12/6(火) 10:36配信
Web東奥

 青森県鶴田町の「ツル多はげます会」(須郷貞次郎会長)が3日、中泊町の津軽中里駅で開かれた中泊大集合市で「吸盤綱引き」を披露した。自慢のはげ頭に吸盤を付けて引っ張り合う白熱の対決で会場を沸かせた。

 同会は1989年に発足し「ハゲの光は平和の光」をスローガンに活動している。吸盤綱引きは、春と秋に開く例会「有多毛(うたげ)」や各種催しで行う恒例行事。だが、ここ数年は新型コロナウイルス禍で活動を自粛しており、この日が久々のイベント出演となった。

 観光客や地域住民らが見守る中、出町小四郎さん(87)と小関優さん(50)が広い額に吸盤を付けて対決。行司の「はげよい!」のかけ声で徐々に引き合い、一方の吸盤が「ポンッ」と快音を残して外れると歓声が上がった。須郷会長から“有望選手”としてスカウトされた来場者が出町さんと対戦する一幕もあり、会場は終始笑い声に包まれた。

 東京から訪れ、吸盤綱引きに参加した中村洋幸さん(54)は「はげます会は新聞やテレビで何度も見ていた。対戦できてうれしい」。同会最年長の出町さんは「久しぶりの出番で楽しい。多くの人に喜んでもらえて良かった」と額の吸盤痕を笑顔でなでていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b22ebc8eb178e5bbf03a0ab9579f2a22d7de2598
https://toonippo.ismcdn.jp/mwimgs/d/0/400hw/img_d0dd5703b3e105357f2733dfd0ea7f1f949822.jpg https://toonippo.ismcdn.jp/mwimgs/d/0/400hw/img_d0dd5703b3e105357f2733dfd0ea7f1f949822.jpg
  1. 3 6XzohYco0
    ハゲ増しの呪文
  2. 4 y6JjEhKY0
    こんなの生きがいにするジジィにはなりたくないな
  3. 8 M3BzXtr+0
    なぜこのスレを開いた?↓
  4. 10 45ttWKPA0
    >>8
    素朴な疑問はヤメてこのハゲ
  5. 12 bpP/VEQ70
    パワハラ繰り返す70歳の禿げ藤田、早く隠居して欲しい。
  6. 18 0xofn5co0
    ツル多ハゲます会に入ってからが本物かも知れない…
  7. 20 YAha9DDE0
  8. 22 vJKRISUK0
    >>1
    薄くなることも毛が無くなることも
    その髪の毛の儚さがハゲという生き物の美しさだ
    胸を張って生きろ
    俺は信じる 君たちを信じる
  9. 29 NG3w2uPt0
    >>8
    眩しすぎる、お前との出会い
  10. 32 1sRIYx2W0
    ワールドカップもこういうので良いんだよ
  11. 33 kL+eOxCi0
    こういうのは肌の張りがある若ハゲが有利なのかな
  12. 34 Knp87tqy0
    虚構新聞にありそうな記事
  13. 37 SZobJ7qE0
    >>21
    外国人もハゲ気にしてるじゃん?
  14. 39 M+U13nB00
    うたげwww
  15. 42 o3S4uQZj0
    最近、ハゲ、薄毛隠しでおかっぱみたいな髪型してる奴をよく見かけるな
    一般的な横から横へのスダレタイプから、後ろから前へのセルフウィッグ
  16. 45 3g/yMtAy0
    >>32
    いいね!このワールドカップ観たい!!
  17. 47 SSVizZly0
    乳毛だよw
  18. 48 H/FLsdH40
    >>8
    やっぱり気になるじゃん
  19. 49 DYJgydgt0
    前田が決めた時VARが誤作動しないかドキドキした
  20. 50 czd4TJGR0
    >>8
    スレタイがこの上なく輝いてた。
  21. 51 diPrv3n10
    子どもたちは「はげ頭よ、のぼれ。はげ頭よ、のぼれ」と言ってはいけませんよ by栄理舎
  22. 52 1wlKETLE0
    スペシャルゲスト前田来る?
  23. 54 X/t8ktJh0
    >>42
    トランフ元大統領の髪は1mほどあるのを渦巻き状にして頭頂部にのせてる
    こじゃれたレストランのナポリタンみたく
  24. 56 dfR7IK990
    >>49
    VARは人間の審判であって機械ではないよ
  25. 58 E0Crggsr0
    ハゲ山からの五光
  26. 60 ZdbS5sQC0
    >>32
    世界屈指のハゲたちが集うのか
    予定キャンセルしてまで見るわ
  27. 62 v7BGBnwF0
    >>31
    マットな仕様に
  28. 64 w6E/WWZP0
    >>54
    こじゃれたナポリタン仕様の人w
    たまにいるよな
  29. 66 vAK0wmWd0
    このニュースは毎年ホッコリ
  30. 69 YoLz+rVV0
    >>1
    ハゲをディスってんじゃねえよ!
  31. 71 TZVECjvi0
    >>3
    SHINE!!!
  32. 72 X/t8ktJh0
    人気絶頂期の男性タレントが突然休養するのは100%海外植毛
    Y田A作:アメリカで修行する、皿洗いから始める
    F山M治:アメリカで作曲に専念したい。戻ったら全曲オリジナルのアルバムを出す
  33. 74 2IKR4vNR0
    気をつけよう
    このハゲーーと
    自民党
  34. 75 u8Ks3Ois0
    >「ハゲの光は平和の光」

    世界平和頭逸ハゲ連合(旧頭逸教会)のスローガンかな
  35. 76 i2iLHDb20
    やめろ
    ハゲで悩んでいるのによ
    こんな事をすればする程よ

    馬鹿にされんるだよ!
  36. 79 8UFh5yVt0
    プーチンやプリゴジンを見ればハゲは戦争の象徴だろ
  37. 80 i1zNl8V60
  38. 83 X/t8ktJh0
    >>75
    合同植毛式
    みなの者、植えるのじゃ〜植えよ増やせよ
  39. 84 C0uc+S/h0
    ハゲ一番!
  40. 87 us9hVM4q0
    汚ならしくすだれるくらいなら全剃りした方が若々しくみえると思うんだがのんで剃らんの?
  41. 89 4H03/RkF0
    男は生まれながら特権を持っているので存在してはイケないそうです
  42. 90 H7k1Ablf0
    もっとデカい吸盤を頭頂部につけるのかと思ったw
  43. 93 wzX2SfhR0
    >>87
    剃りは日々の手入れが面倒くさい
    パナソニックの坊主カッターで刈るぐらいがちょうどいいのよ
    スダレハゲは無精ヒゲみたいなもの。会社で処分されても仕方ないと思う
  44. 94 ADSSEuxn0
    プンプン
        彡⌒ ミ プンプン
       (´`ω´`) 彡⌒ミ
    ,彡⌒ 彡⌒ ミ (`ω´`)   ハゲをバカにしやがって!!
    (´`ω(´`ω´`) ⌒ ミノ⌒ミ
      u_| ̄ ̄||´`ω´`)ω´`) プンプン
     /旦|——||// /|と ノ
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |-u
     |_____|三|/
  45. 96 5YUud/Yw0
    >>37
    日本に来た奴らはな 海外にいる外国人は誰も気にしてないぞ
  46. 98 zaEKrOWX0
    恒例の
  47. 102 w6E/WWZP0
    >>1
    禿げの人を
    より落ち込ませてることに
    気づいて ほすい
  48. 103 4H03/RkF0
    >>102
    一人じゃないってー
    すてきなことことね
  49. 105 Se0sfbpp0
    >>1
    明るいハゲ(ダブルミーニング)
  50. 110 5JhrdsE80
    >>7
    最近なんか知らんけどやけに白いよな
  51. 113 y2oFtuvd0
    ハゲがVapeで爆煙吐いててワロタw
  52. 115 J97LefDv0
    こういうのやるからハゲ差別がなくならない(´・ω・`)
  53. 116 /92VVk210
    >>21
    明治以前は若者も剃ってハゲにしてた、ハゲに優しい文化だったのに
  54. 118 7D27EahV0
    禿げの楽園
  55. 120 iAHcPbNm0
    40過ぎてフサフサだったら
    もうハゲからは逃げ切ったと
    考えて良いかしら
  56. 122 ogjQ6UqP0
    >>8
    ハゲ仲間がいるからさ
  57. 123 4H03/RkF0
    >>120
    男性ならもう少し、女性ならこれからだよ
  58. 124 BhnT3QW90
    バスの後部座席に座ると前列のハゲ共が惑星直列のように見えるぞ
  59. 126 FHfek3yq0
    マエダタイゼン
  60. 128 w6E/WWZP0
    >>126
    彼はドスの効いたやーさんみたいな
    声してるのかなと思ったら
    試合後のインタビューで声聞いたら
    若くて優しい声してるのでちょっとびっくりした
    ナイスガイなんだろうな
  61. 131 AZfivgVY0
    デブがどっこいしょして見苦しい戦いを相撲と言う
    これはデブがハゲになっただけ
  62. 132 zzgh1rmGK
    れいはのひかりってCMやってたのこのスレで思い出した
  63. 133 OgaDpqnu0
    >>1
    未来の人類は体毛が退化しているという研究報告があったし、ハゲは人類進化の最前線を行ってるタイプだと考えられている
    心配するな
    数万年後にはみんなハゲ上がってるよ
  64. 137 1Fzqlaz40
    はげしょぼんのAAはよ
  65. 140 bMIsW5z80
    ツル多はげます会…初めて知ったのは10数年前、テレビで見てだった
    光り輝く御頭での吸盤綱引きに腰を抜かしたものだった。。。

    その時のメンバーの中で今回のニュースで確認できなかった方がいる
    他界されたか、それとも発毛して退会したか…後者であってほしい
  66. 143 QsHlvZul0
    はげしいな桜井くんという漫画がむかしヤンマがに有ったけど最後を知らない
    桜井くんは幸せになったのだろうか
  67. 144 diPrv3n10
    M78星雲との通信装置
  68. 146 QsHlvZul0
    >>145
    そうなのかちょっと安心したけど永遠に気苦労は耐えないんだろうな
  69. 151 se/ageBd0
    >>126
    今まではただの走るハゲだったが、
    これからは
    枠に入れれるハゲになったな
  70. 153 +Lsze2fC0
    50代のおっさんとか
    前期高齢者より上の年齢ならあきらめもついて自虐ネタできるだろうが
    20代30代のハゲとか悲惨だよ
    若いのに全身から悲壮感が漂ってて女も寄ってこない
    店員にも気持ち悪がられる
    おしゃれしても頭髪に違和感

    みんなが俺のハゲのことを陰でバカにしてるんだろうって被害妄想から引きこもりに
  71. 154 GIL7dGHH0
    ハゲって皮膚病でしょ
    甘やかしたり勘違いさせるべきじゃない
  72. 155 +Lsze2fC0
    >>80
    残酷過ぎるだろその漫画
  73. 157 TaXUDG2H0
    >>95
    ハゲの光は 世のこみちの
    暗きすみにも 照りかがやく。
    髪をたたえて なすつとめに
    高き低くきの 隔てあらじ。

    讃美歌393番で既に歌われてる
  74. 160 l3UhSiWo0
    生え際「HQ! HQ! これより後退する!」
  75. 162 niDO3uXF0
    新しいハゲがきた
  76. 164 4H03/RkF0
    >>162
    希望の朝~
  77. 165 KZAODo840
    ピカード艦長になりたい
  78. 166 dIpUIqHy0
    新しいハゲが来た♪
    希望のハゲだ♪
  79. 168 qLrEHF020
    >>167
    ねーよ

    小細工すんなハゲ
  80. 172 PKM7BsrO0
    ハゲしくハゲを見せてハゲの人をハゲ増す
  81. 173 RiIVAKOH0
    ハゲがジムで懸命に筋トレしてると、笑けて力はいらんから来るなや(笑)
  82. 179 zuU7+fHl0
    この団体の会員が出す年賀状って
    「ハゲ増しておめでとうございます」って
    書くらしいね
  83. 180 xWEMHA6C0
    まえは、ハゲを○○せ!とかハゲを吊るせ!とかのAAがよく貼られてたよね?
    最近見なくなったな
  84. 181 8K+TsyCz0
    >>180
    ここでAAは貼れなくなりました
  85. 183 SAUJOa5h0
    >>179
    いいねえ
  86. 185 J4uPu9q/0
    生えたら破門
  87. 186 Rx/QBikD0
    きたか!(ガタッ
  88. 187 Rx/QBikD0
    >>160
    HQ「だめだ! 後退は許さん! そこを死守しろ!」
  89. 194 fjeCahY10
    頭皮の荒廃について
  90. 195 Q+bD2FLW0
    もっと激しく輝こう
  91. 196 clYXTQYD0
    この会のハゲおじさんたちは朗らかさと清潔感がある
  92. 198 1dfQj60v0
    >>20
    中途半端なハゲより
    スッキリしてて逆にイイ!
  93. 200 TDKyPtRh0
    私が前進してるのではない
  94. 204 GwgC4WRn0
    ツル田
  95. 205 5GcyCGqW0
    ハゲを嘲笑したり差別だけが未だに容認されてるのって
    こういう自虐文化があるからだろうけど
    止めてほしいと思ってる
    ハゲの当事者も結構いるんじゃないか