べたくなったら一番近くの店へ行く」
    と言って、何十mおきなどあらゆるところにマックの出店攻勢をかけた
  127. 337 H2J/4jv4
    モスバーガー大好きだったので、モスの目の前のマンションに引っ越して、
    毎日モス食べ続け、一週間で、とりあえず、もういいです状態。

    だがマクドナルドなら、3日で飽きたと思う。
    マクドナルドは日本上陸の最初から、中毒性を重視してる。
  128. 340 3yunhNeB0
    >>337
    中毒性を重視してるなら飽きないんじゃないの?
  129. 345 POAO4k//0
    モスバーガー評判悪いよな
  130. 347 XVAHTSWx0
    むしろ健康志向のローカロリーの
    ハンバーガーに特化した方が良かったんでは
    チーズはカロリー高いし敬遠する人も多い
  131. 348 k/vAwUZx0
    モスって一等地からちょっと離れたところに店だすのが信条じゃなかったっけ????
  132. 352 84eQqmQQ
    >>340
    それは、全く持って正しいです。
    ただ、日本上陸したときに日本マクドナルドの社長が言ってたのは、
    「とにかく子供に食わせろ、家庭の味なんか忘れさせろ」

    90年代に、子供をマクドナルドに連れて行くCMを流せたのは、日本だけ。
  133. 354 p4fmIalT0
    >>347
    低塩分も追加で。
    若い人は薄味に慣れた方が絶対に将来安泰だし。

    >>351
    選べる地域にいる人はいいなあ
    フレッシュネスは一瞬で撤退された。サブウェイは生き残ったのに。
    オペレーション下手だった印象が残ってる