会話で使わないほうがいい
意識高い系のカタカナ語
ベスト9とは?

https://diamond.jp/articles/-/306605
  1. 491 FtIb2X9j0
    歴史関係でトンデモを真実と信じ込んで語っている奴がイタイよな
    一次資料読めない文妄で他人の説をパクっているだけなのに
    いかにもこれが真実の歴史だみたいに書き込んで

    原文読めるようになって、その他人の説が正しいかどうか自分で確証できるようになってから、偉そうに上から目線で書き込んでほしいわ
  2. 496 kCF/UW2W0
    >>454
    税金吸われて手取り800以下なの草
  3. 501 pdC0nilr0
    >>496
    お前らの3倍以上あるやんけ🤣🤣🤣

    すまん、「俺ら」や🥺
  4. 503 T9V6hC960
    >>500
    差別って何が?
    高卒派遣とか自己責任だろ
  5. 505 dSFNPq970

    >>504
    弱者大卒の悲惨さにも目を向けて
  6. 507 KpkGuJXG0
    書籍は別に良いでしょ
    ネットと比較したら遥かにまとも
  7. 509 uld+xRbva
    読書じゃなく資格を取れとは思うけどな
    資格勉強ってゲーム付きの読書だぞ
    社労士のテキスト買ってきて読むだけでも人生観変わる読書ができる
    付随されてるゲームに挑戦するとクソ細かい所まで頭に入る
    ゲームクリアすると業務独占資格が取れる
  8. 511
    >>504
    高卒は考えをもたずにただ底辺労働しとけばいい
  9. 513 FtIb2X9j0
    >>509
    ネトウヨが受かるわけないじゃん
    合格率考えろよ
    何十年受け続けても無理だろ
    受かる人は勉強の仕方がわかっているからどんな試験でも受かるけどさ
  10. 515 DCYT2Chp0
    底辺に正義を考えさせると暴走するんだよね

    ヒトラーユーゲント
    紅衛兵

    これ

    ケンモメンも
  11. 517 ixeZAK8/0
    >>512
    確かにそれはあるな
    アメリカだと独学のために大学とか研究者がバンバン専門課程の講義を
    無料で公開してたりするけど日本にはそういうのが全くない
    知識をオープンにしようとする文化に乏しいんだよな
    だからカルト宗教や詭弁屋が蔓延るわけだ
  12. 519 T9V6hC960
    >>512
    勉強して大学入れよ
    あまえんなカス
  13. 521
    >>517
    放送大学放送してるだろ
  14. 523 T9V6hC960
    >>512
    何もしてくれないんだーとかガキかよ
  15. 526 T9V6hC960
    >>525
    大学行けばええんやで
  16. 528 uld+xRbva
    >>509
    別に受かる必要ないぞ
    読み物としてそこらへんのゴミみたいな本の100倍はTACの資格試験本が役に立つと言いたい
    公務員試験もかなり役に立つと思うがケンモは30代だし
  17. 530 T9V6hC960
    >>527
    高卒じゃんお前
  18. 532 mpYBeuX00
    高卒派遣は完全に自己責任だからな
    生活保護とかのメインは障害者やらなんやらなんだと思うが、
    高卒派遣はただ怠惰なだけのアホだろうから誰にも同情はされないんだよ
    だから障害者を支援する制度はあっても高卒派遣を支援する制度はない
  19. 534 HAs6OOd30
    >>471
    間違った知識を身につけるのが馬鹿にされてるのな
  20. 536 ybvdHEKFa
    >>515
    ケンモ言うたらSSよりもSAやろ
  21. 540 7voDid4ka
    >>535
    人それぞれ
  22. 542 n4UCzb700
  23. 544 T9V6hC960
    >>533
    具体例は?
  24. 547 2yhydyNN0
    >>510
    マジレスするとネットでおかしなやつにハマるよりはまだダメージは少ないと思う
  25. 549 2yhydyNN0
    >>548
    TOKIO松岡が放送大学卒業してるってどこの情報だよ?
  26. 554 T9V6hC960
    >>553
  27. 556 DCYT2Chp0
    放送大学って意味なくね?
    大学入試を潜り抜けた人はすごいと思うよ
    ムスメの教科書を見てマジで難しいもん

    まあ俺も大卒だが
    今はとても無理
  28. 560 T9V6hC960
    >>556
    今なら普通の大学すら無理やわ
    1時間半の講義を毎日何コマも受けるとか
    若い時ちゃんと現役で大学行っといてほんとよかった
  29. 563 NdiposTD0
    >>562
    怠け者で何が悪いの
  30. 565 SiHc1/YU0
    >>505
    お前の場合はただの自虐風自慢やんけ
  31. 568 AQKEg4xz0
    ケンモメンは色々とニュースを調べたり意見を述べたりすることが大好きなのに、
    どうして学校の勉強や資格の勉強や就職活動は頑張らなかったの?
    ネットで探偵ごっこや革命家ごっこをやるよりも遥かに建設的で簡単なことでしょ?
  32. 572
    >>568
    お前もはやく結婚しないとな
  33. 575 /gGrdl7j0
    >>98
    金払ってID消してる・・・えっマジかよ・・・
  34. 579 T9V6hC960
    >>98
    自分が馬鹿だという現実に直面するのが怖いから
    真剣に学問と向き合うことから逃げてるんだろう
  35. 583 oufDC/LT0
    >>471
    これが高卒の理解力か
  36. 585 L16YKNga0
    山上みたいな人が本当に頭いいんだろうなと思うわ
    元々の頭脳も優れてるらしいけど最終的にあいつを仕留めるという結論に至ったのが凄い
    環境故に色んなことを思考しただろうし精神力も人外すぎる
  37. 588 tOgytPFS0
    大卒でも実質頭の中身義務教育レベルの奴ばかりじゃないか
  38. 590 lToakpMQ0
    >>471
    ワロタw
  39. 592 AQKEg4xz0
    名誉ケンモメンのお言葉

    留置所で同室になった自分と同世代の男性が、「人生が終わりかどうかは自分次第でしょ」とよく言ってました。
    自分がいかに自己愛が強くて、怠け者で、他者への甘えと依存心に満ち、逆境に立ち向かう心の強さが皆無で、被害者意識だけは強く、
    規範意識が欠如したどうしようもない人間であることは、自分自身が誰よりもよく分かっています。
    それでも自分は両親や生育環境に責任転嫁して、心の平衡を保つ精神的勝利法をやめる気はありませんし、やめられません。

    追伸 自分は+民でもなく旧速民でもなく、もちろん東亜民でもなく、嫌儲民でした。
    2014年4月30日 威力業務妨害事件被告人 渡邊博史
    http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20140430-00034926/
    http://i.imgur.com/h2vUkId.jpg
  40. 594 9GnZURf+d
    >>593
    ワイ国立卒26歳年収500万の底辺だけど頭悪いよ
    宮廷以上じゃないと頭良くないんよ(´;ω;`)
  41. 596 dnEcf3ECM
    >>595
    こんなレスいっぱい見るけど偉そうにチンコ勃起させてるだけだよな
    深い知識って具体的に何を知りたいねん
  42. 598 Vuf0U5Z0a
    >>596
    自分の得意分野で持論を語ってみればいい
  43. 600 Vuf0U5Z0a
    >>599
    自分の得意分野で持論を語ってみて
  44. 602 lwOxF3nl0
    ハロウィーンで騒ぐ若者へ
    https://i.imgur.com/tzJ2JaH.jpg
    https://i.imgur.com/Q8ysruo.jpg
    大手行きたいFラン卒
    https://i.imgur.com/M4jS1kw.jpg
  45. 604 EdpoONd40
    >>585
    海自3年も働けるって凄いよ
    規則緩めの商船ですら普通の人は数日で逃げ出す世界なのに
    厳しくて上下関係えぐい軍隊の世界で下っ端でも3年は根性ある
    仕事面もかなり評価できる人間だよ
  46. 608 n4UCzb700
    >>553
    これは酷すぎwww
    おまえは幼稚園からやり直せ
  47. 613 n4UCzb700
    >>602
    マツコ村上以外は稲中卓球部に出てきそうな顔してるな
  48. 615 A6CmTXFA0
    最終学歴職業訓練校修了だからニコニコと聞き上手に徹するだけだよ
  49. 617 fbR68YD80
    >>615
    それさぁ
    職歴に書く事じゃねーの
  50. 620 A6CmTXFA0
    >>617
    冗談で言ってるだけだからマジにつっこまないで
  51. 622 pXykp5d00
    ヤフコメおじさんの正体
  52. 624 cYN2LPz8a
    >>622
    ネトウヨ はこのタイプじゃない

    ネトウヨ は統一協会カルト信者のタイプだから
    こういうスレタイのタイプとは違う

    むしろこのスレにも現れてるコピペ君のタイプが多いイメージ
    これは学歴無関係にコピペ君タイプの人達が
    ユーチューバーに群がってる
    仮想通貨とか
  53. 627 cYN2LPz8a
    >>626
    僕も低学歴だけど
    低学歴層にも種類があるからな

    こういうユーチューバーに群がるタイプは
    高学歴層でも多いのでは?
  54. 629 IBe34ep90
    ケンモメンのことじゃん
  55. 632 ybvdHEKFa
    問題はその高卒レベルの発言を意識他界と認識する低さなのだろうな
  56. 634 1ZgsigWId
    >>137
    地惑分野の研究所にいるけど
    3.11のときは本当に酷かった
    ネットのデマ信じて全然知らん人から人工地震とかの
    問い合わせっつーか自説の講釈メールばっかり来て仕事にならんかった
    返答しなきゃ何言われるかわからんし
    一応アウトリーチのほうでテンプレくれたり
    面倒そうなのを引き取ってもらったりしたけど
  57. 636 +yAnUrWo0
    大卒でも就活失敗でウチみたいな中小来る意識低いのも考えものだがな
    学生の延長線上みたいな能力なのに自己評価が無駄に高い
    けれど失敗する経験も差してなかった分、失敗に入らない程度の失敗で落ち込むほどメンタル弱々
  58. 640 s2sX5nQI0
    派手な表紙の胡散臭い本を買い漁る前に実家に眠ってる中学高校の教科書をじっくり読んでみたら?と思ったことは数知れない
  59. 643 LVq2CYm30
    お前らのことだよね
    ネットで知識得て偉そうに政治を語る
    リアルで話したら駄目だぞ?
    本当に頭良い人達に論破されるからな
  60. 645 Af9hbIow0
    >>640
    賢くなりたいなら小中学の教科書読み込んだ方が100倍コスパいいよね
    意外とみんなやろうとしないんだよな
    義務教育の内容きちんと理解してる人って少数派なのに
  61. 647
    >>45
  62. 649 DGlKg4x2a
    >>21
    スノッブっていう芸人いたよね?
    知ってる?
  63. 655 z3czQHup0
    >>471
    まんまスレタイの高卒の思考でワロタ
    誰がそんなこと言ったの?
  64. 659 6L8jKt0Pp
  65. 668 ASjQO9ur0
    >>512
    センター試験の平均点がどの教科も半分程度な時点で
    そんな教える側の責任なんて言われましても

    どうやったって無駄な連中はいるし何なら
    高学歴とされる側、東大生だって合格発表時が頭脳の
    ピークな奴はゴロゴロいるよ
  66. 671 eRJ8zOIv0
    >>556
    学者や研究者になるのか就職予備校の2択だけど後者には意味ないよね。まぁ転職の案件数は違うんだけど。
  67. 674 ndBmXhT+0
    日本は終わり系のスレの中身は大体これ
    よくあいつら飽きもせず毎日同じ書き込み投稿出来るなと関心する
    どうせ誰も読んじゃいないのに
  68. 679 tOxbXVpVa
    アメリカやヨーロッパに中国までも大規模なデモや暴動起こしてる
    これ海外の底辺のが>>1みたいな奴多いだろ
  69. 682 KVX3MFNP0
    >>84
    あれやめてほしいね
    フェロー→フェラのフランス語?
    学が無いって辛いw
  70. 684 H185tnOR0
    >>21
    体育会系やん
  71. 686 OiViEYLf0
    >>43
    これは年を取るごとに強く実感するわ
  72. 690 CIjixvuz0
    富裕層には何故か、謎の経営者目線やバイトリーダー理論の味方が現れるんだよな
  73. 692 o64JB9v/0
    >>690
    それ自体も工作だろ
    そして工作の影響を受けた人
    ビジウヨとネトウヨの図式
    サクラレビューとその影響を受けた天然レビューの図式
  74. 695 JhekjYnmM
    経営者目線っぽい書き込みにはブチキレるケンモメンがイーロン・マスク関連のスレだと経営者目線なるの草
  75. 697 tl9Rhvip0
    >>1
    底辺が背伸びすらしなくなるのマジヤバイと思うが
  76. 699 isyYitEw0
    高学歴ほど陰謀論に流されやすいのなんなん
  77. 702 o64JB9v/0
    >>695
    大いなる存在との精神的一体化
    の対象の違い
  78. 704 Dce/SsI70
    専門卒や大学中退でも良識のある普通の人が多いけど高卒でまともな人は見たことないな
  79. 706 LRspYQ55a
    >>699
    無駄に発信力あって目立つだけ
  80. 708 vjS93u9E0
    >>699
    低学歴ほんこん
  81. 712 Zd5ICQn70
    >>689
    10年ほど前にヤフコメで安倍待望論を語ってたウヨたちの群れを思い出した
    その後維新に流れたり今は高市を持ち上げてたりするんだろうな
  82. 715 I6MfTGbv0
    誰がこんなことほざいてんだ?
    一般人に完全論破されたのが死ぬほど悔しくて
    低脳バカ文得意の人格否定始まったか?
  83. 718 aCi7Jdrj0
    >>39
    壺だって陰謀論呼ばわりされてただろ阿呆

    今の時代は陰謀が眼前に現れてて皆認識してるのに
    目つぶってる知識人や学者がテレビに出たりして陰謀論呼ばわりしてる地代だ
    統一教会だけじゃないぞ。世界経済フォーラムの暗躍とか
    ツィッターが暴露したアメリカ民主党政権の専横とか全部表に出てることだ
  84. 722 Fx/ZvbL50
    ケンモメンじゃん
    マジで「浅い」


    そして自分に都合のいい情報しか摂取しないから
    バイアスが酷い
  85. 724 S0Ia3mwn0
    >>721
    詳しいですね
    大学での専攻は何だったんですか?って聞くのもいい
    一瞬「え?」って顔するから面白いよ
  86. 726 B5jHnQAI0
    >>722
    バイアスが酷くない人の言説ってどんなものだろうか
  87. 728 bfuzeOBoa
    >>721
    博士って答えるとどうなるんだ?
  88. 731 tdMLmhaI0

    根本的にわざわざ金払って勉強するのがアホらしいんだけど
    高学歴って独学出来ない馬鹿って意味だろ
  89. 734 8d/qbiLNa
    >>723 Fランも仲間に入れてあげて
  90. 738 8JEP0dAMd
    >>731
    大学は勉強するだけの場所だと思ってるのか
    これだから大学行かなかった馬鹿は
  91. 740 PqhWjb1G0
    それ学歴偏重の奴がビビってるだけじゃね?
    学歴物差しで測れないもんな