https://imgur.com/lEUZgpS.jpg https://imgur.com/lEUZgpS.jpg


きょう、ガスの業者を装った複数の男らが東京・池袋のマンションに押し入って中国人の社長を縛ってけがをさせ、現金などを奪って逃走しました。

午前9時半ごろ、豊島区東池袋のマンションの9階の一室にナイフを持った複数の日本人の男らが押し入り、ともに中国人の男性社長(40代)と女性従業員(30代)ともみ合いになり、男性社長に軽傷を負わせました。

男性社長は20代くらいの男を刃物で刺して反撃しましたが、他の男らに手足を結束バンドで縛られ、現金などを奪われたということです。

20代くらいの男は意識不明の重体で病院に運ばれ、その後、死亡し、他の男らは現場から逃走しました。

目撃者
「マンションの9階でベランダから(男女が)『警察を呼んでくれ』と叫ぶのが聞こえた。男性の方は笛をくわえてヒューヒューって音を鳴らしながら、右手にタオルみたいなものを持って回しながら叫んでいた」

女性従業員は警視庁に対し、「ガスの業者を装った5人組に現金100万円や預金通帳4冊、携帯電話数台を奪われた」と説明していて、警視庁は強盗傷害事件として捜査しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/daf0523ae7d91f0c08782737fd3d2ca4ea359ce2


21日に東京・豊島区のマンションで複数人が部屋に押し入り、現金などを奪う強盗事件がありました。そのうち1人が部屋にいた男性に抵抗され、ハサミで首を切られるなどして死亡しました。犯行グループは逃走しました。
   ◇
東京・豊島区東池袋、21日。祝日の街が一時、騒然となりました。

警視庁によると、21日の正午前に「マンションから警察を呼んでという声がする」と通報がありました。東京・豊島区東池袋のマンションの一室に複数人が押し入る強盗致傷事件が発生しました。

当時、部屋には中国人の男性社長と女性従業員がいましたが、この男性社長が思わぬ行動に出たのです。

記者
「事件当時、マンションにいた中国人の男性社長が抵抗したということです」

犯行グループは「ガス業者です」などと言ってマンションの一室に押し入ったとみられています。この時、中国人の男性社長がグループのうちの1人の首を刃物のようなモノで切りつけるなどして“返り討ち”にしたというのです。その後、犯行グループは2人を結束バンドのようなもので縛り、現金や通帳などを奪った上、仲間を置いて去って行きました。

切りつけられた仲間は病院に搬送されましたが、その後、死亡しました。女性従業員によりますと、犯行グループは日本人5人組だったということです。

しかし、なぜ、このグループは祝日の昼間を狙ったのでしょうか。

現場近くにいた人
「引っ越し業者が入っていて、エントランスが開けっ放しになっていたから入りやすかった」

実際、マンションのエントランスは…

記者
「引っ越し荷物を並べているような雰囲気があります」

関係者によると、エレベーターのカメラには作業着姿の3人と作業服姿ではない2人が別々に乗る様子が映っていて、エントランスから入ったとみられるということです。

警視庁はグループのうち3人が作業着を着ていたことを確認していて、現場から逃走した犯行グループの行方を追っています。
https://www.stv.jp/nnn/news913umwtzowzaiiw1i2.html

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679399179/
  1. 570 1yRrnlCh0
    >>554
    つか1人殺してるから
    そいつのスマホに情報全部残って居そうだな
  2. 574 CTObVbFe0
    >>212
    まだ言ってるよコイツ。この場合なら100%正当防衛だ
  3. 576 g7//MUL50
    平たくて幅広い映画に良く出てくる中華包丁でも買っておくか
    防御用に
  4. 578 Wld91pV30
    >>515
    自宅で強盗に襲われても特別法があるから過剰防衛適用されないってさ>>185
  5. 582 NGQc6OdQ0
    青龍刀もってたのかな 
    結局叱られずに甘やかされて育っても
    昔よりハードな格差社会ではやっていけない
  6. 585 WXJ6J2EZ0
    >>515
    先に兇器を持ち襲ってきて、近くにあったハサミを掴み応戦しもみあい刺してしまったなら十分正当防衛が成立しそうだが。強盗の人数も多い。
    普段から拳銃を持ち射殺したわけじゃない。
  7. 588 cCaGdGjD0
    >>79
    ルフィと同じで当日知り合った即席窃盗団やろ
    仲間意識なんかあるわけが無い
  8. 592 n9/efbU20
    >>560

    そもそもこんな物騒な強盗が日常化してたら

    うちの田舎の婆ちゃん家なんて日中玄関あけっぱだし成立しないわ・・
  9. 596 oXkOm3zW0
    >>460
    田村装備開発ってなんかイヤ
  10. 598 sImg1t8A0
    >>582
    ハサミで首を刺されたようだ
  11. 601 zk3zYKqL0
    強盗犯、中国人に返り討ちで殺されてやんの。今回だけは中国人が正しかった
  12. 603 XRwXRYKM0
    >>533
    家庭内で武器もするなら
    刃物はやめた方がいい
  13. 605 9lgOiFFp0
    >>561
    正当防衛の要件が緩和されるっていう裁判官のコメント付きの判例があるよ
  14. 608 Cs0Ff6wc0
    >>588
    ルフィの一味なのに仲間意識が低いってのもなんか笑えるな
    あれほど作中で仲間仲間連呼してるのに
  15. 613 n9/efbU20
    >>582

    真っ先に青龍刀よぎったわ

    ハサミなんだよな・・ある意味、すげー

    頑張ればMI6並に戦える
  16. 615 R8hM56GR0
    >>198
    これからは日本人もチャイナのそういう非常時に腹を括る所を見習わないとな
  17. 619 5J4TcYTJ0
    >>600
    前科あったら全部バレる
  18. 621 A+O86JUy0
    >>601
    人種どうこうじゃねーだろボケ頭わりーなホント
  19. 623 qN1o2WWi0
    >>482
    そうか
    では俺は、持ち歩くとリスクあるってことを小耳に挟んだのかな
    うんたら準備集合罪だったか
  20. 627 2RJRoFHR0
    >>576
    護身用なら刺身包丁一択

    切るのではなく刺せ
  21. 631 44yYi6EE0
    とっさに首をハサミで刺すって中々できんなあ
    すげえな
  22. 635 1yRrnlCh0
    >>577
    ウチにあるのは最長で刃渡り50ぐらい
    出刃も刃渡り45
    柳包丁は55ぐらいかな?
    牛刀もそんぐらい
    小さいのもあるけど和包丁のスパスパの奴が30本ほどあるんだよなぁ
    でも盾は欲しいかも知れん
    熊よけスプレーは自分がダメージ受けそうww
  23. 637 BjSZyy0s0
    >>185
    自宅に押し入られてレイプされる場合も適用されるんだ
  24. 639 n9/efbU20
    >>631

    中国人は兵役あるから経験あったのかもな
  25. 643 C5nhZ+gs0
    >>86
    一族郎党、終わりそうだよな。
    闇バイトはまだ脅してくるだけで、
    済むかもなのに。
  26. 647 hc0pPlxr0
    >>620
    強盗「早く金出せ!」
    中国人「金なんてナイアル!」
    強盗「ないのかあるのかハッキリしろ😠」
  27. 651 GeEbYU0o0
    >>431
    おまえのような考えの屑こそ内患だろうがw
  28. 653 bA0zWRK/0
    GTAとかの影響かな
  29. 655 9y/SNFw70
    そろそろ日本も監視カメラ社会にしないと
    人権とか言ってる場合じゃねーぞ
  30. 659 44yYi6EE0
    >>639
    何事も経験よな
    どっかで練習してこようかなw
  31. 661 tZIlupYc0
    世の中のカスが良い感じに炙り出されていくな
    どんどん檻にブチ込むか地獄に叩き落とせば社会がキレイになる
  32. 663 U+heMTLZ0
    ハサミで殺せるのな
    結構簡単に反撃できるんか
  33. 668 1yRrnlCh0
    >>598
    あーそりゃ死ぬわ
    静脈か頸動脈切れたら出血死で終わりだなぁ
    100万を五人ってたかが20万じゃん

    馬鹿すぎるな
  34. 670 n7zlgW/c0
    >>653
    これがゲーム脳ってやつか
  35. 675 x/xZIIuv0
    >>1
    ネトウヨ必死の認定wwwwwwwww
    壺売国奴の分際で生意気w
  36. 678 s0plPdvB0
    >>212
    押し入り強盗には特別法が制定されているから百パーセント正当防衛が成り立つ
  37. 681 3XTT5nMl0
    >>652
    普通に考えて正当防衛だから起訴とかないだろ
  38. 683 cCaGdGjD0
    男性の方は笛をくわえてヒューヒューって音を鳴らしながら、右手にタオルみたいなものを持って回しながら叫んでいた」

    ここだけ読んだらただの頭おかしいオッサンなのに
  39. 685 1yRrnlCh0
    >>663
    ハサミでも洋裁のデカいよくキレる奴は
    ヤバいほどキレるぞ
    首に刺さったら死ぬだろ
  40. 692 CTObVbFe0
    このまえ男二人に居抜き(空き巣ではない)に入られて抵抗したら縛られて
    腰の骨折られる暴行を受けたおばあちゃん(60歳代。一軒家一人暮らし)がいたが大抵はこうなるからね
    というか良く殺されずに済んだなって話だけど

    そういえばそれは捕まったんだろうか?逃げられた?
  41. 695 QWIfFmsw0
    >>655
    そもそも家の中に監視カメラ仕掛ける訳でなし
    人権がーとか言ってる奴らの主張が全く理解出来ない
    個人的には信号機の横に全部付けてくれって思うわ
    それで困る奴とかいんの?
  42. 698 U+heMTLZ0
    >>669
    ルフィ団は頭蓋骨攻撃するしな
    やられる方もやっていいよな
  43. 700 4bcCTnnG0
    >>604
    5ちゃんねらが強盗側だからな

    犯罪者予備軍だというのを忘れてる?
    ねらーは理由をつけれるなら強盗殺人放火だって平気でやる側だからな
  44. 702 /CgE2Xrc0
    >>669
    信じるぞ
    他人が凶器になる何かを持って敷地内にいたら、いきなり金属バットで頭殴って、電動ドリルで頭に穴開けることにするわ
  45. 704 Wld91pV30
    >>608
    ワンピ好きなんてバカしかいないでしょw
  46. 709 8dcEVV4P0
    >>575
    トンクス
    ナタ斧木刀だと過剰防衛扱いされそうだから
    金属バットで反撃しようと思ってたが財産を守る為ジェイソンスタイルで応戦するわ
  47. 711 qQ2XgN0r0
    >>702
    そんなこと気にしてる奴が緊急事態に戦えるわけないだろw
  48. 713 GeEbYU0o0
    >>654
    159センチとか短いどころか長い日本刀ですらない
    本物なら博物館級の太刀だぞw
  49. 715 uVuQzRzz0
    >>695
    監視カメラのコスト負担の問題にそれを管理する人材なんていないので日本が衰退している今難しいんじゃないの
  50. 718 sYsjiIMj0
    とはいえ置き去りにした事でなんだかんだで早めに病院に行けたんじゃないかな
    死んじゃったけどさ

    強盗仲間が運んでくれて一緒に逃げたとしても
    なんか病院連れてくかどうかでグダグダしてしまいそう
  51. 720 CTObVbFe0
    >>701
    1人捕まって19歳少年だから情報なしか。残念すぎる
    あとはネット公開処刑に期待するしかないか
  52. 722 YX/GK0S40
    >>147
    これって単独犯で突発的な強盗の場合めんどくさくなりそうなんだけどどうなんだろ
  53. 726 V8CLhj/h0
    >>1
    5対1で負けるって
    ジャップの弱さは世界一かもな
  54. 730 8WBq9EOv0
    >>702
    それは駄目や
    やるならバットで滅多打ち
    もしくは最初から電動ドリル持ち出して相手にぶっ刺す
  55. 735 sYsjiIMj0
    >>12
    これは語り継ぐべき事件
  56. 738 a32Uy67O0
    犯人刺すほど反撃してよく無事だったな 仲間が刺されたら普通に殺されてもおかしくない
  57. 741 dVPnIdEp0
    >>668
    こいつら下っ端の使い捨て共には良いとこあがりの3割から4割支給だろ
    6万、8万で殺されてやがんのwww まじで笑えるわこの害虫共www
  58. 744 33dyvTxd0
    金得るためにATM操作させて引き出させるみたいなよくあった路線からもう武器武力で直で襲撃して奪うレベルまで来ちゃってて修羅の国化が近いふんいき
    そのうち詐欺の運び手を狩って金奪う底辺ちんちんぴらも出現しそう
  59. 749 Sj6OsKdS0
    >>719
    中高一本拳か?
  60. 751 U+heMTLZ0
    >>722
    恐らく当人と犯人の無関係がわかればまず正当防衛なんじゃね
  61. 756 qN1o2WWi0
    >>714
    その通り
    くまスプレーで暴漢撃退すると言ってる人も居るけど
    押し入るがわがゴーグルつけてそのスプレー使ってくるほうが現実味ある
    相手は計画してんだから

    防衛側は弱いよね
  62. 760 qQ2XgN0r0
    >>750
    チー牛乙
    お前らみたいな軟弱のガリメガネのせいで日本舐められてんだわ。
  63. 762 Cs0Ff6wc0
    >>718
    被害者が拘束を自力で解くのに2時間もかかってるから強盗の仲間が病院に連れて行ったほうが早く済んだはずだよ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0020a9163b2aaae2a10a1b0ac415529f8a4e5316
    約2時間後の午前11時40分ごろ、結束バンドを外した男性らはベランダからシャツを振り回し、「警察を呼んでくれ」と叫んだということです。
  64. 764 uVuQzRzz0
    >>744
    警察の捜査が間に合わないしそもそも日本のセキュリティが低すぎるんだろうね
  65. 768 1yRrnlCh0
    >>719
    ヤンキーがカツアゲしてた昭和に
    カバンに鉄板入れて、いざやられそうになったら盾と殴るシュミレーションしてたのがナツイwww
    あの頃はマジでトイレに引き摺り込むカツアゲ流行ってて
    周囲でもやられてる奴いたっけなぁ
  66. 770 tah1AAFd0
    加害側の被害の方がデカいって珍しいよな
  67. 773 nI7/tg6p0
    日本の誇りはどこ?
  68. 775 iMtmjAKH0
    長めのバール買っとこ
  69. 778 pmSDQnMu0
    反撃を受けて倒れた強盗に馬乗りになって
    両目に指を突っ込んで視神経切断した場合

    強盗は全盲になるわけだが過剰防衛になりそうな気がするな?
    多分強盗を倒した後の行動は何やかや裁判で言われそう
  70. 784 sYsjiIMj0
    海外のチンピラの喧嘩動画でナイフ?で首刺された人がいて
    勢いよくピャーと血が噴き出してたわ
    これ死んだわ…てなるなありゃ
  71. 787 1yRrnlCh0
    >>734
    配達は頼まないのが無難だよな
  72. 789 VSb3Fadn0
    >>738
    仲間じゃなくて寄せ集め。
    一人減れば分け前が増える。
  73. 791 s0plPdvB0
    >>750
    法律あるよ押し入り強盗用の
    構成要件事実にそのまま当てはめて終わりだから
  74. 794 8dcEVV4P0
    >>775
    そ れ だ
  75. 796 5oTlOqh70
    「反撃するってことは強盗と同じなんだよ」
    「じっと耐えるのが美徳」
    「殴られて殴り返したら殴った奴と同レベルに落ちるってことなんだよ」

    っていうやつはいないのか?
  76. 798 O8wf949a0
    ハラスメントに一番効果があるのはきちんと反撃や復讐することと研究結果も出ている時代

    日本人だと悪がひどい嫌がらせをしてきても
    「悪人には反撃や復讐しないのが美徳☆」
    「復讐は虚しさや悲しみしか生まない☆」
    「悪人と何も同じレベルになることはない☆」
    「争いは同じレベルの者同士でしか起こらない☆」
    などと悪を増長させる&悪人側だけに非常に都合の良い、物凄く間違った価値観がドラマやら漫画やらで長年できていている事に問題があった
  77. 800 uVuQzRzz0
    >>778
    過剰防衛の判例って見たことないんだが
    そんな事例現実に想定されるのかな?
  78. 803 sYsjiIMj0
    >>762
    そりゃすぐ連れてけばそうだけど
    病院連れてくかどうかでグダグダしそうだって事
  79. 805 n9/efbU20
    >>798

    天誅とか仇討ちとか昔はあったもんな
  80. 809 vALU+iga0
    >>750
    法学部なのになんで盗犯等ノ防止及処分ニ関スル法律を知らないの?

    エセなの?
  81. 811 /ybv7bO60
    >>762
    電話線切られてたんだろうな
    結束バンドといい
    ルフィも同じパターン
  82. 813 nX+iln6g0
    >>5
    当然じゃんwww

    三国人に殺られる超弱い強盗として名を残したのよwゴミ屑でお馴染みの三国人毎に殺られた超弱男としてな!
  83. 816 lDgIAqMF0
    襲撃してきた強盗集団に対して
    眼球狙ってカラースプレーとか顔面とける溶液アタックとかやったら逆に逮捕?
  84. 818 U+heMTLZ0
    >>791
    5人もいるし驚愕による反撃を満たすだろうしな
  85. 821 DpdFVsl80
    >>808
    どうせぬるい判決出るからまだまだやるぞ
  86. 825 s0plPdvB0
    >>809
    民法とか会社法とか行政法とか色々あるから…
  87. 827 VSb3Fadn0
    >>808
    それが日本人のレベルというもの。
  88. 829 rNn3ETco0
    >>382
    田村さんのか
    欲しいな
  89. 831 5oTlOqh70
    >>798
    やっぱり反撃おkにするべきだよね。
    その道徳律って要は被害者が黙れば管理者はめんどくさいことが無いってだけの話でしかない
  90. 834 vU6F5TWQ0
    >>626
    よく耐えられるよな
    神経おかしくなるわ
  91. 838 ADjr2Fa50
    5人相手に怯まないってスゴイな
    まともな商売してる人か?
  92. 840 m5A9k+A/0
    >>404
    そんな恥さらしなことするかなあ
  93. 842 XRwXRYKM0
    >>713
    備前長船のレプリカらしいが
    博物館級か
    登録はされているよ
    日本刀に興味ないけど実物を握ったことあるのはコレだけ
  94. 846 GCCqA5Gt0
    やられる前にやる
    チートアイテムなんかないのか
  95. 850 q0NV9y2f0
    100万ポッチで死ぬとか間抜けすぎるだろ
  96. 853 CTObVbFe0
    >>816
    それも大丈夫
    何故か拳銃やらライフルがあって撃ち殺すと別件でパクられるかもしれない程度(殺人ではない)
  97. 855 pmSDQnMu0
    強盗に気づいたら
    背後から両目に指を突っ込んで完全に失明させる
    これなら合法かも

    ※相手が武器を持ってないと裁判で「相手が悪人かそれとも何らかの過失による侵入か未確認の状況で、自己が危険でもないのに、先制攻撃した」ことを罪に問われた気がする
  98. 861 QWIfFmsw0
    >>828
    これに関しては日本警察の動き遅すぎ
    大手就職情報紙にも乗せてたらしいから、そういう所を一箇所でも廃刊に追い込んだら良いのに
  99. 866 A/MaYqNY0
    >>654
    日本刀でそれは短くないのでは?
    珍しい長さだね
  100. 869 GeEbYU0o0
    >>714
    鉄格子とか空き巣相手くらいにしか役には立たん
    今のは白昼玄関から来る押し込み強盗だからな
  101. 871 JuHbAAWA0
    >>849
    そりゃ死体の所持品だろう
    あほだからそういうのも持ったまま叩きに行ってそうww
  102. 874 MjvP6MYH0
    反撃には刃物より箸の方がいいぞ
    食事用という名目で硬い箸を机の中等に用意しておいた方が良い
    顔面や喉に刺すと高確率で無効化できる
  103. 876 xMffgdBY0
    >>855
    背後に回るのが難しいし相手は複数だぞ
  104. 878 9EzzGlDq0
    >>654
    俺が常に持ち歩いているノダチとおなじくらいのサイズとお見受けする
  105. 880 9XmjxlHg0
    >>773
    貧困国家にそんなもんねえよ
  106. 882 n9/efbU20
    >>855

    とりあえず初っ端に急所をつけばチャンスは1回あるかもしれんが
    5人とか複数で攻められるんだぞ

    今回は逃げたが逃げなかったら終わりじゃね
  107. 885 DpdFVsl80
    >>626
    でも肝心の初動でボケっとしてね?
  108. 887 oYI6AqId0
    >>838
    自分の命より現金100万円と預金通帳などの方が大事なんだろ
  109. 889 A9bupB4M0
    >>714
    外から火をつけられて自分が逃げ遅れるのか
  110. 892 cCaGdGjD0
    >>846
    無難なのは催涙スプレーとかやない
    目に命中したら逃げる以外の対処法無くなるやろし逃げなくても一方的にボコれるやろ
  111. 896 VSb3Fadn0
    >>882
    そんなの統制の取れた組織じゃないだろ。
    寄せ集めだから、適当に押し入って適当に逃げるだけ。
  112. 898 A9bupB4M0
    >>18
    起承転結を書いてくれ
  113. 900 lctFkVAu0
    >>874
    箸てw
    木刀で顔面突けばいいんだよ。どこに当たるかわからんけど。
  114. 902 xTufvk2m0
    平野だなー
  115. 905 I54Nrl/Z0
    >>233
    これ被害者はラッキーだったな
  116. 908 CTObVbFe0
    >>831
    反撃開始おkにするべきじゃなく100%反撃OKだから
    被害者、弱者の人権無視してるこの国で唯一の良心
  117. 910 zXvMYgrm0
    >>824
    強盗するのに身元が分かる証明書持ち歩く馬鹿はいないから時間かかるんじゃね
  118. 912 zFxaMYgT0
    >>778
    強盗犯が被害者の反撃により意識不明となっているにも関わらず
    このまま放置して突然意識が戻り暴れ出したら危険と考え
    殺すつもりで首を長時間締めてとどめをさした

    上記の場合でも盗犯防止法の要件を満たしているため犯罪にはなりません
  119. 914 CTObVbFe0
    >>870
    つまんね
  120. 916 f81JXmFB0
    成人式やら式典で大暴れしてるやつはこういう強盗に立派に成長してそう
    ああいうちょっと目立った段階でくびに賞金でもかけとけばいいのに
  121. 918 6NkeVrVT0
    >>1
    ・政府・メディアが反日カルト宗教とズブズブ

    ・外国人ごり押しで外国人を優遇

    ・日本人の弱者を苦しめる

    ・税金を国賊に使う国賊政府

    こんなんじゃ荒れるわな
  122. 920 A9bupB4M0
    >>897
    中に入ろうとしたら閉められて入れない

    顔も見られた

    ファイヤー

    みたいな
  123. 923 sYsjiIMj0
    >>854
    あるかもな
    やられた奴は見捨てろ
    登山家も助からない奴は見捨てるからそれと同じだ!とか言ってw
  124. 926 s0plPdvB0
    >>714
    まあこれ
    夜襲かけられたらまず無理
  125. 929 zXvMYgrm0
    >>199
    だよね
    気合いが違う
  126. 933 VSb3Fadn0
    >>910
    指示を仰ぐためのスマホは持ってるんじゃね?
  127. 939 pmSDQnMu0
    >>912
    制圧で被疑者が死んじゃうよくあるケースね
  128. 941 DpdFVsl80
    >>919
    それまじ?
  129. 943 xMffgdBY0
    >>902
    w
  130. 945 v3fsakqB0
    >>916
    その手のはブルーカラー行くから安全
  131. 949 dVPnIdEp0
    しかし馬鹿だよな
    これだけニュースになっても未だにこんなのの手先をやってる奴って
    自分の人生どうでもいい奴かボーダー以下の本物の馬鹿かのどっちかだろ
  132. 954 MjvP6MYH0
    >>922
    文字の読めない奴は何やってもダメ
  133. 956 8OEnock10
    >>887
    狛江市のお婆さんみたいに、大人しくしてたら拷問された挙げ句殺されるかもしれんのやぞ
  134. 961 0YA+UqUP0
    >>60
    そうそう
    この報道はそこは明らかにおかしい
  135. 964 sYsjiIMj0
    >>199
    ほんと
    何もしないで金渡した方が生き残れる率上がりそうと思ってしまうし
    即白旗だわ
  136. 969 U+heMTLZ0
    >>913
    強盗や強姦は法律上は正当防衛になるんだな
    判例次第だが基本無罪
  137. 971 xMffgdBY0
    >>932
    スマホ持ってきてたんだろうか
    一網打尽で全員バレたということかね
  138. 973 PGgcZWJp0
    >>960
    それとこれとは違うだろうがw
    はやく日本から出て行けよ猿
  139. 977 36RCmOQG0
    >>960
    格差を理由に犯罪する人間を擁護する人って…あっ
  140. 981 V2AMDiKZ0
    >>54
    盗みに押し入ってブチ殺されたんだってよ、マヌケw
    みたいな?
  141. 983 cCaGdGjD0
    >>960
    強盗で逃げきった犯人の一味で草
  142. 986 WTTr0Yve0
    >>1
    他の4人も死ねばよかったのに
  143. 988 PXab+zvD0
    >>769
    日本語読めてる?
    準暴力団の抗争だとみなされる可能性もあるってこと
    最終的には警察が捜査して決める

    自分に都合のいい条文探して主張はできるけど、背景をさらえばほかの条文で処罰されるかもしれない
    合法だとか適法だという奴はひとつの条文だけしか読んでない

    脱税も犯罪だから家に多額の現金があるってのも事件化すると被害者もあまりいいことはない
    詐欺被害者が名乗らないことがあるってのもそこなわけ
    後ろめたい人を狙う
  144. 990 EII+EoMC0
    >>926
    寝てるとこやられたらどんな状況でも無理だわ
    でも刀で撃退とかも聞くし刃物で先頭を有無を言わさず刺せば他はビビって逃げる可能性も多少はあると思う
  145. 995 BwUS1mSi0
    >>55
    そんないい法律あったのかw
    今迄5ちゃんの似非法律家に
    過剰防衛になるぞなるぞwて脅されてたわwww
    よっしゃルフィ強盗団ブチ殺すぞ!
  146. 997 imv6PzjU0
    >>960
    山なんとかさんみたいに上級狙えばいいのに
  147. 999 m1qykfjz0
    >>960
    弱者男性がレイプして何が悪いって言ってるようなもんだなw
    当然盗人は徹底的に切り裂いて叩き殺すのが正しい対処法だ
    甘えんな人もどきが