国際オリンピック委員会(IOC)は6日、昨年2月の北京冬季五輪の収支が5200万ドル(約69億7千万円)の黒字になったと発表した。大会組織委員会から報告があったという。IOCに分配される剰余金1040万ドルを冬季競技などの発展のために中国オリンピック委員会に提供する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/382d3b25a5dfdcfb37a6be36fbbd2c4137e2d8db
  1. 2 uH1qPCFhM
    ------
  2. 3 AVBQoJW4M
    ------
  3. 5 qTUsDuF+0
    ------
  4. 6 WW0WakqkM
    ------
  5. 7 sGw9A7zCM
    ------
  6. 8 emqNt63QM
    ------
  7. 9 TVA4vWYZM
    ------
  8. 12 mVe72EO90
    ------
  9. 13 ZpFL7wH0M
    ------
  10. 16 9f8eXYfJM
    ------
  11. 18 MLgJpaiJ0
    ------
  12. 19 wH4queDyM
    ------
  13. 22 MLPAmyKdM
    ------
  14. 24 OFJG6c6u0
    ------
  15. 25 qKPZCNT+0
    ------
  16. 28 BgnguRYtM
    ------
  17. 30 yiHKSR8vM
    ------
  18. 31 igIoRWMw0
    ------
  19. 32 92T/c8XTM
    ------
  20. 34 eUehA5C1M
    ------
  21. 36 p3R5ePH1M
    ------
  22. 37 HgEczwsS0
    因果応報
  23. 38 UPTOvLKE0
    ジャップは腐敗してるからな
  24. 40 GnXEFjSt0
    それじゃ北京五輪バカにして電通五輪応援してたうちの国民ただのバカじゃん
    本当のことを言ってくださいよ
  25. 42 S2FIzkMX0
    開閉会式だけでジャップに完勝してたもんな。
  26. 43 bnm5sX0c0
    逆に中抜きしたら習近平に殺されそう
  27. 46 KIN//s+F0
    誰が無駄遣いしちゃったんやろなあ……
  28. 49 vbiLJpRM0
    まるでジャップランドがおかしいみたいな報道やんけ(すっとぼけ)
  29. 51 rZRPixVJa
    リオなんかも赤字だったろ インフラ投資やりすぎても今更辞められないだもん
  30. 52 PsvCmSXh0
    オリンピックの数々の不正の当事者の癖に被害者面してる緑のタヌキこと小池百合子が弱者男性に持て囃されてる理由これがわからない
  31. 54 QX+bE5mm0
    ジャップは金勘定ができない
  32. 55 qJuqdcdv0
    中抜きに必死なだけで超絶低クオリティだもんな
    世襲と中抜きが無くならない限り日本は終わり
  33. 57 p50aupfKa
    人件費ゼロのボランティアいたのにか
  34. 58 BS2lH6G70
    お友達だけはボロ儲けだったみたいよ(´・ω・`)
  35. 59 rnt2dTWYM
    9割中抜きしてあの赤字で済んでるんだぞ日本凄い!
  36. 62 ciYvaFgf0
    ジャップは頭が狂うておる
  37. 63 qcvKYTL10
    チャイニーズピープルはメンツが大事だからな
    こういうので汚職したらマイペニに消されそう
  38. 64 wpw3SN+S0
    >>40
    電通WBCに有頂天になった日本国民に何を期待しているの?
  39. 66 P1TBKOFs0
    >>63
    割とまじで消されるから役員も本気
  40. 67 PQQvv/Ye0
    東京五輪はそもそも金の出入りを改ざんしてるから正確な収支が分からない
  41. 68 c55ZdhQGp
    お前ら日本の政府より中国政府の発表を信じるの?
  42. 69 9h6wjCDK0
    中抜きが異常だからな
  43. 72 Yv398pQB0
    日本のあいつらと違って北京のパンダのぬいぐるみ売り切れてたからな~
  44. 74 ewV7uCe7p
    >>43
    ほんまやで
  45. 75 ewV7uCe7p
    やっぱり独裁の方が良かった
  46. 77 BH/En+pn0
    >>65
    日本にしては上出来
  47. 79 3B/hqpB40
    ただただ中国が羨ましい
  48. 80 ewV7uCe7p
    >>79
    ほんまやで
    独裁が羨ましいよ
  49. 82 S2FIzkMX0
    >>68
    当然。世界の常識。
    一度公文書と統計を改竄したクソゴミの言うことなど永久に信用されないのも世界の常識。
  50. 83 z2uHKcLL0
    え?コンパクト五輪なのに?
  51. 84 2I94G4C40
    でも日本には緑なだぎがいるから
  52. 85 mk+Q+VLE0
    >>68
    IOCの収益だから中国関係あるのか?
    多分東京五輪でもIOCは儲けてる
  53. 86 ewV7uCe7p
    >>81
    ほんまやで
    独裁が羨ましいよ
  54. 87 sXsvW3E+0
    中国の五輪は良い五輪
    ジャップの五輪はゴミ
  55. 88 ewV7uCe7p
    独裁するなとかうるさいゴミパヨのせいで無駄だらけ
  56. 90 apuoeE0A0
    税金にたかるゴミ虫共だけは黒字
  57. 91 ewV7uCe7p
    反日ゴミパヨ
  58. 92 wUpatrTp0
    >>86
    大阪は維新の独裁やで
  59. 93 bK2ZGIPYa
    ちゃんと中抜きしたのか?
  60. 95 ewV7uCe7p
    反日ゴミパヨのしてることは中国の独裁は持ち上げて日本は独裁するなとか言ってる
    日本が独裁する方が正しいのは目に見えてる
  61. 96 Em6YeprR0
  62. 97 4Z48dyW40
    東京五輪のどこにそんなにお金をかけてたのか謎は深まるばかり
  63. 98 TyRTABdu0
    平昌オリンピック 黒字
    北京オリンピック 黒字
    トンキンオリンピック 大赤字

    東アジアで1番出来が悪いかこれでよく分かったろ
  64. 100 3JOZpXug0
    父さんにトンキン五輪の運営をやってもらえばよかった😭
  65. 101 oLRzO0tD0
    >>86
    統一教会に支配された一党独裁なんだが😡
  66. 102 5BswwC4J0
    朗報じゃん
  67. 103 avlyISMdp
    >>100
    ほんまやで
    日本も独裁して欲しいわ
  68. 104 FzLMDkQ60
    さすが父さん
  69. 106 4Z48dyW40
    あぼーんがめちゃくちゃ多いんだけどなんだ?ササとかはNGしてる
  70. 108 avlyISMdp
    中国なら反国家とかしてるパヨクとか普通に投獄されるし
    中国が羨ましいよ
  71. 110 DbDckCTB0
    中国「北京五輪は昔使った施設再利用するから低コストで出来る」
    ジャップ「中国だからどうせ嘘、欠陥だらけの箱物って世界の笑い物になるだけだ」

    施設再利用、最先端の機械を使った全自動レストラン、伝統(笑)を無視して聖火をアートとして演出


    ジャップ「東京五輪は昔の施設を再利用するから世界一低コスト」
    ネトウヨ「安倍マリオ!安倍マリオ!」
    ジャップ「すまんやっぱ競技場から何から何まで作り直すわw」

    欠陥だらけのおまる競技場、世界最大の赤字運営、汚職賄賂、電通の意味不明開会式
  72. 113 wWL9HA0da
    上級国民の餌なのよ
  73. 116 avlyISMdp
    独裁が正しかったよ
  74. 117 DbDckCTB0
    >>86
    日本も実質独裁だろ?
    馬鹿がトップになったら日本へ、有能がトップなら中国になるだけの話
    そして独裁はあっという間に無能がトップになることもある危険な政治だよ
  75. 118 mKxvOfo80
    >>68
    堂々と事故した列車とか立ち退きに応じない人を建物ごと生き埋めにしたりしてるからな、隠し事ナッシングやろ(´・ω・`)
  76. 119 avlyISMdp
    独裁の中国が羨ましいよ
  77. 120 Bqeqey+n0
    一方壺猿
  78. 121 PFQCjone0
    な?五輪は経済効果あるだろ
  79. 122 avlyISMdp
    >>117
    全然独裁じゃないよ
    パヨクとかがうるさくてそれに影響されて政治失敗してる
    日本に必要なのは独裁
  80. 123 avlyISMdp
    中国の反国家してるゴミパヨの意見とか全く聞かない独裁が羨ましいよ
  81. 124 avlyISMdp
    本当に橋下はんの言ってた通りなんだよな
  82. 125 Ya+BD2JJd
    >>65
    やめて!もう普通の日本人のライフはゼロよ!
  83. 127 DbPsnFgd0
    なんでや
  84. 128 avlyISMdp
    中国のゴミパヨの意見なんて全く聞かない独裁が羨ましいよ
  85. 129 DbPsnFgd0
    コロナで観客も入れなかったのに
  86. 131 zpZgBniI0
    帳簿上じゃ分からないオリンピックレガシーがあるんだが
  87. 132 avlyISMdp
    日本はバカパヨク国家やから無駄企業が集まってきて無駄が発生する
    クソみてえ
  88. 133 59dv2yTe0
    すげえ逆に五輪て儲かるんだな どこも赤字覚悟で特攻招致してるんじゃないのかよ
  89. 135 avlyISMdp
    オバカパヨク国家日本
  90. 136 avlyISMdp
    中国の独裁で無駄がないのが羨ましいよ
  91. 137 fx41G74P0
    もう来年パリ五輪なんだよね
  92. 139 avlyISMdp
    バカパヨク国家日本は無駄雇用とか無駄だらけ
    ミンススギマジクソ
  93. 140 avlyISMdp
    ミンススギとかうんざりするわ
    独裁国家はよ
  94. 141 yMo1W6Um0
    電通の言い値なんだから当たり前だろ😠
  95. 142 avlyISMdp
    反吐が出るミンススギ国家
  96. 143 avlyISMdp
    独裁政治が羨ましいよ
  97. 144 uxpJJYGSa
    統一教会の独裁政権
  98. 145 x2Boe8ef0
    どこかの3流国家とは格が違うな
  99. 146 bSanGiHP0
    >>137
    北京以上に凄いんだろうな、開閉会式。
    まず関係者の生まれと育ちと頭と顔の出来がジャップと比べるのが失礼なほどパリが上だし100周年だしな。
  100. 147 3oTsRaCk0
    腐敗度が赤字で表れる
  101. 148 V8wuXZzn0
    そりゃ大半は政治家の懐に入ってるしなあ
    もう二度とオリンピックはやらなくていいよ
  102. 149 uxpJJYGSa
    札幌とか絶対に阻止しろよ
  103. 150 tCsRwmMd0
    ジャップは青天井だから
  104. 151 uxpJJYGSa
    青天井
    壺にはフタが無いからな
  105. 152 bZ5BjZnn0
    もしかして日本って中国より遥かに腐敗してるのか…?
  106. 156 6h0nhMbY0
    夢に値段をつけるなよ
  107. 158 z4IW1eJb0
    >>137
    東京のときはYouTubeに過去何回かの開会式と閉会式の動画がupされたんだよ
    それでロンドン五輪のコメント欄に「やっぱ東京と違ってロンドンはすごいですね」みたいなのが書かれちゃったり
    おそらく今度もやると思う。みんなで東京五輪の開会式をもう一度見よう
  108. 160 HPOSOv7wM
    中抜きしか能の無い愚息と違って父さんは優秀だな
  109. 161 zoM+AXn70
    邪な目的でべらぼうに予算膨らませたら
    当然まともなリターンは期待出来ないわな
    ハナからまともな商売じゃなかったんだから仕方無い
  110. 163 QVNJxaQd0
    >>96
    一応補足しておくと「大会は黒字」でも「五輪関連事業全体で黒字」とは限らない
    これはインフラ整備などの事業を大会の収入でペイするのがほぼ不可能なため

    東京五輪は史上最高額まで膨れ上がった予算は税金払いのくせに現場の予算は史上最低レベルなので過去最低の大会と言ってよい
  111. 164 clPawr6E0
    3兆円つかって経済効果0なんだもんなぁ
  112. 165 HPOSOv7wM
    >>65
    精神的ブラクラを貼るのを止めろ😡
  113. 166 aCnI2TVfa
    金目に眩んだ中共より夢を与えてくれたわーくにの方が優秀だよね?
    ちょっと考えればわかること