正義をふりかざす日本人
2022/12/7 07:00
https://www.sankei.com/article/20221207-VNFQBRXG2FP4LCSE36P3OYSHGY/

日本人は正義をふりかざすのが大好きになったらしい。国会ではここ半年ほど、どの政治家が旧統一教会とどんな関係があったか、大臣たちの領収書や政治資金に関する不始末などに口角泡を飛ばしている。新聞、テレビ、週刊誌などメディアも持ち前の正義感を発揮し騒ぎ立て、野党は鬼の首を取ったように与党に詰め寄る。ここ数年を振り返っても、森友学園、加計学園、桜を見る会で一年も騒いだり、議員の金や女やポリティカル・コレクトネス(PC)に関するスキャンダルについて探偵ごっこに興じたりしてきた。

国会審議の中身のなさには呆れるが、政治の中枢を担う有能な人材として選ばれたはずの大臣が片端から馬脚を露わすのを見ると、政治家の劣化を思い知らされる。選挙で勝つには金や組織が必要なため、高潔高見識の人は全国津々浦々にいても政治家になるのは難しいのだろう。

どのスキャンダルもケシカランことではあるが、一言で言うとさざ波ほどの出来事ばかりだ。国益や国防にほとんど影響を及ぼさぬどころか、どれも十年後にはすっかり忘れられてしまうような事柄である。国会やメディアがこのような些細なことに正義の旗を振り回し、これに国民が共鳴して悲憤慷慨する、というのが近頃の日本と言ってよい。
  1. 618 zspwXvMD0
    あおりでなく
    産経新聞でもまともな知性ある人は
    こんな記事のせることに絶対反対だったと思う。

    いいたくはないが、在日朝鮮人の社員ですら
    統一教会が日本にとって最悪だと確信しているはずだ。

    一体だれが、統一教会を守ろうとしているのか?

    なぜ三浦瑠璃が統一教会を守ろうとしているのか?
    三浦瑠璃こそ、安全保障の専門家だったのではないのか?
    北朝鮮の核・弾道ミサイルの資金源の統一教会こそ
    まっさきにつぶす存在だと三浦瑠璃は絶対しっているはずだ。

    どう考えても、三浦瑠璃はおかしい。
    結論からいうなら、三浦瑠璃は、北朝鮮・韓国の工作員としか思えない。
    おそらく相当な確度で朝鮮人系だ。
  2. 621 /fG1iy6p0
    もう駄目だ
    買う新聞は競馬新聞だけになるw
  3. 625 VmeM1Fg30
    日本の組織ならまだしも韓国って別の国の組織ってのが問題なのじゃないのか?
  4. 627 kH9vZYar0
    >>621
    数年前から産経よりもムーの方が当ててるという事実よw
  5. 629 FpVQSGjs0

    >>625
    しかも反日だよ
  6. 631 w11DmXYs0
    >>607
    統一教会は解散出来ないて事?
  7. 633 pNpeOH7E0
    反共という名の反日を擁護する産経か。
    愛国保守のメディアなんて幻想だったのかよ。
  8. 635 OKAvKWTb0
    >>273
    北朝鮮の拉致、絶対、壺関係の自民の誰かが支援してたと思ってる
  9. 637 1P/vmpBe0
    韓国カルトが食い込んでるのに国防に影響ないわけないやろ

    産経は本当に韓国右派の手先だな
    メディアの中で一番汚染が酷い
  10. 639 UwvduFlS0
    百歩譲って「被害者の存在」や「反日宗教」という点に目を瞑ったとしても
    『外国の宗教団体が政権与党とズブズブ』ってだけで国益・国防に関わることだろうに
    こいつらの言う「国益」や「国防」って何なんだ
  11. 642 pNpeOH7E0
    >>637
    汚染度から考えるとそこそこ性質悪いよね。
  12. 646 UwvduFlS0
    >>632
    結構前にデマで盛り上がってファクトチェック記事も出てたのにまだやってるんだ…
  13. 648 1P/vmpBe0
    >>635
    壷は北朝鮮に送金してて、金正日ともいつでも会えるパイプがあった

    なのに安倍は、拉致問題解決といいながら、ずっと知らんふりをしてきた
  14. 650 IaJvhdpJ0
    >>631
    解散は時間がかかるからおそらくその頃は国民が忘れていると思うのと統一協会は解散されてもお金を動かせると思うし、解散されるかも正直微妙だと思う
  15. 653 M45r1O9F0
    日本人を食い物にして巻き上げたカネが韓国から北朝鮮に渡り
    核やミサイルの開発資金になっているのは日本人はみんな知っているんだが
    それでも国益や国防に影響を及ぼさないって記事出しているんだから
    自分は壺ですって自白しているようなもんだわさ
  16. 655 imJRsP3J0
    >>630
    本家本元のアメリカ様のCIAの自民党も似たようなもんだろw
  17. 658 zqYAO3Bv0
    >>1
    開き直った━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  18. 661 W/RrfPH10
    ジョンレノンの「ウーマン」ていいよな
    何度聴いても飽きない
  19. 665 34GOwbcq0
    >>1
    いい加減にしろ潰すぞコラ
  20. 667 3rYnnTCV0
    >>273
    ネトウヨじゃなくて愛国者になるチャンスやん
  21. 669 tyjFtJCQ0
    >>613
    こんな反日記事を載せるような産経新聞は
    愛国保守なら怒って即契約解除すべきだな
  22. 671 1dfQj60v0
    >十年後にはすっかり忘れられてしまうような事柄である。

    みんなすっかり忘れてた頃に
    安倍暗殺なんだよなあ
    以前は些細なことだと思って対処しなかったから
    安倍が死んだとも言える
  23. 676 NhNLRhuc0
    >>273
    目覚めただけまだマシ
    未だに洗脳されてるの居るしな
  24. 681 vozqjedh0
    >>645
    >きっとここに居る反日的な連中も
    >眼の前で大切な人が蹂躙される姿を見たら変わるだろ。

    そのとおりで、ちょんカルトによって大切な隣人が蹂躙されている姿をみて、
    ちょんカルトを助長していた安部派を潰そうと心に誓ったわけだな。

    わかったか?、どあほ。
  25. 683 E+wZW21f0
    >>273
    なんというか清楚系彼女が実は浮気してたとかビッチだったとかで脳破壊されてる感じって表現をしてる人がいて爆笑したわ
  26. 685 9Ji7Uspx0
    >>1
    そりゃそうだよね。
    でも些細なことを大騒ぎしてんのは、中朝韓のやつらと貧しく愚かなやつらでさ、主流の日本人ではないよ。
  27. 692 XOiNNgQI0
    安倍さんの死を「さざ波程度の出来事」だと?

    安倍信者は産経新聞にキレてもいいのではないか
  28. 694 JJSx4rXC0
    >>606
    おまえがなwww
  29. 698 IPaVTPRI0
    本当に世界日報と同じ論調だよな
    産経も韓国系か
  30. 702 4co5CZDh0
    >>485
    勝共 統一 自民 産経

    まあ、そうなるな。
  31. 704 bbEMlcER0
    >>683
    周りは幾度となく「あの女はビッチだ」と警告してたのになw
  32. 706 zspwXvMD0
    >>653 韓国経由でなく、★直接、統一教会から北朝鮮に資金が流れた。

    ★統一教会か゛★北朝鮮に献上した★5000億円 
    文鮮明か゛金日成に「★お兄さんになって」
    9/15(木) 6:12配信 文春オンライン
    news.yahoo.co.jp/articles/8d49bdb0110a7a8439c664f3bfcd52851f9276da

    「極秘の予備交渉で、北朝鮮側は、文氏を受け入れる条件として1億5000万ドルの献金を求めました。統一教会側はその23倍にあたる総額35億ドルの資金援助を提示。当時の韓国政府も知らなかった文氏の平壌入りが実現したのです」

     日本円にして、約★5000億円。その原資が★日本を中心とした信者の★献金や★霊感商法による利益であるのは言うまでもない。

    歴史的な対面を果たした2人は、その場で★義兄弟の契りを交わした。年齢は金氏が8つ年上。
    「文先生は『私のお兄さんになってください』と言い、金主席が『いいでしょう』と答えたそうです。そこで文先生が『私たちは義兄弟です。お兄さんに頼みがある。これからはあなたの息子(金正日氏のこと)の教育を私たちに任せてください』と言いました。金主席は『分かりました』と答えたんです」

    「統一教会は長らく★反共を掲げてきながら、『愛』という理屈で北朝鮮と★手を結んだ。
    そして、★反日の立場でありながら、日本の保守政治家を支援し、味方につける。
    機を見るに敏ともいえますが、要は★ご都合主義なんです」

     日本の保守が群がった文氏の「★反共」は★看板だけのものだったのである。
  33. 708 63Bq/U240
    産経もなりふり構わなくなってきたな
    統一教会問題は国民主権という国政の基本に関わる重大問題だ

    それを領収書がどうしたこうしたなどという政治資金の形式的な違法性の
    問題と混同させ誤魔化すのでは、政治を語る資格が疑われる
    何が「正論」だwww バカバカしい
  34. 712 E+wZW21f0
    >>692
    そのさざなみ程度とやらの出来事が巡り巡って安倍さんの末路につながったってのにね
    産経って記事を見ると頑として山上個人だけが悪いって論調をゴリ押そうとしてるっぽい
  35. 716 YeGbRdXj0
    >>648
    解決するわけないよな。
    拉致被害者家族はどうかしてるわ。

    「胸がいっぱい」横田早紀江さんが来場 安倍元首相写真展
    https://www.sankei.com/article/20221130-HQACSVSAGRNKBGWQUK33GN6BGE/
  36. 718 IaJvhdpJ0
    >>702
    正直共産党以外はどこかしら統一協会と関係あると思う
    共産党だけは異常なほど強気できていてあまりに他の野党と温度差がある
  37. 720 J/9Hnh4C0
    >>93
    そうだよ
    今でこそHanadaで統一教会擁護しまくってる花田紀凱も文春にいた頃は統一教会叩き飛ばし記事書きまくって後輩の有田芳生に呆れられてたからな
  38. 722 /7m+eHmA0
    >>698自民党に手を回してたし
    産経新聞に手を出してない方がおかしいな
    抵抗しない産経新聞も恥ずかしいけど
  39. 724 oqI5mgky0
    >>279
    「さざ波」は統一教会の宗教用語なのでは
  40. 727 3T8GvYc60
    日本の新聞じゃないなこりゃ
  41. 730 J/9Hnh4C0
    >>106
    BSフジのプライムニュースでも反町キャスターは自民党&統一教会の話題はさっさとやめようとするのに立憲&統一教会に話が及ぶと生き生きしながらなるほど連発してもっとやれだもんなあ
  42. 732 OErBpTH+0
    >>723
    今も自民党のタダ働き秘書になってる信者から統一教会→韓国政府に日本の機密や議員のスキャンダルが流れてると思うよ
  43. 736 J/9Hnh4C0
    >>183
    第一次安倍内閣も入れるともっと長い
  44. 740 EErGMe6y0
    >>9
    地方紙に転落したからセーフ
  45. 743 J/9Hnh4C0
    >>24
    統一維新、統一参政も金払ってるよ
    そろそろ統一国民民主も仲間入り
  46. 746 TO6z9Qnb0
    3k便所紙
  47. 751 G2NCnpUU0
    >>1
    ぉ、そうだな。産経もカルト宗教も自民党も軽く捻ってやんよ。
  48. 753 OErBpTH+0
    >>742
    与野党問わず保守議員に関わってると会見で言ってたな
    与野党問わず工作員を送り込んでるってことだ
  49. 757 fl3s5SMK0
    >>1
    不惨刑新聞は壺売新聞に改名しろ
  50. 760 rIUxZc4h0
    >>1
    クズ新聞
    反日新聞
    売国奴新聞
  51. 762 J/9Hnh4C0
    >>286
    産経は岸田総理をガンガン攻撃してるのに自民党広報誌なわけねーだろボケ
    岸田を自民党と認めてない前提でそう言ってるのならスマン
  52. 764 zS6SnS1L0
    >>1
    既存の保守界隈が売国奴だった事がさざ波とな。
  53. 766 J/9Hnh4C0
    >>761
    そういえば統一教会は安倍の霊言削除以来おとなしいな
  54. 768 RgM77CxC0
    >>759
    こういうのをマインドコントロールされてるって言うんだろうな
    十分に配慮して廃刊命令を出さないとアカンね
  55. 770 J/9Hnh4C0
    >>576
    それ元朝日じゃね?
    元産経は統一教会ホルホルだろ
    例の誓約書で古巣批判は許されないし
  56. 772 jrfVzkQ90
    >>708
    それを否定するような憲法制定の一歩手前にあるところで
    問題が露顕してしまった状態だから
    異論の抑え込みになりふり構わずともなりかねないだろうな
  57. 774 vozqjedh0
    >>727
    宗教機関紙としては、聖教新聞と相並ぶ儒教新聞なのかもねえ。天皇のうえはひょっとしてシナの
    天子様なのかもしれんよ。とりあえずは文鮮明にしたようだがww
  58. 777 IaJvhdpJ0
    >>761
    有田とエイトは何か肝心なことを隠していると思う
    あそこまで勢いが失速するパターンは珍しいから
  59. 780 2hxJwloK0
    産経に言わせると
    この統一問題はさざ波程度なんだな

    日本人は忘れっぽいし
    10年後には普通になってると
  60. 789 6pQEmyMb0
    >>777
    エイトって一体何者だよ
    得体が知れないが凄く心強いな
  61. 791 vozqjedh0
    >>780
    そのころには統一憲法で、日本を乗っ取っているからな。
  62. 794 OErBpTH+0
    >>762
    壺信者は岸田を嫌ってるよな
    統一教会炎上初期の頃に岸田の悪口言いながら「安倍さんなら統一教会批判してるような奴ら全員逮捕してくれたはずなのに!!」と喚いてる信者がいたわ
  63. 797 yhSY9Yqt0
    >>1
    さすが壺新聞w
  64. 799 MsZS6cnz0
    >>671
    昭和の大事件や平成の大事件は元号変わっても語り継がれてるけど
    任期最長の元総理大臣が演説中に殺されるなんて「令和の大事件」の仲間入りじゃんね
    戦後の大事件に入れてもいいぐらい
    何言ってるんだろうなこの壺新聞は
  65. 801 OErBpTH+0
    >>765
    ファクト
    野党に押し切られる形で霊感商法も入った
    当時自民党は霊感商法のれの字も口にしていない
  66. 803 2DUtBOBW0
    >>1
    統一が国会襲撃計画してるのに
    解散させない自民党は自殺願望でもあるんかね
  67. 806 Z5dFQr2w0
    幸福の科学は統一教会分派のサンクチュアリと組んでるから無関係とも言えない
    バカなネトウヨ釣ってたトランプデモも主催に幸福の科学とサンクチュアリ入ってきてるしな
    参政党といいネトウヨが好きそうな政党には大体統一教会関わってるだろ
  68. 809 0
    >>801
    で、ズブズブなら先送りすれば良かったのにねw
    おかしいな~

    そして、成立したのは事実www
  69. 811 qUd8ErI+0
    >>762
    岸田は壺だけど韓鶴子が選んだんじゃないんだろバックは財務省だし
  70. 816 dQ8BlRGo0
    物は言い様だな
    国防に比べれば霊感商法は些細な事だってか?
    んなもん何でもそうだわ。
    犯罪は犯罪としてきちんと取り締まるのが当然。
  71. 819 5a08VnCw0
    >>294
    そのさざなみ程度のことに?ウザすぎて?
    おかしいなぁw普通は気にも留めないがw
  72. 821 qUd8ErI+0
    しかし韓国の諜報機関にここまで浸透されるとか日本の政治家は恥ずかしくないのか
  73. 823 TBWqjsIv0
    >>796

    ★★ 朝鮮人坊主に、人事の人選の指南を受ける 安倍晋三

     ⇒ 朝鮮寺:池口恵観鮫島朝鮮・暴力団住吉会繋がり
    過去に三無事件で国家転覆に関与・朝鮮総連の購入を計画

    慧光塾と同様、池口氏の“指南メッセージ”は安倍政権の人事を左右してきた。

    〈外遊中の安倍の携帯電話にかけたある法主は、安倍に次のようなメッセージを残したのだ。
    「先生(安倍のこと)、わが最福寺の総代(信徒の代表)である鳩山邦夫、森山裕を、どうぞよろしくお願いします」
     その甲斐あってか、鳩山は法務大臣、森山は財務副大臣に就任した〉

    鳩山由紀夫:朝鮮総連大幹部の娘:幸 が妻
    鳩山邦夫:朝鮮寺最福寺の総代(信徒の代表)

    池口恵観 俗名 鮫島正純。鹿児島県の最福寺住職。
    池口曰く「自分は小泉純一郎のいとこである」

    小泉純一郎鮫島朝鮮:朝鮮暴力団稲川会小泉組

    ★★⇒ 北朝鮮の初代指導者である金日成主席を
    尊敬する意味から金日成主席観世音菩薩が鎮座している。 ★
  74. 827 rBjJmJfr0
    >>1
    日本語使うなキムチエイリアン
    日本から出ていけ
  75. 829 2DUtBOBW0
    今一番重要なのって経済対策と国防でしょ
  76. 832 LAnRaVwl0
    >>1
    壺教新聞に改名したら?
  77. 836 OErBpTH+0
    >>829
    統一教会は国防問題のど真ん中なんだよな
    統一教会は内部侵略した国で戦争を煽ってる
    ウクライナ、台湾、日本などでな
    ウクライナの次は台湾と日本を戦場にして自分達の持ってる軍需産業企業で一儲けしたいんだよ
  78. 838 EErGMe6y0
    >>829
    じゃあ日本人から財産も情報もむしり取り続ける統一協会は大問題だな
  79. 841 OErBpTH+0
    >>837
    まだ刑も確定してないのに早くないか?
    地裁で死刑とか明らかにおかしな判決出たら署名するけど
  80. 843 pSJ7ciLP0
    どんなに文句言っても自民党が勝つんだからね
  81. 846 TBWqjsIv0
    >>823

    ・朝鮮進駐軍小沢一郎
    ・菅義偉:朝鮮暴力団稲川会

    ・浜田靖一:浜田幸一(朝鮮暴力団稲川会)の息子
    ・野田聖子:夫は元暴力団、金文信

    ・高市早苗:同和平山(兄は暴力団)と親密、安堵町の平山
    高市早苗を 支援した “安堵町第2の町長” - 示現舎

    ・朝鮮親密な小池百合子
  82. 848 SDH0bB8m0
    >>829
    うむ。成長が期待できる分野でありながら最近は新型コロナの影響で減っていたインバウンドをふたたび拡大しようという動きが見られる中において、国民の間でも、安倍元首相が取り組んできた観光立国の要であった中国にたいして関心が集まっており、「中国の景気が心配だ」とか「中国は早くゼロコロナをやめてWithコロナに転換するべきだ」みたいな声が日に日に高まっているようだ。🤔
  83. 851 OErBpTH+0
    >>842
    そこなんだよな
    アメリカで統一教会はKCIAの組織だという公式の報告書が上げられてるのにマスゴミはスルーする
    報道特集くらいかな?やったのは
    韓国との国際問題になることを恐れてるのかなんなのか知らんがこれはどう誤魔化そうが国際問題なんだよ
  84. 853 a9jYjrDR0
    >>829
    そんな大事な事を反日カルト議員や不祥事大臣に任せるのはハイリスク過ぎるな
  85. 861 TBWqjsIv0
    >>846

    ・★★ ⇒防衛大臣に、朝鮮親密な顔触れ が 随分と 多いではないか、さすが薩長クーデター後の軍隊だけあるな。

    朝鮮親密な:小池百合子 + 岸信夫(山口田布施朝鮮)
    +浜田靖一:浜田幸一(朝鮮暴力団稲川会)の息子

    ・小池百合子(元防衛大臣・現東京都知事)の
    父親は故・小池勇二郎、元海軍中尉で、
    中国侵略の悪名高い満鉄の経理部出身である。

    ・藤原肇著『さらば暴政』によると、小池百合子の父親・小池勇二郎は1969年に統一教会(勝共連合)の支援で衆院選に出たが落選した。

    落選時には借金で心中を考えるほどだった。
    北朝鮮統一教会:文鮮明

    ・・・ ★★ 朝鮮親密な小池百合子:東京都知事 ★★

     芦屋生まれでも、自己破産した家系。
    朝堂院大覚が、気の毒に思って中東に店を出してやって小池一家を養った。
    朝堂院大覚が、学歴詐称で恩を仇で返す行為は止めろと発言

    やはり小池は小泉(鮫島朝鮮稲川小泉組)・舛添(オモニ)・朝堂院大覚(朝鮮)に繋がりが深いな

    ★★ ⇒+朝鮮ソフトバンク:孫正義ソンジョンウィの宮坂学を副知事に起用

    「朝鮮総連」と蜜月男の息子が「小池百合子」秘書だって :週刊新潮 / 新潮社
  86. 863 IJVqR3cM0
    産経新聞の社説って正論とか自ら名乗ってたよな
    正義感を軽視する正論とはなんぞや
  87. 866 J/9Hnh4C0
    >>793
    まさにそれなんだが
    >>794
    そいつら総裁選では高市推してたからな
    高市が決選投票残れなかったので河野よりマシという消極的理由で岸田を推すも岸田が高市を冷遇したので岸田叩きが露骨化した
  88. 868 qUd8ErI+0
    >>862
    仮面ライダーがショッカーを倒した後に実は俺も別のショッカーだったんだって言ってるようなものだな
  89. 871 IaJvhdpJ0
    >>843
    公明党と自民党のポスターが減っていて近所のよく人が来るスーパーの駐車場に共産党のポスター張ってあるのを見たら少しずつ変わりつつある
    今まであのスーパーの駐車場に共産党のポスター張っていなかったのにびっくりしたぐらい
  90. 873 qUd8ErI+0
    >>829
    だから統一教会を政治から排除することが経済対策であり国防でしょ
  91. 876 KHuJosMk0
    >>867
    産経に限らず日本人は自民党の悪事には異常に甘く野党の悪事は狂ったように叩きまくる。そりゃ自民が勝ち続ける訳だわ
  92. 878 J/9Hnh4C0
    >>868
    仮面ライダー1号が2号と一緒に怪人倒していたら、ある怪人との戦いで突然2号が1号を攻撃してきた
  93. 882 qUd8ErI+0
    >>878
    それだそれ
  94. 884 vozqjedh0
    >>863
    朝鮮民主主義人民共和国みたいなものだろう。民主主義でもないし共和でもない。
  95. 887 J/9Hnh4C0
    >>877
    叩かれると、部数の少なさを言い訳にしてアカヒと違って産経に影響力はない弱いものイジメはやめろとか言い出す


    あれ?確か統一教会の信者数の少なさを引き合いに出して統一教会に影響力があるとは思えないと言ってたマスゴミがあったような???
  96. 889 YW+22vIw0
    >>6
    確実に「効いてる」からだろうなw
    新聞という社会の公器がこういう記事を書けば世間の注意を逸らせるとでも思ってんだろ
    思い上がりも甚だしい
  97. 891 J/9Hnh4C0
    >>831
    有田の元上役の花田が知ってるはずなんだけどそいつ壺側に寝返ったんだよねー
  98. 894 TBWqjsIv0
    >>861

    ・■元防衛庁長官が反日韓国宗教(統一教会)の鮮鶴平和賞の選考委員になっていた

    ちなみに鮮鶴平和賞の選考委員長は「安重根記念館」の理事長(洪一植)です。
    ★★ ⇒(参照:「統一教会のノーベル平和賞(鮮鶴平和賞)の選考委員長は★⇒安重根記念館の理事長」)

    日本の元国会議員(自民党)、元防衛庁長官が反日団体を支援していることは由々しき問題なのでは?
    大野功統氏の息子(大野敬太郎)は、現職の国会議員(自民党・衆)です。
  99. 896 udLieOIa0
    >>1
    売国大和新聞
  100. 898 wfv5VGW30
    酷い記事やな
    今出てるのは氷山の一角やし五輪汚職もひどいもんやで
  101. 900 J/9Hnh4C0
    >>893
    あれ?そいつら日韓国交断絶を主張してなかった?
    もしかしてガチでつい最近まで安倍と統一教会が繋がってたことすら知らなかったとか?
  102. 902 J/9Hnh4C0
    >>898
    その五輪汚職、産経新聞の系列も関わってるんだよね
  103. 905 TBWqjsIv0
    >>894 >>895

    朝鮮清和会:萩生田光一・森喜朗・馳浩・・・

    遺伝的・民族的特徴が現れる、顔立ち・体形の方々が多いですね。

    片山さつき(オモニ舛添の元妻)・河井案里(河井1.5億)・桜井よしこ・同和の高市早苗 も
    遺伝・民族的に共通していますね。実に解かりやすい特徴です。
  104. 909 J/9Hnh4C0
    >>901
    いや上役ハズ
    佐高信が山崎豊子騒動のことを書いてる


    月刊Hanada』を出している花田に「裏切り者」の自覚はないだろう。一度は理念や思想を信じた者にのみ、「裏切った」とか、「裏切ってない」とかの概念は発生するからである。花田は「その日その日の出来ごころ」で雑誌を編集し、発行している。要するに、売れれば何でもいいのだ。

    先日、統一教会(私は旧はつけない。つけると改名を認めたことになる)と闘って来た有田芳生と対談して、当時の『週刊文春』編集長が花田だったことを知った。

    デスクを通して有田が「新体操の山崎浩子が統一教会に入って、合同結婚式に出るらしい」というネタを出したら、有田がまだ山崎に取材していないのに、花田は「山崎浩子、統一教会で合同結婚式」という電車の中吊り広告をつくったという。

    有田は名誉棄損で統一教会から訴えられてもいるが、その裁判の弁護費用は文春が出してくれた。

    有田はまた、伊藤詩織に対するレイプ疑惑の山口敬之からも訴えられているが、『月刊Hanada』の10月号を開くと愕然とする
  105. 911 QOSPQtxv0
    そんなことより裏で進めてる増税のが深刻よ
  106. 915 J/9Hnh4C0
    山崎豊子じゃねーや山崎浩子だw

    >>901
    いや上役ハズ
    佐高信が山崎浩子騒動のことを書いてる


    月刊Hanada』を出している花田に「裏切り者」の自覚はないだろう。一度は理念や思想を信じた者にのみ、「裏切った」とか、「裏切ってない」とかの概念は発生するからである。花田は「その日その日の出来ごころ」で雑誌を編集し、発行している。要するに、売れれば何でもいいのだ。

    先日、統一教会(私は旧はつけない。つけると改名を認めたことになる)と闘って来た有田芳生と対談して、当時の『週刊文春』編集長が花田だったことを知った。

    デスクを通して有田が「新体操の山崎浩子が統一教会に入って、合同結婚式に出るらしい」というネタを出したら、有田がまだ山崎に取材していないのに、花田は「山崎浩子、統一教会で合同結婚式」という電車の中吊り広告をつくったという。

    有田は名誉棄損で統一教会から訴えられてもいるが、その裁判の弁護費用は文春が出してくれた。

    有田はまた、伊藤詩織に対するレイプ疑惑の山口敬之からも訴えられているが、『月刊Hanada』の10月号を開くと愕然とする
  107. 917 IaJvhdpJ0
    >>909
    なるほど
    ありがとう
  108. 920 J/9Hnh4C0
    >>910
    ルーピー政権のような何もできない無策ならまだしも、統一政府は策を出しまくってるぞ
  109. 923 rIUxZc4h0
    >>1
    こんな壺擁護記事見て。おおそうだな〜って誰がなるだよバカ

    そういうところやぞ
  110. 925 5eYIJLWU0
    >>920
    策と言っても30年間ろくに成長せずに没落し続け、格差拡大で貧困者の割合も増え、少子化も解消せずに未来も暗いけどな
  111. 930 rIUxZc4h0
    発行部数2022年
    朝日新聞:4,345,612(-440,112)
    毎日新聞:1,954,394(-64,046)
    読売新聞:6,874,345(-318,129)
    日経新聞:1,791,945(-111,936)
    産経新聞:1.039,344 (-179.672)
    そら最下位だわな
  112. 935 J/9Hnh4C0
    >>930
    しかも産経新聞の実部数は80万ちょいしかないらしい・・・
  113. 946 TBWqjsIv0
    >>930

    平井卓也:韓国LINE大推進で、

    ・・・ 『 グチグチ言ったら、日本企業NEC 干すよ 』

    平井卓也の四国新聞社も、ついでにいっときますか。
  114. 966 CoL1IrwR0
    >>1 どういう立ち位置でものを言ってるのかわからないけど、じゃあ放置しろってことすか?
  115. 969 2hxJwloK0
    記事読んだ感想だけど
    日本人はバカだって産経は言ってないか?
  116. 973 FMnD9EOn0
    >>1
    モリカケサクラは些事だとしても統一はダメだ
    統一は反日キチガイ朝鮮カルトに日本人が食い物にされている案件
    安倍自民は万死に値する。ここで膿を出し切らないと!
  117. 975 lEdrcDbU0
    >>9
    軽減税率対応()
  118. 980 TBWqjsIv0
    >>968
    20日、米司法省によると、検察は、昨年11月21日(現地時間)FBI捜査をベースに統一教(世界平和統一家庭連合。FFWPU)傘下の職能機構の集まりである

     ★★ 世界平和国会議員連合(IAPP)南米会長 ★★ 

    の新ティアエリザベスタラゴナディアス(Cynthia Elizabeth Tarrago Diaz 40)を含む、パラグアイ国籍の3人を

     ★★ マネーロンダリングと麻薬密売提案容疑 ★★ 

    でニュージャージー(New Jersey)州地方裁判所に起訴した。

    タラゴナはパラグアイ戦の国会議員であり、一緒に起訴された人は、夫であるレイモンバー(Raymon Va 44)であり、残りの一人は、両替、企業の役員であるロドリゴ・アルバレンガパレデス(Rodrigo Alvarenga Paredes 33)である。
    ___

    ★ 統一教会南米会長が、麻薬密売を提案の容疑でFBIに逮捕 ★

    大胆にもTarragoは、統一教の各種の国際行事訪問時に、自身の麻薬関連事業を併行する。

    Tarrago は、2018年11月頃、統一教所有の米国ニューヨーカーホテルで開かれた、
    天宙平和連合(UPF)行事で、偽装したFBI捜査官に会って、

    マネー・ロンダリングを計画し麻薬密売を提案した。 このような詳細はFBIが作成した検察の起訴状に明らかにされた。
  119. 982 ic94YF+g0
    >>1
    >どのスキャンダルもケシカランことではあるが、
    >国益や国防にほとんど影響を及ぼさぬどころか、
    >どれも十年後にはすっかり忘れられてしまうような事柄である。

    どの政治家も首を切ったところで
    国益や国防にほとんど影響を及ぼさぬどころか、
    どれも十年後にはすっかり忘れられてしまうような人物である。
    だから不正不適切な政治家などどんどん切り捨てればいい。
    甘くすると増長して悪質さを増すだけだ。
  120. 985 TBWqjsIv0
    >>980

    ・・・ 【号外】旧統一教会=国際勝共連合とは国際麻薬連合のことだった!

    米国の著名な調査報道ジャーナリスト、ロバート・パリーによる旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の最暗部追及の調査報道シリーズ第1回(前編)!

    文鮮明のダーク・サイドの核心! 麻薬と文鮮明の関係を追及! 2022.8.17

    (取材、文・IWJ編集部)
  121. 987 XMtrLsSU0
    >>1
    安倍を神格化してた
    アホみたいな新聞だよね
  122. 997 vozqjedh0
    >>969
    バカって言う方がバカ、という小学生理論が現実に妥当する稀有な例だな。
  123. 999 TOH+j0iX0
    クズめ