全国で相次ぐ連続強盗事件への関与が疑われているフィリピンの入管施設に収容されている日本人4人について、警視庁が特殊詐欺に関わった疑いで逮捕状を取っていたことが捜査関係者への取材で新たに分かりました。

全国で相次いでいる強盗事件をめぐっては、警察はフィリピンの入管施設に収容されている日本人の特殊詐欺グループが関与した可能性があるとみて、捜査しています。

捜査関係者への取材で、この日本人グループのうち渡辺優樹容疑者、今村磨人容疑者ら男4人について、警視庁が特殊詐欺に関わったとして、窃盗などの疑いで逮捕状を取っていたことがわかりました。警察当局はフィリピン政府に対し、改めて身柄の送還を求める方針です。

一連の強盗事件では、「ルフィ」などと名乗る人物がフィリピンからSNSを使い、実行犯に犯行を指示していたことが分かっていて、警視庁は「ルフィ」が4人に含まれるのかどうか慎重に調べています。
TBSテレビ

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf89f92ad8012a498c74b9aea6b84093a06d0499
https://newsdig.ismcdn.jp/mwimgs/b/8/860w/img_b8103f39e1a392ea26c5997636ee3a5f221197.jpg https://newsdig.ismcdn.jp/mwimgs/b/8/860w/img_b8103f39e1a392ea26c5997636ee3a5f221197.jpg
  1. 6 qPuIiDkw0
    この面でルフィ…
  2. 8 2XRYZX3o0
    拷問でゲロさせてから射殺でいいよ
    裁判めんどいから戻さなくていいわ
  3. 12 lPpStEB00
    麿人←これでKIYOTO読みなのか
  4. 14 jmGGUKtp0
    とにかくコイツらは処刑でも罰でもだとして
    闇バイト応募なんて状態になってる国民庶民が増え続けいるのがどうにかならんと
    結局は別の犯罪また別の犯罪のままなのがなあ
    失われた20年だか30年だか手遅れ状態が酷すぎて
  5. 20 LAk2CYxb0
    >>1
    ルフィというより
    ルーピーだった。
  6. 22 uX52A9gU0
    >>1
    指示役が「ボスはフィリピンの刑務所にいる」


    あんだけ用意周到に準備してんのに
    んなこと言うわけねーだろーがタコ

    警視庁もスケープゴート捕まえて手柄みたいにしてんじゃねーよ
  7. 26 lPpStEB00
    >>1
    てかTBSのコレとは別人か?腕の墨ねーけど
    https://i.imgur.com/QU657J6.jpg
  8. 28 Jicm4Ci70
    両方ともに、なんとも気持ちの悪いツラだな

    純粋な
    日本人じやねえだろこいつら
  9. 34 poYzrEYA0
    こういうのはすぐ足がついて指名手配されるのに
    言論弾圧の宮台殺傷事件の犯人は未だに身元不明
    おかしくないか?
  10. 37 FyWDPg9/0
    本当の首魁は日本にいて、安全に指示するためにこいつら利用したんだろうけど
    日本の警察は捕まえないだろうね
    特殊詐欺は何巡十年も放置してるし、上の方は警察とつながってる
  11. 40 3K9mB7gx0
    >>37
    やはり変だよな
  12. 43 0KSNFqzC0
    死刑あるよね?
    強殺なんて実行役も死刑にして欲しいわ
    闇バイトなんてよく行くわ。もう元の道に戻れないと思わないのかね
  13. 47 fhjs19Vu0
    黒幕はドバイ在住だから日本は手出しできない
  14. 50 bKOdcK0M0
    >>34
    犯人壺やから捕まらんのやろ
    桜井誠のとこにも脅迫状きてたしな
  15. 56 um9gZk7S0
    >>43
    元締めに近ければ罪がより重いだろ
    実行犯と 指示役は 死刑で構わんだろう
  16. 58 c4c/0gsq0
    さすがに4人全員が独房で首を吊るのは不自然だから揉み消すのが難しいな
  17. 62 NHmzfgon0
  18. 65 MlsZfhNO0
    >>34
    あれは奇怪だね。身長180から190という大男はそんなにいないし、顔つきや
    自転車まで公開されているのに行方が掴めないというのは不可解だ。
  19. 69 GG9xbqzy0
    >>1

    これ、朝鮮人の通名じゃんwwwwwwwwww
  20. 71 0lFaf+tU0
    >>65
    歩き方とか見たら知ってる奴は気づきそうなのにね
  21. 73 xBwet9JA0
    まだ上のヤツおるやろ
    目くらましか?
  22. 76 3K9mB7gx0
    >>65
    顔は割れてなかったよね
    防犯カメラでは 
    ああいうリュックの男なんてありふれてないか?
  23. 78 3LY6yiVi0
    >>26
    脱皮したんだろ
  24. 80 bhbBdIM+0
    >>12
    まろと?
  25. 83 It2htFUd0
    2年前からマスコミに特定されてたのに今まで野放しにしてたのは何でなん?
    人がいっぱい殺されて騒ぎにならないと逮捕できない決まりがあるん?
  26. 85 tULfCyTl0
    >>77
    別に関わってないよ
  27. 89 sSHHhMAZ0
    >>4
    狛江の事件に関わってると無期懲役か死刑の二択。
  28. 91 D20aLRhC0
    フィリピンの刑務所にいる鈴木っていう死刑囚
    まだ生きてるのかな

    「カネがないと殺される」
    「刑務所では命を金で買うしかない」
    とインタビューで語ってたな
  29. 93 3K9mB7gx0
    >>83
    やればできるのにやらなかった…とバレバレだよね
  30. 96 UCv9SY+n0
    数年間も好きにさせておいてなんで急に逮捕に進んだんだよ
  31. 98 4ninTV2Z0
    >>57
    暴力団との繋がり見つけるまで泳がせてたら、殺人事件で上から圧力で仕方なく逮捕とか
  32. 102 HEYikSJJ0
    貴重な20代30代をたかだか数十万の金の為に重罪を犯して刑務所で過ごすとか、低脳の極北だな

    今日日の若者は合理的で損なことはやらないイメージがあったのに、それは買い被りだったのか
  33. 104 FRX1dag00
    犯人は中国人か韓国人ってことにしようとしてたネトウヨあわれ
  34. 106 BDIQCNdd0
    >>73
    ヤクザな
    名前出てこない時点で下っ端が逮捕された言うことだな
  35. 108 3q+rJT3o0
    >>102

    ケーキを切れない少年の話しらんのか
  36. 110 NHmzfgon0
    >>107
    司法取引とかあるのかしら
  37. 112 irv5K5yH0
    貼られてる以前の2012年の記事と同じ犯人なら、ワタナベは40歳前後でカネチカは30歳代だよね
  38. 114 sSHHhMAZ0
    >>107
    そんなに若くないみたいよ
  39. 117 xsDuRj1p0
    >>93
    おかしいな
    日本の警察

    フィリピンが米軍撤退した後で どうなったかわかるだろうに
    日本も あんな刑務所になるぞ?
  40. 121 3K9mB7gx0
    >>104
    いや、あいつら通名だって言い出したw
  41. 123 poYzrEYA0
    おろおれ詐欺などの特殊詐欺や、今回の強盗闇バイト極悪事件など
    政権毎の検挙率とかないの?それだけでまともに日本国民を守る気がある政権なのかどうかはっきりする
  42. 125 SHTNz1+o0
    >>62
    三木谷に似てる
  43. 128 4ninTV2Z0
    >>102
    晩婚と少子化で障害のある子どもが増えた上に、社会性が育たないので総じて足らないのが多い

    団塊jr.はアホは間引かれたりプチ冒険事故で死んだりしてた
  44. 130 bKOdcK0M0
    >>123
    そんなデータは見たことないが桜を見る会に反社を集めた
    壺三は日本人の敵であることは間違いないぞ
  45. 132 BDIQCNdd0
    兼近の一番の問題は反社とつるんでた事だな

    過去の事だったとしても兼近が特殊詐欺グループの主犯格と仲間だった事が問題

    闇迫や紳助並みにこれはヤバいだろ
  46. 135 bDfpGblD0
    >>130
    コラボ関係の寄生虫在日ウンコリアンだろ?
    お前?
  47. 139 xBwet9JA0
    >>96
    まだ上がおるんやろ
    トカゲの尻尾切りや
  48. 141 r4ml9UV10
    >>102
    ブレイキンダウンに出場する時にハクが付くくらいにしか考えてないんじゃないのか?
    無期懲役か死刑だけど
  49. 144 bDfpGblD0
    >>140
    寄生虫在日ウンコリアンの知能に問題あるとか当たり前だろ?

     『パチンコ店の真実「在日朝鮮人が9割」』  (参考) youtube『高山正之 戦後の在日蛮行原因を語る』より

    *「闇市で儲けて、それからパチンコ(店経営)に走った人が多いんですよ。じゃあ闇市で何をして儲けたかというと 密造した覚醒剤や盗品を売りさばいたり・・・」

    (その1)
     終戦後の第三国人(朝鮮人)どもは本当に酷かった。軍の倉庫を襲撃して来たらしく、歩兵用の銃剣や拳銃で武装し、強盗、強姦、傷害、恐喝、不動産強奪、殺人まであらゆる悪事を重ねていた。
    そうした情勢に便乗し、朝鮮人は「戦勝国民」だの 「朝鮮進駐軍」などと称して堂々と闇商売で派手に稼いでいた。
    警察の取締りを横目に犯罪のし放題、なにしろ警察の検問を集団で日本刀を振り回し強行突破したのだから。
    当時は物不足で、売る方は素人でも出来た。仕入れこそ難しかったのだが、彼等は日本人露天商を襲って商品を奪い、それを警察が黙認して捕まえ無いのだからこりゃあ損のし様が無い。

    (その2)
    警察が襲撃される事も頻繁に有り、署長が叩きのめされたり、捜査主任が手錠をかけられ半殺しにされるぐらいは珍しく無い。
    朝鮮人の襲撃によって同胞の犯人を奪還された「富坂警察署事件」、ついでに警官が殺された「渋谷警察署事件」、朝鮮人と手を組んだ共産党員が大勢で警察署を包囲し外部との通信を遮断、攻城戦に出た「平警察署事件」等、枚挙にいとまが無かった。

    (その3)
    朝鮮人達の犯罪は 川崎、浜松、大阪、神戸などが特に酷かった。象徴的事例に、元首相・鳩山一郎氏に対する集団暴行事件がある。
     鳩山氏が帰京の為、信越本線の汽車に乗って居たら、例の「朝鮮進駐軍」が後から大勢、鉄道員を突き飛ばし押入って来て、「俺達は戦勝国民だ、おまえら敗戦国民が座って支配者様を立たせるとは生意気だ、全員立って他の車両へ移動しろ!」 と追い立てた。
    それで鳩山氏が「我々はきちんと切符を買って座っているのにそれはおかしい。」と 穏やかに抗議したら大勢で飛び掛かって、鳩山氏を半殺しにした。

    * 土地も物資も女性の体も片っ端から奪い放題であった。今、朝鮮人がパチンコ屋や焼肉屋を営業している駅前の一等地は、皆あの時奪われた被害者達の土地だ。
  50. 146 bDfpGblD0
    >>1
    ここも構ってやってくれ(笑)

    【りんたろー。】EXIT Part 47【兼近】
    https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1674331440/
  51. 151 //4jY8Pk0
    >>139
    キムさんを守るために指示役の中間管理職を生贄にした
  52. 156 kInfy6d10
    看守に月10万円払ってVIPルームって
    これは収監所の上の人達も関わってるビジネスだよね
    何人ぐらいからお金取ってるんだろう
  53. 158 CN0U8dSo0
    >>132
    そんな奴がディズニーアプリとよくコラボして王子様やってる事がもの凄く不思議w
    ディズニーってコンプラ厳しくないのかな。
  54. 160 fYI6lP1F0
    兼近の友達ってどこから分かったん?
  55. 162 vMMJL9X30
    >>160
    わてらの情報網
  56. 164 Kb2gv49p0
    かねちかがルフィみたいとか言われてるの知っててルフィ名乗ってたのかな?昔の仲間が成功してるの妬んでそう。まさかいまだに付き合って無いよね。
  57. 167 3S1AMlEN0
  58. 170 gPgvSrOf0
    >>8
    ロス疑惑思い出したわ
  59. 173 KJ8C1dx50
    >>158
    契約期間だけでしょ厳しいのは
  60. 178 AZWO+uG70
    >>62
    淫乱テディベア
  61. 180 VXxq7/Zc0
    >>79
    マルウェア
  62. 183 dZ7vQY0+0
    >>170
    どういうこと?ロス疑惑ってこういうことされたの?
  63. 186 jPYcH3UM0
    >>164
    昔こき使ってた下っ端が大成功おさめてる姿をフィリピンのあの汚い部屋で見ていたらそら面白くないだろうな
  64. 189 uLbXHsmj0
    >>14
    関係ない
    ネット社会になっただけの話
  65. 192 WGwh4yo70
    ただの強盗じゃなくて日本中を震撼させた
    「計画的、組織的な連続強盗殺人事件」

    これで判決有期刑はないでしょ
  66. 194 I5ph6ABr0
    フィリピンの牢屋から日本の犯人に指示出しwww
  67. 196 hj6wJyHF0
    >>192
    強盗傷害致死は無期又は死刑しかない
  68. 202 hj6wJyHF0
    フィリピンって島の数が7000以上で、人が住める島が1000位らしいって聞いたとき、絶対捕まらないと思った
    そしたら既に捕獲済で、笑った笑ったw
  69. 204 I4REkSWz0
    でもさコイツらが使ったリストってスネに傷ありそうな奴らばっかなんだよな
  70. 206 gOZUJ8Tv0
    ハンマーでブン殴ってやりたい顔してるwwww
  71. 208 hj6wJyHF0
    >>206
    こういうの見ると、殺された家族にハンマー渡して殴らせてやりたい
  72. 210 hj6wJyHF0
    >>2
    死刑あると思う
  73. 214 hpPt5oFF0
    >>4
    普通に死刑はあるかも
    余罪で死人出てる案件出てくるかもしれんしな
  74. 217 hj6wJyHF0
    >>213
    警察としては、コイツらの上の存在とか、リストの出所とか、別組織の事とか、知りたい情報山積みで、生け捕りしかないだろ
    無期又は死刑なら、けっこう喋るんじゃねーの
  75. 223 xKjxAqQa0
    >>89
    ちょっと乱暴だけどルフィの手下は全員死刑か無期懲役にしていただきたい。
    誰もが狛江の事件に関わる可能性あったんだろうし、他の事件でも死人が出なかったのはただの偶然だろ。
  76. 225 K8q/XYPO0
    画像ないの?
  77. 227 ktUp6pg20
    >>225
    報道特集 フィリピンでようつべ検索
  78. 229 2/v7wTzB0
    先日のニュース
    求刑無期懲役が有期刑の判決になって「ヨッシャー!」と
    法廷で絶叫した強盗殺人犯

    さらに減刑をもくろんで控訴したら
    高裁でまさかの「一審の破棄差戻し」判決

    ルフィが帰国したらホンマ死刑になるんやで

    刑法240条
    強盗が人を殺したときは死刑または無期懲役とする
  79. 232 hj6wJyHF0
    >>231
    死刑になりそうなら、喋るんじゃねーの
  80. 238 e4Ij/HVz0
    >>39
    まさかのときの宗教裁判!
    NOBODY expects the Spanish Inquisition!
    あわうえぽんいずさぷらーいず! (・∀・)サプラーイズ!
    さぷらーいずあんどあふぇあー! (・∀・)アフェアー!

    広域強盗犯+海外=日本にもFBI!\( 'ω')/FBI!\( 'ω')/
    そんな社会の雰囲気を醸成したい!…ってさw
    恐怖や混乱に乗じて世論や民衆を支配するテクニック
  81. 241 og28mJ1M0
    >>237
    関係切れないように身分証や家族構成押さえるような奴らだぞ?
  82. 244 fUHz+ywt0
    生活保護貰って不正蓄財してる奴なんて
    殺されてもしかたないクズじゃん
  83. 248 +YLADJ8K0
    何か上に立つ人間に見えないんだよなあ
  84. 253 LfPmIjrI0
    >>248
    集団化すると上に立つ器量が無いのに立ててしまうのが人間社会の恐ろしいところ
  85. 255 ghywbAa50
    >>228
    なんで漫画村が関係あるの?
  86. 257 Yr9FbgIF0
    >>255
    フィリピンのイミグレーションの刑務所にいたから。
  87. 259 SGUdhtpi0
    >>27
    ウ・ヨン容疑者
  88. 263 RS85W8Sw0
    >>257
    うわ、マジかよ
    そこで漫画村と繋がるんだw

    あり得ねえだろwww
  89. 266 M3Hyruix0
    日本人の顔じゃない😅
  90. 268 b1mimzU00
    >>266
    いやどう見ても日本人だろ
  91. 272 gxcWkPkO0
    >>222
    指示役が日本の実働帯にどう命令するかのテクニックは事前に誰かが仕込むはずだから「以前Aに教えられたままに実行役に指示を出しました。アイデアはAのものです」って取り調べでも裁判でもきっちり言わせると思う
  92. 274 gxcWkPkO0
    >>271
    日本からもフィリピンに出向いてフィリピンと協力のもと大量逮捕したがコロナで中断されてしまい、残りの半分がフィリピンの管理下に変わってしまった事情を報道特集でも言ってたじゃないか
    一度頓挫してしまうと難しいよ
    また新たにやり直しになるしコロナが落ち着かないし
  93. 278 5r/D3hJL0
    >>14
    きっちり処罰受けて割に合わんて風潮にしないもこれからも増えそうだよなぁ
  94. 280 D6eHifhx0
    >>141
    2~3年で箔も付くしやらにゃ損っしょって思っててそう
  95. 282 Ln8bn1Vy0
    >>34
    宮台が捜査協力に消極的じゃないの
    逮捕されてナニカばらされるのを嫌がってる
  96. 286 zv8D1Ka90
    >>273
    顔って全てを映し出すよな
    エリートには見たことない顔だもん

    女も整形しなければ出自はバレる
  97. 291 wDYJ6Kew0
    >>132
    宮迫なんて可愛いもん
    巨人オコエは何故かお咎めなし
    ケツアナ坂本がお咎め無しなのも異常
  98. 294 tqCyH6Px0
    >>77
    兼近が強盗で捕まった時の共犯と同姓同名かつ同じ北海道出身だから同じ奴なんじゃないかと疑惑が出てる
  99. 296 2SDLAl1+0
    >>229
    一審の事実認定が斜め上すぎて被告人に期待もたせたんだけど控訴審の裁判長が初っ端に
    「そういえば一審の死因の認定ってどう考えてもおかしいと思ってんだよね俺」
    とかまともなこと言い出しちゃって被告人大慌てだったろうな
  100. 301 U8tXn3Vb0
    >>34
    知らない教授が刺されたのと、この事件とじゃ国民の関心度が違いすぎる
  101. 304 cNVMaW690
    >>1
    EXITカネチカはこいつのもと子分だよな

    EXITカネチカが強盗で逮捕された時にこいつも親玉として逮捕されてる
  102. 306 RfJFhrFH0
    >>3
    兼近って誰??有名な人?
  103. 308 F5jUBLVC0
    >>204みたいに被害者側も悪人に誘導したいのが昨日からあちこちに湧いてるから気を付けないとね
  104. 311 0wxjiCNH0
    >>300
    やっぱりチョンじゃん
  105. 314 RsYUNMZ10
    >>124
    通信履歴とゲロだろ
  106. 316 RsYUNMZ10
    >>202
    日本も7000近く島が有るよ
  107. 318 7F0sTCRX0
    >>89
    余罪ごろごろ出てくるだろうしまあ警察もこの件は本気出すよね
  108. 320 7F0sTCRX0
    >>102
    知能が低いと単独で生きることが出来ない
    昔のやくざって、下っ端で人の世話や炊事や掃除を教えて、仕事も教えて(犯罪だが)多分生きる最低の水準のお金は持たせてやって、自分たちのルールは守るようにさせて破ったら厳しく処罰する
    要ははみ出し者の民間収容所だったんだね
  109. 322 0fuPidcR0
    >>167
    マジでこれやられてるAV見たけど普段よりビンビンになってすぐいった
  110. 324 Edh0K/wF0
    >>306
    俺も10年くらいほとんどテレビ見てないから最初誰かわからなくて調べたわw
    三浦なんとかも知らなかったw
    でもテレビなくても全く困らない
  111. 326 I5ph6ABr0
    ルフィがフィリピンにいて強盗実行できるわけないしな。
    実行犯、指示役どっちが重いんだっけ。
    >>229
    ヤクブーツドゥテルテんとこだと死刑だったような。
  112. 329 s/pfBbxJ0
    前スレ
    こんなのあったぞ
    2020年02月12日、特殊詐欺グループから現金を自身の口座に振り込ませたして、六代目山口組『三代目弘道会』傘下『福島連合』組員が、組織的犯罪処罰法違反の疑いで逮捕された。フィリピンを拠点とした日本人の特殊詐欺グループが摘発されていて、詐欺で得た金の流れを追ったところ、福島連合組員に流れていたという。

    2020年02月19日、関係先として北海道札幌市にある福島連合の本部に家宅捜索が入った。
    https://i.imgur.com/rR3FG4E.jpg
  113. 331 GxAdWfHq0
    >>329
    これがガチなら工藤会以上にやべえだろ
    いずれにせよトップまでいけよ
  114. 334 gbdk92660
    >>305
    仙台育英ってこんなのばっかり
    こんな学校に 東北の少年スポーツ牛耳らせるなよ
  115. 337 QXL8zw4v0
    これどんくらいの罪なるの?強盗殺人してるけど、実行犯じゃないから懲役5年くらい?だったら甘すぎだよね。みせしめに死刑でも良いんだけどな。
  116. 340 ZKvY1ozp0
    >>337
    他に強盗殺人未遂もあるし
    指示役は死刑になるんちゃうか
    狛江の実行犯は無期かなぁ
  117. 347 e9IRIDdz0
    >>329
    これこれ
    親玉は六代目山口組弘道会
  118. 349 hj6wJyHF0
    >>347
    この事件ってタイミング計ってない?
    捕まえたり、弘道会に手を伸ばすのは、選挙前で自民が劣勢の時の総選挙とか、大規模災害で人的ミスで不祥事が起きたりとかした時の保険として取ってある
  119. 351 e9IRIDdz0
    日本国民の敵
    90歳婆ちゃん殺しのケツ持ち弘道会福島連合
  120. 354 x+jgR/o40
    >>351
    このさい組織暴力団は壊滅でいいよ
    日本の恥じゃん
    自衛隊投入して殲滅しちまえ

    もう工藤会に選挙妨害発注するような政治家も死んだことだし
  121. 356 tbmI/wNr0
    >>75
    暴力団が背後にいる闇金から借りて
    首が回らなくなってる多重債務者に
    こういう(犯罪)バイトがあるとけしかけるのか。
  122. 364 dmP29XGN0
    >>26
    その四人に含まれてる矢野ってやつは腕まで墨入ってるよ
    体格は違うけど
  123. 366 yZlLge910
    >>300
    リダイヤル今井
  124. 371 tSRjk3Oj0
    フィリピンの人にお金渡して事故って事で
    処理してもらった方が早いし確実
  125. 374 zOENcfyW0
    >>258
    つまり新極左同士の武装総括粛清の可能性のほうが高い
  126. 376 Gbr4gJyM0
    >>3

    ピザキャップの西尾さん…
  127. 379 ToL8u1L70
    キューーーーっと予算締められるのにのんきなもんだな。