※FNNプライムオンライン
2023年3月27日 月曜 午後5:40

玄関のドアスコープ越しに、家の中の女性をスマートフォンで盗撮した疑いで、40歳の男が逮捕された。ドアスコープを取り外して、その穴から室内を撮影していたという。

茨城県迷惑防止条例違反(卑わいな行為の禁止)の疑いがで逮捕れたのは、阿見町の飲食店従業員・塚田隆裕容疑者(40)。

茨城県警牛久署によると、塚田容疑者は、去年11月23日から12月4日までの間に、近所の家の玄関のドアスコープ越しに、室内にいる住人の女子大生(20代)をスマホで盗撮した疑いが持たれている。

今月13日、女子大生から、「玄関ドアを開けられた。風呂場をのぞかれた」などと牛久署に相談が寄せられたという。女子大生の要請があり、警察官が、現場付近を警戒していたところ、翌日の昼ごろ、塚田容疑者が、不審な行動をしていたという。

当時、塚田容疑者は、女子大生宅の玄関ドアの郵便受けを、開けたり閉めたりしていたとのこと。このため、警察官が職務質問をして、住居侵入の現行犯で逮捕。その後、塚田容疑者のスマホを調べたところ、女性を盗撮した動画が7本見つかったという。

続きは↓
https://www.fnn.jp/articles/-/505116
  1. 5 Md4E1ltV0
    ドアスコープみたいな遺物さっさと廃止されないとな
  2. 8 cpROGHrn0
    水道屋のマグネットチラシ貼って隠してるわ
  3. 10 6mW7C1Vf0
  4. 11 rsTikxgZ0
    ドアスコープ外しての中から鍵を開けるピッキングが有名なくらい
    ドアスコープは外から外せない仕様にしないと
  5. 13 ns2mkctL0
    ドアスコープ外したところで
    部屋につながるドア閉められたら何も見えんし
    何より微妙に遠いし角度は狭いし
    全然楽しくなさそうだが
    のぞいているという行為に興奮するのだろうか
  6. 14 LK/f1gqg0
    軽度の知障だと思うけど
    名前出しちゃってるし
  7. 15 u9Z2d5060
    ドアスコープは危険だから
    https://i.imgur.com/QAHAYJJ.jpg
  8. 16 u9Z2d5060
    >>10
    きゃっとなるね
  9. 17 OAQ8ch1X0
    逮捕されてもスマホの中身見せる必要ないんだけどな
    やっちゃったな
  10. 18 KbgNY71z0
    昔のエロ本で
    アソコが丸見え とかの宣伝されてて
    ドアスコープが送られてきた
  11. 20 LqwAWXpa0
    童貞だろ
    まんさんなんかパンツ汚いぞ
    うんこもするし
  12. 21 jebuGgEG0
    牛久って入管収容所の関係で在日コリアンチョーセンジンが多く破廉恥罪と盗難車で有名
  13. 22 P6mSckTF0
    危険な物件に住みすぎだろw
  14. 23 TW686S610
    別に女が被害者の事件なんかどうでもいいし、盗撮程度だからかわいいもん

    この手口を強盗とか窃盗に悪用されるのが懸念されるな 
    ずっと中をのぞいて行動パターン分析してから、窃盗
  15. 25 aYUIZctg0
    >ドアスコープを取り外して、その穴から室内を撮影していた
    https://i.imgur.com/2aFW0RU.jpg
    https://i.imgur.com/LrRxnZs.jpg

    これがあれば怪しまれずに撮れたのに…
  16. 26 Dettz0d90
    ミッションインポッシブルのミッションだった可能性は?
  17. 27 KbgNY71z0
    >>24
    へ、そんな方法があるのか
  18. 28 OEtEirgt0
    風俗イケよ。ノゾキ系とかセクハラ系のイメクラとか普通にあるだろ?捕まる事ねぇし、最近はねーちゃんもキレイな子いるだろ。w
  19. 31 6KLUgykW0
    娘が大学に進学するから一人暮らしになるけど心配になるよな
    警察署のすぐ近くの部屋にしたけど安心できん
  20. 37 irY3M1wg0
    阿見って事は茨大農学部?
    以前の事件もあるし神経質になるよね
  21. 39 YaGlQNU+0
    >>13
    東京だと無いとこも多いのでは?寒冷地だとドアあるけど
  22. 41 1KtXlmvP0
    普通に逆スコープ売ってるやん
    それにスマホ付けて固定して別の電話と繋げたら中を遠隔監視出来る
    普通は知ってるやろ?
  23. 42 +0+0vsEJ0
    どんだけ暇なの
    俺なら部屋で寝るわ
  24. 44 e79vdaVX0
    今週の頑張るマン
  25. 49 zi/Od9Ft0
    >>41
    しらんって
  26. 50 yBLpKqFJ0
    https://i.imgur.com/ICQJex7.jpg

    【流出動画】大学の女子寮に潜入してドアスコープから激カワJDのオナニーを隠し撮り!
    http://news24.suppa.jp/articles/20230328.html
  27. 51 F3KUmpIA0
    池沼だろw
  28. 53 dzfEnczZ0
    パヨチョン最低だな
  29. 54 uR0wfYro0
    >>28
    金かかるじゃん
  30. 55 ehSo5o9/0
    外さなくても外から何かアタッチメント取り付けて見れるのあったよな?
  31. 56 tmMUKHcD0
    >>27
    何かね、ドアスコープ自体はドライバーか何かでくるくる外したら簡単に外れて
    そこからハンドルがついたL字の棒を差し込んで
    棒の先が内側の鍵に到達したらハンドル回してカチャってすぐ解錠したわ
  32. 57 f2ShSGEs0
    ドアスコープ 交換方法

    ググルナカス
  33. 60 eP7/MhPy0
    >>20
    そんなわけねーだろwww
  34. 61 6xlEtecc0
    >>11
    マジかよ
    こえー
  35. 62 QTrEE+DE0
    >>1
    やっぱ最低でもオートロック付きのマンションの2階以上じゃねーとダメだわな、独身女性や家族持ちが住むなら
  36. 65 DXOGhysU0
    俺も鍵無くしたときドアスコープから棒突っ込んで鍵開けてもらった
    2万くらい払った
  37. 66 cRI3Zl4y0
    ドアスコープってどうやって外したんだよ
    そんなん外からガタガタやっててよく通報されなかったな
  38. 68 cRI3Zl4y0
    >>11
    え!外れる仕様なのかよ
    こわ
  39. 69 HN/wFfBr0
    取り外して!?執念スゴイなw
  40. 70 cRI3Zl4y0
    ドアスコープって外から外れるんだな
    知らなかった
    接着剤でくっつけちゃえばいいんじゃないの?
    管理会社に怒られそうだけど
  41. 71 cRI3Zl4y0
    >>31
    女の子は一人暮らしさせない方がいいよ
    今って女子寮とかあんまりないのか?
  42. 72 Hve1g9hC0
    >>1
    ルフィ強盗らの真似やな
    暗黙の境界を守れないってパーソナリティ障害者と思う
  43. 73 +YBbLhLK0
    >>11
    近所の人に頼まれて鍵屋頼んだら色々やって開かないからレンズ外して棒入れて中のツマミ回して開けてたは。レンズ外れないと困る
  44. 74 cRI3Zl4y0
    この子盗撮だけで済んでほんとに良かったな
    部屋に入ってきて騒いだからなんとか、なんてことにならなくて良かった
  45. 75 4mzyTbEl0
    >>65
    自分も経験ある
    マンション全体で玄関ドアを変えて鍵が複雑になったけどその直後に鍵を落としちゃって鍵屋を呼んだらそうやって開けてくれた
    鍵を開けるのには苦労してたけどドアスコープってこんなに簡単に外せるんだって知ってからは中からガチガチにテープで止めてる
  46. 76 XP/A5gks0
    ドアスコープを覆うようにマグネット付きの傘立てを貼り付けてる
  47. 77 ywa0uEpP0
    >>31
    防犯意識を叩き込むほうが先じゃね?
    日本中どこに住もうが基本は同じだろうし
    スマホ歩きしないとか、背後をちらちら見る、怪しい気配を察知する、
    外で酔っ払わない、あっぱらぱーな化粧や服装しない、
    処女を守って玉の輿に乗れと叩き込む等
  48. 79 iTez+PaL0
    うちのはカバー付きのスコープだけど
    レンズ抜かれたらカバーも捲られて覗き可能?
  49. 81 xmEpo8OQ0
    こうなったら
    ファイバースコープの通る数ミリの穴は
    すべて塞ぐしかあるまい(`・ω・´)キリッ
  50. 82 a3Cq8T6D0
    >>1
    本名でつべのリスト出てくるな
    艦これガンダム東方スパロボまどマギ特撮・・・
  51. 83 xmEpo8OQ0
    おばちゃんだけど、犬の散歩注意、
    女の子が風呂のすりガラスで
    堂々とシャワーシルエット見せてるのに出会したことはある
    ブラインド閉めるくらいしなよとおもった
  52. 84 zC6/rrJG0
    転寝君は?
  53. 85 LaWjRgz50
    心は女よ!
  54. 86 bbx5hIQN0
    >>83
    昔の民家なのか…?
    今時そんな構造の家もマンションも無いもんな
  55. 87 eQvZ4oT20
    >>8
    頭いい
  56. 88 KWWQ0Pn10
    え?まさかってこれ普通に数十年前ですらやられるでしょ
    風がスースー通るからすぐ気が付いたけど
    その日はガムテープ貼って寝てすぐ大家さんに言ってつけてもらったけど
    こんなのいくらでもあるのでは?
    警察に届け出するとか考えたこともなったし
  57. 89 ppqkCya70
    盗撮をしちゃう奴は「目の前の触れないエロ」を盗み撮りする喜びに目覚めちゃった奴だから
    自覚のない病気なんだよ(自覚がある場合もあるが)

    >>79
    そもそも通常のドアレンズは外から肉眼でみてもまともに像を結ばない
    専用の道具を挟むことで覗ける
    対策はお前さんがいってるように蓋を付けることで、標準でこれが備わっているドアもあるが
    自分で適当な布を両面テープで貼り付けてしまえばいいだけだぞ
  58. 91 ZnVAyTTS0
    >>21
    稲敷市はタイ人コミューンがすごい
    先日コミューン内で殺人もあったけど
    全然ニュースにならないのも怖い
  59. 92 ppqkCya70
    アンカずれたわ、>>78

    まあしかしこの場合はドアスコープを取り外すという
    覗き病が悪化してかなりアグレッシブな犯罪者に進化している
    辛抱たまらなくなってるから危険度が高い
  60. 93 S3e8cvQE0
    女で一人暮らししてる人は部屋に入る前よか玄関のオートロック開ける前に一旦後ろを振り返ることを勧める
    共連れで入ろうとしてくる人とかじーっと見てる人は案外いる
  61. 95 7Ek6e9/x0
    寺山修司かおまえは
  62. 96 Ld+lx8j40
    >>31
    家の鍵を開ける時は必ず背後に誰もいないことを確認してから開けろ、と叩き込んで
    開けた途端に後ろから押し込まれるから
    配達もドア開けるならチェーンしたまま対応
    自分はそれでも隙間に足突っ込まれてしつこく絡まれたことがある
    あと電車なら痴漢は避けられない
  63. 97 ppqkCya70
    >今月13日、女子大生から、「玄関ドアを開けられた。風呂場をのぞかれた」などと牛久署に相談が寄せられたという
    ただの覗き魔ではなく不法侵入を行うようになっているから
    そのうち深夜に忍び込んで寝ているところを撮影したりそのまま薬物レイプに発展した可能性も高い
    こいつはかなり危険度が高い害獣
  64. 98 Ld+lx8j40
    >>93
    いる
    エレベーターで付きまとわれて警察呼んだことある
  65. 99 xcYabPvh0
    そこまでするなら風俗いけばいいのに。
  66. 100 MPaH15qy0
    >>1
    日本には詐欺と売春と覗きがある!
  67. 101 BGqtOwjq0
    ドアスコープが無いとホラー系のネタが一個減るやろ
  68. 102 FGpJlP9S0
    >>39
    茨城は東京ではありません

    都内で茨城訛りの奴は時々いるけどな
    変なイントネーション、語尾のダッペ、極めつけは自覚がない事
    「おめー、訛っとどるっぺぇ、ごのいなかものぺぇよう」とか言ってくる
  69. 103 PgbfY0GI0
    >>78
    >ドアスコープの蓋
    昔ダイソーで売っていた金属製のをつけている
    まぁ厚紙とかを貼っとけばいいけど
  70. 104 xPJaW0eg0
    >>50
    風力自慰か
    いろんなのがあるんだな
  71. 105 Bq2F05Yu0
    コレ系マジで多いらしいぞ
    もうちょっと危機感持てよ28までの一人住まい女子は
  72. 106 1foWuqoo0
    >>28
    ヤラセ番組も楽しめるバカかな?
  73. 107 PgbfY0GI0
    >>97
    これは合鍵複製だけど、こういうスレが・・・(´・ω・`)
    クローゼットから出てきた上司が鏡に映る…「数十回侵入」女性宅で下着盗んだ疑い★3
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679922480/
    >男は女性の直属の上司で、「合鍵を作り、1年以上前から数十回、侵入を繰り返した」と供述しているという。
    >同日午後9時頃、女性が知人と帰宅した際、クローゼットから出てきた男の姿が、部屋の鏡に映っているのを知人が見つけた。
    >男のバッグには女性の下着が入っており、クローゼットには合鍵が落ちていたという。
  74. 109 r7WJWxdC0
    >>13
    トイレとかお風呂いくとき見えるんじゃね
  75. 110 oV2fBrrU0
    こんなことしなくてもマンションのベランダから双眼鏡でみんなやってるよ。
  76. 111 3KRD7vr00
    >>8
    ウチもダンディ坂野のマグネット貼ってる
  77. 112 cJBgKURL0
    >>1
    これがあるからドアスコープは防犯用のやつにした方がいいらしい
  78. 113 cJBgKURL0
    >>75
    防犯用のやつじゃなくても盗撮防止でガムテープ貼ったりドアから直接内部が覗けないように
    玄関と部屋の間にカーテンや仕切りつけたりしてる人も結構いると聞いた
  79. 115 MPaH15qy0
    >>87
    一番最初にやることだが?
  80. 117 dSonlJx50
    >>73
    完全にセキュリティホールw
  81. 118 hnL7+OPl0
    一人暮らしをしていた頃に酷い目にあったことは有る
    なにか常に人の気配を感じたり、物がなくなったり、風呂に入られた形跡があったり、とにかく異常だった
    結局右隣が窃盗、左隣りが侵入して風呂を使ってたり、向かいのマンションの人が望遠鏡で室内監視してたり、室内を調べてもらったら盗聴器や盗撮カメラが発見され、押し入れからは猫のミイラが出てきて、よくランニングで行く公園では二人が俺を盗撮していて、しまいにはトイレに押し込まれ襲われ間一髪で逃げ切った
    逃げた先の民家ではいきなり金属バットで襲われて頭を負傷し現金を奪われパンツも奪われた
    翌日両親を呼んで島を出た…
  82. 119 dSonlJx50
    >>78
    わいが今住んでる賃貸には付いてるよ
  83. 121 Pj9qNjYO0
    牛久大仏のデカさは異常
  84. 122 k65BMnrq0
    >>50
    折角濡れたのが乾いちゃうだろ
    痛いんじゃないか?
  85. 123 m2keIFF80
    >>83
    メモ入れたげて
  86. 125 MxdCwcUQ0
    チー牛顔
  87. 129 dVkCPZyt0
    「ユダの窓はありまぁす」
  88. 131 llXQUNME0
    >>116
    オートロックは害悪だしオートロックに安心することで危機感も生まれないし碌なもんじゃない
    AIで顔認識とか登録住民しか入れないわけでないしね
    アナログな住民が開けたら誰でも入れるとかいう欠陥だらけ  
    過去の遺物だよ 

    これからはAI認識になるだろうけど改札口みたいに一人ずつ入れる仕組み作らないといけないが
    登録民以外の許可認識とかめんどくさいことになる
  89. 133 iasgNrTm0
    >>1
    マンションとかに女一人だと思われたら、ぶっちゃけこんな被害ザラだよ。何してたってキモいオッサンは迷惑かけてくるわ。

    ワイなんか、回してる換気扇の隙間から新聞勧誘のオッサンがじーっとのぞいてたことあるで。
    部屋着で料理して、味見してたら換気扇の合間に「目」があったときの恐怖たるや…最初心霊現象とかかと思ったわw
    彼氏が通報してくれたけど、基地オジは「見るだけ」なら犯罪だとすら思ってない。ほんまオッサンという存在が迷惑。
  90. 135 1T+Gilz70
    そのうちドアスコープ型のカメラ出たりして もうあんのかな
  91. 136 I0ZzOnpF0
    アパートなら玄関ドアの郵便受けから覗かれるというのは聞いたことある
  92. 137 llXQUNME0
    >>135
    すでに売ってるけどドアスコープカメラの画像を転送する液晶モニタとセットだから値段が高い
    住んでるマンションは四角い呼び鈴の所にカメラが付いてるのが常備されてたりする
    ドアスコープと違ってレンズの先は見えないから安心かもね
  93. 138 y+lkRXsl0
    ほんま男は…
  94. 140 EtkpF3yo0
  95. 141 qw3WtPxH0
    >>1
    こりゃおちんちん…
  96. 142 EGYAJTrf0
    風呂場の窓がルーバーのヤツは改修した方がいいぞ
    盗撮し放題らしいぞ
  97. 147 sEASHpTG0
    >>136
    自分が初めて一人暮らししたアパートがそんな感じで引っ越し当日に友人からこれ覗かれるよ!と言われたのでティッシュ箱で作ったカバーをつけてみた
    そうしたら案の定、隣のOLさんが覗かれたみたいでゾッとした思い出
  98. 149 0McTuUhw0
    >>8
    なんでお前らみたいなオッサンが隠す必要あるの?
  99. 151 meq3CY6/0
    >>20
    ウンコは砂の上でしかしないよ
  100. 152 YnH7+s3e0
    >のドアスコープ取り外して 穴から女子大生宅に侵入

    だったら怖かった
  101. 153 lV6TPA1z0
    >>1
    塚チャン何やってんだよぉ~
  102. 154 p8g5tXXi0
    郵便受けパカパカしてるのはやばい
    きもちわるすぎ
  103. 155 7IrAA5ti0
    マンションドアの鉄扉の新聞受け
    マグネット使えるから100ショップのタオルかけつけて
    100円ショップのカラボ用カーテンとかかけておくと目隠しと隙間風封じにになるよ
  104. 156 1vaN6Xg50
    深夜にインターホンが鳴ったので足音しないようにドアまで歩きスコープ覗いたらなぜか真っ黒で向こう側が見えなかった
  105. 158 4DH+UoNY0
    >>24
    ドアスコープを通して鍵は開けられる
    ドアスコープの内側に覗かれないよう細工してあったりすればその方法で鍵は開けられなくなる

    鍵を無くした時は、ドアスコープ経由で開けられるなら低額で開けられるが、ドアスコープに細工してたりして外部から開けられない時は、鍵破壊で数万円からコース
  106. 161 yfZi6hT00
    また俺たちの仲間か
  107. 162 XItmvNE20
    >>140
    お宅の玄関ドアには、
    郵便物を受けるためのカゴ部分は無いんですの?
  108. 164 1xuywW630
    ドアスコープ外さないでも
    外から中を覗けるグッズがあると知ってから怖くなってドアレンズにカバーつけるようにした
  109. 165 pueVU5LA0
    >>73
    >>117
    ナ ナンダッテー!!
  110. 166 CUPkH3gR0
    大学のそばのワンルームに住んでた時
    よなかにドアポストパカパカされて心臓止まるかと思った
  111. 167 fS/v91Mx0
    左目はドアスコープ
    右腕は銃を曲げコンクリートを砕くアトミックパワー
  112. 169 52TROOpD0
    >>166
    大学の時俺もあったわ
    怖いよな
  113. 171 tLKRAxLm0
    >>31
    警察が信用ならんからね
  114. 173 HYcUacyt0
    >>31
    大学なら最初のうちだけじゃね?
    彼氏できればちゃんとフォローしてくれるよ
  115. 176 2AS/vbgW0
    >>31
    クマの着ぐるみを買って部屋に住み着くところから始めるのじゃ
  116. 179 if++zKaI0
    >>15
    同様の事案が発生したらこの漫画のせいになるのか
  117. 181 LXZQlpGw0
    >>175
    外からあえて外れる構造です
  118. 182 Ej0aThWs0
    >>118
    もう少し綺麗に盛り付けろ
  119. 183 kJ4Ek9dk0
  120. 185 sbpCWgCf0
    >>25
    こんな屁みたいな製品が3万って…
  121. 190 3oeyt6B80
    >>71
    20万仕送り出来ないと、パパ活やお水枕するからなあ。
  122. 191 cYCbRxky0
    覗いてたらアイスピックで突いたれ
  123. 195 wIgui1Ok0
    >>83
    その文章内容だと「おばちゃんだけど、」と言う必要はありませんね(笑)
  124. 196 bxpIGYNN0
    >>173
    オマエヒドイヤツ
  125. 197 PAN4IgS40
    しかし玄関の前でドアスコープ外して中を覗くなんてよくできたもんだ
    誰も気が付かないもんなのか?
    他の部屋の住民が出たり入ったりするだろうし時間帯にもよるが通行人の目だってあるだろうに
  126. 199 D55XquGC0
    また中高年男性
  127. 201 FXDHVcJ80
    牛久のあたりに大学なんてあるのか
  128. 202 R0sNSxtr0
    あとはアパートなんかの郵便受けから喘ぎ声がよく聞こえる
  129. 203 1VyBIHF20
    >>202
    ボクも!!
  130. 205 29vaO6QV0
    >>200
    覆ってる
    水道屋のマグネットがここで役に立つw
  131. 206 yFxV31MO0
    どっかの怪しいNPOにでも隔離しておけ
    犯罪者は犯罪者同士で人生を歩んで行ってもらえばいいから
    社会の中にいると迷惑だからな
  132. 207 3rkb09zA0
    またパヨクかwww
  133. 208 mp03jOch0
    ドアスコープ取り外しなら器物損壊行けそうやけどな
  134. 209 vlIQwdZ20
    >>49
    通販で3000円で売っとるで
    あくまでも帰宅した時に自分の部屋の中を確認する為の物だけど、違う使い方する人は

    ttps://i.imgur.com/ayFUFlt.jpg
  135. 210 5w9dmnW50
    >玄関ドアの郵便受けを、開けたり閉めたりしていたとのこと。
    >このため、警察官が職務質問をして、住居侵入の現行犯で逮捕。
    これで住居侵入になるんだ?
  136. 211 RBKkt5gJ0
    >>31
    自宅から通学させてあげなよ。
    つまり、お前が引っ越せ
  137. 215 YICtiQvG0
    >>201
    茨大農学部がある
  138. 216 CZ3VQIro0
    変態ですね
    死刑でいいぞ こんな奴
  139. 217 OTfoIkzi0
    茨城県警は牛久のこの事件をさっさと解決しろよ
    https://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/a04_jiken/atrocious_crime/heisei16/ushiku.html
  140. 220 RDo3AooL0
    盗撮にかける熱意がハンパない
  141. 223 2DeAhYd50
    なるほど、その手があったか!
  142. 224 T1bbn+6r0
    リアルな盗撮動画を仕事として見る警察ってどんな気持ちなんだろう
  143. 225 khoOvNJN0
    >>8
    同じことしてる人いたwww
  144. 226 tEYNCd2i0
    >>148
    外側から覗くのは想定してないので無罪
  145. 227 SRs1I9pr0
    >>10
    ぎゃああああ
  146. 229 xB519RWU0
    >>31
    大学生の娘の為に女性専用マンションにしてゴミ出しの後に部屋に押し込まれレイプって事件あったから注意しとけよ
    窓は閉める!鍵は必ずかける!知らない人に対応しない!宅配も差出人聞くとかな
  147. 230 YS8PK8xZ0
    星野は名前が出なかったのに塚田は出ちゃったんだ