アメリカのトランプ前大統領が、今週にもニューヨークの検察当局から起訴されるーーこんな噂が飛び交う中、AI(人工知能)がトランプ氏逮捕のディープフェイク画像を生成した。

警官たちの手から逃れようと必死にもがくトランプ氏の様子が生々しく描かれた連作は、なかなかの出来だ。

一連のディープフェイク画像をツイッターで公開したのは、ネット上の情報収集·分析を専門にする調査報道機関「ベリングキャット」の創設者であるエリオット·ヒギンズ氏。

どの画像も、「Midjourney(ミッドジャーニー)」という名のAIが、入力された文章から生成したものだという。「トランプがいつ逮捕されるかと待っている間に、トランプ逮捕の画像を作ってみた」と彼はツイートしている。

投稿された画像には、逮捕しようとする警官に抗議するメラニア夫人や、逮捕後に囚人服を着せられたトランプ氏も登場する。それがこちら。

https://switch-news.com/whole/post-89725/
  1. 2 KOOlYwYB0
    日本だと誰バージョンが観たい?
  2. 3 Gz5Ah1ex0
    すげーな文章から画像作成AIw
  3. 4 w8y+HDxj0
  4. 5 NVTR8mZz0
    報道側が堂々とコレやっていいのか?
  5. 6 P6MBDvcX0
    こんなん釣られるの原口ぐらいだろ
  6. 7 0AYQUdhu0
    10年20年前までのAIはまだまだ話にならないレベルだったが
    最近は結構成長してんじゃん
    聞くところによると学習する機会が少なくてAIがストレスを感じ始めてるとか
  7. 8 OZudMzTz0
    おもろいやん
  8. 9 fyN1jG2g0
    フェイク画像の人、ちんこデカいなw
  9. 10 KcGZ+9VY0
    これ拡散したやつも訴えられるんじゃない?
    アメリカ舐めないほうがいいぞ
  10. 11 jUvWusT10
    ポルノ女優に不倫口止め料を払った疑いってどういう罪なんだろう?姦通隠蔽罪か?
  11. 12 lfCI08F10
    >>4
    きめえw
  12. 13 mGioUorA0
    >>5
    やばさわかってないんかね
    色んな意味で
  13. 14 4ZoXt+7j0
    プーチンとキンペーのやつもあったな
    バカッター民いっぱい釣られてたわ
  14. 15 /J4MdE4B0
    これ流石にリーガル案件じゃねーの?
    記事書いた奴も大丈夫か?
  15. 16 5tvRM0wj0
    トランプの画像は嘘くさいけどメラニアの画像は映画のワンシーンみたい
  16. 17 Vp7BiCc50
    メラニアが抗議してんのトランプやん
  17. 18 ly2xrXGK0
    テレビは洗脳装置って本当なのかもしれないな
  18. 19 KnQkLlam0
    結局逮捕されなかったな
  19. 20 OZudMzTz0
    >>11
    口止め料の金に選挙資金を流用していたら有罪らしい
    が、そんな証拠もなく無理筋と判断されていたのを
    今回ジョージソロス子飼いのイカれた検事が持ち出した
  20. 21 m9QCVzQ20
    ディープフェイクとは言えんほど質が低い
  21. 22 mGioUorA0
    画像が証拠にならなくなったね
    区別つかないフェイク動画も今年中にでるだろうね
    ドライブレコーダーだろうとペロリストだろうと
    フェイクだっていえばすむね
    フェイクかどうか判断するAI早くつくらないと
  22. 23 oHZJJrSi0
    一コマでトレーニング成果が出てムキムキになってるの草
  23. 24 YjyUiIbT0
    メラニアはあんなに取り乱すことないでしょ性格的にも
    むしろ金だけ絞って息子つれていくのが一番自由に金使えるし
  24. 25 +8EMjX2y0
    >>2
    竹中平蔵
  25. 26 jUvWusT10
    >>20
    はえーそうなんか。選挙資金規制法みたいなもんか、詳しい説明サンクス
  26. 27 CAP8hz8o0
    トランプは賞味期限切れ
  27. 28 QUb9hwDR0
    臨場感ある写真でワロタ

    一昔前前だったら、これが本物としても嘘だってバレないクオリティ
  28. 29 Rj8tNbZb0
    逮捕→収監→懐柔→準備→脱獄→マクドナルドで食事の一連のストーリーがついててワロタ
  29. 30 Lo5QsnqQ0
    スゲエんじゃなくてただ単にやべえ
    一線越えてる
  30. 31 MwE0whTP0
    AIはその内ショッカー作るんでしょ?
  31. 32 4wTQu7eB0
    小西がまたひっかかるな
  32. 33 Ax58MGp90
    switch-news.com/wp-content/uploads/2023/03/catch187.jpg
  33. 34 XVmR3u1v0
    出てくる警官たちの顔は完全に架空の顔なのか?
  34. 35 5zxmRZtf0
    ディープフェイクって何だよ
  35. 36 RgnwImbX0
    >>20
    不倫相手の口止め料の何が違法なのかさっぱり判らんかったけど
    そう言うことだったのか
  36. 37 8H9o5qsr0
    ソース見ると作者も内心ビビってるな
    「足3本あったりどう見てもフェイクだよねハハ!」って予防線張ってる
    コレはまぁアウトやろな
  37. 38 SokSezXQ0
    これもフェイク
    https://youtu.be/jYvcdhCbzJw
  38. 39 7KDY/IDV0
    思い出すのはホリエモン
  39. 40 8JtKp0M/0
    囚人服の下にワイシャツ着てるw
  40. 41 moriQe010
    >>33
    これ最近流行りのAIで造ったの?
  41. 42 zMY+mDpW0
    アメリカンジョークだよhahaha...
  42. 43 f5FtxQic0
    >>20
    こんな理由だったんか
    どこにでもおかしい奴はいるんだな
  43. 44 yV2U6dcJ0
    Qガイジが騒いでそう
  44. 45 t3xlGkcB0
    >>5
    そらトランプの支持者暴発させるのが目的だからな
    今の買春口止め逮捕ももう無理筋だから今度はこれで
    首謀者トランプとして今度こそ堂々と逮捕出来る
  45. 46 oxK6b5TI0
    速報です!
    住宅街に鹿が現れました。
  46. 47 iORTbzum0
    またSwitch newsか
  47. 48 atzlXuwi0
    トランプ逮捕の流れ!って何回もやって全部空振りだよな
  48. 49 iB2pf8pT0
    >>33
    ちんこめっちゃでかくね
  49. 50 6zAI7UmQ0
    なにストーリー作っとるねん、映画の主人公っぽくなっとるやないか
  50. 51 y46ZWiES0
    >>2
    ガーシー
  51. 52 ju4VTIxa0
    1年後にはAI自動生成の動画も出て来そうだな。

    もうすぐ、何が本当か何が嘘か 分からない時代になりそうだ。
  52. 53 +0JP6feN0
    Bing Image Creatorでドナルドトランプ 逮捕とかしつこくやってると、二度と使えなくなるから注意してね
  53. 54 clwuKz+Y0
    >>4
    これやヴぁいだろ?w
  54. 55 cQvixcJK0
    >>2
    コニタン
  55. 56 f5FtxQic0
    >>4
    天皇?
  56. 57 cryn7Wn/0
    >>2
    蓮舫、小西