3/8(水) 19:45配信 CNN.co.jp
https://news.yahoo.co.jp/articles/d747d3cb691ca7f30d5f6cf49d83a1ede8322a1f
(CNN) ロシアの民間軍事会社ワグネルを率いるプリゴジン氏は8日、激戦が続くウクライナ東部の要衝バフムート市内の東側を掌握したと主張した。

プリゴジン氏はSNS「テレグラム」で共有された音声クリップで、市内を流れるバフムトカ川の東岸全体が完全にワグネルの支配下に入ったと述べた。

CNNはこの主張を独自に確認できていない。ウクライナ軍にコメントを求めたが、今のところ返答はない。

バフムートをめぐっては7日、ワグネルの戦闘員らがバフムトカ川の東500メートルの場所にあるモニュメント上に同社の旗を掲げる映像が流れ、CNNが位置を確認していた。この時点で、市東部のウクライナ軍部隊は撤退し、川の西側の拠点に合流した可能性が指摘されていた。
  1. 461 8rnsR28H0
    >>459
    もうNATO事務総長ストルテンベルクすら陥落間近と発表しちゃってるんだから諦めろ

    日本とイギリスのニュースしか見てないお前には何も真実は見えないんだから
  2. 463 GxuaB+B20
    >>460
    トラスがノルドストリーム爆破の直後にブリンケンに ‘it’s done’ってメッセージ送ったとかって話はどうなったんだ?
  3. 465 pm5+1gIE0
    >>464
    ロシア正教会の作法にのっとり
    巨大十字架でなぐりかかってるに
    決まってるのにな
  4. 467 ECGwH8ZQ0
    >>459
    愈々幻聴が出てきたかw
  5. 469 1Q/MNTOy0
    【速報中】ザポーリジャ原発が外部電源喪失 ディーゼル発電機が稼働
    発電機の燃料の備蓄は10日分だけで、エネルゴアトムはSNSで「この間に復旧できなければ世界的な惨事になる
    →ロシアは世界相手にテロ攻撃をしている

    https://www.asahi.com/articles/ASR390T9GR38UHBI02V.html
  6. 472 gmYdjKmU0
    ゼレンスキーから『ウクライナ英雄勲章』を授与されたネオナチ組織プラヴィ・セクトールのリーダー、
    ”ダ・ヴィンチ”ことドミトロ・コツィバイロがバフムートでロシア軍と交戦中に死亡しました。
    これはウクライナとロシアの両国メディアで報じられました。
    https://i.imgur.com/rXrNgQy.jpg
    https://i.imgur.com/cBuCHrd.jpg
  7. 474 YDfWHUT10
    >>472
    2日前のニュースだね
    てかここまでネオナチ&バンデラ主義丸出しの証拠だらけなのに
    セイギのニシガワのために戦うミンシュシュギ代表ってなってるのがもう悪夢だわ
    薄汚い狂った顔の欧米
  8. 479 +Vao3OT+0
    >>462
    そのバフムート北部はすでにロシアが制圧
    さらにその北に向かいワグナーは前進中
    もう全方位に向かいワグナーは進んでいる

    アウディーウカも北のべセラが落ちて、
    バフムート同様、包囲網が狭まり始めた
  9. 481 ECGwH8ZQ0
    誰や金融制裁でロシヤ降参ゆうてたのは
  10. 484 N33aw0CV0
    >>480
    もう【戦争】じゃなくて【紛争】いや、プーチーの言った通りの【特別軍事作戦】の規模まで縮小してんな
  11. 486 ZAldMQHN0
    >>481
    30年前とは世界経済の状況が違うからね
    G7の影響力が低下してるってことよ
  12. 488 Uv3PZ+JF0
    >>481
    欧米の国際金融市場からロシアマネーが消えて地下に潜っただけですし
  13. 492 Uv3PZ+JF0
    なんかこんな風に欧米発の大本営発表をいっぱい聞かされたら
    先の大戦の時にまともな情報をもらえなかったのは
    俺らだけじゃくて向こうのド庶民も一緒だったんだなって何となく思ったわ
  14. 495 YDfWHUT10
    >>492
    ベトナム戦争の頃のアメリカの庶民洗脳も酷いもんだったろ
    ただここが潮目になって政府を疑い反戦を唱える機運もでてきた
    それ以降は純粋な国民洗脳がきかなくなり、アメリカ側では強制兵役による召集ができなくなった
    兄弟が何人もベトナムで死ぬなんて悲惨なパターンがしばしば発生してなんだこの政府はという疑問を抱いたからな

    で、そこから先のアメリカの侵略・利権戦争ではグリーンカード兵やPMCが出張ってくるようになった
  15. 497 4Jk8jnfG0
    >>494
    よくそんな極論を吐けるもんだわ
  16. 501 p0s72CXk0
    >>497
     割と真面目にこの狂犬弱らせとかないと
    危ないと周辺国は思ってるで
  17. 504 4Jk8jnfG0
    >>501
    狂犬だか知らんけど煽るのがまずよくないだろ
    とりあえずネオナチが壊滅してウクライナ東側をあきらめて停戦すれば問題はなくなる
  18. 506 4Jk8jnfG0
    >>505
    そのご補給が開始されて感謝してたぞ
  19. 508 xy1UOgI70
    >>507
    そのスターリンソ連が現在のウクライナ側なんだよ
  20. 510 p0s72CXk0
    >>509
     つーかお前らバカだからあれで十分なんだよw
  21. 513 p0s72CXk0
    >>509
    北朝鮮顔負けのマンセー氷点下11℃のマンセー大会とかでウラーウラー!叫んでるの見てウレションしてるんだろw
  22. 515 4Jk8jnfG0
    >>513
    ちょっと勘違いしてないか
    俺はそういうのじゃないと言ったはず
    まあ知らんだろうが
  23. 517 AFVFXTkk0
    >>494
    ほんと単発て壺カルトの書き込みが多いな
  24. 519 4Jk8jnfG0
    >>518
    ふりしてなんかいねえよ
    まあお前のようなネオナチマンセー野郎は間違っても味方しないが
  25. 521 o+hwO/ff0
    民間軍事会社の意味わからん
    収入源はなんなのか、ロシア政府だけならそれはロシア軍だし
    株式とか収入源とかどうなってるんだ
  26. 523 CBEymME10
    >>519
     北朝鮮より北朝鮮らしいマンセー大会
    してるやつのが頭おかしいと思うけどね普通はw
  27. 525 AFVFXTkk0
    >>522
    CIAどもが性懲りもなく暴れまわってるな
  28. 527 PNBGoTlo0
    必死にロシアを応援しているのはサヨク

    自分自身の無能さ故に日本社会から軽んじられる

    自分の無能さを棚に上げて日本社会を逆恨み

    ロシアや北朝鮮から日本にお灸をすえてもらおうと工作活動

    アメリカに邪魔される

    アメリカのことも逆恨み

    反日反米でロシア北朝鮮擁護の立派なバカサヨクの出来上がり

    …という流れだね
  29. 529 4Jk8jnfG0
    >>523
    他国のマンセー大会なんかに文句言うほど俺は頭おかしくないね
    何処の国もやってるだろうに
  30. 531 r5C5mKa30
    >>521
    ワグネルグループ自体はロシアの飲食チェーン

    日本のゼンショーみたいなモン

    傭兵業だけでも欧州にあった支社がウク露以後に制裁されてる報道もあるように
    別にロシアだけが取引相手な訳もない
  31. 533 4Jk8jnfG0
    >>527
    こうやってなぜか右左にわけたがるのたまに見るが
    そんなふうに分類できるわけねえだろ
  32. 535 PNBGoTlo0
    結局サヨクによる、日本社会憎しアメリカ憎しからの、
    日米を脅かしてくれる存在としてのロシアを擁護、
    ということなんだよなあ
  33. 541 BV22mZL+0
    ん?ロシアが支配してる原発に
    ロシアがミサイル攻撃して・・・?
    どいうこと?わいには理解できんw
  34. 543 Uv3PZ+JF0
    >>540
    家畜じゃないだろまともに働かないんならただのペットだわ
  35. 545 xy1UOgI70
    >>535
    一つだけ言っとくが今のウクライナをバカみたいに支援しているバイデン民主党、EU、ソロスが進歩左翼側、止めようとしているトランプ派が保守愛国派だ
    当の本人達がそう言っている
  36. 547 4Jk8jnfG0
    >>541
    まえにもあったよなw
  37. 549 /+7NcHPH0
    >>495
    当時のアメリカは選抜徴兵制度なのに何で兄弟が何人も死ぬの?
  38. 555 Uv3PZ+JF0
    ソレダール落ちてからNATO首脳が感情的になっててウザい
    冷静に物事判断してるのはスイスの連邦議会の連中だけだろ
  39. 559 Uv3PZ+JF0
    >>558
    まあそうなるよな
    信用って失われるのは簡単だけど取り戻すのは難しいよな
  40. 561 Uv3PZ+JF0
    >>560
    ロシアなんて元々信用無いだろ中国も
    NATO側が糞なことをやりまくって
    自分から下がって行ってるだけだし
    全員糞ですよ糞
  41. 563 QA5XJjNx0
    【朗報】ウクライナ 参謀本部 ロシアの砲弾は3ヶ月で不足する

    ・ロシア軍は倉庫に保管されている砲弾の在庫をほぼ全て使い切った
     弾薬はロシアの倉庫からウクライナ領土に移されている
     そのため納期が大幅に延びている

    ・新しいロットの弾薬の状態や品質が不満足である
     その理由は不適切な保管と服務規程の違反で そのため弾薬の50%は
     錆のダメージが目に見える形で現れている
     弾薬の不満足な現状から今後2~3ヶ月間で不足すると予想される
  42. 565 +eZl38RF0
    >>541
    ロシアの支配してる原発(ウクライナ人技術者を脅迫して強制的に働かせてる)に
    電力を供給してたウクライナのからのラインをミサイル撃ちまくって壊しちゃった、
    らしいw 電力が止まったらフクイチみたいになる
  43. 568 tYfCk5df0
    >>565
    穀物取引前のウクライナのいつもの脅迫だよ
    穀物取引が決まったら嘘のように何も言わなくなる
    これまでも何度もあった
  44. 570 CnrV7VU30
    >>569
    可能性を否定できないだからな

    これではスレ立てするほどのものではない
  45. 572 +eZl38RF0
    ロシア人じたいがロシアから逃げだしてるくらいだからな
    そりゃジョージアやアゼルバイジャン、モルドバなどGUAMの面々がCSTOから離れていくはずだわ
  46. 575 CBEymME10
    >>574
    そりゃプーチンがグルジア侵略してんだから
    普通にロシア人がいると…になるわなー
  47. 577 +VWgjLUM0
    >>574
    騒動を見て自分たちがメッチャ嫌われてるって気づいてビビったんやろな
  48. 579 MvLVxne/0
    間違いはなさそうだな
    けどもう9日、あと2週間もすれば戦車届くだろうしそれまでに陥落させられるかな?
  49. 581 Inq38P5n0
    >>579
    戦車が20両届いて戦況変わるとでも?
  50. 584 yHAfWzNi0
    >>574
    光熱水費が数百円のロシアに慣れた庶民は海外では暮らせないよな
  51. 586 bFdLbtTE0
    >>574
    それは今、グルジアで反ロシアの大規模デモが起きてるからだろ。

    お前って自分が嫌われて相手が逃げてるのに、それに気づかないタイプだな。
    お前の周りのひとたちが本当にかわいそう。
  52. 588 CBEymME10
    >>578
     北朝鮮でもやらねーよw
    氷点下11℃のウラー大会w

    世界トップクラスのあほやでw
  53. 590 NZ7Tusf/0
    >>589
    まだキッシー犬がいるよ
  54. 592 XozPm8t50
    >>558
    FTの記事にスイスの中国マネー見つけたけど、懸念はしてるけど、そうでもないって話みたいだけどね。
    あとスイスは武器輸出は頑なに認めてないから中立姿勢も維持してる。
  55. 594 CBEymME10
    >>593
    あのとき話てたプーチンの時間4分間。
    ウラー大会の4時間。
    しかも話の中身なさすぎて
    まともな解説報道もなし。
  56. 596 CBEymME10
    >>593
    昨年のプーチン
    『特別軍事作戦だから戦争じゃない!
    戦争っていうな!』
    今年のプーチン
    『NATOとの戦争がー!』

    おじいちゃんボケてるで
  57. 599 cweNdivF0
    >>581
    旧式のソ連時代のウ軍戦車に130両も溶かされるくらいだから普通は有り得ないマンガみたいなことが現実になるかもしれんねw
  58. 601 FfrzQrHm0
    >>595
    何もおかしくないがな
    あの法案が通ったらEU加盟がなくなるんだから国民がああなるのは当然
    ロシア側にいたくないんだよ嫌われてんだよ
    いい加減に気づけw
  59. 603 XozPm8t50
    >>595
    jetroより
    >>欧州安全保障協力機構(OSCE)は11月1日に、今回の選挙は「競争があり自由が尊重されていた」と評価する声明を発表した。西欧諸国が選挙の正当性を認めている

    欧州は認めてる議会。

    >> ロシア連邦院(上院)国際問題委員会のコンスタンチン・コサチョフ委員長も「今回の選挙結果は2国間関係に変化をもたらさない。いかなる政党が勝利しても、両国関係が改善するチャンスはないだろう

    ロシア側も期待なし。
    カラー革命ではない。
  60. 605 Inq38P5n0
    >>586
    グルジアは外国からの影響力を透明化する為の法律可決したら、いきなり大規模デモっておかしいだろこれ

    ロシアからの影響だってわかる様にする法律なのに何で欧州やこの大統領が反対するんだよ、自国の主権を主張するならむしろ無くちゃいけない法律なのにデモしてる奴って馬鹿なのかな?
  61. 607 Inq38P5n0
    >>599
    その130両っていうのも眉唾物なんだよね、こんな大規模な戦果なのにOSINTが誰も言って無いしキエフインディペンデントですらニュースにしてないんだよおかしいと思わないの?
  62. 609 Inq38P5n0
    >>608
    じゃあ御高説よろしくお願いします
  63. 612 CBEymME10
    >>611
    そう!ロシアの電通が囚人など使って
    金だけ奪い取るまさに資本主義
  64. 615 q4lKPrc+0
    >>558
    スイスは実質永世中立を破棄してる
    アメリカ軍やNATOとデータリンク出来る兵器を導入し
    訓練は米軍から受けてる
    非同盟の親米国家に近いポジションにある

    スイス空軍次期戦闘機にF-35Aを36機調達 ペトリオット対空ミサイルも5セット


    2021年07月01日(木)21:00
    https://www.excite.co.jp/news/article/Otakuma_1526046/
  65. 617 kCSm+vEd0
    >>605
     そりゃナチスもスターリンも建前は
    国のためよw
    そんで適当に敵を決めて殺しまくるわけ
  66. 619 kCSm+vEd0
    >>605
    これはプーチンのやり方見てるとわかるが
    ナチスやスターリンと全くおんなじや。
    アメリカでいうとマッカーシーとかやな。

    敵作ると専制的な体制が許容される。
  67. 621 XBKgGndF0
    ロシア連邦は、重要なインフラ施設に対して大規模なミサイル攻撃を開始しました。さまざまな基地から 84 発のミサイルが発射され、そのうち 34 発が破壊され、さらに 8 発が目標に到達しませんでした。また、8機のShahed-136 UAVを含む12機の空爆が行われ、そのうち4機が撃墜されました。

    もう防空が尽きたな
    ミサイルの半分は目標に命中している
  68. 623 xYnKzle80
    >>621
    この間まで100発以上ロシアは撃ってたのに・・・
    ウクライナは過大被害報告するだろ西側からミサイル得るために
  69. 625 XBKgGndF0
    >>623
    根本的な所を理解していないようなので簡単に言うと
    ウクライナにはもともとロシア製の対空防衛ミサイルシステムが存在していた
    NATO全軍を相手にロシアの防壁として働くためのものだ
    それが開戦後一月半で全部破壊された
    そこで東欧にあった同型のS300防衛システムを全部ウクライナに移した
    これも全て破壊された
    仕方なく欧米のミサイル防衛システムを渡した
    これも全て破壊された
    仕方なく「壊れたロシア製対空ミサイル防衛システムを修理して、欧米の対空ミサイルを打てるようにした」
    これが今破壊された
  70. 627 4WOFt1YP0
    >あと対地用に撃たれたSー300
    wwwwwwwwwwwwwww
    まぁだそんなの信じてるのか
    ロシアは何度もそんなわけあるかと説明しているんだが、もう呆れはてて嘘つきウクライナの頭の悪さを立証する一例とみなしている
    対地に使われたと称するS-300は全てウクライナの自爆
    自軍の攻撃で民間人が犠牲になっているとバレるのが不味いからロシアが対地用に改造して運用していると電波発表している
    ロシアが発射している多彩なミサイル軍をみてればS-300を対地用に改造など嘘つきかキチガイしか言わないのが分かるだろ
    分からんのなら愚鈍すぎる
  71. 630 FO+DNcC80
    >>627
    別に オレに本当のことなんてわからんよ そういうお話ってだけで なのにテメーは盛大に草生やして大満足してアホか
  72. 632 cfJ7ZITE0
    >>621
    これ
  73. 634 LmAl/dCQ0
    >>619
    ゼレンスキーのことですね
  74. 637 3bJIGBUM0
    >>627
    そういや最近ロシアとんとミサイル撃たなくなったな
  75. 640 dyDa/npy0
    >>637
    えっ

    ウクライナ各地に大規模ミサイル攻撃、死傷者も ザポリッジャ原発は電源喪失
    2023年3月9日
    https://www.bbc.com/japanese/64898445
  76. 642 3bJIGBUM0
    >>640
    ああ、やってんだ
    でも間隔空いてきてるし、数も減ってきてるね
    ゼレンスキーやウクライナ軍への支持率は逆に上がってるし、
    ロシアに勝てると確信してる人も増えてる

    もはや何のためにやってんだかw
  77. 646 R8R5n3CQ0
    >>642
    無知を晒したウク信のこのみっともない言い訳
    いや言い訳にもなってないな
    今日も妄想に浸ってるだけか

    聖ウクライナ軍がんばえ~
    尊師ゼレンスキーがんばえ~
  78. 648 dSsN75zJ0
    あれ?東だけ?
    ちょっと前に北と東と南を獲った言うてなかった?
    アレは違うところ?
  79. 650 R8R5n3CQ0
    >>648
    南北東の包囲を維持したまま東側から押し込むとどうなるか
    アホでも分かるわな
  80. 652 56PPEKsa0
    >>639
    半年前ぐらい前には「来年(2023年)の夏には戦争が終わる」とか言ってたのに
    それから半年経ったら、「半年後にはウクライナが勝つ」ですら無くなって
    「ロシアはあまり領土を得ないだろう」に後退してるやん
  81. 655 W4OvTFMt0
    【朗報】リトアニア 作戦サービス第二部長パヴラヴィシウス大佐  ロシアは少なくともあと2年は戦争を続けることができる

    エレギユス・パウラヴィチウス大佐

    ・ロシアはあと2年は現在の強度と量で戦争を続けることが可能
     そして5~10年後には軍事力の回復と増強を図り続ける

    ・ロシアが戦争に負ける ロシアは弱い ロシアがもたらす危険は減少した
     と自分自身を納得させることは出来ない
     ロシアはまだ戦争に負けておらず戦争を続けるための資源と決意を持っている
     リトアニア近郊のロシア軍の地上部隊の弱体化は短期的なものだ

    ・ベラルーシがロシアのウクライナに対する侵略に全面的に参加していることを確認している
     ベラルーシはロシアにウクライナに対する軍事作戦のために
     自国の領土を使用する機会を与えただけでなく軍隊の部隊の配備を許可した

    ・西側諸国と衝突した場合ロシアはベラルーシの領土と軍事援助を
     無制限に使用するため これはリトアニアや他のNATO諸国の安全保障に悪影響を及ぼす

    ・プーチンは計画を変更せずウクライナでの戦争を継続し
     たとえそれがますます高価なものになるとしてもウクライナでの戦争を継続する
  82. 657 hNadBEMp0
    >>618
    この法律米国にもあるぞ
  83. 659 4WOFt1YP0
    >>655
    というかNATOのゴミどもは「ロシア相手に戦争していて憎悪で満たされている」のを自分たちでゲロってるから滑稽だよね
  84. 661 8vkQVXY40
    >>658
    なんか必死にかき集めたって感じ
    それでもウクライナの防空システムを破壊できてない
  85. 663 R8R5n3CQ0
    >>661
    ウクライナの迎撃率は下がってるじゃねーかよ
    だからゼレンスキーは対空システムもクレクレ言うてるわけで
  86. 666 xWRmjcsl0
    >>614
    中国と朝鮮壺とアメリカCIAだらけになってそうw
  87. 669 85w0zvqU0
    >>637
    工場フル稼働で数が揃ったら撃つって感じみたい
    だんだんと減ってきてるから生産が追いつかないんだと
  88. 673 7LooXuZ80
    >>669
    NATOもなぜか弾薬の生産が追い付かない!って泣き言いってたな
  89. 675 aae6yigT0
    >>674
    戦争でないと使えない武器は使わない
    アメリカとは違うから
  90. 677 xusoDZq40
    >>665
    以前より楽なのに迎撃出来なくなってるとか
    終わってんな、ウクライナ
  91. 680 jGDaH0to0
    やるじゃん
    もうそろそろアメリカの本気が見たい
  92. 682 FgbVDrcn0
    >>680
    アメリカの本気は、中国の為にとっておかないとダメだから、ウクライナみたいな本来どうでも良い国の為には使わない。
  93. 684 rUqVbXqf
    >>680
    アメリカは「今年は支援できると思うけど、来年はな・・」ってハシゴ外し始まってるからなw
    てか、アメリカが支援したとしてもEUが持たないだろ
    インフレが激しすぎて金利上昇
    エネルギー高騰と不景気で戦争支援どころじゃない

    一方の日本は
    金利上げられずに円売り加速、原材料高に苦しみ
    「ウクライナガンバレ」と応援する国民
    国連で「おぃ、金出せよ」と言われて巻き上げられる岸田w
  94. 686 jGDaH0to0
    今は支援だけどレンドリースに切り替えればいいんでね?
    そういう話だと思うが
  95. 688 rUqVbXqf
    >>686
    法律は2022年度と2023年度に適用されるらしいから
    今年はOKでも来年は・・・って話になるんじゃね?

    来年は大統領戦だし、下院は共和
    簡単にはいかないぞー
  96. 690 FgbVDrcn0
    >>685
    まぁプーチンは戦争が終わったら、政権から降りるだろ
    そうは言っても、西側との緊張感も、これ以上高めたくも無いだろうし
  97. 692 fxCIvHpq0
    >>677
    分散してるからだろ攻撃目標を。
    ミサイルがないなりに頭使ってんだよ。
    さすがにまるっきり馬鹿でもない
  98. 694 RBLvQLqG0
    >>693
    それでいいになってるなら信用は落ちないだろ
    大丈夫か?
  99. 697 xusoDZq40
    >>692
    インフラと軍事施設という重要拠点を守れないウクライナが雑魚なだけじゃんドアホ
  100. 701 sNdxiUag0
    >>697
    ちなみにミサイル100発程度では
    インフラ攻撃しても降伏しないのは歴史が物語っている。
  101. 704 ZODPXRIq0
    >>703
    武力っすよねー。
    もう戦車とミサイルですよねー
  102. 707 ZR9NLDff0
    ワグネルが民間だと言い張るならテロ組織に認定して
    国連軍でワグネルを総攻撃してぶち殺せよ
  103. 709 ZR9NLDff0
    >>706
    ワグネルはアフリカや中東でも鉱物資源のある地域を支配して
    その国の独裁政権に武器しえんする代わりに採掘権を取って
    金や鉱物を採掘し地元民を追い払う為に虐殺し見せしめに死体晒してる
    ワグネルがプーチンに結構もの言うのもその金を握ってるからだ
    つまりテロ組織そのものだよ
    ナチスに於けるゲシュタポとかSS親衛隊より酷いマフィア組織な
  104. 711 4WOFt1YP0
    >>703
    というか残ってるのはウラン・レアメタル・肥料・チタン加工品だけだからな
    欧州側が必死にロシアのチンポにしゃぶりついて見捨てないでくださいとすがりついている
    醜い
    さっさとすべての取引を遮断して自滅すればいいものを
  105. 713 ZODPXRIq0
    >>711
    潰れれば取り放題か
  106. 716 8+vMi+ue0
    プリゴジンさん優しい
    バフムトで死んだウクライナ兵を棺に入れて送り返す人情家

    例え罪人であってもプリゴジンさんは敬意を表する
    かつてスターヴロポリ地方でタクシー運転手を殺害して金品を強奪、遺体ごと車を森で燃やし22年の刑を受け服役中だった殺人犯、
    ワグネルチャレンジの後バフムート近郊で戦死。
    勇敢記章を授与され、地元では英雄として埋葬された
  107. 718 JchniTFr0
    >>711
    豚ロシアはアフリカでも中東でも独裁に取り入って略奪してる
    豚は苦しんで死ぬが良い
    そんなにワグネルが良いなら今すぐバフムトに行けば良いだろ奴隷豚
    蝿の王さまの周辺を飛んでる蝿野朗
  108. 721 8+vMi+ue0
    またまたワグネルチャレンジの成功者が自由を手にした!
    プリゴジンさんは人情家!

    かつて共同経営者の一家4人(当時妻は3人目の子を妊娠中だった由)を殺し屋を雇って惨殺させ、自由剥奪刑23年の刑を受け服役中だったペテルブルクの不動産会社の元社長66歳、
    服役一年目でワグネルチャレンジして無事生還。
    バカンスの為にトルコのアンタリヤに旅立ったとのこと
  109. 723 zscK9Aj60
    >>721
    ペドファイ梅田大統領なんて自分の娘アシュリーを犯して
    ウクライナを焚きつけて、何万人も殺してるじゃん
  110. 725 8NG0brth0
    >>724
    だとすると、ワグネルは味方の遺体を敵と同等にあつかってないようだな。
    棺桶にいれずに死体袋をトラックに積んで、死体袋のまま建物の部屋に積み上げてた。
    プリゴジン自身が登場して説明してる1月に出回った動画だよ。
  111. 727 R8R5n3CQ0
    >>716
    ウクライナは殺したロシア兵を電柱にくくりつけて見世物にしてたな
    初期の頃
  112. 729 +SHrJM180
    ワグネルよく引っ張るね。ワグネルだけは間違いなくこの戦争の勝者、もうロシアがなくなってもやっていけるだろう。