知事選に出馬している現職の黒岩祐治氏が26日午後、街頭活動中に男性から体をぶつけられるなどのトラブルがあったことがわかった。同氏にけがはなかった。陣営スタッフの110番通報後に男性は立ち去っており、県警が詳しい状況を調べている。

 複数の関係者によると、桜木町駅前で有権者らと写真撮影するなどしていた同氏に男性が近づき、複数回体をぶつけたり、しがみついたりした。トラブルになる直前、同氏は男性に話し掛けられて応じていたという。

 トラブル後も予定通り活動した同氏は取材に「(男性と)面識はない。かなり強烈に押された。こういうことがあると困る」と話した。陣営は今後、被害届の提出や警備などについて県警と相談するとしている。

神奈川新聞 | 2023年3月26日(日) 22:00
https://www.kanaloco.jp/news/social/article-977784.html
  1. 3 dNq/Ruvg0
    安倍さんの事件は他人事じゃないよな
    アベノセイダーズは何であんなに浮かれてたんだろ?
    お前らが支持してる政治家も狙われるかもしれないのに
  2. 4 CwZsHRau0
    あのアラームの事件は忘れてないからな
  3. 5 sVyDbG+A0
    >>1
    何で字がちっさいんだよ!
  4. 7 JklgnydL0
    しがみついたりって控えめに言ってもそれは求愛?
  5. 8 BaOzuNHo0
    ちんちん擦りつけられたか
  6. 9 5/VgHD8C0
    >>4

    ほんと。
    あと、コロナファイターズね
  7. 10 FVHAoeaa0
  8. 11 L60sJ0+70
    朝鮮人しか認めない人だっけ?
  9. 12 jBRfM4Ai0
    >>4
    それな
    本当に五月蝿かったわ
  10. 14 YHArRN++0
    >>4
    業務妨害で刑事告発すべきだった
  11. 16 Lr9r9AEr0
    黒岩じゃない奴に投票しよう
  12. 17 HDDODzXY0
    そもそも黒岩って神奈川出身じゃないのよなw
    (実は兵庫県神戸市出身)
  13. 18 mqgZwjUv0
    無趣味で暇な人だな 何もやりたい事が無い人 自己実現が他人への嫌がらせ()
  14. 19 V6pvaKle0
    >>3
    >お前らが支持してる政治家も狙われるかもしれないのに

    絶対に狙われないからはしゃいでるんだろう。
    サダムフセインは懲罰対象なんで別として、狙われたというとカダフィだけじゃないか。
    前世紀までならチャウシェスク。
  15. 20 HDDODzXY0
    なお歴代の神奈川の知事の中で神奈川出身は岡崎洋(藤沢市出身)と松沢成文(川崎市出身)の2人だけだったりする
  16. 22 3XU/Z6/i0
    >>16
    選択肢が・・・
  17. 23 Q3BeH8l30
    山上されそう
  18. 24 YB3n67Ko0
    迷惑アラーム忘れへんぞ
  19. 25 uvULjhL80
    > トラブル後も予定通り活動した同氏は取材に「(男性と)面識はない。かなり強烈に押された。こういうことがあると困る」と話した。陣営は今後、被害届の提出や警備などについて県警と相談するとしている。

    きちんと被害届出した方がいい
    それに有権者らと写真撮影していたとのことだけどこの男性については写真撮影してませんでしたなんてわざとらしいこともないでしょ
    スマホですぐに撮影できるこのご時世なんだし
    同行のスタッフが何をしてたのか知らないけど証言くらいはできるでしょ
  20. 27 3PPPx5yi0
    太陽光パネルの公約はよ
  21. 28 3N+bX5Tm0
    ザクアタック
  22. 29 vToZa2Nj0
    超不細工おばさん陣営の奴?
  23. 31 k3AY11xa0
    >>4
    時間帯がまたなんともwww
  24. 32 PhX29y2I0
    嫌われてるから
  25. 33 +8z9U9Eq0
    ババア、ハゲ、黒岩、美人
    誰に入れるか簡単だろ?
  26. 34 FBTT7PF20
    やるんならちゃんとやれ!
  27. 36 5WqrY5Yc0
    >>4
    あれ以来緊急事態アラーム切ったままだわ
  28. 37 m3JON40m0
    ウホッ
  29. 38 5WqrY5Yc0
    >>35
    給料も市長のが上だし
  30. 39 PhX29y2I0
    >>35
    神奈川の人口920万
    横浜・川崎・相模原の政令市で591万
    残りのお荷物地域担当だから人気ないのよ
  31. 41 I6dooYIh0
    逮捕して厳罰に処せ
  32. 42 jPoHLtpi0
    またパヨクか
  33. 43 wNxER7+70
    パワー系かな?
  34. 44 Kir6t6x+0
    灘から早稲田の超絶落ちこぼれ
    川勝知事は洛星から早稲田の落ちこぼれ
  35. 45 DPq9g5Aa0
    >>5
    >>1のテキストを長押し
    AA表示をオフにする
  36. 46 8TnK13mO0
    どこにでもキチガイはいる

    安倍なんて10年以上
    2ちゃんねるで24時間叩かれて
    テレビや新聞社も安倍の報道をしないと叩かれて
    5年前はオーストラリアと台湾で
    安倍やめろーの大規模なデモもやっている

    現地では国籍不明のアジア人が参加してたと言われていた
  37. 47 GlgUFvmP0
    >>46
    さんをつけろやパヨク野郎
  38. 48 pqP61Yf60
    >>3
    暴力革命を望んでる連中だからだろ
    毎日新聞に日本赤軍幹部を持ち上げる記事が出るくらいだからな
  39. 49 A1lY2ZNK0
    >>1
    発情期!?
  40. 50 A1lY2ZNK0
    >>47
    アベ死!
  41. 51 A1lY2ZNK0
    >>47
    お前もチョンカル国賊売国奴なの?
  42. 54 gQrDQ9G50
    他に候補者がいなくてすまん。
    落選後を考えると怖気づいてしまってな・・・
  43. 56 THiK/IAn0
    あのメンツで選挙運動なんてやる必要ある?

    家で寝てても当選確実だろ
  44. 57 r4EShFcd0
    >>3
    お前が何を言おうと、今の状況は

    全部安倍のせい
  45. 59 1dlLHitR0
    ゼロ打ち当選だから、街頭に出るなよ
  46. 60 RkDTgk990
    あのアッラーの事件は忘れてないからな
  47. 61 Wk7uqLv20
    フジの社員からすごい出世だよね。
  48. 62 IFr9EGdP0
    この人は元フジテレビのアナウンサー
    フジテレビと言えば壺あとはわかるな
  49. 64 DpFlK6450
    ここもどうせ愛知と同じ結果よ
    黒岩を自民も立憲も支持してんだろ
  50. 65 Y3goQFjY0
  51. 66 PhX29y2I0
    もう大津でいいや
    横浜市と神奈川県の広報誌比べればわかるが黒岩はいちいち上から目線で説教がましいんだよ
  52. 67 O+e39PGF0
    >>12
    我慢のGを
    試されたのかもね
  53. 68 1G4RaBIn0
    壺自民のセイにだよ
  54. 70 4jMByokH0
    >>65
    共産かそれ以外のとこがいっぱいあるか4人いるのはましな方
  55. 71 Wm2LYv/n0
    >>66
    ガーシーさんが応援動画をドバイから送ってきてくれるかもなw
  56. 72 w0GHPPPQ0
    これはダメ。殺し合いをしない為の選挙。
    安倍晋三の死を国儀葬にしたのも、アレが選挙期間中に行われた蛮行に日本国が毅然と反対する意思を示すため。首チョンパは民主主義の敗北。
  57. 73 BPE613jJ0
    >>64
    神奈川は移民党壺2号店の立憲移民主党でなく壺4号店のタマキン国民移民主党みたいだぞ

    でも自由投票とかで2号店の立憲移民主党も入れるんだろな

    何れにしても毎度おなじみの壺創価票だなw
  58. 74 vN3rHoqC0
    町内会のジジイが神奈川県知事は横浜市長より格下だから県知事が就任したら市長に挨拶に行くものだと言っていた
  59. 76 d9yYnN+/0
    カルト自民党の自演だろ。
  60. 77 vN3rHoqC0
    桜木町はガラ悪いぞ

    おっと横浜にガラがいい所は存在しない
  61. 78 sQbPY2I/0
    今すぐ、インターネットを使った国政選挙・直接民主制を導入すべきです

    政治家一人に権限を持たせすぎています
    政治家というものは、幾多有る職業の一つに過ぎないのです
    税金というものは、政治家や官僚達だけが稼いだお金ではありません
    納税をしているのは、政治家達や官僚達だけではありません
    既得権益側の人間達と一般庶民の意見が一致するはずがないのです
    政治献金を受け取っている人間と、そうでない人間の意見が一致するはずがないのです
    仮にその政治家が、どれほど疑惑まみれでもカルト宗教と結託していても
    自分に利益をもたらしてくれるのなら、既得権益側の人間達は支持を続けるでしょう
    徴税方法や憲法改正・法律や巨額の税金を投入する国の重要な政策は、ネットを使った
    直接民主制で決めるべきです
    既得権益側の人間達は、国益よりも明らかに私益を優先しています
    富裕層だけを優遇しても、少子高齢化問題も財政赤字問題も解決しないという事は、
    この失われた30年で既に歴史が証明しています
    日本は、一億総中流社会を目指すべきです

    国勢調査ではネット投票は何の問題も無く実施できていました
    全ての法律や政策について、直接民主制で信や賛否を問う必要は無いと思います
    2か月に1回の頻度で10個の項目について、直接民主制で有権者に
    賛否や信を問うだけで、民意がダイレクトに反映されて、この国はまともな方向へ向かうはずです
  62. 79 sQbPY2I/0
    札幌五輪を誘致すべきかどうかなんて、イエスorノーの選択肢しかないはずです
    宗教法人の全ての収入に対して、公平平等に税金を徴収すべきかどうか
    政治資金管理団体のお金を移す際に、公平平等に税金を徴収すべきかどうか
    政治献金や政治資金パーティー・天下りを法律や条例で禁止にすべきかどうか
    納税者全員による直接民主制で決めるべきです
    どういった法律(法案)や政策について、直接民主制で賛否等を決めるべきか・・・
    これ自体もネットで広く国民の意見を募るべきだと思います

    他者への投票の干渉・強要行為は、現在の公職選挙法でも違法です
    電子投票を導入することによって、投票可能期間を最低でも一週間くらいは
    設けることが出来るようになるはずです
    必ず投票率が上がり、絶対に今以上に民意が反映されることになるはずです

    与党とか野党とか、政治的思想が右とか左だなんて些細な問題です
    このような事は、各個人が自由に考えておけばいいのです
    誰に強制されるべきものでもありませんし、誰にも強制する権利はありません
    最後にもう一度言います
    今すぐ、ネットを使った国政選挙・直接民主制を導入すべきです
  63. 81 L66RWAIA0
    >>46
    韓国太鼓叩いて、安倍やめろ!だったもの。あれはひどい
  64. 82 KSgnvSg00
    神奈川県警が被害届受理してくれるのか?
  65. 83 x8XtXwGZ0
    >>80
    黒岩と同じワクチン5回打って感染した馬鹿だろうな
  66. 84 JO5FlVcr0
    顔ぶれみると圧倒的に大津さんなんだよな
    他ではなんの変化も起きない
  67. 85 gHz1rtPT0
    >>65
    warota
  68. 87 +hS8JpTD0
    ゼロ打ち緊急速報メール
  69. 88 N77FPjCO0
    こわ!ぶつかりながら刺されたらアウトやん
  70. 89 p5o2MOPa0
    神奈川はどこの政党が何やっても黒岩がゼロ打ち当選
    例外はコオロギ太郎かレジ袋進次郎が出馬した場合のみ
  71. 90 T/SanuKd0
    駅とかでもいるよ、わざと勢いつけてぶつかってくる奴
    あいつらの頭おかしいよ
  72. 91 ify65W7A0
    政女48の大津綾香党首を応援する!
  73. 94 IfgfLVGr0
    >>1
    壁ドン
    おいドン
    からドン
  74. 95 xY5tf2km0
    日本人はバカだから自分たちが作った
    規律社会のストレスで忍耐力が悲鳴をあげている奴が多すぎなんだよ
    ただその捌け口が役立たずな議員や役人に向けられるのはいいことだ
  75. 96 bfFS18m60
    >>3
    アイツらが支持してる政治家なんていないんじゃね
    支持しているように見えて少しでも意にそぐわないと平気で後ろから撃つような連中だろうし
  76. 97 Zoej0Dwp0
    >>45
    アリガトー
  77. 98 7bLQG8w40
    黒岩はご承知の通りの人物。
    コロナの時もそうだが、都合の良い時はドヤ顔で「神奈川モデル」を強調して
    うまくいかなくなると途端にダンマリ。
    こういう知事が県庁内でどういう振る舞いをしてるかは想像に難くない。

    で、選挙なんだが悲しいまでの罰ゲームだな、こりゃ。
    神奈川県民じゃない側からすれば同情を禁じ得ない。
  78. 99 3VKrfZoQ0
    たまげたなぁ
  79. 100 PhX29y2I0
    >>98
    コロナひどかった

    自主療養 支援一切なし
    自宅療養 高齢者以外パルスオキシメーター貸出中止 食糧支援中止
    高齢者にリソースを集中します(ドヤ顔)

    一方でスポーツ大会とかどうでもいいもんには金を使う
    神奈川憲章とか妙ちくりんなもの作ってるし
    >私たちは、この憲章の実現に向けて、県民総ぐるみで取り組みます

    そんな話一度も同意求められてないんで勝手に決めないでくれる?
  80. 101 4dPWuqY10
    >>3
    あの事件って選挙のやり方を本気で考え直さないとだめだったのに、
    全く議論しないで今まで通りの街頭演説だからなぁ
    ホント日本って平和ボケしてるよな
  81. 102 8Fc3d0O50
    黒岩も長すぎるよな。4期目だっけ?
  82. 104 0EH0G8Gf0
    >>102
    ろくな事してないし