ネット上のデマ提訴
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-11-30/2022113015_02_0.html
Colabo代表・仁藤さん
「女性全員への攻撃」

会見で角田由紀子弁護士は、これらの投稿によって支援を必要とする若年女性が二の足を踏む恐れがあると指摘。「表面的には仁藤さんらを攻撃しているが、『声を上げる女は許さない』というのが中心的なメッセージ。女性全員がこの攻撃にさらされている。女性の生きる力をそごうとする社会を許してはいけない」と強調しました。

 仁藤さんは「女性たちの安心安全な空間を守っていきたい」と訴えました。

 仁藤さんの弁護団は、今後、「いいね」を押したり投稿を拡散させた人への訴訟も検討するほか、刑事訴訟も含むあらゆる措置を講ずると表明しました。
  1. 3 DwMpPOCO0
    こんにちは。あたしはカウガール。
     AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
         __
       ヽ|__|ノ    モォ
       ||‘‐‘||レ   _)_, —‐ 、
       /(Y (ヽ_ /・ ヽ     ̄ヽ
       ∠_ゝ  ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
        _/ヽ      /ヽ ̄ ̄/ヽ
  2. 4 6PzrfjMG0
    鬼滅やコナンも敵だし
    こんだけ他人の好きなものを敵に回しておいて
    自分が嫌われたら相手を壺呼ばわり
    病気だよこいつら
  3. 5 ZlxVhJtHH
    まるでケンモメン
  4. 6 ZlxVhJtHH
    まるでケンモメンだな
  5. 7 BY0hdsFr0

    >>4
    コナンもあった
  6. 10 bAdumA1fM
    好かれる才能はないが嫌われる才能はあふれてる
    なあ諸君
    ああ、貴様らは嫌われる才能すらないか、好かれも嫌われもしない空気だったな
  7. 12 chmJR7nm0
    ヤンマガって何?
  8. 14 VX41sjLo0
    もはや悪書追放運動でもやってるんじゃないかって思う
    ほんの数年前までは断固としたサブカル含めた表現規制反対派だったのにどうしてこんな有様になってしまったんだ
  9. 16 TOZtr8M20
    >>1
    君さぁなんだい?このスレ立て履歴は
    http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=932029429

    どんだけ共産と立憲粘着してるんだよ
  10. 18 AoIYMsB8a
    共産党が批判したもの

    統一教会
    談合
    天下り
    森友、加計、桜
    安倍
  11. 20 BY0hdsFr0

    >>16
    最初は枝野に興味があった
    共産はそのついで
  12. 21 5JYyJH6h0
    共産には労働争議とか社会的弱者の味方に立つ政策をして欲しいのに
    LGBTや女性の権利やフェミ関連も社会的弱者の味方に立つ政策ではあるんだけどそこにリソース割きすぎだろ
    その分だけ他のあらゆる政策がおざなりになってる気がしてならない
  13. 22 g62v+pPV0
    一番有害なのは資本論のくせにな
  14. 23 TOZtr8M20
    >>18
    創価学会
    東京五輪
    電通
    パチンコ
    中国

    も追加だな
  15. 24 moBeK/To0
    >>1
    どんなものにも忖度せずにその中にある不正義を叩く
    完璧やん
  16. 25 IPB6l7ld0
    >>16
    うわ、こいつはこいつできめえな
  17. 29 43mmHVI60
    日本人の敵
  18. 31 A3vSP8Ot0
    ケンモメンみたいに流行りものに飛びつく虫みたいな奴らより全然いいやろ
    こういうモノの背後にある闇や社会問題を追及する共産党は立派やで
  19. 33 ZLLs3hDFd
    最近共産党マジでひどいわ
    香港デモに肩入れしたりウクライナに肩入れしたり
    赤旗の情報収集力もなくなってるな
  20. 36 TOZtr8M20
    >>20
    一応ファクトチェックかけさせてもらったけど
    最初から枝野より共産と表現のほうが多いようだけど?
    見る限り最初は菅直人と共産と表現ネタだよね
    軽く検索かけても「共産」のほうが「枝野」より2~3倍引っかかるけどななぁ
    共産と表現ネタのついでに枝野だったら理解できるんだが

    http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=932029429&mode=text
  21. 37 g62v+pPV0
    >>33
    それはいいだろ
    反米プーアノン馬鹿だなあ
  22. 38 A3vSP8Ot0
    >>32
    お前みたいに何も考えない虫みたいな奴らはいいよな
  23. 39
    ほんとひどい
  24. 40 u1MfhlAM0
    >>31
    いやポリコレ思想こそ流行りものだけどな
  25. 42 TOZtr8M20
    >>20
    ファクトチェック
    http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=932029429&mode=text

    検索
    枝野=161
    共産=601
    立憲=1011

    てかスレ立て立憲と共産だらけ
  26. 45 GDbXW1kr0
    >>1
    キチガイカルトの在日統一信者って死んだら楽になるのに
  27. 48 xKmAH+z20
    >>41
    マジレスすると実質的なボスと言われているのは小池晃
    今元気な党内の若手て小池晃に近い人が多いじゃん
  28. 50 xKmAH+z20
    >>47
    池内から本村伸子がジェンダー平等問題発信担当していて何を訴えたいのかどう社会を変えたいのかを明確に伝わっていてアンチすら生まれてない
    有能
  29. 52 AfsH38MZ0
    >>17
    デマウヨ死ね
  30. 53 rXkNRRkf0
    冷笑系は共産党でした
    頑張る日本人はとても醜いらしい
  31. 54 xwivQ2Tm0
    いつも思うが>>1は共産党になにかされたんか?
  32. 57 BY0hdsFr0

    >>54
    なんか違うなーってやつ
    あと赤旗電子版の言い回しが面白い
  33. 59 xKmAH+z20
    >>47
    本村伸子のtwitter見たらジェンダー平等は訴えるべき
    ただ池内の訴え方と池内の支援者が暴走してしまったからわかりにくくなっただけ
    最初から本村伸子に発信担当させておけば良かった
  34. 61 veTPZFSp0
    急に共産ばっか叩くようになったねぇ
    ツボ丸出しすぎんかね
  35. 63 BY0hdsFr0

    >>61
    ツボチガウネ
    自民的なものを弄ってジェンダーネタをつまんだ結果
  36. 65 A3vSP8Ot0
    ワールドカップは欧州でも叩かれているし別にええやろ
    こういう人権問題に声を上げてくれる党は今の日本には絶対に必要だね
  37. 67 CZkqortF0

    >>65
    共産党とか好きそう
  38. 68 lUF6segH0
    共産って何が楽しくて生きてんの
    あれはダメこれはダメ、良いのは韓国中国への配慮
    こいつらの理想郷って、何も面白いことないし最初から生まれてこない方がマシなレベルだろ
  39. 69 DdjjOvVp0
    >>68
    日本共産って中国共産のこと嫌ってるはずだが
  40. 71 TOZtr8M20
    >>64
    共産が一番強い東京3区で維新にも負けた池内は槍が降っても共産党って言われた支持者からも避けられてそう
    追い打ちで池内と手を組んだ仁藤がAV新法終わったら手のひら返して共産を叩きまくり共産案件言われるの迷惑まで言ってるから
    ますます党内で立場が悪くなってそう
    もともと問題児だしこいつ

    もとはといえば池内の手引きでばラディフェミなんてのを引っ張ってきて党内を引っ掻き回された連中が馬鹿なんだがな
  41. 72 M7tH97mVd
    チョンモメンの希望の星なんだろ?共産が(笑)
  42. 73 guKSfvHMr
    この分野では中国共産党と同じだな
  43. 75 //PLRe4H0
    >>73
    志位の独裁期間は習近平の2倍超えてるからね
    中国共産党と同じ民主集中制だし
  44. 77 xKmAH+z20
    >>70
    本村伸子は池内と池内の支援者が暴走したのにそれを修正してちゃんと何を訴えてどう変えたいのかを伝えて、どう国政で変えていくまでやっているから有能なんだよな
  45. 80 f6E40j/40
    今の共産党は本当にダメだな。
    しかし、なんでこんなにダメになったんだろう?
    やっぱりアップデートできない政党は老害ムーブで腐敗していくしか無いのかね?
  46. 83 //PLRe4H0
    >>80
    志位は党勢衰退させているんだけど
    全く責任取っていないし党首も辞めない
    公務員と同じ
  47. 85 UMnCF3oc0
    >>79
    民意は消費税維持だが
  48. 86 xKmAH+z20
    >>71
    もう厳しい言い方すると12区は他の女性にすべき
    細野真理でいい
    本村伸子がジェンダー問題訴え運動を修正してあそこまで明確に伝わっているのを見たら、本村伸子が最初から発信担当していたら違っていたと思う
  49. 87 TOZtr8M20
    >>21
    やっとるけどスレが立たんだけだぞ
    共産の労働問題のスレとか立てて伸びると思うか?
    嫌儲で研究者雇い止め問題やインボイス中止要求とドラクエのジェンダー面からの感想だったら間違いなくドラクエのほうが伸びるから
  50. 88 TOZtr8M20
    >>86
    あ、東京3区と書くつもりが3区になってた
    細野って人は知らんけど池内はもうひっこめたほうがいいってのは同意
  51. 89 xKmAH+z20
    >>76
    本村伸子がジェンダー問題担当発信してからアンチすら生まれてないがな
    本村伸子が伝えたい内容を見たら変えるべきだわ
    これが変わらないと恥ずかしい国
  52. 91 5mLlZ6cQ0
    >>68
    日本共産党はなぜか中国に厳しくて韓国に甘いぞw
    反米気取ってるなら普通逆なんだけどなw
  53. 92 ZQhcp42da
    >>90
    勝共カルトイライラ
  54. 93 xKmAH+z20
    >>88
    ジェンダー平等て正直よくわからなくて池内と支持者がうるさないなというイメージだったけど、本村伸子がこれ発信担当してからアンチは生まずに国政問題にまで考えて社会問題にしようと伝わってる
    これを見ると本村伸子が有能で池内は反省すべき
  55. 95 R/zo6m0ja
    男女間の格差是正とか女性を支援するとかだったらわかるけどおっさんオタク叩きはビジウヨが中韓叩きで犬笛吹いてるのと同じで気持ち悪い
  56. 96 f6E40j/40
    >>92
    お前みたいなレスを見てると、そういうしょうもないレッテル貼りで必死になるだけで、
    何一つ論理性のあるレスをよこせないような低能しか支持者に残ってないんだなって悲しくなるね。
  57. 97 ZRIu9+760
    >>12
    確かグラビア
  58. 99 lUF6segH0
    労働者も守る訳がない
    こいつらの主張は金持ち、つまり人の金を違う人へ渡すって言ってるだけ
    ただの自転車操業、金持ちがいなくなったらその下の層から金を取ろうとするだけ
    最低賃金を上げるってのはまさにこれ、何の解決にもならん
    寧ろ最低賃金なんて撤廃すべき、最悪の主張
  59. 100 f6E40j/40
    >>98
    その論理なら自称フェミも叩いていいってことになるけど、それはいいの?
  60. 101 TOZtr8M20
    >>93
    まぁここまでアンチ共産に拡散されたら払しょくにはかなりの年月かかるだろうけどな
    アンチ事あるごとに掘り起こされるしコピペでSNSに流し続けるだろうし
    池内はアンチ共産に格好のえさを与えてくれたね
    もともと問題児だったこんなやつを重用したやつも一緒に責任取るべきだな
  61. 103 ZQhcp42da
    >>96
    勝共統一壺カルトイライラ
  62. 105 f6E40j/40
    >>103
    図星突かれたあまりの悔しさで脳内妄想レッテル貼りしかできなくなっちゃったか。
  63. 106 5mLlZ6cQ0
    >>100
    いいのもクソもキモヲタは年中フェミガーフェミガー騒いでるだろw
    最初に喧嘩を売ったのはキモヲタ陣営やで?w
  64. 107 lUF6segH0
    >>104
    共産信者も壺信者も一緒だよ、言ってることやってること無茶苦茶
  65. 109 ZQhcp42da
    >>105
    勝共統一壺カルトイライラ
  66. 110 ZQhcp42da
    >>108
    勝共カルトイライラ
  67. 111 f6E40j/40
    >>110
    論点で反論できずイライラしてて笑う
    脳内妄想レッテル貼りしかできないゴミ笑
  68. 114 Hz6w/aEK0
    党勢どんどん削られて迷走してるのは解るけど
    フェミにベットするかね
  69. 115 R0aoCCOD0
    >>13
    別の地方議員がサッカー自体を批判
  70. 116 xKmAH+z20
    >>101
    池内に近い杉並の区議が公認外されて支援者らが怒っているのを見ると池内さおりも干されていく可能性ある
    twitter見ると杉並区民の話だとこの杉並の区議はあちこちのヘイト運動に参加しているからネットでは有名だけど、杉並では知名度低くて前回下位当選らしい
  71. 117 bAyqws1f0
    ワールドカップ批判はしてなくね?
  72. 118 R0aoCCOD0
    >>117
    https://twitter.com/jokada_hino/status/1595442103814950916

    ワールドカップじゃなくてサッカー自体を否定してるからな
    思想警察だろ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  73. 119
    >>117
    日本代表勝って残念とか言ってたじゃん
    言葉遊びしたいなら意味のない遊びだよ
  74. 120 d2NBP9//0
    自民党が壺を切り離せないのがこういう徹底した共産叩きの仕事
  75. 121 5mLlZ6cQ0
    >>117
    してないよ
    ジャップチームが勝って残念がってただけw
  76. 123 PfqJmGi10
    統一教会員さんご苦労様です
  77. 126 1Kq4RZsbd
    >>69
    そりゃプロレスだ
    裏では仲良し
  78. 127 wqb1JZjh0
    >>33
    まともに情報も収集できないからドラクエにギャオるくらいしかできないんだろうな
  79. 128 TOZtr8M20
    >>118
    これをどう読んだらサッカー批判になるんだ?
    人のリアクションはバラバラでいい、一斉に同じ反応するのは怖い
    って別に主語は「サッカー」じゃないぞ
    主語は「サッカーを見てる人」だよ

    この人の意見に賛同するかどうかは別としてちょっと国語力弱いぞ君
  80. 130 A2UifKZF0
    >>128
    >当時、サッカーの試合以外で「皆、瞬間的に、一斉に、同じリアクション」的な現象を国内で見たことがなくて、「観客の反応含めて、サッカー文化をまるっと輸入してきました」みたいな違和感を感じたんだと記憶しています。そういうの私だけかな…。
    >今にしてみると、忘れたくなかった、あの感覚。

    どう読んでも「サッカー文化」への非難だけど?
  81. 131 lyj0LN8z0
    さすが「左の壺」共産党さんや
  82. 133 eHv0d7CE0
    元から嫌悪されてたけどワールドカップの反日発言と仁藤の件で政治に無関心の層まで完全に広まったと思う
  83. 135 XxewKTRa0
    >>130
    ちがうね
    ちゃんと読みな
  84. 136 TOZtr8M20
    >>130
    ほんと国語苦手なんだな
  85. 137 XxewKTRa0
    >>133
    >元から嫌悪されてたけど
    デマ

    >ワールドカップの反日発言
    事実誤認

    >政治に無関心の層まで完全に広まったと思う
    思う、と書くことで責任を逃れようとするネトウヨ特有の無責任体制
  86. 140 7CyVQpCbd
    >>130
    あーなるほど
    やたらとサッカーそのものを敵視してる人が共産やその周りにいる理由が分かったわ
    そもそもスポーツを全く見たことがなかった人がサッカー日本代表を見て応援にビックリしてるんだ
    応援なんてのはサッカーに限った話ではないのに
  87. 142 XxewKTRa0
    >>139
    まずは原文を正しく理解してから発言しろよ
    お前の勝手な解釈を出発点にしてもらえると思い込んでるんじゃねえ
  88. 143 xKmAH+z20
    あの2019年の共産党は小池晃と宮本たけしが看板で追及は凄いけど、スターはいない印象で不破の存在感の方があったぐらいなのに今の共産党は不破色がなくなってどんどん若手を売り出していってる
    間違いなくあの2019年に反省してると思う
  89. 145 XxewKTRa0
    >>144
    引用すれば理解したことになると思ってるのか…
  90. 147 6PzrfjMG0
    >>137
    嫌悪されてなかったら日本で最長の歴史があるのに
    常に負け続けるなんて悲惨なことにはなってないと思うけど😅
  91. 151 z1q9vQ+O0
    >>16
    これもう半分病気だろ
  92. 153 TOZtr8M20
    >>139
    どうも読解力があまりなさそうなので解説すると

    >『皆が』日本代表の試合結果に、一斉に同じ反応をするのが怖かった。リアクションは、それぞれバラバラでよくないかと。
    この文章を省略された主語を補って分解すると

    私は(皆が日本代表の試合結果に、)一斉に同じ反応をするのが怖かった。

    こうなり文章全体の主語は省略された1人称「私」、カッコ内の挿入部分の主語は「皆が」になる
    これを受けての
    >当時、サッカーの試合以外で「 『皆』、瞬間的に、一斉に、同じリアクション」的な現象を国内で見たことがなくて、(以下略)
    だからこの場合『皆が』何を指しているかの問題になる

    皆という単語は不特定多数の人間がいる集団をさす言葉
    だとすると当然「サッカー文化」が主語になることはあり得ない、文化は人ではないから
    リアクションという言葉があるから「皆」は受動的な立場の集団とわかる
    日本代表の試合結果に受動的に反応する人の集団=サッカーファンとなる

    これでお判りいただけただろうか?
    ネトウヨになりやすい人の特徴として日本語が苦手で文章を正しく理解できず、都合のいい解釈に流されるってのがあるから
    国語苦手で読解力ないひとはネトウヨにならんよう注意してほしいわ
  93. 154 K7UketML0
    震災前に福一の杜撰な管理を指摘して安倍ちゃんに問題なんか起こり得ないから大丈夫とスルーされてたのも共産党
    コロナ前に安倍ちゃんが感染症対策費を減額して自分の子飼いに予算流してたのを指摘してたのも共産党
  94. 158 Shh7Pjx70
    >>117
    あったみたいだけど、今緊急事態条項とか国が戦争に巻き込まれてる危険がある中でのほほんとサッカーにテンション上がってるのはもっと関心持って!とはおもうよね…
  95. 160 z0XkDCft0
    全体主義を好まないのかも
  96. 161 lyj0LN8z0
    「共産主義者&ファシスト=代表的な全体主義者」という当たり前のことも分からない共産党お爺ちゃんはさ
    欧米のwikiで全体主義者が何なのか勉強したほうがエエよ

    マジで代表的な全体主義者は「共産主義の重鎮+ヒットラー」で紹介されてるからさ
  97. 162 mF7L+Z3P0
    左派を根こそぎ取り込んできた結果、おかしな思想の支持者が増えてそいつらにウケる政策をするようになった
    共和党のトランプ支持者の逆みたいな感じだな
    弱者救済と自民批判だけやってれば投票してやるのに
  98. 163 KA2uFeNV0
    鬼滅もディスってたなw
    どんだけ日本が嫌いなんだよwww
  99. 164 xKmAH+z20
    >>162
    共産党はジェンダー平等運動はどう見ても反省してる
    本村伸子がこの問題を訴える担当してから凄く伝わりやすくなって今のダメな社会のありかたまでわかってきた
    あまりに有能すぎてびっくりしてる
  100. 166 KA2uFeNV0
    >>164
    あなたが共産党員なのは知ってる
    パワハラをした小池氏が辞職しなかったことについてどう思う?
    あの一件で多くの支持者は離れていったけど
  101. 168 hUp2Q5mdd
    >>14
    おそらく、内部政治闘争があって担当者が入れ替わった。
    上意下達の組織なので、相互批判で練り上げられ、一番上から下ろす形で指示しないテーマだと、個人のパーソナリティによって左右されやすい。
    中央集権的な党組織の欠点。

    右向け右になるから気が付きにくいが、言う事180度変わることは結構ある組織。
  102. 170 xKmAH+z20
    >>166
    小池を批判していた地方議員が畑野君枝の仲介があったのか小池と仲良さそうな写真アップしていたよ
    畑野君枝みたいなまともな人が小池晃の更迭困ると判断してると思うから別にもういいと思う
  103. 171 KA2uFeNV0
    全体主義の否定ってより日本共産党という全体主義なんだよね
    反日が共産党内の全体主義になってる
    日本が嫌いじゃないやつは共産党員でじゃないレベルに日本嫌いが浸透してる感じ
    嫌儲ですらサッカー楽しんでいるのにな
  104. 172 HiyQ5z/70
    日本共産党は天皇制の存置を認めてるから
    支持できねえわ
  105. 175 hUp2Q5mdd
    >>33
    国際組織があるが、ここ20年代表すら送ってない。
  106. 176 xKmAH+z20
    >>168
    別に規制は主張してないし、AV新法は単に女性の権利問題守れということだからな
    まずAV業界は関東連合が関わっていた話は有名だからそこを丁寧に説明すべき
  107. 177 KA2uFeNV0
    >>170
    そのおかげで小池の言葉に力が無くなったよ
    やつは他党を批判する資格を失った
    そんな人間がトップにいることがどれほど日本共産党の損失に繋がるか
    結局自民と一緒、内部政治で決まる、志しを捨てたゴミクズ政党なんだわ
  108. 178 xKmAH+z20
    >>177
    あの騒ぎで池内さおり待望論まで出ていた中で誰が小池の代わりするの?
    代わりが男性なら批判されるし、倉林 紙智子 高橋千鶴子にいきなりやらせたらどう見ても失敗するじゃん
  109. 179 KA2uFeNV0
    >>178
    責任を取れない党ってのは致命的だよ
    やったことに関してはちゃんと責任取れよ
    なぁにがアベ政治は許さないだよ
    お前らがアベ政治してるって自覚を持とう
  110. 180 KA2uFeNV0
    >>178
    そんな内部政治をガン無視して他党議員に辞職!辞職!と凄んでいたのはどこのどいつだ?
    おい小池!おめえのことだよ
  111. 181 xKmAH+z20
    >>180
    畑野君枝は凄くまともな人であの小池の騒ぎでの行動見るとやっぱり地方議員からも畑野君枝は信頼されているのがわかったよ
  112. 183 KA2uFeNV0
    >>181
    どうしても小池をかばいたいみたいだけど
    パワハラは労働者層に対して致命的
    しかも党の力でねじ伏せたのなれば
    どこのブラック企業だよと

    別に小池がいてもいいけど数少ない支持者がまた離れていくな
    自分は小池の一件で完全に共産から離れた
    左翼の面汚しだよ、パワハラ擁護とか社会悪すぎる
  113. 184 TOZtr8M20
    >>167
    長くなるし後半部分はそこまで重要じゃないんで省略したんだけど
    多分その辺理解できてないみたいなんでより詳しく解説すると
    >サッカーの試合以外で「皆、瞬間的に、一斉に、同じリアクション」的な現象を国内で見たことがなくて、「観客の反応含めて、サッカー文化をまるっと輸入してきました」みたいな違和感を感じたんだと記憶しています。

    これの隠された一人称は「私」
    主語「私は」
    述語「違和感を感じた」
    で「違和感を感じた」にかかるのが「現象」で
    なんの「現象」かはその前の『「皆、瞬間的に、一斉に、同じリアクション」的な』が修飾してる
    それを例示の助動詞「みたいだ」で例示して補足してる
    例示部分は「みたいな」の直前部分「観客の反応含めて、サッカー文化をまるっと輸入してきました」で君が主題だと思ってる部分は例示でしかない

    その文章の主題部分は『私は現象に違和感を感じた」でその違和感は「皆、瞬間的に、一斉に、同じリアクション」で
    「皆」の部分は君も納得した通りサッカーファン

    そもそもこの文章自体その前のツイを受けて繰り返しと補足の従の部分でしかない
    筆者はその前文「日本代表の試合結果に、一斉に同じ反応をするのが怖かった。リアクションは、それぞれバラバラでよくないかと。」と持論を述べてるのに対し
    その次の文章は「当時」から始まる回想で前文の補足的な内容なんだ
    君が主題だと思ってる部分は補足文章である回想の中の例示ということになる

    中学生レベルでも分かるように説明したからもう大丈夫だよな?
    これで理解できんかったらもう知らんわ
  114. 185 TOZtr8M20
    >>182
    ええやんけべつにそれで
    てか「観客の反応含めて、共産党文化をまるっと輸入してきました」のとこもうちょっと改変何とかならんかったのかw
  115. 189 7yK4ohvz0
    >>184
    >主語「私は」
    >述語「違和感を感じた」
    >で「違和感を感じた」にかかるのが「現象」で
    私が「何を感じたのか」を修飾しているのかが「違和感」でどんな違和感なのかを「観客の反応含めて~」で修飾している
    「現象」はいつどうやってというきっかけの話でしか無い

    >君が主題だと思ってる部分は例示でしかない
    お前が「違和感の正体」だと思っている部分は「現象について」であって現象から「どのような違和感をもった」のかについて述べた部分ではない

    >「皆」の部分は君も納得した通りサッカーファン
    納得したのではなくて、ここに揉める余地はない
    元より納得しているしその事はすでに書いている

    >そもそもこの文章自体その前のツイを受けて繰り返しと補足の従の部分でしかない
    いやこれどう読んでも2つで1つの連ツイートだけど
    最初のツイートは一様に振る舞う様が「怖かった」という感情について
    次のツイートはで振る舞いを見て感じた「悪感情の正体」がなんであったのかについて書いている


    お前は読解力だけじゃなくて根本的な日本語能力まで欠けてるみたいだな
  116. 191 T61fuNA/0
    シールズとかいうのはどうなった
  117. 193 Ni5Xmn+30
    >>189
    なんつーかマジで話が通じんな
    これ以上かみ砕いて説明するのはもう自分の能力じゃ無理だし
    この人とはもう会話が困難、すまないがお手上げだ
  118. 195 XxewKTRa0
    >>194
    なんでもかんでも他人に教えてもらえるほど社会は優しくないんだよ
    お前はいつまで自分だけが社会の中で唯一正しいと思い込むのを続けるつもりだ?
  119. 196 7yK4ohvz0
    >>193
    もう知らんと宣言しといてまた出てきちゃったのに結局説明しないできないってのはまぁそういうことだよね
    それとも日本語能力の問題で、もう知らんという宣言がどういう意味をもつのかわかってなかったのかな?

    >>195
    俺が社会の中で唯一正しいと思っていると思い込んでるだけのお前にもはや掛ける言葉はないね
  120. 197 XxewKTRa0
    >>196
    ワロタ
    少なくとも嫌儲にお前の居場所はないよ一人で勝手に熱を吹いてても孤独なお前に支持者はつかないw
  121. 198 7yK4ohvz0
    嫌儲が社会で居場所の人の言葉はなるほど重いなぁ
  122. 200 7+AsFnZt0
    >>42
    たまげたなあ
  123. 202 KXpC1x8pd
    >>201
    多分サッカー日本代表のテレビ中継を見て日の丸とかニッポンコールとか試合前に君が代とか流れるのを見て衝撃を受けたんじゃないかな?
    「普通の日本人」がそんなことをしている(させられるよう仕向けられている)って
    だからサッカーひいてはワールドカップという存在自体に忌避感を持ってしまった