日本の回転すしチェーン・スシローの客による迷惑行為が中国や香港でも波紋を広げている。

中国のSNS上でも問題の動画が相次いで転載されており、ネットユーザーからは「気持ち悪い」「吐き気がする」
「日本人って陰湿だよね」「非常に日本人らしい行為」「これが“礼儀正しく”、“ルールを守り”、“衛生面に気を遣う”日本人です」
などのコメントが書き込まれている。

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/recordchina/business/recordchina-RC_908404
  1. 3 JIJRPCMF0
    すまない、父さん…
  2. 4 ZPVFO2bB0
    そこらじゅうに痰を吐く国に言われたくない
  3. 6 hCBXosGdp
    >>4
    やめたれwww
  4. 11 RAhlueDk0
    >>4
    日本ですか?
  5. 14 e4nopRgG0
    ネトウヨ怒りのアニメ鑑賞
  6. 17 PO7i0yzHr
    おたくとは民度が違うんだよ民度が
  7. 20 MaZCQUmP0
    >>1
    よくもまあこんなネットニュースばかり探すよな
  8. 22 fAm988C9a
    香港人に言われるなら受け入れるが、
    中国人に言われたくないな
  9. 24 fjHCSDwo0
    高額な損害賠償請求をしてそれがニュースにならない限り
    もう二度と回転寿司屋には行かね
  10. 27 MaZCQUmP0
    >>10
    120000000人もいりゃ数人はこういう奴いるやろ
  11. 29 RAhlueDk0
    >>23
    これ。私事で解決したらええものをメディアと弱男のの餌になりおって
  12. 31 SQeTRw+o0
    >>22
    台湾でも報道されてて同じこと言われてますよ
  13. 32 MaZCQUmP0
    >>26
    平日の昼間に仕事もしてないオッサンは日本人知らないじゃん
  14. 34 uMr84Ghq0
    お前らに言われたくない
    https://i.imgur.com/mleCaRI.gif
  15. 36 4gQYkp21p
    >>27
    やめたれwww
  16. 45 XzQMAxeL0
    >>1
    醜いシナが自己紹介でもしてんのか?
  17. 48 6c0MtgWl0
    父さんのギャグだぞお前ら
    怒らないで笑え
  18. 51 6c0MtgWl0
    >>50
    たし🦀
  19. 53 CfS6Czu70
    >>1
    今の中国の都市部は清潔だからな
    田舎はお察しだけどw
  20. 55 psTHnh5q0
    スシロー中国進出前にこれ
    スシローは本気で起こった方がいいぞ
  21. 57 zTZ5GLmSr
    もしかして株を空売りした後にペロペロしたら儲かるんじゃ
  22. 59 MaZCQUmP0
  23. 60 /FB02tpj0
    ジャップ仕草って言うんだぜ
  24. 61 4gQYkp21p
    >>55
    スシローが本気で怒ったらスーパースシローになりそう
  25. 63 JAf44whK0
    てかね
    こんなの昔からみんなやってたでしょ
    SNSにあげたから炎上してるだけで

    え?今さら?って感じ
  26. 65 YX0SbyBG0
    >>57
    インサイダーなのかアウトサイダーなのかわからん
  27. 69 xL4Ucn/J0
    すまない父さん
    世界一卑しく頭が悪く暴力的な民族ですまない
    皆殺しが必要だ
  28. 71 ii8hw0Qc0
    >>59
    それ全部日本だぞ
  29. 72 RAhlueDk0
    承認欲求ジャップランド
  30. 73 YX0SbyBG0
    >>61
    安売りしてそう
  31. 75 XCbewPRt0
    >>4
    日本の高齢男性に失礼だぞ
  32. 77 uMr84Ghq0
    >>63
    みんな日本が美しい国民と思い込んでるのだよ
  33. 80 zTZ5GLmSr
    >>65
    インサイダーではないかなw

    ペロペロする醤油を家から持ってきた物にしたら何の問題も無いし、ノーリスクで儲けられる気がしてきた。
  34. 85 K5Ll6t9A0
    日本人は食べ物につばつけるのが好きな美しい生き物なんだ
    理解してくれ
  35. 88 RAhlueDk0
    日本人って陰湿だよね←父さん...正論すぎてぐうの音ももでないよ😔
  36. 91 zTZ5GLmSr
    これ株価下がってるのはペロペロした事に対してじゃないぞ

    ペロペロ出来ることを止められないスシローのシステムの脆弱さに対してだぞ
  37. 93 H+4p7xS60
    イライラしてる奴いるの草
  38. 95 MWC3u1fr0
    いやいや、床に落ちたもの平気で客に出したり
    ダンボール肉まんや毒ギョーザの中国さんには勝てませんわ
  39. 97 C+P6x51H0
    >>6
    うるせえ虚言症
  40. 99 GqBw3b2f0
    >>4
    そういうとこやぞスシロー日本
  41. 101 MaZCQUmP0
  42. 102 CBtHmflY0
    中国がtiktokをリリースする

    承認欲求を満たそうと日本人が悪質な行為の動画を上げる

    計画通り
  43. 107 RAhlueDk0
    >>102
    やっぱり父さんの罠だったか😡😡元来ジャップはそんなことする民族じゃないもんな
  44. 111 YX0SbyBG0
    >>102
    孫子の兵法か
  45. 113 Pf4DkpP30
    >>106
    「そこまで」の認知すらできなくなるよ
  46. 115 C+P6x51H0
    🇺🇸ザーメン
    🇨🇳下水油、犬
    🇯🇵知恵遅れの唾液

    これもうワールドカップだろ?
  47. 119 yEdClbhoM
    >>94
    ネトウヨはなんGでもいつもどおりやられる方が悪い!と犯罪者擁護してる
  48. 120 RAhlueDk0
    >>115
    犬は許したれや😔
  49. 121 PRy/JqX/0
    >>102
    既にバカッター超えてるもんなあ
  50. 123 v8zNh3Fl0
    アメリカなんかうざい客の注文したホットドッグのソーセージまんこに入れるもんな🌭
  51. 128 C+P6x51H0
    オレが住んでたアメリカの街のタコベルはメキシコ人のバイトがドライブスルーでコカイン売ってるのバレて閉店したw
  52. 130 C+P6x51H0
    >>123
    ガチ
  53. 134 g9piOf6S0
    >>128
    優良店だったんだなw
  54. 137 C+P6x51H0
    >>134
    良い物だけを世界から(YANASE)
  55. 138 O0dvgs70d
    現在の衰退国家真っただ中の日本の身の丈に合わせてるだけだぞ
    高度成長期だってそこら辺で淡吐いたり立ちションしたり酷かったので
    まだ復活すればマナーも向上してくれるはず(たぶん)
  56. 140 oLaiQYvu0
    陰湿な日本人
       ↓
  57. 141 DFFe9IQc0
    父さんももう来てくれなくなるな
    観光立国どうすんの
  58. 142 OoL570W+0
    >>34
    手前でご飯食べつづけてるの嫌儲民かな
  59. 143 DpLam+GA0
    日本は形は違うが上から下までこういう気持ち悪い行為で満ちてるんだぞ
    お前ら耐えられるのか?
    俺は無理だ
  60. 144 NG4kLPE00
    釣り広告で評判落として、されにこれだからなあ
  61. 148 SNppFaV+0
    >>59
    過去の中国を取り上げてしか言えないんだな
    だから衰退するんだよジャップは
  62. 151 t91ccbaM0
    >>32
    このレスが如実に日本人の性格の悪さを物語っているな
  63. 153 a40rrANF0
    >>1
    > 「日本人って陰湿だよね」

    海外からみてもそうなの?



    > 「これが“礼儀正しく”、“ルールを守り”、“衛生面に気を遣う”日本人です」

    これも
  64. 156 z6yoM5VH0
    >>19
    なってないと思うよ
    たぶんこういうニュースは掲示板翻訳系のアフィが中国語や韓国語にして転載して反応を日本にフィードバック
  65. 157 bMgH2sUf0
    中国人が言うと笑えるw
  66. 158 DFFe9IQc0
    欧米にも届けこの気持ち悪さ
  67. 159 7QQlLbhxM
    >>152
    ヘラヘラで許されてしまうからな
    お笑い芸人の文化は
    醜悪だよ 子供の文化
  68. 160 VF1TazJN0
    日本人って表向きにそう演じてるだけだからなぁ
    それすらない中国人が良いってわけじゃないが
    キチガイみたいにホルホルばかりしてるからギャップが凄いわ
    同じ日本人ですらそう思うから日本を美化してる中国人からしたらビビるだろうな
  69. 162 z6yoM5VH0
    要するにアフィを嫌うはずの嫌儲がアフィの記事をパクってきてる
  70. 166 54qyLssU0
    >>158
    >>161
    とっくに報道されてるから安心してね♪
  71. 170 dTuAIvfM0
    寿司屋のこれって誰かに嫌がらせをするってよりは
    俺こんなふざけたことしてる俺すげえ!みたいな自己顕示欲の要素が強いと思うんだが
    なんかニュアンス違わないか
  72. 173 cDZSYeb6d
    >>471
    製薬会社はワクチン策に完全に失敗したし国民もそれで舐めるなよ?
  73. 175 X6bjJ9aB0
    >>4
    およしなすってwww
  74. 176 azrp5y7td
    >>503
    汚言症とか気持ち悪い
  75. 177 G+wXLhd6d
    >>229
    まじでヤフコメはろくにコミュニティも持てない無能オッサンばっかだったのに
  76. 179 u0E0gaOf0
    >>4
    うんこもするしな
  77. 182 cOJi/L2Id
    >>74
    所詮連想ゲームに過ぎないんだがそう言うところだぞw
  78. 184 JDa6PR5Jd
    >>250
    本当にこの通りでワロタ
  79. 187 w9IZ1bIDd
    >>162
    人権がないって分かってる事がない→キャラクターの性能が快適な利用に十分であるを規制しようって言う人にあらずんば人に聞いて
  80. 191 SQeTRw+o0
    >>186
    そのウイグル問題で騒いでるのが🏺や法輪功じゃん
  81. 195 aRny+ro90
    汚染水垂れ流してるのにまだ中国より民度が上だと思ってるジャップほんと哀れだよな
  82. 197 SQeTRw+o0
    >>195
    放射能汚染された魚介類食いながら中国産ガー言ってるの笑えるわ
  83. 198 fWkzADG50
    怖いか?
    俺も怖い
  84. 200 6QUzHKGNd
    >>170
    これ恨の文化だからな、大体予想通りだわ
  85. 202 dKUwsYczd
    >>321
    あれ以上の事ねお前はまだ見ようと思えない発言だとこの程度なのがあってうちの店でも行けると思って、森友裁判で、
  86. 209 rWKk8bFvd
    これがお・も・て・な・しだよ、チャイナ野郎
  87. 211 VBZxvlWF0
    >>102
    なんてこった……中国父さんの罠だったのか……
  88. 215 AjSLfObt0
    >>1
    さすが父さん
    そこまでお見通しかよ
  89. 221 dpekV9CGp
    問題になるってことは珍しいって事
    そんなことが珍しくもない国は問題にすらならない
  90. 223 reZHwHz40
    >>221
    非常に日本人らしいレス
  91. 225 /QhhNoGw0
    やったぜ
  92. 227 MJ2h9xgV0
    >>179
    それ日本にいるジジイじゃん

    ついでにネトウヨ言論人はATMで立ちションするよ
    フェイク・ニュース大賞の審査員やってる
  93. 228 qEHQK4p00
    世界よ
    これがジャップだ
  94. 229 snveiDt80
    中国人なら舐めって遊ぶんじゃなくて、つまみ食いだろうから
    日本の国技だと思ってよろしい
  95. 232 OoL570W+0
    陰湿?
    これ、日本の陽キャなんだけど
  96. 236 +sThiyPZr
    >>232
    陰陽道を意識していると思われる
  97. 239 Bs7lsYFGM
    >>23
    これだな

    これこそが日本人がテレビ局に牛耳られてると言われても仕方がない所以
  98. 240 M3kOpXmQM
    >>4
    コンビニで土片のオッサンが鼻穴を片方ふさいでフンッ!って鼻水を床にビシャァァって落としたときもう日本はダメだと思った
  99. 246 BBBwqcDAa
    >>4
    それ日本やんwww
  100. 250 JMZadtiz0
    こんなことするのはチョ○だよ
  101. 253 OeqDbYGX0
    そもそも日本人かどうかも怪しくね?
    岐阜とかあの手の人達いっぱいいるじゃん
  102. 257 I0ZFz4cO0
    チョッパリらしいな
  103. 258 WH0DvIRL0
    でもフルコロナなんでしょ?