日テレニュース 3/29(水) 17:43
https://news.ntv.co.jp/category/society/3156017e75884ba481552d05f91cfec2

業務上横領の疑いで逮捕された千葉県木更津市の男が「十数年前に知人を殺害し埋めた」という趣旨の供述をしていることがわかりました。

男の自宅の敷地内からは白骨化した遺体が見つかったということです。

警察によりますと木更津市に住む37歳の男は、今月20日、会計を担当していた自治会から現金数十万円を横領した疑いで逮捕されています。
男は業務上横領容疑について「生活費に使った」と容疑を認めているということです。

男は、逮捕前日に「過去に知人を殺した」という趣旨の110番通報を自らしていてその後、警察に対し、「十数年前に知人を殺害して庭に埋めた」などと話したということです。

警察が、男の供述に基づき木更津市内の男の自宅を捜索したところ、今日までに庭から成人とみられる白骨化した遺体が見つかったということです。
警察は、30日に司法解剖を行い身元の特定を急ぐとともに、殺人・死体遺棄の疑いも視野に捜査しています。
  1. 4 PDis+rcP0
    わざわざ自らゲロるとは…精神やられたかな
  2. 5 OmgNNYFW0
    こわっ
  3. 6 nHIPNMa+0
    殺した時はまだ20代か
  4. 8 QVOgCjLW0
    >自治会から現金数十万円を横領した疑いで逮捕されています
    サイコパスかな
  5. 10 8ap3Zd6y0
    「10数年前に知人を殺害し自宅の庭に埋めた」
    住人が「殺害した」と話している知人は、現在、行方がわからなくなっていて、警察は遺体の身元の確認を進めるととも
  6. 12 QjInFUHj0
    もう時効だと思ったから自白したとか?
  7. 14 8ap3Zd6y0
  8. 15 z8ONgfa80
    >>14
    茅葺き屋根にトタン貼ってるな
    田舎の家あるある
  9. 17 y9ujPHLg0
    毎晩枕元に立たれたらそりゃ病むわ。
  10. 19
    死刑で
  11. 20 8ap3Zd6y0
    小川順也容疑者(37)。

    3月19日、「十数年前に知人を殺した」と自ら110番通報し、「自宅の庭に埋めた」などと供述したという。
    近所に住む人は小川容疑者について、「おとなしい人だよ、1人だからね。ずーっと、今もずっと。
    最初はね、お金の関係だったみたいだけどね」と話した

    小川容疑者はかつて、祖父と両親、妹と住んでいたが、祖父と父親が亡くなり、妹と母親は別の場所で暮らしているという
  12. 21 kc+myTLw0
    県警捜査1課によると、19日午後2時45分ごろ、小川容疑者が「過去に知人を殺した」という内容の110番通報をした。小川容疑者は、会計係を務めていた自治会の予算から、数十万円を生活費として使い込み、その釈明から逃れたいため、話したなどとしている。

    あるある
  13. 22 ok4mg/uZ0
    殺人の時効は撤廃されていなかったっけ?
  14. 24 l/m/DMwX0
    タリウム事件も37歳だったね
  15. 25 ayyDdeHG0
    >>21
    使い込みよりもっと重大な殺人の方を告白するってどういうことよ?
    そんなに使い込みの釈明するとやばいのか?
    殺人よりヤバいことなんてあるか?
  16. 26 o97DfDLP0
    せっかくバレて無いのになんでバラした
  17. 27 8ap3Zd6y0
    木更津市下内橋、自称無職、小川順也容疑者(37)

    無職の会計はあぶない
  18. 29 jKCzppCw0
    >>14
    ゴミ袋の山といい破損した屋根といいもうね、、
  19. 30 pxmLlrxY0
    敷地内に死体を埋めてよくそんな場所で過ごせるなぁ...
  20. 31 aLpVgq5i0
    >>25
    自治会に相当怖い人がいた…??
  21. 32 jKCzppCw0
    >>25
    時効になってると思ったのでは?
  22. 34 FYt8cBCn0
    >>12
    10数年前に犯した殺人なら
    時効改正の2010年にまだ時効が成立していないから
    (つか改正後に犯した犯行の可能性もあり)時効は適用されないはず

    酷い廃屋だが、庭に人を埋めているので売れなかったんだな
    祖父や父親が死んだ際の相続税の負担もあったろうし
    家を処分したがる母親や妹をおさえきれなくなったのか
  23. 35 5wggSJnD0
    >>1
    女だよね
  24. 36 93uZ9tGV0
    >>12
    殺人罪の時効は無くなった定期
  25. 40 FYt8cBCn0
    >>30
    自分も最初はそう思ったが
    これだけ広いとあまり気にせず過ごせるのかも
    猫の額みたいな都会の庭とは違うから
  26. 42 ayyDdeHG0
    前にどこかで床下に埋めてて時効になって平気で暮らしてたジジイがいたよね
  27. 44 iqjjdbFF0
    >>40
    あと相当な恨みがあるとかな
  28. 46 C4oOwqpf0
    >>42
    用務員のおじさんが先生殺した奴ね。要塞みたいな家に住んでたよな
  29. 48 WOReKOa00
    まだ何か隠してるだろ
  30. 49 HRGTW4XV0
    >>34
    >法改正の施行日時点(平成22年4月27日)で公訴時効が成立しているかどうかで判断されます。
    25年 + 23年 = 48年

    今から48年以上前の殺人事件でない限り、時効にはならん
  31. 51
    まぁ人殺しって意識しなきゃ単に目の上のたん瘤の処理程度だからなぁ
  32. 53 G5e5yMh40
    幽霊に悩まされてついに警察へ
  33. 54 mSxvnUU80
    いなくなってから十数年も経っているのにニュースにすらしてもらえないことこそが日本人男性差別の最たる例ではないか?
  34. 56 0FLqpLnf0
    >>51
    おまわりさんこいつもです
  35. 58 j54sn4XM0
    好条件の立ち退き交渉で頑なに拒否を続ける家の庭には死体が埋まっている
  36. 59 N4qBJLI20
    >>42
    足立区だっけ?
  37. 60 1VJUfr970
    >>34
    仮に売れたとしても必ず造成するからな
    隠しきれないもんよ
  38. 63 kA2gmhaw0
    横領の件で既に聴取を受けてたりしたんじゃね?
    で、このまま家宅捜索入ったらまずい、自首しとけば軽くなるかも的な
  39. 64 kA2gmhaw0
    まあアホそうだから、ギリ時効成立してると思って論点逸らししたつもりだったのかもしれんが
  40. 67 xFKGuUTa0
    >>64
    刑務所に行きたかったんじゃね
  41. 68 xFKGuUTa0
    近所の人もよく顔出しで喋るな
  42. 69 hSj299/P0
    >>64
    殺人罪に時効無くなった時はずいぶん騒がれたのにもう忘れてるやつおるのだろうか
  43. 71 ZjBK3SMi0
    >>21
    ねーよ
  44. 72 1JkfeRoe0
    ゴミが溜まりすぎて片付けるのが面倒になって「死体を埋めた」と言えば
    警察がついでに処分してくれると考えたんじゃね?

    キレイになってから「あれは死んだ祖父が殺して埋めたもので俺じゃない」
    って供述を翻せば物的証拠でもない限り立件できないだろ
  45. 73 v2Hj+VSp0
    近所の人達も「金が無いだろうし」「仕事もしてない」って言いたい放題だったね。「優しそうな子」って言ってた人もいたけど
  46. 75 71Q3JsxL0
    >>74
    他人に見付かるのが怖くて自分の目の届くところに…なんてのもいるらしいから…
  47. 76 kZcUFMCo0
    「ついでやから刑期付け足しといてくれや」
  48. 77 xkZXpeWb0
    >>74
    ゴミ屋敷つくる人の頭って標準的な人とは全く違うんだろう
  49. 78 as6A4Fdt0
    解体出来る奴のが怖いけどな
  50. 79 MiE4LiCP0
    続報

    民家庭に白骨化遺体、住人の37歳男「15年ほど前に小中学校の同級生を殺して埋めた」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0a4a30f5dddacd7e8fc4dbf0b522362d4befe048


    千葉県警は29日、同県木更津市の民家の庭から白骨化した性別不明の遺体が見つかったと発表した。
    捜査関係者によると、この家に住む無職の男(37)が「15年ほど前、小中学校の同級生を殺して埋めた」と話したため、県警が捜索していた。県警は遺体の身元を確認するとともに、殺人容疑を視野に捜査する。
  51. 80 r7MhJF1E0
    十数年前に自首してたら出所してたんじゃないの
  52. 81 w7UUMOJY0
    >>21
    ないない
  53. 82 FZi0ZfKR0
    ジャップさぁ…
  54. 84 wnlCAoOw0
    >>73
    何でそんな人に会計係任せたんだw
  55. 86 1dCgyz9x0
    >>4
    昔自首したので、被害者が毎晩夢枕に立って恨み言いうからってのあったなぁ
  56. 87 1dCgyz9x0
    >>25
    責められるのに耐えられない性格なんじゃね
    逮捕されてしまえばその件では責められない
    素直に自供してれば警察でも責められない
    知人も責められてやっちゃったかなぁ
  57. 88 jGaz3fCT0
    母妹が出て行く前に殺したのか後なのかで逮捕者が増える可能性あるな
  58. 90 dGPxsYj/0
    ハマコーがその筆頭だったんだっけ?
  59. 91 +iTybiaW0
    >>84
    ほんとだよなw順番で回ってくるんだろうけどここは適当な事言って省けよな
  60. 92 fnNO7j9j0
    浜田幸一元防衛政務次官はただのヤクザ
  61. 94 qqSapXWu0
    >>79
    22才位で行方不明になったのに届けが出されて無いのか…
  62. 95 BCz93zKd0
    使い込みの件で家宅捜査きてバレると思ったのかな
  63. 96 Rv7518ir0
    もう時効ってないの?
  64. 97 xFKGuUTa0
    >>79
    同級生の家族も何してんのよ
  65. 104 fpgUpHam0
    金なくなるからムショでタダ飯食わしてもらおうって算段だろ。その方がええ国からむしり取ってやれ
  66. 106 kSfP2OcF0
    >>105
    被害者、当時まだ若いのにね
    可哀想
  67. 108 PINmiTsr0
    事件として発覚もしてない殺人って結構あるんかな
  68. 109 G/2VHERl0
    >>14
    このゴミ袋、警察が庭に落ちてたゴミの掃除したのかな・・・
  69. 111 wBtXaNIS0
    (´・ω・`)わいの最期も孤独死か悪いやつにコロされるかだわゼッタイ
  70. 112 P4p26LGM0
    屋根は数年前の台風でやられて、それっきりって可能性が高いかもなんて思う。
    未だに未修理の家が散見されるんだよなあ、千葉は。特に南の方。
  71. 114 m+ZLlPRw0
    >>111
    死に方は選べないさ
  72. 117 vzfM+S9S0
    >>3
    そんなん気にする奴はそもそも人殺しなんか出来ないって
  73. 119 1dCgyz9x0
    >>109
    袋ごとに廊下とか書いてある
    ようはゴミ屋敷
  74. 120 FkroWZms0
    家に転がり込んできて
    金の無心や我が物顔で生活でもされてたんかね

    完全に精神やられてるよねコレ
  75. 121 X5jhdEDp0
    特定しなくても殺された人やん
    無駄ばかりやりやがって
  76. 122 NZupKTWt0
    >>3
    引っ越さない限り見つからないので、自分が死ぬまで安泰とか思ってたんだろうな
  77. 123 NZupKTWt0
    >>34
    今はなくなったけど、元々犯罪が発覚してから時効の計算が始まるから20年前の事件でもどのみち捕まるよ
  78. 124 v2Hj+VSp0
    一緒に住んでた・よく寝泊りに来ていて、金銭関係で揉めて殺したんだって
  79. 125 lhuysjOO0
    >>88
    ないだろ
    考え過ぎ
  80. 126 J6quYqzB0
    恐らく横領と殺人の件を知ってる奴が警察に全部喋ったと勘違いしたんだろうな
  81. 127 9/49FWAq0
    ストリートビューで現場見て来たが、庭の木が放置されてて明らかに問題ありそうな敷地だったわ
    通勤途中にも一軒こういう家あるな
  82. 128 xpFNhEmS0
    貧乏人一人暮らしだと庭のメンテもできないからな。土地が広くても無意味。やっぱマンションが楽でええわ
  83. 130 jqh6Ruu50
    何年かに一度くらいの割合で、人を殺して庭に埋めてしまった夢をみる
    あのやっちまった感のヤバさったらない
  84. 131 qex5FSMb0
    横領とこの殺人は関連性があるのか?