やっぱり苦しみ喘いでた?


http://jap.com
  1. 884 xZo/u9nj0
    >>880
    リーマンショックのあとにデフレ政策継続したのがの民主党の間違い
  2. 886 xZo/u9nj0
    >>881
    それは無い
    散々言われてるけど労働者にとっては確実に地獄
  3. 888 j5w5FxBC0
    >>844
    おかげで海外展開の遅れてたトヨタが世界一の企業になれたな
  4. 890 CrpuKkp40
    >>877
    なんで事実が論破されるんだよw
    不況を騒いでたのは麻生時代のリーマンショックを受けた金持ちだけで
    庶民は別に民主政権で何か苦しんでたわけじゃないぞ
  5. 892 mX43GEUI0
    >>891
    ごめんちょっと何言ってるかわからない
  6. 894 xZo/u9nj0
    >>890
    ここでも散々言われてるけど建築は地獄だったよ
    小売とかも安値で労働者が買い叩かれてて苦しかったと思う
  7. 896 X2Mvlgfw0
    >>862
    金がじわじわ上がってるからな、なけなしの数十万ここにぶっ込んどいて正解だったぜw
    輝いてくれよw
  8. 899 xZo/u9nj0
    >>895
    末端の労働者が民主党政権の一番の被害者だよ
  9. 901 FiL/0yaQM
    >>894
    スーパー堤防とかで土木も救おうとしててたんだけどな、もう忘れちゃったの?
    もしかしてスーパー堤防が単なる壁だと思ってた人?
  10. 903 crAd3Gdu0
    >>889
    リーマンのせいではあるけどどうにかしてくれと託したのが民主党政権だったしな
    細川の時と同じで野党が政権奪取できる時って最初からハードモードなのよ
  11. 905 xZo/u9nj0
    >>900
    失業率高かったし、単価低かったし、最低賃金上昇のマニュフェストも反故にされたやん
  12. 907 wdgNxsM70
    >>905
    それ全部リーマンのせいでは?
    もっというと民主党より麻生時代のほうがそれらすべて悪くね
  13. 909 xZo/u9nj0
    >>901
    ???
    スーパー堤防はスーパー無駄遣いって言ってたのは民主党議員では?
  14. 911 hakf/6BM0
    何もかもが安かった
    学生の身としては暮らしやすかったな
  15. 914 xZo/u9nj0
    >>907
    だからリーマンショックの後にデフレ政策維持してたのが間違いなんだって
  16. 916 JsaRRp0L0
    >>902
    ケンモメンが嫌悪する安倍政権がやってた施策は世界的に見ると左派リベラルがやる政策だったりするよね
    いまの施策を当時の民主党政権が採用していたら別の世界になってたと思う

    最初は国民もみんな期待してたんだよ
  17. 920 wdgNxsM70
    >>914
    どういうこと?麻生のときのリーマンはよくて、民主党はだめなの?
  18. 923 JsaRRp0L0
    >>919
    yes
    とくに経済は顕著
  19. 925 xZo/u9nj0
    >>922
    失業率上がる
  20. 928 n/ZH8Dbjd
    >>916
    実際にネトウヨが大暴れしてた時に安倍晋三の政策ってリベラルじゃんと当時のケンモメンは言いまくってたな
    何ていうか、今の方がイデオロギーに支配されてるよな
  21. 930 wdgNxsM70
    >>924
    へえ、ならなんで民主党時代より麻生時代のほうが失業率高いの?
    有効求人倍率低いの?
    なんで?ねえ
  22. 932 xZo/u9nj0
    >>927
    立憲民主党の議員が言ってたって記事やん
  23. 936 wdgNxsM70
    >>925
    失業率ってリーマン以降麻生政権時代が最低だけど
  24. 938 xZo/u9nj0
    >>930
    リーマンショック直後だからでしょ
  25. 941 wdgNxsM70
    >>938
    なんで麻生は擁護して民主党は批判してるの?
    指標はすべて麻生のほうがわるいよ?
  26. 943 wdgNxsM70
    >>940
    なら麻生はなにしたの?なにもしなかったからその失業率なんでは?
  27. 945 X2Mvlgfw0
    >>911
    俺も学生だったけど唯一家庭が円満だったな
    安倍になってから一瞬で崩壊したwww
  28. 947 vj+/Z6+Sd
    311起きてすぐ自民の内閣不信任案だ審議拒否見て
    あれだけで一生自民支持しないと決めたわ
  29. 949 wdgNxsM70
    >>948
    で、回復した?
    麻生政権おわるまですべての指標下降傾向だっただろ
  30. 952 xZo/u9nj0
    >>946
    基本的な知識がない人にはそうとしか説明しようがない
    マンキューでも伊藤元重でも読んでこいよ
  31. 954 wdgNxsM70
    >>952
    説明できないんだろ低能
  32. 956 xZo/u9nj0
    >>949
    海外と比べても回復速度が遅かったとは言えないと思うけどね
  33. 960 xZo/u9nj0
    >>954
    フィリップス曲線理解しろって言ってるじゃん
    FRBが雇用統計最重視して金利政策決めてるのも理論的な根拠はこれだぞ
  34. 962 wdgNxsM70
    >>956
    まともなら2018年9月15日のリーマンショックの日をそこに回復するはずだが、たとえば有効求人倍率は日本は2009年9月頃に回復はじめてる

    民主党政権になって二ヶ月後だな
  35. 965 JsaRRp0L0
    ここいるケンモメンも最初は民主党政権に期待していた人も多かったんじゃないかな?
    あれだけやらかしたので愛想を尽かしたパターンかと
  36. 967 xZo/u9nj0
    >>961
    この吉井議員の忠告を民主党政権が真摯に聞き入れて予備電源車を用意してれば原発は爆発しなかったんだよなあ
  37. 969 NAkbq51n0
    >>965
    期待してた政策は全滅したからな
    野田の頃には理想すらなくなってた
  38. 971 3htXOvl9M
    高速無料化
    ガソリン税廃止
    でうぉぉぉぉってなったのは覚えてる

    で結局そうでしたっけウフフでまたうぉぉぉぉってなった
  39. 974 XHU5GRCm0
    >>879
    自民党議員の失言、暴言は発言があった当日に大手メディアで大々的に報道される
    松本龍の暴言を発言があった当日に報じたのは地方メディア一社(東北放送)のみ
  40. 977 wdgNxsM70
    >>968
    いやずっと下り坂やん麻生政権時代
  41. 980 wdgNxsM70
    >>971
    高速は1000円になったしガソリンは二桁円になったからかなり効果はあっただろ
  42. 982 saU67Y1eM
    景気が良かった最後の時代だった
    政権変わったから仕切り直してみんな頑張ろうみたいなまだ未来を諦めてない雰囲気はあった
  43. 984 SBjVTOnP0
    >>974
    でオフレコで言った事に責任感取らされて就任から9日で大臣辞めた奴って自民にいんの?
    元のネトウヨは民主党は北朝鮮とかいってんだけど
  44. 990 XHU5GRCm0
    >>980
    「高速道路休日1000円」は麻生政権の政策
  45. 993 BFedHgPmd
    >>968
    その麻生の時に底むかえた事実は変わりねえわ
    結局リーマンショックがあったっていっても傷を最低限にするのは麻生の責任
    良かった部分は全部自民
    悪かった部分は全部民主
    典型的なサポ仕草
  46. 995 hakf/6BM0
    >>982
    それはあったな
    今はもう異次元の少子化対策とか言ってるけど盛り上がってる政権内部だけやろ

    10年前にやるべき施策だったよね
  47. 997 xZo/u9nj0
    >>989
    現に政権担当してたのが民主党だからだろ


    「仮に」自民党が政権続けてたとしても、吉井議員の忠告は受け入れなかった「だろう」

    仮定に仮定を重ねて民主党政権擁護してるほうが不自然かと……
  48. 999 xZo/u9nj0
    >>993
    経済学を少しでも勉強したら民主党政権時の高失業率はデフレ放置した民主党政権にあると言わざるをえないんだよ