EXIT兼近大樹に同情の理由「芸能界にはもっとヤバいタレントがゴロゴロいる」

https://www.cyzo.com/2023/02/post_335583_entry.html/amp
  1. 4 iO4HKGvwM
     == 
  2. 5 2N++wwjGp

    「ルフィ」と呼ばれる連続強盗事件の1人との接点が明らかになった、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹。その処遇について注目が集まっている。

     兼近と関わりがあったのは、フィリピンの入管施設にいる渡邉優樹容疑者。兼近は2012年の札幌での窃盗事件で逮捕(不起訴処分)されており、そのとき渡邉容疑者も逮捕されたと報じられている。この件について兼近はYouTubeで、過去に知り合いだったことは認め、連続強盗事件との関係は否定した。

     今回の騒動を受けて、2月1日開催される予定だったEXIT出演予定の「イブ・サンローラン・ボーテ」のトークイベントは中止。一方でレギュラー出演している『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)は、通常通りに放送された。

    「兼近さんが過去に逮捕されたことは以前から公言していて、自著でもその事実について触れています。現在は完全に更生していて、テレビ業界的にも“問題なし”という認識です。しかし、今回の一件ではネット上で兼近さんの過去の行動に対する批判的な声も多く、それを受けてイベントが中止になったということでしょう」(メディア関係者)
  3. 7 cKlg3dZAM
     == 
  4. 9 rTD22OjeM
     == 
  5. 10 WXizQcVz0
     == 
  6. 12 +a5rbtyZM
     == 
  7. 13 bT28JCJeM
     == 
  8. 15 EVX5Fbtga
     == 
  9. 16 oyGnb1Dx0
     == 
  10. 19 V1cyS9DvM
     == 
  11. 20 WAqlC0+aa
     == 
  12. 23 2N++wwjGp

     2月2日にはダウンタウンの松本人志がツイッターに<兼近に頑張ってほしいなー>と投稿。著名人も続々と兼近を応援している。

    「世間の声は別として、業界内では兼近さんに同情する声が多いですね。とはいえ、スポンサーの意向で今後EXITの出演が見合わせとなる機会はなくもないでしょう。ただ本当に、今回の件に関しては、兼近さんはトバッチリでしかありません。夫の詐欺疑惑が浮上している三浦瑠麗さんのほうがよっぽどグレーです」(テレビ局関係者)

     国際政治学者の三浦瑠麗氏は、夫・清志氏の会社が太陽光発電事業に関する詐欺容疑で家宅捜索を受けたことを受け、『めざまし8』(フジテレビ系)を2週連続(1月26日、2月2日)で欠席している。

    「三浦さんが詐欺疑惑についてどれくらい関与していたかは不明ですが、夫婦で住む自宅も家宅捜索をされており、“何も知らなかった”が通用するかどうかは難しいところ。完全に“関係ない”と言い切っている兼近さんとは、事情が異なります。三浦さんに比べれば、兼近さんはまったくのシロ。もっと言えば、三浦さんより真っ黒なタレントもいます」(同)
  13. 25 2HY5ifAuM
     == 
  14. 26 SmbmnXJLa
     == 
  15. 28 A2OpzwbpM
     == 
  16. 30 2N++wwjGp

    ルーリーはん…どうして…
  17. 32 L61mo1qL0
    三浦瑠麗と比較する意味
  18. 33 eTuDub/W0
    いうほど更生してるか?
  19. 36 mgFyukFsp
    >>30
    ルーローはんみたいにいうな
  20. 38 /6uFBxck0
    どんな力が働いてるんだよ
    TVスポンサーに電話攻撃
  21. 39 vRITd+8z0
    テレビ政治プチエンジェル
  22. 40 0v+IfbdC0
    >>33
    全く
    開き直ってる
  23. 41 m9+0TlGR0
    三浦瑠麗強盗殺人よりやばいのかよwww
  24. 45 uefFUdekM
    メディア露出以外の道を斡旋してやることも出来るだろうに
  25. 48 LnN6skKdd
    コロナに感染して死亡、重症化してるのはワクチンの効果がほぼない2回以下のやつと未接種者
    3回のみは若者で軽症でも深呼吸がすると針で刺されたかのような痛みが走るからまともに息ができない→眠れない程度の後遺症が残る
    4回打って無症状か普通の風邪程度の症状
    ワクチン打たない人らは何考えてんだろうな

    ワクチン接種が4回未満の方へ
    >>1
    中国がばらまいた新型コロナウィルスで100万人以上亡くなったアメリカでワクチンは打った方が良いと結論が出ています。
    ネットでワクチンが危険であるというデマを拡散しているのは中国から支援を受けている共産系テロリストです。
    また報道機関では三流紙を中心にコロナに関するデマを拡散していますが、日本の報道機関は世界で一番、
    ダントツで中国共産党から資金援助を受けていることを忘れないでください。

    コロナのワクチンはインフルエンザ同様毎年打つようになります。最低でも4回(オミクロン用)は打たないと既存のコロナに対応できません。2回以下は既に効果はなく、コロナにかかると深刻な後遺症や寿命を縮める原因になります。3回しか打っていない人も呼吸ができない、肺に激痛がはしるなどの症状や後遺症が若者含めて大勢出ています。
    若者はワクチンを打たなくても死亡しないと言う話もありますが、後遺症で死ぬ方が大勢います。後遺症での死はコロナ死にはカウントされず超過死亡者数として見えていますので、ご注意ください。
    またコロナにかかって得た免疫が2ヶ月もせず失われます。まだ4回打っていない人は早急にワクチンを打ってください。

    米のコロナ死者100万人に ワクチン未接種、死亡率高く
    www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22ELW0S2A420C2000000/

    新型コロナ、感染回数が多いほど死亡率上昇 後遺症も

    www.nikkei.com/article/DGXZQOUD08AOE0Y2A800C2000000/
  26. 49 vrUZmzRCd
    三浦はグレーじゃなくて漆黒
    兼近も真っ黒
  27. 51 NtvWedvYd
    >>47
    旦那は黒じゃないのか? 嫁は経営に関与してた疑いがあるからグレーと
  28. 53 m9+0TlGR0
    セカンドチャンスを与えた訳でね
  29. 54 nA286IRt0
    これはチャンス到来
  30. 55 +5aceVht0
    問題あるだろ
    糞つまんないっていう大問題が
  31. 58 0U8/TZTS0
    前提が間違っている。本当に更生しているかどうかが問題だろ。

    虐めの過去を誤魔化したり、腕をへし折る発言などからすれば更生していない可能性が高い。批判されるのは当然。

    被害者がいるんだから説明や謝罪が必要。
  32. 62 +in37wDx0
    スポンサーがそう思えばな願望でしかないだろそんなもん
  33. 63 nMJCm+xV0
    イメージの問題
    こんなやつどこも使いたくねえだろ
  34. 67 Xj6yDL0PM
    完全に切り捨てられちゃったね😭安倍さんが生きてたら😭
  35. 71 pkx3tRkvM
    がくととかかな
  36. 72 5gMGNORG0
    自称社会の公器カスゴミ「俺ら犯罪者ばっかりやけどなんか文句ある?」

    はよ停波して電波オクかけろよ
  37. 75 GFczft2u0
    更生したとかどうでもいい
    テレビで犯罪者を出したらあかん
    裏方に回れ
  38. 77 ii0E3Kl/F
    どっちも駄目、って結論はどうかな?
  39. 82 IWu6WxLc0
    ライオンとゾウどっちが安全かみたいな話やめろ
  40. 85 sPYKEZWZ0
    >>75
    理由は?
  41. 86 SM9/uQOU0
    やるならスポンサーのほうに突撃しろ
  42. 87 cnlS1AQH0
    更生してようがしてまいが、彼を評価するのは世間とスポンサーだよ
    金出してもらってるメディア関係者の発言になんの意味もない
    粛々とスポンサーに抗議を続けて、彼の悪行をネットで広めることは自由なので続けていこう
  43. 89 hr8RpgKo0
    火消しに必死だな
  44. 94 cTnoctzc0
    そりゃそやろ
    軍団つれてフライデー襲撃したビートたけし
    ひき逃げ坂上忍
    他にも大麻覚醒剤で捕まっても活躍してるタレントたくさんおる
    兼近なんかガキの頃の悪事だしこんなもん問題になるかって
    ペットボトルひとにぶつけた木下のほうが悪質
  45. 95 SllJ71Ue0
    実際もう許されてるしな
    総務省のお墨付きやぞ
    文句あるヤツらはその事実を認識しなさい
  46. 96 mqPYEFGsM
    コネ入社8割のテレビ局様
  47. 97 XfHkOk3q0
    連続強盗事件、渡邉容疑者は「EXIT兼近と“共犯だった”」と周囲に自慢 学生時代は「剣道部の主将で人を引っ張るタイプ」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3746bb9e3eb7e41a5596d59778d683fd571ac8af
  48. 98 mgFyukFsp
    >>96
    ワロタw
  49. 105 DVhbq2OM0
    問題なしとしてるテレビ業界に問題があるのでは?
  50. 106 YnpkNgCK0
    宮迫が気の毒だわ
  51. 107 OFCNT8SWa
    こいつの問題であって他は関係ない
  52. 108 Wko0r++f0
    兼近は火消したいけど寿司ペロは見せしめにしたい
    ここらへんの矛盾どうするのよ
  53. 109 18KwGaFl0
    親父は最近まで付き合いあったんだろ?
    家族ぐるみでとかやべーな
  54. 113 w7Aaq/ub0
    そもそも犯罪者をテレビに出すのやめたら?
  55. 114 VfuTZEBD0
    9割以上の一般人はそんな犯罪してないし兼近より悲惨な人生歩んで真面目に底辺で生きてるよ
  56. 115 Wko0r++f0
    >>106
    宮迫さんまだ律儀に謹慎してるんだよなあ
  57. 124 qBAZizqe0
    今まで安倍チョンの為に尽くしてきたのにあんまりじゃないか
  58. 125 EU+8FI7i0
    チャンスだな
  59. 127 +9lwXw/40
    もっとやばいやつがいるんだから兼近を許そうって、ネトウヨの言い分でもよくあるよな
    自民党を悪事がバレたらひたすら「野党はどうなんだよ 生コン辻元は?」と毎回同じことを繰り返してる
  60. 128 66COb9QU0
    >>127
    生コン辻元は前科持ちだけどいいの?
  61. 129 lyS55pVm0
    >>85
    テレビは見たくない物も見せられるから
  62. 130 A8dk9Q3u0
    >投資詐欺の疑いが囁かれ続けているアーティスト
    わろ
  63. 131 8+PafmPc0
    吉本だからだろ死ねよ
  64. 138 SllJ71Ue0
    >>108
    浮気は許されないけど過去の経験人数はノーカンみたいなもん
  65. 139 dxIt5Pd80
    むかし万引きをして店を潰したとしても
    いまじゃないならおkおkってのとおなじ
  66. 141 5AOb7P+v0
    安倍晋三のおかげで10億円詐欺に成功した三浦瑠麗は殺した方がいい
    暇空と同等とまでは言わないがテロリストではある
  67. 145 idLvlTlcM
    貴様らも大概生贄探し好きだよね
  68. 147 qm75kcLx0
    >>94
    大麻は本人の人生がめちゃくちゃになるだけやから別にええやろ
  69. 149 5wLJ0F9z0
    >>145
    だって前科者が子供の目にふれて この本の利益は全部寄付しますから本買ってくれたら被害者がたすかるんです!
    とかいっちゃってんのよ? あほな子供は普通に本かっちゃうじゃない そのうち壺売り出したらどうすんのさ あーこわ
  70. 151 PacUMDKS0
    >>146
    三浦はクロ
  71. 153 SXWFdvHga
    こいつの釈明動画で引っかかったのが1回目の逮捕、2回目の逮捕みたいに聞かれてもどれのことを指してるのか分からんと言ってたとこ
    どうもまだ暴かれてない他のやつがあるっぽいニュアンスに聞こえた
  72. 154 tcDn07gT0
    メディア関係者は反社と感性が近いか同じなんだな
  73. 155 3U2Tu7IL0
    まぁ確かにどっちが嫌かって言ったら
  74. 156 tcDn07gT0
    >>153
    それもだし言葉の端々から更生できてないのが見えてるのにな

    EXIT兼近「俺だって表の普通の皆様にいつ裏の世界に戻されるかわかりません!」芸能界干されたら犯罪者に戻るってこと? [687522345]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1675419337/
  75. 160 Q3BYcmMua
    >>150
    少なくとも犯罪擁護よりは良い人生だと思うぞ
  76. 161 0o2kRMSWa
    いや旦那の詐欺で責めるなら三浦瑠璃の方がよっぽどホワイトだわ
    利益相反でいくなら完全にブラックだけど
  77. 166 Jq3NxOGo0
    とりあえず自分で「更正したんだから許せよ!」とか言うのはやめさせるべき
    自己弁護にしかならないし深く反省しているなら絶対に言わない
  78. 167 ZwzyJuvt0
    黒い人間がゴロゴロいるとか、芸能界丸ごと潰した方が良くない?
  79. 168 MmW5J0w+0
    普段ジャップジャップ言ってるくせに何で過去の罪で非常にしつこい粘着してるの?
    とても中世的じゃない?
  80. 170 idLvlTlcM
    >>149
    ガチで崇めてる奴もいるかもしれない恐怖
  81. 172 yiOKsabG0
    兼近はもうサイコパスってわかったからいいとして
    三浦はこれまでやってきたことほとんど詐欺に近いかもしれない
    これはメンタリストダイゴのいう
    最強のサイコパスではないか
    あるいは中国の放つスパイ
  82. 173 r5ofwF/r0
    「三浦さんが詐欺疑惑についてどれくらい関与していたかは不明ですが、夫婦で住む自宅も家宅捜索をされており、“何も知らなかった”が通用するかどうかは難しいところ。完全に“関係ない”と言い切っている兼近さんとは、事情が異なります。三浦さんに比べれば、兼近さんはまったくのシロ。もっと言えば、三浦さんより真っ黒なタレントもいます」

    はやく三浦瑠麗叩いてくれ
  83. 174 8Gy2gvEE0
    >>40
    というか煽ってるようにしか見えない
    前歴とか逮捕歴なんかよりもむしろ今の
    コイツの態度の方に問題がありすぎるわ
    消える前の宮迫のような空気すら感じる
  84. 175 uoQSfZVRp
    兼親は親が現在進行系で詐欺師だろ?
    三浦と対して変わらん
  85. 177 9XxW6PaD0
    もっとやばいタレントがいるとかどうなってんだよ
    人殺しでもなきゃ超えられねぇぞ!
  86. 179 gikCMmpi0
    なんで全く関係のない事象を比較してこっちはセーフであっちはアウトなどと言ってますん?🤭
    両方アウトか両方セーフということもあり得るのにw🤣
  87. 180 lyS55pVm0
    >>168
    叩かれているのは現在の発言だから
  88. 182 l0tkYEeX0
    >>181
    あー
  89. 186 m5JCwF9Y0
    兼近で誤魔化そうとしたらダメで草
  90. 188 BRsnIuHg0
    さすがに現在進行中で誤魔化し奔走しているカスと比較してやるなよ
  91. 189 MubyfRQ00
    >>214
    映画化の話まであったのか🙄吉本ビジネス相変わらずズレてるなあ
  92. 192 qtXWtcYB0
    吉本も三浦も安倍信だからアウト
  93. 194 11GmOPhda
    >>29
    > たとえばオレオレ詐欺に直接関与していた過去が噂されているお笑い芸人もいますし、投資詐欺の疑いが囁かれ続けているアーティストもいる。裏方に目を向ければ、運営母体がもともと反社だったアイドルグループもあります。もっと悪いことをしているタレントが、過去をきちんと清算せずに活動している

    週刊誌ならそれを報じろやw
  94. 196 mMr8Hdoq0
    「ボランティアなんかやだーコメンテーターで社会貢献するの!」
    全然更生してないじゃないか…
  95. 198 mMr8Hdoq0
    三浦さん強盗団より凶悪な扱い受けてて草
  96. 202 tcDn07gT0
    >>201
    しかもそっちは有罪くらってるんよな
  97. 204 zspqNYfb0
    宮迫は?
  98. 205 yg34EjB00
    問題ないのに出演シーンをカットされたん?
  99. 206 NDamF1WY0
    両方ブラックでしょ
  100. 207 eSHr54tBp
    なんで犯罪者ばっか勢揃いしてんだよ
  101. 208 RtPpDGfa0
    >>205
    普通に出まくってたよ
  102. 209 A+YZuSeW0
    >>207
    もともと腐った業界だからな
  103. 211 44eXtRIu0
    >>1
    それを決めるのは



    メディアじゃねーよ被害者やろ
  104. 213 18KwGaFl0
    吉本興業は何でこいつを擁護するんだろうと思ったら金かな
    今更降板したら違約金関連がやばいことになるんか
  105. 214 LvmuE0um0
    吉本って時点で世間の扱いはちょっとグレーだろ・・・
  106. 216 m5c7tcgA0
    もともとメディアつくってる芸能界自体が…って話なんだろ
    そこに「道徳的まともさ」みたいなのを求めるのがそもそもおかしいと
  107. 217 XhHUmS/f0
    被害者を名乗る人の告発はデマ扱いして
    加害者の兼近の「更正しました」は信じるっていう…
  108. 224 khl6ybK/0
    吉本が問題ないって思ってもテレビに出れるかは別だろ
  109. 227 Ro9nnqf+0
    兼近は実家が貧乏なんだよな…。

    【逮捕歴】EXIT 兼近大樹さんの北海道の実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7776
  110. 228 yIYZQnXD0
    更生したからセーフで良いけどそいつをどう思うかはこっちの勝手である
  111. 229 MubyfRQ00
    >>202
    罰金で済むのな
  112. 231 3L2YloQ1d
    >>40
    おれはこんなに更生してるよ!がんばってるよ!
    みたいなやつね
    言語化は難しいけど薄っぺらいよな
  113. 233 8GsQ8waY0
    責任も持てないくせに良く言うな
  114. 234 y37yUGTG0
    更生しているかどうかを決めるのはメディアではなくスポンサーと視聴者だからな
    他がヤバいからとかは関係なく過去の犯罪をツイッターで自慢しているような馬鹿だから消えろと言われているだけ
  115. 237 j2K1wvTU0
    かねちが斡旋した女の客にお偉方がいるのかもな。マスゴミの報道姿勢は異常すぎる。前回の火消しもな
  116. 240 8eNuq0fi0
    更生などというものは存在しない
    ただのまやかしでマボロシで犯罪者のあまやかし
  117. 241 28d1Yp4i0
    >>174
    ほんとこれ
    自分が犯した罪には被害者がいるのにその人に対しての反省も何も見えてこない
    「処分は受けたから十分っしょ」くらいにしか思ってなさそう
  118. 243 y37yUGTG0
    >>242
    両方消えてくれると一番良い
  119. 244 /40p2uJg0
    芸能界自体が反社なので
  120. 245 jqk2Pp8y0
    変えが効きそうタイプだけど本人は半グレのエリート街道を歩んでるから
    バックに居そうな反社側からの圧力でもあるのか?
  121. 246 hwPbac/sp
    山上が安倍を暗殺し中村格、黒川が権力を失ったことでこれまで庇い続けてきた安倍友たちを庇いきれなくなった。
    それが五輪関連の汚職や今回の10億詐欺ガサ入れに繋がったのだ。
    安倍友を庇うための「安倍友リスト」が安倍が死んだことで犯罪者リストに変わったのだろう。
    当然リストには名前だけでなく内容も記載されてることは間違いない。
    中村格、黒川の横槍がなければそのリストを逆手に調査するだけで大物逮捕が連発できるというとんでもないリストだ。
    庇うためのリストが一変して逮捕者リストに変わる。皮肉が効きすぎて笑いが止まらんよ。

    そして山上が安倍を標的としたきっかけが三浦瑠麗のツイートだったというな。
    三浦瑠麗が調子に乗って余計なことベラベラとしゃべってしまったから賢い山上が統一教会と安倍の繋がりに気付いてしまったんだ。
    元々山上は安倍の政治を評価していたのだ。それを三浦瑠麗の一言で全てに気付き安倍を標的とした。
    その結果安倍は殺されて今回の10億詐欺ガサ入れに繋がった。

    つまり今回の三浦瑠麗詐欺事件は三浦瑠麗自らが招いてしまったのだ。
    まさに因果応報。これほど因果応報という言葉が相応しい事柄がこの世にあるか?
    まさに三浦瑠麗のために作られた言葉と言っても過言ではない。
    口は災いの元、因果応報の最適例として教科書に載せるべきだ。

    三浦瑠麗が山上を覚醒させて安倍暗殺、安倍友たちの社会死に繋がった。
    まさに自業自得、因果応報、天誅。
    三浦瑠麗よ、お前に残された道は○○しかないんじゃないか?
    今回の件でお前に対して溜まりに溜まったヘイトが一極集中して返ってくるぞ?
    お前関連のスレは全スレ炎上中。何万とあるレスの中でお前を擁護するレスはただの一つも無い。
    これがお前に対する世間の評価だ。お前はプライドの高い女だ。
    怒涛のバッシングに耐えられるか?頑張って耐えてみろよ。
    どのみちお前はもうメディアからは完全に締め出し確定だからな。
    そりゃ10億詐欺、会社資金横領で逮捕間近の犯罪者の嫁なんてどこも使わない。
    人の金でセレブ気取りしてたことがバレた壺おばさんは終了です。

    これも全ては山神様、山神烈士のおかげ。
    あのお方は最高エンタメを提供してくれた。
    あぁ・・山神烈士!あなたのおかげで日本が浄化されていきます!山神烈士万歳!
  122. 253 SlAbYFuoM
    犯罪者多いだろうしな芸能界とテレビ局みたいなとこは
    上級関係者が捕まらなければなにやってもいいと思ってるから兼近はたまたま家や財力がなくて捕まっただけくらいの感覚だろ
  123. 255 1dOMKxik0
    前科のせいで配送ドライバーや工員を突然クビになったとかなら同情するけど
    今回のケースは人気商売で人気が落ちただけでは