LGBT法案めぐり経団連会長が苦言 欧米への遅れ「恥ずかしい」

朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ec0eda56080267a334c84eddcf5cfffde81d44b
  1. 2 rIbvdYHC0

     経団連の十倉雅和会長は20日、自民党内で意見が割れる「LGBT理解増進法案」の議論について、

    欧米と比べての遅れを「恥ずかしい」と語った。
  2. 5 MOu/o8fN0
    くだらない理由だな、
    主体性ないのかよ
  3. 7 rIbvdYHC0

    「性自認や性的指向などを問わず」に活躍の推進をはかると明示している。十倉氏は記者会見で「多様性こそ社会の活性化の源だ」と強調した。

    (青田秀樹)

    朝日新聞社
  4. 8 EWQ7IsSn0
    >>2
    ザル法化してる労働基準法の「遅れ」も恥ずかしいですなぁ
  5. 9 rIbvdYHC0

    全文はウェブで
  6. 10 UDy2HuZs0
    サビ残罰則のが先だと思うぞ
  7. 11 Oue9Wio+0
    🔺>恥ずかしい国ですよ
  8. 12 UDy2HuZs0
    >>10
    企業への厳罰化だな
  9. 13 ZMOdl2UW0
    恥ずかしいから法整備すんのかよ
    じゃあ恥ずかしいから賃上げしろや
  10. 14 WqoPfRas0

    アメリカなんて21世紀になって違憲判決出るまで同性愛で刑事罰与える州があったくらいなんだから全然問題ない
    何でもかんでも欧米に合わせろって方が異常
    日本では太古昔から同性愛自体は合法だったけど欧米なんてつい最近だし
  11. 15 A3L4bobs0
    労働時間や休日取得
    欧米並みにしましょう恥ずかしくないの?
  12. 20 2BJivMk2d
    壺とズブズブのあいだは当分無理
    日本は中世のまま
  13. 21 WqoPfRas0

    欧米で極端なことが起こっている理由も同性愛の歴史が浅すぎて成熟していないことが原因なんだよな
    太古の昔から同性愛に寛容だった仏教圏や日本では自然と同性愛が受け入れられている
  14. 22 WqoPfRas0

    >>20
    むしろ日本は中世の頃の方が同性愛に寛容だったんだがな
    日本で同性愛に厳しくなったのは明治維新以降の欧米の影響
  15. 25 8CV9TRuC0
    欧米追従の態度の方が恥ずかしいわ
  16. 26 KXYXXWaC0
    >>4
    ワロタw
    なんか急に言いだしたからいぶかってたけど、
    やっぱ外圧なんやなw
  17. 27 7mEf/QjP0
    経団連がチューチューする口実
  18. 29 Mhw2ZF1l0
    恥ずかしいのはずっと経済成長しないことだろ
  19. 30 yy6KdVX+0
    んで実際このジジイたちの方が差別意識あるんだろ?
  20. 31 +Q35DiJs0
    目先の利益を追い求めた結果 経済格差による少子化の方が恥ずかしいだろ
  21. 36 k1UsIFTO0
    LGBTのモラリティが元々なかった人がそれを言ってもねえ
    安倍晋三と同じで高みの見物して手柄だけねだる「王様」にみえる
  22. 37 GCh9pim4M
    要約すると「責められるのイヤだからなんとかして!」ってことか
  23. 38 OYaF3clR0
    遅れに遅れまくってから言うんですかぁ?
  24. 39 giLYhsor0
    思想も信念も何もない
    欧米が差別しろって言えばそれに従うだけの猿
  25. 40 HPHPtlAr0
    >>4
    政府要人→経団連→自民党
    という流れなの?
  26. 43 nQuxd0NR0
    トランスを女湯から排除しろとかいうレイシストがゴロゴロいる国だからな
    恥ずかしいよ本当に
  27. 44 SDFoxUMM0
    派遣会社の数が恥ずかしい
  28. 45 gEdTfnY60
    多様性(笑)
    お前らの会社の経営陣は全員ジャップジジイじゃねーか
  29. 48 yRjdScDj0
    恥ずかしい国ですよ
    欧米に指摘されなきゃ変われないんですから
  30. 50 f8DqhapK0
    >>47
    トランスヘイト問題なんざどの国にもあるわ
  31. 51 JmMKN/kdd
    本気で恥ずかしいと思うなら、統一教会との踏み絵を迫れよ、マジで
  32. 52 WqoPfRas0

    >>48
    恥ずかしいのは
    高々数十年の歴史の癖してマウント取ってくる恥知らずな欧米のほうだよ
  33. 53 jA/ao4d60
    技能実習生とかいう奴隷制度は恥ずかしくないんか?
  34. 56 RBNOyKqL0
    た、た、た、多様性wwwwwwwwww
    クソジジイばっか並べてよう言うわwwwww
  35. 57 1drH6ZQw0
    LGBT法案反対するのってやっぱ壺か?

    ってことはこの十倉ってのは非壺ってことか
  36. 59 kILPlq7L0
    >>10
    恥ずかしい
  37. 60 hmy1eTLp0
    もう、与党はしっかりして!を地で言っとる
  38. 61 kILPlq7L0
    日本人で恥ずかしい
  39. 62 w3yNdNjS0
    >>8
    ほんこれ
    もっと厳格化しろ
  40. 64 WqoPfRas0

    キリスト教が生まれて2000年同性愛者を迫害している間
    一切同性愛に寛容な仏教圏から学ばなかった欧米が
    どうして同性愛に寛容な欧米をアジアは見習え!なんて傲慢なことを言えるんだい?
    欧米はまずあの傲慢な態度を反省してもっと謙虚になったほうがいいよ
  41. 65 MPPrA/qP0
    >>14
    そこから変わったからこそ意味があるんだろ
    そういう所がGAFAを生む素地になっている
  42. 66 VudDpcGkd
    欧米か!
  43. 68 oCAVwu9z0
    世界から孤立してるのは欧米なのにどこが恥ずかしいんだよ差別野郎
  44. 69 MPPrA/qP0
    >>26
    英米が植民地にしていなかったら、今でも徳川や昭和天皇の奴隷する北朝鮮だよ
  45. 70 Nob32lWO0
    奴隷労働やめろクズ組織
  46. 72 WqoPfRas0

    >>65
    高々数十年の歴史でアジアは欧米を見習え!と言えちゃうような傲慢な態度が残っているあたり欧米は全然反省していない
  47. 74 +K9aPQL50
    >>73

    中国人が同じこと言ってた
  48. 75 tZ5H+1cG0
    恥ずかしいのはてめーらのダンピング労働だよ
  49. 76 q3sR8RtH0
    30年以上賃金上げずに私利私欲貪ってきた張本人がコイツら経団連って知ってる?
  50. 78 IzHe0Ow60
    >>2
    外国で言われて恥ずかしい思いをしたから今頃になって意見してるのもな
    今まで何してたんだ?w
  51. 82 8UQguWDg0
    >>5
    元から無いだろそんなもん
    岸田も海外はマスク付けてないんよって理由で無くそうとしてるし、岸田にとってはLGBTの遅れよりもG7会合での見た目の方が優先度が上らしい
  52. 83 PS/a+qZF0
    むしろLGBT禁止法が出来そう
  53. 85 4rEWpjBt0
    で経団連の幹部の男女比率は?
  54. 86 KFSvYo820
    変態性欲者のホモに人権を!とか
    ほざいてる方が恥ずかしいわ
    子供にも顔向けできん

    この老害はなんのためにのさばってるの?
    日本を滅ぼすためか?
  55. 88 yptYsmDlM
    世界の大多数の人間は反対だろ?
    欧米という少数派がうるさいだけだろ?
    ノイジーマイノリティ
  56. 91 XZtTuZyQ0
    そんなに興奮しないでください
  57. 92 XZtTuZyQ0
    欧米から遅れてるからというのが第一ならそれも恥ずかしい考えだな
    理解がある社会じゃないから遅れて当たり前なのに
  58. 93 U6VujhPW0
    欧米の言うことなら
    夫婦別姓とか同性婚も考え始めるんだな
    こいつら意思はあるんか
  59. 94 TT5WGEaG0
    誰に言わされてるの?
  60. 98 OU3/VDL30
    >>47
    トランス女性がメダル総なめする歪みに対する最適解がまだ世界のどこにも出てないから
  61. 101 0EfiwlT/a
    >>1
    経団連=ロスチャイルドな
  62. 103 mHzeMMHA0
    欧米くらい人材を大切にしてから言えよ
  63. 104 4k3BxDyH0
    自分の信念持っていないから
    他国からせっつかれると何も言えない
    まぁコイツラが騒ぐならLGBT法案なんぞ無くて正しいんだろ
  64. 106 TwCvf3oR0
    LGBTやら「多様性」に積極的に同調しないと商売がやりにくくなる仕組みあるのかね?
    パナソニックが水原希子や大坂なおみを起用してるのを見るとそう思う
  65. 109 2H90F5t9H
    ホモなの?
  66. 112 Dwb2hxUBx
    その要人とやらに言われたのこの件だけじゃ無いと思うなあ
  67. 113 pdtrwEQC0
    そんな法律なくてもLGBTが道歩いてるだけで殴られたり殺されたりしない日本を誇れよ
    欧米の差別ってそういうレベルだぞ?
  68. 114 eolgepIg0
    うるせーボケ
    自民党とつるんで中世ジャップランドを作り上げたチンカス共が何ぬかしとんじゃ
  69. 115 KlELNdSE0
    数十年前からBL小説や漫画が溢れかえっててむしろ寛容な方じゃないか
  70. 121 f+0p1fAT0
    やっぱこれに賛成してるのは無関係のおっさんだな
    女は反対してるから通らない
  71. 122 +hMbOhVmd
    LGBTQ法=性犯罪者が自称だけでLGBTQになりすまして犯罪合法化するための法律

    LGBTQ法要求する人=弱者の人権を食い物にして金儲けする人として最低の人権やくざ

    もう確定したよね
  72. 123 +hMbOhVmd
    >>121

    そうだよ

    自称だけで男が女子トイレや女子更衣室や女湯に入ってくるのは
    デマでもなんでもないからね
  73. 124 +hMbOhVmd
    >>106

    単に公金泥棒したいだけ
  74. 125 +hMbOhVmd
    もう完全にLGBTQ法要求してるのが
    女性と弱者を迫害して加害する悪人になってる
  75. 128 hk9OWBte0
    日本の衰退の原因になっている恥ずかしい組織
  76. 129 R/C9yH830
    自称女が女湯入って勃起したらどう言い訳するんだ?