Xiaomi、5G対応ミッドハイレンジスマホ「Redmi Note 12 Turbo」と「Redmi Note 12 Speed」を発表!Snapdragon 7+ Gen 2や778Gを搭載
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23976840/
  1. 2 g+rhkasFd

    ミッドハイレンジスマホ「Redmi Note 12 Turbo」と「Redmi Note 12 Speed」が登場!
    Xiaomi(シャオミ)が展開するコストパフォーマンスの高い「Redmi」ブランドにおいて新たにミッドハイレンジクラスの5G対応スマートフォン(スマホ)「Redmi Note 12 Turbo」および「Redmi Note 12 Speed」(ともにXiaomi Communications製)を発表しています。両機種ともにまずは中国本土にて発売されます。

    チップセット(SoC)はRedmi Note 12 TurboがQualcomm製「Snapdragon 7+ Gen 2」、Redmi Note 12 SpeedがQualcomm製「Snapdragon 778G 5G Mobile Platform」を搭載しており、価格は中国本土ではRedmi Note 12 Turboが1,999人民元(約円)から、Redmi Note 12 Speedが1,699人民元(約円)からとなっています。
  2. 5 ZRFBTZwC0
    Xiaomi?
    Xiaomiってなんすか?
  3. 7 5rwFHXA/0
    アメリカはモトローラもあるぞ
  4. 10 hAalepIj0
    バルミューダホン舐めるなよ?
  5. 11 dQhAMqsq0
    >>7
    いつの時代の話をしてんの?
  6. 14 lLUbOnOo0
    日本にはバルミューダがあるから
  7. 19 5rwFHXA/0
    >>11>>13
    すっかり忘れてた
  8. 22 0Ch8/TXH0
    >>14
    あれは衰退の象徴だよな、クソスペックデザインと広告だけで高く売る
    一昔前の日本なら売れてたのが恐ろしい
  9. 24 9AFIE0zR0
    バルミューダ!Arrows!
  10. 26 u3IRizrYd
    >>21
    ひろゆきもこれだったな
  11. 28 sKHdLTHc0
    キャリアからクソアプリてんこ盛りの端末買ってたのが懐かしい
    それに比べたら今は天国
  12. 31 VJuevoVVp
  13. 32 NG

    日本は社員を雇用し続けないといけないので
    スマホや、それに関するソフトウェアの知識が乏しい時代遅れの技術者たちを使って
    スマホを作らないといけなかった
  14. 37 e8D4qI2H0
    >>28
    キャリアやIMEI制限とか取っ払って自由化してくれた点に関しては菅を評価してるわ
  15. 41 ou7iij+W0
    まあでもノキアとかも死んでるしな
    日本だけではないわ
  16. 42 dPTStdfJ0
    安倍晋三
  17. 46 xZo/u9nj0
    >>32
    これは昔、IT革命とか言われてた当時から散々指摘されてたね
    解雇規制のせいで必要なところに必要な人間を回すことができないって
  18. 47 1k439kt20
    ネトウヨってどのスマホ買ってんの?
  19. 48 2XuzlUnSM
    >>36
    でもビジウヨっておおよそiPhone使いなんだよな
    百田とか高須とか、橋下や安倍もiPhoneだったし
  20. 56 n+0Sg7H40
    アメリカ「iPhone」
    日本 「Pixel」

    こうなるべきだった
  21. 58 T0nB+ZFod
    この話題ケンモメンも避けたがるよな
  22. 63 ix46UidQd
    >>18
    途上国でもあまり売れてないらしいね
    アフリカはテクノが一位で東南アジアはvivo
  23. 65 CjRbIu6+F
    >>58
    日本製のシェアが下がるほど、持ってる(ヽ´ん`)もレアになるわけで
    話題を避けるというより何も話せなくなるほうだと思う
    愛の反対の無関心ってやつ
  24. 66 h9dXrfR70
    片方ターボならもう片方はダッシュにしろよ
  25. 70 C9uosL++0
    PixelのおかげでXperiaが誰が買うんだスマホになっちゃったな
  26. 71 ou7iij+W0
    iPhoneはなんなんだろうな
    よくまあずっとトップを走れるな
    組織が硬直化したり腐敗しないんだろうか
  27. 75 2N18fLik0
    AQUOSとかも普通に動くスマホ出せば売れるだろうに
    新しいの出すたびにゴーストタッチとか何かしら不具合付けてくるからな…
  28. 77 +9EtUL01a
    コミュ力不足だろ
  29. 79 0aK1vt5e0
    バルミューダ
  30. 81 +9EtUL01a
    >>75
    仕方ないよジャップ企業だし
  31. 82 zjB4kfniM
    オイ!ついにドコモもiPhoneを販売するらしいぞ
  32. 83 tXpZOZ750
    >>46
    解雇規制が無いなら何でストライキとかやって技術者の立場や給与を上げなかったんだろ
  33. 88 l7ZoPxh6d
    >>77
    わーくにはコミュ力で採用してるんだが
  34. 93 jKosFSk40
    >>58
    どこがだよ
    いかに日本が落ちぶれたかが分かりやすく表れてるから
    避けたがるわけないやん
    と言うかGAFAとかもあって前から言われてる事だから
    ほらな
    としか言いようが無くなってる感はある
  35. 97 m2wH270P0
    日本企業の携帯電話の開発は
    組み込み機器の延長上だったからな

    Android OSはそれじゃダメでPCに近く
    ハードウェアはクアルコムのリファレンスデザイン追従しつつ
    もっと上のレイヤーを安定させるアプリ重視の開発体制が必要だった
  36. 99 810IOkSE0
    Xperiaって海外では売れてるんか?
  37. 101 euFp4AYR0
    AQUOSも中華やんけ
  38. 104 txRJi+Z60
    >>99
    全く売れていない国内市場がシェアのほとんど
    ガラケー時代からガラパゴス市場に閉じこもっていた結果が今につながってる
    少子高齢化もそうだけで全て過去に原因があってそれを正確に分析できていない
  39. 106 2o+F0uzur
    >>101
    あーそーか
  40. 107 4bJYX0n80
    日本モデルのGalaxyのSAMSUNGロゴ隠しは今年から撤廃するらしいね
    日本メーカーが凋落していって中韓家電製品が一般に身近になったことで、SAMSUNG・韓国=怪しい、品質悪そうなんて日本特有の偏見も最早無くなったんだろうね
  41. 110 ou7iij+W0
    AQUOSはもはや日本のメーカーじゃないし
    AQUOSはsense2あたりで一瞬復活したかと思ったが最近のモデルは不具合多いしコスパも微妙で割高なの多いし
  42. 116 4bJYX0n80
    >>48
    高須克弥はGalaxy愛好家
  43. 118 810IOkSE0
    >>104
    やっぱそうなんだな
    ギャラクシーは日本だけでなく世界的にも売れてたようなとは思ってたけど
  44. 121 DFhcPCajM
    >>48
    左翼チョンモメンのストーカー具合すごいな
  45. 126 rFQvV3IP0
    良い物は皆中国製だよ
  46. 131 4bJYX0n80
    Xperiaは細々ながらも続けていけてるだけ結構凄いと思う
    HTCもLGも撤退したからね
  47. 134 810IOkSE0
    >>131
    LG好きだったんだけどな 残念だわ
    物理的に2画面にするとか全盛期ガラケー時代の変態機みたいでワクワクした
  48. 136 awujaoRh0
    >>126
    中国製に悪いイメージも良いイメージもなかったがファーウェイのスマホは普通によくてびっくりした
    低価格帯だったからなんも期待してなかったけど普通に動かす分にはなんも問題なくてまさにこういうのでいいんだよってのを体現してたな

    ああいうのを日本メーカーに作ってもらいたかった
    まあ低価格帯は儲からないのかもしれんが…
  49. 139 h9dXrfR70
    お前らのおかげで俺が安くxperiaをいただいた

    https://i.imgur.com/dWrcmjT.png
  50. 144 do6bR6RK0
    去年の世界のAndroidシェア見ても日本メーカーはどこにも見えないからね、仕方ないね

    https://i.imgur.com/MXj2KHo.jpg
  51. 147 DkN4ESXh0
    素材と製造装置は日本製定期
  52. 149 r/jPjJKE0
    世の中の普通の人はカタログスペックなんて見ないし見ても意味わからないし分かりたくもないし、そんなノリでガラケー感覚で初期のAndroid掴まされて嫌な思いした後にiPhone触ったらこれからは怖いし高いけどiPhoneで良いやってなるわ
  53. 152 MdxBehZlM
    >>56
    Pixelに熱あげてんのジャップだけらしいな
    どこまで行ってもブランド信仰しかできないジャップ
  54. 155 eeyC12YX0
    >>56
    アメリカ「iPhone」
    日本 「iPhone(SE)」

    これが現実
  55. 157 9VdMBtCFd
    >>149
    ケータイショップの店員なんて中卒の派遣や夜職やってるようなやつばかりだったしな
    モラルなんかあったもんじゃねえから詐欺まがいの商売長いことやってきて
    因果応報かしらんがケータイショップめっちゃ減るらしいな
  56. 160 /tOI/ooZ0
    >>144
    google pixelはどこにあるんや?
  57. 166 uzvYwPF5M
    >>152
    じゃあバックドアのないクリーンなスマホ作らせなさないよ五毛さんw
  58. 168 eHf2XbK90
    スマホの考え方の源流は昔々にシャープやエプソン、NECなんかが色々知恵を絞り、利便性を求め、こねくり回して作った
    電子手帳やハンドヘルドPCについでに電話機能やインターネッツのあれこれも持たせてみましたって感じなんだろうけど
    ジャップランドはあくまで電話だったものに色々な機能を持たせたガラケーで満足しちゃったのがダメなんだろな

    源流を開発し改良を重ね販売まで乗せるって意欲や革新的なアイデアは確かに存在してたはずなのにな
  59. 170 BO951Pn/0
    >>168
    💥😳また立憲支持者がサルジャップって言った!!!
  60. 172 ZRFBTZwC0
    >>139
    これは安いね
    いらんけど
  61. 176 Yavi2h1IM
    >>171
    そんな話
    聞いたこと無いなあ( ´ん`)y-~~
  62. 177 Sav1EGTZ0
    >>166
    物は揃ってるのに日系メーカーは作らんしな
  63. 178 MdxBehZlM
    >>166
    Galaxy使えよ
  64. 180
    トロンOSって死んでなかったら何に使われてたのかなぁ
  65. 184 i9eU/wbJ0
    日本の大企業は老害に決定権あるからそりゃジリ貧だよ
  66. 187 4vZOqgzXH
    >>126
    もうそんな次元じゃないよな
    良いものも悪いものも中国製
  67. 189 SSb9jt9IM
    >>180
    OSだけあってもハードもアプリも
    今のスマホ並みに開発できるとは思えないな
    現状のパチンコに使われてるのが結局のところ限界なんじゃない
  68. 193 NiO5/vTMd
    >>189
    マジレスすると
    家電に結構使われてる
  69. 195 Keh4vT3r0
    >>192
    それ売れてんの?w
  70. 197 aAAb4TwQ0
    >>195
    販売台数アップルやサムスンの1/100くらいじゃね?
  71. 211 zjILdq8u0
    そういやお前らって
    サムスンスマホ、ギャラクシーもシェア詐欺してたな

    出荷台数を販売台数にしてホルホルしてて笑っちゃいましたよ

    売れなくて在庫山積み8 兆円とかwwwwwwwwwwwwww
  72. 213 TPPNP/xW0
    Xperia1ええよ
    画面が高精細で穴開いてないし
    コレで縦長じゃなければのう
  73. 216 Dg8RujWT0
    日本のメーカーを優遇すればいいのにiPhoneとかの叩き売りを禁止しなかった無能政府
  74. 218 pSVyFGbsr
    >>5
    これで経済が好きとか言ってたら笑うしかないだろ
    そんなことより経済がとはなんだったのか
  75. 220 9MgA9/i70
    AQUOSじゃいかんのか? (´・ω・`)
  76. 222 Jv/Yph/H0
    >>220
    シャープは台湾企業だよ?
  77. 224 SFbr1ik+a
    iPhone締め出してガラケー時代のまま国内メーカーで美味しい思いする予定だったのに
    ソフバンのハゲが余計なことしたおかげでみんなパーですよ
  78. 227 do6bR6RK0
    >>226
    バルミューダフォンは京セラ製
  79. 232 0RQo77fK0
    >>224
    iPhoneに関してはハゲのおかげ
    もしハゲがiPhoneを売らなかった世界線を考えたらゾッとする
  80. 234 XsMRHsOY0
    日本「N503i」
    最強過ぎたんだが…
  81. 235 dMSxNsl10
    >>232
    ハゲがいなかった所でほんのちょっと遅れただけだぞ
  82. 236 U9BnxY5oM
    日本 iPhone SE
  83. 238 CSXV+Vr20
    ペリア買えばええんか
  84. 239 G8wOFLMKd
    >>238
    いやarrowsN
  85. 245 nwq/ELvu0
    IT全体に遅れたのって不況すぎてそれどころじゃなかったからだよな
    本当は氷河期世代辺りが引っ張る分野だったんだろうけど、抜け落ちてるし
  86. 253 qDCmBgYB0
    >>245

    韓国なんて1997年に財政破綻してIMF管理になった

    不況程度だった日本は甘えすぎ
  87. 255 XedjMfw2a
    >>211
    今日は遅かったな五毛ニキ
  88. 266 HXT3oZdL0
    アンドロイド3世代アプデ保証してるGalaxyとPixel以外買う気せんわ
  89. 268 4w58khCxr
    >>266
    ガチャゲーマーでも無ければそこまで影響する気がしないんだが
  90. 271 ou7iij+W0
    >>266
    galaxyは4年だぞ
    Pixelは3年
  91. 274 HCZLVzuu0
    わざわざiPhone以外を買う人って何が目的なの?
  92. 276 9kU17yYt0
    >>274
    カメラとかなりGoogleのサービスに依存しているからかなぁ
    あと野良アプリとかPCに刺すだけでファイルのやり取りができるのも好印象
    iphoneの場合はテストフライトやらなんやら面倒くさいんよ
  93. 278 CTrbboDva
    >>274
    写真とってPCに転送に使うのが主なモバイル端末購入の目的
  94. 279 Yf3mndkN0
    エルゥーガー!イェー!
  95. 282 4w58khCxr
    >>274
    SEは微小画面チンカスバッテリーのゴミそれより上のはオーバースペック
    ライトユーザーなら泥でええわ
    個人的に次のSEは糞な点が解消されそうだからちょっと気になる
  96. 283 rCC8+GWs0
    日本にはあんしんだほんがある😤
  97. 288 MyZcZJfqd
    >>14
    あれこそジャパンクオリティを代表する商品だよな
  98. 289 dz/4ToXy0
    中国共産党のスパイ携帯とよく爆発するデンワじゃ選択肢にも入らないんですよ
  99. 294 C8NMLaPwM
    >>270
    ガラケー作ってたのが派遣だったからな
    同じノリで作って爆死よ
  100. 296 sejt6C890
    >>221
    10年ぐらい前のTwitterでarrowsはすごい馬鹿にされてた気がする
  101. 297 hGe5ZQGZ0
    知り合いに頑なにXperia使ってる人いるわ
    Xperiaが最高なんだそうだ
    他に何使ってきたんですかと聞いても答えは帰ってこなかった
  102. 298 zWWb+su50
    >>74
    そんなコストかけなきゃいかん時点で海外との競争に不利な足枷が付いとるんだよなあ
  103. 303 0i4DToYg0
    発展途上国モデルをどんどん日本で出してくれ😢
  104. 304 JUWKuPf90
    Xperiaが何で売れないのか分からない
    欲しい機能は揃ってるじゃん
  105. 309 QXbAceLgM
    >>70
    なんでPixelのせいやねん
  106. 312 QXbAceLgM
    >>274
    ファイルをファイルとして扱えんやないか
    不便でしゃあないわ
  107. 314 a3AKTsWQ0
    >>274
    自作アプリが動くだけでもAndroidしか選択肢ないわ
    Appleに毎年1.3万金払うのか
  108. 315 a3AKTsWQ0
    日本人が昔より馬鹿増えた実感はiPhone普及率にも表れてる
  109. 320 moYbCbQO0
    >>165
    これは去年のデータだけど、ソニーはシェア0.47%、シャープ京セラは0.02%ですよ
    チラホラ現実を見れていない人がいるようですが
  110. 322 QXbAceLgM
    >>321
    日本の竹槍は手作りのぬくもりとまごころがこもってるから強いんや
  111. 325 M3O5UQRS0
    世界の亀山モデル AQUOSフォン があるじゃん