旧統一教会や防衛費「乗り越えた首相に強い安定感」 自民・遠藤氏
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR3Z5CK3R3ZUTFK007.html
  1. 3 XQ817owrM
    ------
  2. 7 KMrcZqUOM
    ------
  3. 27 XoO1kvczM
    頭岸田文雄だよ
  4. 29 LNn+AWExM
    ------
  5. 32 qGVRBiLx0
    乗り越えてねーだろ
  6. 36 77LgUgAEx
    >>32
    世論は処分に反対してるってことは間違いない。
    鈴木エイトの人生ってなんだったのか
  7. 41 hUbtKG25a
    なおモリカケサクラ問題を乗り越えた安倍さんの最後は…
  8. 42 rGoatk5R0
    マザームーンの子になれジャップ!
  9. 46 5+XS8/d00
    まだまだだね
  10. 50 pIytQq4M0
    >>1
    「統一教会を受け入れた岸田首相」だろ
    キチガイ
  11. 52 zP21w88n0
    乗り越えた(鶴子を守り抜いた)
  12. 63 /KizW5cO0
    乗り越えた…あっ
  13. 66 6Q1RY/JS0
    などと意味不明な供述をしており
  14. 68 4pBJ09Vd0
    乗り越えた(国民が忘れてうやむやにできた)
  15. 76 35nO7wPw0
    こいつらって
    乗り越えたといえば乗り越えたことになる
    逃げ切ったといえば逃げっきたことになる
    とガチで思ってそう

    社会を舐めてるゴミどもは全員銃殺刑がふさわしい
  16. 80 35nO7wPw0
    政治屋の言い分をそのまま垂れ流すクソジャップメディアも同罪
    全員銃殺刑がふさわいい
  17. 85 mVGAaqfD0
    >>68
    忘れてないぞ
    自民党と関わった候補には絶対に投票しない
  18. 87 /2/670mR0
    >>80
    〇〇大臣は〇〇と発言した。

    これ言うだけだもんな
  19. 90 5+XS8/d00
    俺は壺じゃない風で安倍みたいに国民を騙し続けてやって来ただけでさ
    後援会に壺がいたり、壺の萩生田起用で疑われ、高市擁護で色が濃くなり
    ODAで詰みって感じなんだよなぁ
  20. 92 gH87yR9n0
    >>84
    でも自民支持者は相変わらず自民に入れ続けるだろうし
    それは乗り越えたって事になっちまうんじゃねーの?
  21. 95 8Q8kYH9+a
    こうやって終わったことにするのか
    キチガイカルト眼鏡
  22. 97 vson2d2e0
    国葬おかわりな
  23. 100 8Q8kYH9+a
    マジで自民党嫌いだわ
    言葉遊びでアホを釣りやがって
  24. 102 77LgUgAEx
    >>95
    世論がそう判断したってわけ。
    日本人自ら決めたわけだよ。
  25. 103 BYbyQkQa0
    この国では時間が立つと問題が解決するらしいなw
    ホントバカみてえ
  26. 105 mX6ADKt10
    次の選挙前に怒涛のキャンペーンやってやっかんよ
  27. 108 77LgUgAEx
    >>90
    むしろ統一教会を潰すって思われてたから支持が低かったんだわ。
    日本人は統一教会を「韓国にもまともなのはいた」って扱いだから
  28. 111 QuaaoFQf0
    >>102
    これが韓鶴子先生の力や
    サンキュー日本人
  29. 113 77LgUgAEx
    >>104
    アホというより狂気かつ自己正当化だな。
    はでにやらかした某声優とか某バスケ選手のまんさんファンみたいなもんで。
  30. 116 8YKJkl/GM
    >>102
    支持率上がったしな
  31. 118 b4Pi7SZx0
  32. 119 J47oURpXM
    自民党議員「支持率は一時的に下がるが、一般国民は時間がたてば忘れるだろう」
  33. 120 vd0l/8RS0
    >>105
    マインドコントロールされて善悪の区別もなく
    24時間死ぬまで政治運動に自分の時間を注ぎ込む統一教会信者にかなうわけねーんだよなぁ
    神様のためなら嘘をついてもいい連中だから越えちゃいけないラインも平気で越えてくるし
    れいわデマツイッターやってる統一教会信者とかすごいぞ
  34. 123 35nO7wPw0
    >>104
    政治屋「乗り越えた」
    ジャップメディア「乗り越えた」
    国民「乗り越えたんだぁ」

    ただの世論操作
  35. 125 3xNkTqha0
    嘘ついて白を切り通せばジャップは忘れる
    もう鉄板だよ
  36. 126 hC4vAApw0
    は?
    癒着を強めたの間違いだろ犯罪組織集団
  37. 127 cuyaroz40
    >>118
    なんか問題あんの?
  38. 129 dIJSmGjQ0
    >>1
    これは問題なのでは?

    ODA 統一協会関連団体への供与
    岸田外相(当時)が関与
    https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2023-03-30/2023033002_01_0.html
  39. 131 hC4vAApw0
    >>125
    忘れてねえだろ
    脳ミソ腐ってんのか
  40. 134 /2/670mR0
    >>129
    メディアはWBCのことしかやらないんだ
    だからほとんどの国民が知ることはないんだ
  41. 137 OVqOe3bK0
    >>129
    これマスコミだんまりだよね
    マジでこの国終わってると思う
  42. 141 b4Pi7SZx0
    殆どの国民は安倍が殺されたのも忘れてる
  43. 143 Mvq410MS0
    >>141
    そもそも晋さんが死んだ証拠がない
  44. 146 ALZfKJMGa
    >>128
    まあ見てなって
    政党支持率はメディア露出と相関してるだけって科学的に証明されてる

    放送法が正常化したら自民党と維新カルトの支持率は激減する
  45. 152 dIJSmGjQ0
    >>137
    しかもこれって流出メモとか独自取材の結果じゃなくて
    外務省のきちんとした公文書だからな

    裏取りなんて簡単だし
    大手メディアでも報じられる内容なのに、一切報じない
    マジで日本終わってる
  46. 156 pZC0jpUx0
    >>137
    朝日新聞「そのコメントは放送局への圧力ととられかねない」
  47. 157 1YTiWYttM
    有耶無耶にしているの間違いだろ
    狂ってんのか
  48. 159 4f6YYVG60
    というか大企業はもとより中小も歴史的な賃上げの動きが出てるし支持率上がるのは当然でしょ
    国民が一番重視してるのは経済だよ
    株価なんかよりよっぽど影響するのが自分の給料
    それが上がるんだから下手に政治の混乱が起きるのは避けたい
  49. 165 pZC0jpUx0
    弱い権力の小西に対しては勇ましく吠えるけど
    統一教会と自民党にはダンマリの日本のマスコミさん
  50. 167 xusYWD43d
    >>120
    だから信者の日本人ごと駆逐するしかないんだよねもう
  51. 169 IQkaQEBXa
    >>159
    政治の混乱www便利な言葉だな。馬鹿有権者はそれでだませるんだろうけど。
  52. 172 xusYWD43d
    >>159
    なお物価高に追いついてないもよう
  53. 176 SLqYcUMCM
    戦前から今までずっと狂ってるねこの国
  54. 180 ALZfKJMGa
    ステマ
  55. 181 p9eoslEL0
    ぼくはまだ忘れてないぞ
  56. 185 4jwZkKa90
    高市勝利で勢いのったな
    もうおわりだよ
  57. 187 6YYuYu58d
    乗り越えたか?
  58. 188 RaJgVgqf0
    有耶無耶にすることを乗り越えたとする事に閣議決定
  59. 191 b4Pi7SZx0
    >>184
    でも国民は時間が経てば忘れるから時間稼ぎだけすればいいんだよ
  60. 194 Ejo3pCIV0
    >>1
    いつの間に乗り越えたんだよ俺は知らんぞ
  61. 197 ga4/jic80
    >>1
    自民党議員は全員死ねよ
    外国カルトのスパイ
  62. 198 z6YHlrMT0
    ほら見ろお前らがもっと騒がないからもう乗り越えた気になっちゃってんじゃん
  63. 200 cuyaroz40
    >>134
    WBC前から支持率上昇定期
  64. 201 VgSWeWc3M
    世論でも終わったことだから正しい
  65. 202 cuyaroz40
    >>181
    糖質の証拠だな
  66. 204 8rzpFCvK0
    ✕ 乗り越えた
    ✕ 解決した
    ○ 逃げてる
  67. 207 IQkaQEBXa
    >>196
    ホントこんな感じだから日本のマスコミは信用できない。
    官邸からの圧力でも影響なかったんならこんな一議員のツイッターなんて無視しておけばいいだろうに。
  68. 209 T/8F0liNM
    >>1
    (有耶無耶にして)乗り越えたってことかな
  69. 211 buLkgWm60
    >>206
    乗り越えた(国民が忘れてくれた)
    大谷様様やー
  70. 218 0sh+puFba
    NHK【日本犯罪者協会(壺教会⛪)】…△🧏

    NHKは日本国の国営公共放送局…🙅❌

    NHKはカルト大魔界帝国(東朝鮮皇国)の壺🍯営洗脳政策放送局…⭕🙆



    愚猿🐵化教育大成就🎉✨😆✨🎊😉➰💕

    愚猿🐵化洗脳政策大成就🎉✨😆✨🎊(^o^ゞ😉✨

    北朝鮮スマイル☺;-)

    カルト大魔界帝国スマイル☺:-)

    美しい国…東朝鮮皇国

    hell japan👿👁カルト魔界大本営・政・官・財・マスコミ・NWO世界統一政府傀儡ネットワークによる情報統制&言論封鎖❗
    戦前カルト再び…

    \(^o^)/
  71. 225 ssfjHzek0
    国民舐められてるな
    まあ実際これでも消去法で自民になるんだからもう勝手にしろとしか思えない
    いっそ文鮮明の願い通り天皇制も廃止したらどうだ?
  72. 228 77LgUgAEx
    >>166
    いやいや、大谷の立ち振舞いとかみて、自民を支持したり統一教会を容認したりするのか?
    むしろそういう要素とは相対してるだろ。
    まー大部分は勝った負けたしかみてないんだろうが。
  73. 230 77LgUgAEx
    >>168
    山上は裁判で統一教会の思想を支持しそうだね。それまでは知らなかったとか言うて。
  74. 232 h2bhl5SI0
    反日朝鮮カルトに国が左右されているという問題を、
    洪水災害がおきたけどよく対策をした! っていうのと同レベルに扱ってるのすげーな、しかも名前を出して

    これこの議員個人の考えじゃなくて、自民の共通認識なんだろうな
    すべての問題を選挙に勝てるかどうかでしかみていない
  75. 233 G+P3s5G4d
    まーたやってる感だけで解決した気になってんのかよ
    ほんま終わっとるわこんな奴らに任せて日本が衰退しないワケねーわな
  76. 234 369uJD6z0
    >>232
    アベノミクスの総括を「自民党が今も政権持ってるということは経済政策として成功だった」と定義する奴らやぞ
  77. 235 DToRfKBuM
    公安が左傾化してるわな
    山上がテロを起こした瞬間、待っていたかのように関係者を逮捕し始める公安
    メディアに有利な情報(山上の動機)を流すし、もう左と公安の癒着隠す気ゼロやん
    スパイ防止法の立案を急がないと日本は共産勢力に支配されて終わる
  78. 236 j10yNnncd
    >>231
    安倍界隈の人格もってる天皇個人は心底憎んでるけど
    天皇の権威や歴史は利用したいってあの姿勢は何なんだろな
    愛国者は恥じ覚えないのかな
  79. 237 5QYKf81K0
    衰退サルジャップアホ過ぎwww🐒
  80. 242 77LgUgAEx
    >>236
    小室問題ってのは、配偶者をめぐる権力争いだからなぁ。
    アメリカは小室婿入り秋篠宮家内親王女系宮家支持かと。あと外務省も雅子憎しで。
  81. 244 dPvDr1480
    乗り越えたって・・・

    なんにも解決してないよね
  82. 246 lC2A+4we0
    議員との関係調査もしない、閣僚である萩生田の調査もしない、今後統一教会との関係を断つという宣誓だけでルールにはしない、下村の名称変更について説明なし、反セクト法 マインドコントロール禁止法 2世の信教の自由を守る法を作らない 献金規制の議論をしない、解散請求を出さない、質問権の内容を問題のない範囲で説明すらしない

    一才解決に導かずこの問題を終焉させたじみーとーと馬鹿国民と追及姿勢が弱い立憲にはびっくりだよ
    日本から亡命してくれお前ら
  83. 247 YEOe+ohk0
    こんな人が小西を国会軽視だと非難してんだからなあ
  84. 249 KBomJP9Ed
    >>247
    選挙あるから総攻撃食らってるなwww
  85. 253 6Df+4iKUp
    乗り越えた(国民のクレームから)
  86. 254 nY8aCtVba
    おいおい壺協会に955万の資金援助した件説明しろよめがね
  87. 256 0jGGfm5p0
    おっ足りないのか?
  88. 258 BTpKtghW0
    なんで日本が30年成長しなかったのかwwww
    理由がまるわかり
  89. 260 h2bhl5SI0
    >>256
    足りないんやろなあ
    安倍は確かに朝鮮カルトにとってものすごく都合のいい駒だから重宝されたけど、そいつを失ってもまだまだ統一を守る人はたくさんいた

    っていうかあんまりにも統一支配が進みすぎたから、安倍ぐらい好き勝手やるアホでも大手降って政治の世界にいられるくらいになっていた のかもしれんね
    山上は本当にギリギリのところで警鐘をならしてくれた
  90. 262 XBALZQJPK
    自民と統一教会のタッグは安定、ニッポンガタガタ
  91. 266 aWMLj4/a0
    フミヲは持ってる
    小西さんが全部吹き飛ばしてくれた
  92. 267 77LgUgAEx
    >>262
    日本人ってなんなんだろうな。カルト宗教をあっさり容認するんだからすごいし、彼らに真面目にいろいろ考えてやる意味はないわな。
  93. 269 77LgUgAEx
    >>260
    いや全く。国民は山上に対して「同情」でも「怒り」でもなく「無視」し、さらに統一教会を被害者扱いして容認したわけ。
    山上にしたら国民が統一教会や韓国にぶちギレを期待しただろうがね。ただ元々ネトウヨだしなぁ。
  94. 272 lAEkXgp/d
    とりあえずこの遠藤利明って奴が🏺確したってことだな
    どこの誰だ?こいつ
  95. 274 77LgUgAEx
    >>273
    そんな声は最初からなかった
  96. 277 UiecYYF/0
    マスゴミも追求する気ない見たいだしなぁ
  97. 280 77LgUgAEx
    >>277
    国民が望まないからね
  98. 287 /ph5lgTN0
    もうおわりだ
    金融ガイジに利用されて下級は死ぬ運命なんだ
    受け入れるしかない
  99. 291 9a2KwUz60
    >>287
    本当に殺されるなら先に殺すって奴多いだろうな
  100. 296 kOA4njCc0
    山上烈士が安倍ちゃんを殺さなければガイガイムーブで自民党が下野してたかもしれないのにね
  101. 299 77LgUgAEx
    >>298
    むしろ何かの罠かとビビるレベルだわ。
  102. 304 doABwX7wdUSO
    >>1
    統一教会、高市早苗しか希望の星は居ないらしい

    高市早苗が消えたら終わっちゃうらしい

    高市の予備が1人もいない。統一教会。wwwww
  103. 306 zfmh+B550USO
    日本人は統一教会から分からされた
  104. 308 dPTStdfJ0USO
    次は岸信千世の暗殺が必要