[25日 ロイター] - 米疾病対策センター(CDC)の新型コロナウイルス対応チームは25日、
オミクロン株派生型「BA・4/BA・5」に対応する米ファイザー・独ビオンテックおよび米モデルナのワクチンの追加接種が、
米国で急拡大している新たな派生型「XBB」と「XBB・1・5」についても発症を抑制できるとする調査結果を発表した。

調査は昨年12月1日から今年1月13日にかけて実施。

流行初期のウイルスに対応したワクチンを2─4回接種した上で、最新のワクチンを追加接種した人々の約半分で発症が抑えられることが分かった。

18—49歳では、発症抑制効果がBA・5で52%、XBBおよびXBB・1・5で48%とほぼ同等。
65歳以上ではBA・5で37%、XBBおよびXBB・1・5で43%と、それぞれ低下した。

CDCの新型コロナチームを率いるブレンダン・ジャクソン氏は、今回発表した調査結果には反映されていないが、
新型コロナによる死亡リスクは最新型ワクチンの追加接種を受けていない人々に比べて2分の1以下に減ることが分かったと述べた。

新型コロナワクチンを全く接種していない人々に比べると、死亡リスクは約13分の1に低下した。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-vaccine-idJPKBN2U503P
  1. 3 f3hv8mEJ0

    ◢█◣ █ █ ██◣ ███ ██◣
    █   █ █ █ █ █   █ █ 
    ◥█◣ █ █ ██◤ ██  ██◤
      █ █ █ █   █   █ ◣
    ◥█◤ ◥█◤ █   ███ █ █

     █           
    ████◥◣  ███   
    █ ◢◤  ◢◤  █      
     ◢◤  ◢◤ ███
  2. 4 av2Cdyy80
    ╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮
    ╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮╭ᥬ🥺᭄╮
  3. 5 O0W7cfdY0
    >>1
    どうすんの反ワク
  4. 7 8sYQhcJ20
    こんなの未だに信じるバカいる?
  5. 8 7Dc73WRn0
    なんか反ワクが見たくないデータどんどん出てくるね!
  6. 9 Sqzj/B+O0
    反ワクざまぁ
  7. 10 l6xHL7MU0
    >>5
    何で未接種はウイルスに無接触と思うの?😂
  8. 11 ybQHF7tr0
    アメリカは65才未満の現役世代の二価ワクチン接種率は8%くらいしかないからなw
  9. 12 400E/7CG0
    免疫が抑制されて免疫反応が抑えられるから重症化しないのは事実
    その代わり、体内でウイルスが増殖し放題になるから後で大変な事になる
  10. 13 qNDbvsb/0
    ワクチンそのもので死んだ数は・・
  11. 14 MrI2ApCg0
    どんなデータを出してこようと
    3年間普通に生活してたんだからワクチンなんか要らん
  12. 15 uYafXFZ50
    0をいくら割っても0なんだぜ?
  13. 16 0XGqx+500
    一方反ワクは黒糖と水の水溶液の中にイベルメクチンを入れて培養していた
  14. 17 vfbsTtO70
    おいワク信怒れよ
    ワクチンは重症化予防のはずなのに
    発症予防とかわけわかんねえこと言ってるぞ
  15. 19 /uVOuCEs0
    その効果が一瞬だから使えねんだろ
  16. 21 SAKGCpnR0
    >>17
    お前ら反ワク低学歴が感染予防という言葉の意味を理解できずに騒いでで面倒くせえから変えたんだろ
    重症化も発症も感染も結局同じことなのでいちいち分ける意味がない
  17. 22 rB2Q/DKK0
    副反応による死亡リスクは打たない人の何倍?
  18. 24 ybQHF7tr0
    そのアメリカさんが二価ワクチンを全く打たないわけだからw
  19. 25 v5S9YkqT0
    しかしその他で死にますwwwwwwwwwwww
  20. 26 dGRFn5F30
    アメリカはともかく日本はなんでこういう数字出さないの?
  21. 27 HZWEOcIj0
    >>15
    いや、エラーだろ
  22. 29 SAKGCpnR0
    >>26
    神奈川県が出したけどね
    日本の反ワクは都合の悪いデータは絶対に認めないからデータなんて出しても無意味ということが露呈しただけだった
  23. 30 7Dc73WRn0
    反ワクさん今日も都合の悪いデータにイライラw
  24. 31 Dz4jqcRI0
    今日の反ワク怒りの連投スレはここ?
  25. 32 yQsK3hCe0
    ワクチン2回で辞めてたけど
    年末年始に感染して、最初の4日間40度超えまくって
    喉も腫れて飲み物食べ物は全部ダメで声も出ない症状
    どのタイミングなら救急車読んでいいんだろう?
    声が出ないのに救急車呼べるのか?みたいなことばっかり頭に浮かんだ

    我が家は全員感染したけど
    ワクチン4回の人は3日で回復、3回の人は5日で回復
    2回の俺は37度切るまで9日間、咳と味覚障害が残った
    ワクチンて大事だなって思ったわ
  26. 33 sBbXNqLJ0
    日本では2000万人以上が穴という穴から血を噴き出して死んでるという事実が有るのに
    米は製薬会社を守るために適当なデマを流してるんだな
  27. 34 uAaPMohd0
    つまり、中国は10倍死んでるんだな
  28. 35 QIiIfaqz0
    反ワクw
  29. 36 F6ChMzTT0
    反ワクはホモボージェネシスになれなかった雑魚
  30. 37 G/WCulX60
    >>32
    それでもワクチンは一撃死あるからヤダ(´・ω・`)
  31. 38 hleNFFqF0
    結果に反映できなかった死亡リスクの調査って何なんだろう
    その結果に反映できないデータを『こういう結果だった』と伝えられても困るよ
  32. 39 F6ChMzTT0
    ホモボー嫉妬民の悲鳴が心地良い
  33. 40 8mdu3Kx+0
    >>29
    あぁ!未接種車の死亡率が高い!ってデータ公表したのに
    いらん事その実態を記事にしてしまった阿呆県ねw

    未接種死亡の実態
    ↓↓↓↓↓↓↓
    【新型コロナ】21日の神奈川 4541人感染 100代未接種の女性ら5人死亡
    1/21(土) 19:10配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ca5756a4ca8ade3dbfc0e4d16bcd59b6fc6e2326
  34. 41 jQ7kWEsM0
    >>1

    影のたけし軍団=クロケット=家カエル

    ワクチン宣伝捏造スレばかり乱立するクズ業者

    複垢スレ立てでやりたい放題
  35. 43 ndl+Kbwq0
    笑う
  36. 45 CZh5A3Un0
    >>32
    へー、そうなんだ
    で、年1接種になったらどうするの?
    その家族が2回で止めた君と同じ状況になるのに
  37. 46 3/FObh8t0
    年寄以外は元々致死率0.0001とかでしょ
    誰が打つねん
  38. 48 HfulHlE90
    ワクチンただのうちに受けてて良かったあ
  39. 52 hFiv9POQ0
    打ち続けないといけないエビデンスが出て良かったな、ワク信
  40. 54 mgBRY4ct0
    とりあえず今までとコロナ死者の95%は60歳以上って誰も疑いようのない大前提をキチンと伝えようぜ
  41. 55 JmzGk99C0
    ミスが増えるけど改心の一撃が出やすい魔神の斧みたいな感じか
    やめとくわ
  42. 57 mgBRY4ct0
    60歳未満でワク打った人は何考えて打ったん?
  43. 58 +Bby4ohE0
    >>1
    もういいよ、ワク信が2年後に死ぬ事で結果でたからさ
  44. 59 uw2TeHq50
    こんなにすばらしい効果があるのに、1年に一回しか打てないなんておかしい!
  45. 60 VM7TfYk80
    >>54
    友達に死者の平均80歳って教えてあげたら子供も死んでるって返された
    まず平均の意味を教えないとダメだと諦めたよ
  46. 63 NTYheFYZ0
    コロナワクチン打つぐらいなら感染したいw
  47. 64 tuDMxnt90
    >>1
    うふふふ 誰が笑ってるのでしょうな
  48. 65 uugtOmgC0
    老人にバンバン射っていいよw
  49. 66 I9o+DDIS0
    ワクチン接種後経過期間別死亡率と、ワクチン接種可能程度の健常者の経過期間別死亡率とを、死因無視で単純に比較してくれん?
  50. 68 6yB6NEzO0
    1000分の1くらいの差が出ないならワクチンを打つメリットがかいな。
  51. 69 6Q12ci5R0
    5ちゃんにやたら沸いてるワクチン信者=政府と製薬会社の雇われ下請けdappi
  52. 70 dM+rTaN20
    ネタバレが進み反ワクが多数派になってつまらん
    少数精鋭だからよかったのに
  53. 71 xOj3QUfD0
    逆に13倍死にますとか怖すぎだろ
  54. 72 Hwr7ElCu0
    で、未接種のオミクロン致死率は何%なんでしたっけ?
    0.001%でしたっけ?
  55. 73 KVO2TeRM0
    ほうすごい
    で、未接種の死亡率そのものは何%なの?
  56. 74 49A+LCSR0
    コロナ騒動を仕掛けたのは誰かってのがよく分かるな
  57. 75 QvsuuiTM0
    ワク信良かったなあまだまだ打てるぞオレみたいな未接種はもう打てないやあ残念
  58. 76 g5ownSBZ0
    もう馬鹿しか騙せないよ
    https://i.imgur.com/LlpiGm9.jpg
  59. 77 VRAeieGD0
    なのに別の疾患でいっぱい死んでるっていう話?
  60. 78 9dhVHfdk0
    もうええて
  61. 79 XAkZHrQT0
    >>17
    感染予防という言葉はもちろん、重症化予防という言葉もどうかと思う。
    実際には症状悪化予防だろう。
    この場合の予防とは、完全に防ぐという意味ではなく、その確率を上げるという意味。
    症状悪化予防には重症化予防の効果だけでなく、無症状が発症に転ずることを予防する効果も含まれる。
  62. 80 P4Eh66xC0
    アメリカはデブばっかだからなぁ・・
    日本人みたいな体型での統計も取ってくれよ
  63. 82 tjOzZCur0
    ワクチン81名死亡のロット番号公開EX3617
  64. 83 pqaB0sd10
    0.001%から0.0007%になるってか?

    いらねえだろ😡
  65. 84 SRdEoO+z0
    >>1
    このスレにいる中国人が何人死ぬのか楽しみだw
  66. 86 SAKGCpnR0
    >>79
    その通り
    つーかあくまでウイルスの増殖抑制だからな
    それが表面上どう捉えられるかの違いに過ぎない
  67. 87 kiEsktxj0
    打ってー打ってー打ちまくれ!
  68. 88 wb4BVd3S0
    >>82
    わしやないかい
  69. 90 Hgf3e67m0
    一度打った人間は死ぬまで打ち続けないといけないってことだな
    かわいそ
  70. 91 z3FG8HA70
    すげー効果があるんだー
    ワクチンの後遺症はわからんからコロナの脅威が増さないと
    打たない人も居るわ
  71. 92 9+AUQA3p0
    未接種であってもコロナウィルスに全く触れず生活するなんて現社会システムではまず無理だろう
    しかし殆どの未接種もなんのこともなく生活している事実が全てを物語る
  72. 93 UI3IZyFt0
    その効果があるとしてだよ
    どういう作用でそうなるのかの説明は出来ないのかな?
  73. 94 INH+rFVN0
    えーうそー
  74. 95 p9T8/ot50
    コロナ以外の感染症等に対しては、未接種者より死亡リスクがかなり高そうだけどなw
  75. 96 62clwQqb0
    そもそも死なねーし
  76. 97 stQhohYq0
    未接種で感染して余裕だったしワクチン打たなくて本当に良かった
  77. 98 4S6ACvhg0
    こんなデマデータ信じてるバカ居るんだwww
    コロナで死ぬよりワクチンで死ぬやろwwwww
    本末転倒
  78. 99 kMsIHxwx0
    死亡リスクもクソもないやろ…
    死ぬ以前にワクチン打って発症してるのがおかしいんで
  79. 100 CPHbz+FE0
    それを示す簡単な方法は接種歴別の感染者数死者数を国が出せば良いだけ

    なのに絶対出さないw
  80. 101 M113H+fG0
    >>1
    反ワクまたまた負けたなw
  81. 103 cuxf4DD10
    >>7
    反ワクぅーw
  82. 104 V3jL0SP40
    はははこれは反ワクそっと閉じwwwww
  83. 106 OY7g4IEm0
    >>1
    反ワクはワク信に「お前らもっと打て!」って言うけど、ワク信は反ワクに「お前らも早く打て打て!」って言うよね。
    なんでワク信は反ワクに「お前らこれからも絶対打つなよ!」って言わないの?
    自分らと同じ犠牲者に引き込みたいだけなんじゃないの?
  84. 107 6UFzPm6E0
    >>98
    コロナ死とワクチン疑い死の数くらい数えられねえのかね
  85. 108 nBhQjMz/0
    打ってないから勝ち組とかではないだろうな
    先ず打った人に関しては時間をかけて殺す
    打っていない人間は今からチャイナが放出する強毒ウイルスでさっさと殺す
    僅か二時間とかで死んでるらしいしね
    そしてそのウイルスはワクチン接種者には、影響が少なくなるように作られている
    何故なら影響を少なくすることで、ワクチン接種者が非接種者までウイルスを確実に届けてくれる
    これでワクチンを避けてきた反ワクは始末する
    ワクチン接種者はゆっくり死んでいくので焦って始末する必要が無い
    だからウイルスの運び屋の役割を果たさせる
  86. 109 s3Y55Sp80
    >>1
    ムダムダァ
  87. 111 F7VL7G8s0
    結局どっちでもゴミ庶民は人口削減されるんだから気にすんな
    死に方が違うだけでで(´・ω・)
  88. 112 tztWJU3d0
    大本営発表
  89. 113 /1ElqgsT0
    すげえ5回打つのより何倍も効果あるじゃん
    これこそワクチンだ
    打たずに接種者づらしてるやつはアホ
    俺は健康だから一回も要らん
  90. 115 q+LQlCCx0
    >>29
    一昨年、ファイザーがコロナワクチン接種者と非接種者で死亡率は同じという論文を出した。
    コロナワクチンをうつと、コロナでは多少死ににくくなるが、他の原因でどのみち死ぬという内容だった。

    神奈川県は、コロナで多少死ににくいというデータしか出していない。ファイザーの論文と矛盾しない結果だ。

    死亡率が同じなんだから、うつことないよ。コロナに一時的に多少強くなったところで、結局は、血管障害や敗血症、心疾患や腎疾患あたり死ぬわけだから。

    神奈川県に限らず、多くの日本人はなんどもうっちゃった。どこの病院でも死者が増えていてるよ。
  91. 116 zrQ0Ha2+0
    【筋肉注射】新型コロナワクチン接種をしたくない 173(IDなし)【針が長い】
    https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1674551017/

    ワクチン絶対打たない会 Part0157
    https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/infection/1674566822/
  92. 117 lV8imNz+0
    >>115
    適当すぎワロタ
    本気で言ってるのかな
  93. 118 lgL9y6Lq0
    >>1
    結局死ぬんかい
  94. 119 9ajiAq7E0
    1/13っていうけどよ
    日本だとそもそも30代未満でコロナ感染で死んだ人は0.01%未満
    0.01%と0.001%を比べてどうすんの?
    ワクチン無差別で打つ方が危険ではないかと思わないの?
  95. 120 q+LQlCCx0
    >>117
    笑うのはあなたの勝手ですが、現実に起きている事ですよ。現実逃避したいわけじゃないですよね。
  96. 121 fpU5ZR630
    アメだって射ち始めたの最近でしょ
    半年もしたら、より一層、感染しやすくなるのでは?
  97. 122 3CTxmZsE0
    >>1
    もう嘘はいいから
    打ちたいやつだけ打てよ
  98. 123 gSHhpnOz0
    もうアメリカでワクチン接種する人はほぼいないだろ
  99. 124 Mzz+CABF0
    ほー素晴らしい結果が出ましたな!
  100. 125 MfCKnLwO0
    >>117
    コロナの症状抑えれば検査する人少ないしコロナの患者として扱われない
    実際今コロナ患者として扱われてる人も9割は重症化せず別の死因だぞ
  101. 126 MfCKnLwO0
    (コロナ症状での)入院予防効果も感染予防効果(無症状で検査受けない)も重症化予防も確かに製薬会社の言う通りある
  102. 127 4KoHUyVI0
    >>120
    いやいろんな反ワク見てきたけどお前ほど適当なのは初めて見たわ
    都合の良いところだけつまみ食い
  103. 128 e/j8bvYt0
    >>108
    枠バカはDD論にゴールポストをずらした
  104. 129 PKPhn4sN0
    ただし接種済みの感染率は27倍

    Comparing SARS-CoV-2 natural immunity to vaccine-induced immunity: reinfections versus breakthrough infections: BMJ, 2021
  105. 130 UKIJ9VHZ0
    >>1
    やっと大御所がワクチン政策に歯止めをかける、当たり前のことをNEJMで言えるようになった。
    ポール・オフィットはワクチン専門家の大御所。FDAワクチン諮問委員会のメンバーの一人でもある。
    ・2価ワクチンが奏功しない原因は抗原原罪
    ・2価ワクチンの効果は限定的で短期的
    ・接種する頃にはもうその変異体は流行していない
  106. 131 jephYwha0
    分かったからオミクロンワクチン打ってない半ワクにだけ言えよ 未接種者は打ちたくないから一回も打ってないんだから余計なお世話
  107. 132 5bKZdnwD0
    >>127
    うてばうつほどコロナによる死亡率が下がるというのも、都合のよいところのつまみ食いですよ。物事はトータルで見ないとダメ。
  108. 133 UKIJ9VHZ0
    「5類」でも「コロナワクチン推進」という思考停止  週間新潮 2月2日号
    【取扱注意】の政府内部文書入手!
    ・〈WHOの接種方針が…〉に滲む迷いとためらい
    ・専門家が警鐘!接種後「解熱剤服用でも40度超え」は要注意
    ・第一線の心臓血管外科医が論文で訴えた臨床現場の異変とは!?
    ・ワクチンで自然免疫抑制デメリットはいつまで続くのか
  109. 135 tVO8Ug7E0
    あなたはこのスレッドにはもう書けません
  110. 136 xX/TLDhy0
    製薬会社の下請けか
  111. 137 LYOy3H7m0
    ワクチンに有利な情報はアメリカばかり
  112. 138 rbsoF0sA0
    英語で情報追わないとマジに異世界やな
  113. 139 WqC3rCNZ0
    ばーか

    女性セブン