不動産業リスト(横浜市中区)は、JR辻堂駅(藤沢市)南口に湘南最高層の分譲マンション(高さ98・9メートル)を建設する。駅直結の商業施設と一体で整備。再開発が進んだ北口とつながり…

続きはソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/11e0e8eb8ab5ab45f76aed034c1f8507367d6927

関連ソース

辻堂駅直結 商業+住宅の29階建てタワー 湘南エリア最高層
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1501353.html

神奈川・JR辻堂駅南口に「億ション」 移住者人気映す
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC113TW0R10C23A5000000/
  1. 7 2JmTN9LW0
    津波が来たら逃げ込む場所だな
  2. 8 K5kKIbfz0
    駅に住んでれば職場でも観光でもどこでも電車でサッと行けて便利やね
    ただまぁ辻堂は絶望的に水がまずい
  3. 10 EsOHxT+G0
    >>8
    寒川で取水してるからね
    横浜市も小雀浄水場エリアは西谷浄水場エリアより落ちる
  4. 15 7zXr/CFC0
    まだタワマンなんて買う情弱いんのかよw
  5. 17 4PKrdw2d0
    辻堂なら戸建て一択だよなあ
  6. 19 A6TSN8au0
    最上階層でも1億

    今どきだと安いタワマンだな
  7. 20 xzxzjO4y0
    高層階病 鬱病 流産

    長周期地震で倒壊の危険性

    上層階下層階でのカースト、マウント

    雷雲の中に入るため真横から壁に落雷 夏の雷夕立ごとに窓際から離れないといけないトラウマ

    火災が起きたら煙突効果で煙が吹き上がって地獄

    コンシェルジュが住人の情報通となってヒソヒソ

    外出が億劫になってメンタル悪化
  8. 22 hrQp/WOw0
    >>19
    辻堂で1億はないな
    値下がりが見えてる
  9. 23 GJch2cmW0
    いらなくて笑う
  10. 25 g34qhaCp0
    鎌倉辺りまで一望できるんだろうか
  11. 26 Nei0nCaM0
    茅ヶ崎も辻堂も見違えたし藤沢も再開発するみたいだけど平塚は…?
  12. 28 JHYTP+CQ0
    不動湯閉店しちゃってたんだな
    通い始めは270円だった
  13. 30 1zXculB00
    >>26
    あんなに駅前賑わってた藤沢と平塚が落ち目になって
    茅ヶ崎と辻堂は順調に発展するなんて
    昭和の時代からは全く想像出来なかった
  14. 31 uB4X/DRa0
    北口のバカでかいパチ屋つぶして建てればいいのに
  15. 32 hrQp/WOw0
    藤沢と言えば姉歯マンションがあったはずだけど
    建て直したのかな?
    今考えれば別にそれほど問題あるわけでもなったよな
  16. 33 O16skxdH0
    バカほど高いところに登る
  17. 35 Kzk3aKJy0
    なんかもう湘南地域の藤沢茅ヶ崎鎌倉で合併しちゃえば良いのにな
  18. 38 xcITh2sf0
    >>30
    そのうち村岡深沢も鎌倉市役所移転、新駅開発で変わるんじゃないの?
  19. 39 00PVHIHH0
    一億じゃ買えね〜だろ
    隣の茅ヶ崎で海近低層高級が二億超えてたのに
  20. 40 xcITh2sf0
    >>35
    湘南地域の特性が分かってないなぁ
    藤沢は鎌倉とくっつきたいけど、鎌倉はどこともくっつきたくないんだよ
    んで、藤沢は寒川はともかく茅ヶ崎とはくったきたくない
    藤沢は茅ヶ崎を見下し、鎌倉は全てを見下す
    湘南市構想がぽしゃったのには理由がある
  21. 42 2V3KI0mA0
    昔は何もないとこだったのにな
  22. 44 62UtJRUS0
    こーいうの要らない
    買うやつはバカ
  23. 45 g34qhaCp0
    誰をターゲットにしてるのかイマイチわからん物件
  24. 47 vms/dG0R0
    東海地震くるのに?
  25. 48 ln25QmiN0
    安くね
  26. 50 ShmQl09S0
    「私が見た未来」を知らないのか??
  27. 52 fVX8zsyh0
    >>46
    健常者にはまったくもって関係ない
    って話か
  28. 53 FpmyIJlz0
    >>49
    電車
    快速
    止まらないしなー
  29. 56 2CTHKbF30
    >>29
    団地→マンション→(実家が)戸建てで現在俺だけ社員寮の住まいの俺が断言してやるよ
    マンションは(都心以外は)止めとけ。
  30. 58 Qd1SHVlE0
    誰が買うのこんなの
    湘南なら戸建買うでしょ普通
  31. 59 rObfl81x0
    湘南は無駄に地価が高いよ。それなら似たようなロケーションで隣の静岡の用宗や三保なら安く土地が買えるしマリンスポーツや釣り等のアクティビティが充実してるし、オススメ。
    用宗辺りは開発が進んで温泉や洒落た店もできてるしね。駅にも近いし。
  32. 60 hsD0VTJK0
    時間の問題だな😣
  33. 61 hrQp/WOw0
    >>55
    家賃が2.5倍になったらその通りだな
    でもなってないから
  34. 63 NTBt8gu/0
    >>40
    湘南市構想を潰したのは当時の平塚市。
    旧湘東地域(相模川左岸)のいざこざはあまり関係ない。

    ついでに言えば、鎌倉市はもともと湘南市構想には参加していなかった。
  35. 66 Xm2OmJW/0
    辻堂じゃ駅に直結していても朝は東海道線の上りにはグリーン車以外は座れないだろ
  36. 67 o3v+FkEE0
    茅ヶ崎は
    辻堂よりの
    海外地域は
    雰囲気が
    違うね

    他は
    田舎の雰囲気
    寒川とかそんな感じ
  37. 70 1O1PamF/0
    相模川を渡ると
    ど田舎
    の雰囲気がすごいんだよな
    静岡とか名古屋とか

    田舎の雰囲気🤗
  38. 71 xIlkcyue0
    >>70
    それはあるね
    地方だよね🤗
  39. 72 UlL3wFag0
    >>70
    どんどん西日本
    よりになるとな

    静岡
    名古屋
    大阪

    ど田舎🤗
  40. 74 oMBDIe0i0
    辻堂だぞ?
    都心まで1時間近くかかるんだぞ?
    それが1億とか地元民だけど信じられん
  41. 75 2CTHKbF30
    藤沢駅に行ける戸建て狙ってるけど、結構高いんだよな・・・
    安いところは無茶苦茶遠いしwww
    もういっその事大磯狙うか?とか溜息出てくる・・・
  42. 76 WdUgEmap0
    >>74
    1時間は普通だよ
    2時間は田舎だけど
  43. 77 +vmf/kvR0
    新幹線で2時間🤗
  44. 78 qwJyg8qq0
    石膏ボード?
  45. 79 g34qhaCp0
    >>75
    大磯の方がのんびり過ごせそうなイメージある
  46. 80 FiIa0Nd70
    >>67
    静岡銀行
    とか
    あるんだよなー🤗神奈川県なのに
  47. 81 ffoVBe150
  48. 85 Ya1Sm2Ea0
    辻堂って都会行くとしたら横浜?ちょっと遠い
  49. 86 nlIEhmmx0
    海に近いわ
  50. 88 8zjV4H650
    >>75
    高いっていくらくらいなの?
  51. 91 J7voG65w0
    >>1
    駅直結でも北口側に建てないと利便性悪そう…
  52. 92 SmQ3y5a70
    1億ならすぐ売り切れる
    チャイナ富裕層が買うと思う
  53. 93 SmQ3y5a70
    >>90
    なんで風俗の話になるの?
  54. 95 kdq7TYSk0
    つい最近、神奈川で人気の駅に辻堂が選ばれてたのは、このマンションを売るためか。
  55. 96 fS5yctXG0
    都内に通勤するとして辻堂ってどんな感じなんだろう
    東京も新宿も一本でいけるから十分許容範囲内なんかな
  56. 98 aW81O9EB0
    辻堂だとだいたいどこ行くのにも1時間は見るって感じ
    それを遠いとみるか許容範囲とするか
  57. 101 fS5yctXG0
    >>98
    1時間か
    難しいところだね
  58. 104 ShmQl09S0
    豊洲とか月島あたりのタワマンなんて、中国富裕層だらけやで。
  59. 105 RL52VTR90
    ちょっと乗り遅れてる感があるね
  60. 107 t92VeHSL0
    >>98
    そんなもんじゃ済まないよ
    Door to doorが通勤時間だから都心への通勤だと
    最低でも1時間半以上確定
  61. 110 jkMsrRbj0
    >>98
    そうね
    まーでも辻堂のロケーション、真南にバーンと海がひらけたあの眺望、ゆったりした雰囲気
    適度に静か適度に住みやすい商業スペースの環境
    なかなか他にはないよ
    怖いのは相模湾大地震
  62. 111 oPOJ15mE0
    辻堂なら広い庭付き戸建てに住んでがええよ
  63. 114 vhF1l+RD0
    >>111
    広い庭付き戸建てに住むのは結構だが、
    そのせいで土地が足りなくなり貧しい人は住むところの確保にも不自由するんだが、、、
  64. 115 jkMsrRbj0
    藤沢あたりも昔、タワマンというか
    背の高いマンション・ビルが立って、オーシャンビューを競ったんだけど
    そのビルよりさらに南にビルが立ったら影になっちゃって海なんか見えないただのビルなんだよなw
    だからまず駅チカにでかい場所確保してタワマン建ててしまうという発想はわかる
    それ以南の場所は確か土地区分的に高層建てられないのでは?
  65. 116 koT5QVl50
    南口じゃ津波被害あるし、あの辺地盤弱いんだよね
  66. 118 Dt24w4v+0
    辻堂ねぇ
    値上がりすっかな
  67. 119 HkXW7ENX0
    >>114
    土地は余りまくってんじゃん
    団塊世代があの世行った後、さらに空き家、空き地が増えていく
    地方に行けば、すでに二束三文の土地がゴロゴロ転がってる
  68. 121 vhF1l+RD0
    首都圏は全域を商業地域にして戸建ての真横とかでも遠慮なくマンションを建てられるようにした方がいいわ
  69. 122 vhF1l+RD0
    >>119
    首都圏の住宅は高騰してるけどね
    住宅を安くして、貧乏人でもマンションが買えて安心して生活できるようにしないと
  70. 124 7yARedOx0
    サーフィンするにしても鉄分多い砂地だから水が黒いんだわ
  71. 128 xvBJ4pKf0
    これ売りたいからいきなり神奈川の住みたい街一位になったのかな?
  72. 130 3LLaAxZV0
    火葬場しか無かった駅が凄いことに
    というかタワマンいるか?
    平たい土地に一戸建て建て放題な気がするんだが
  73. 132 jkMsrRbj0
    >>130
    津波が怖いんじゃない?金持ちは
    やっぱ藤沢市も鎌倉市も津波のハザードマップとかシミュレーションとか出してるからね
  74. 133 69yr/M9j0
    >>110
    辻堂に限らず湘南は潮の匂いが絶望的に臭い
  75. 136 /U9Wa6c00
    >>47
    東海地震はくるくる詐欺

    言いだしっぺは逃亡済み
  76. 137 f0raH5z70
    辻堂まで行って高層に住むなんて…
  77. 138 u9Ewm+my0
    >>75
    日常の買物や飲食店はほぼ平塚頼みだし
    バスも本数少ないから車必須だし
    だったら平塚でいいじゃんっていう
  78. 139 IAtAKFZ50
    我が国の総人口は、2004年をピークに、今後100年間で100年前(明治時代後半)の水準 に戻っていく。
    この変化は、千年単位でみても類を見ない、極めて急激な減少。
    生産年齢人口減少のため高齢者の年金、健康保険を支えられなくなり鉄道、道路の社会インフラも維持できなくなる。
    また治安、国防、行政サービスに充てられる人も金もなくなる。

    https://www.soumu.go.jp/main_content/000273900.pdf
  79. 140 p/2yjAsK0
    車移動しないならいいんじゃね?
    テラモと地元民憩いのモールフィルMr.MAXと国道1号のせいで休日は車が全く機能しないと思った方がいい
  80. 143 mHTIAAFt0
    これぞ砂上の楼閣
    ちなみにあまり知られてないけど湘南は夏は灼熱冬は極寒
  81. 144 EES3Ueuw0
    >>143
    海老名辺りの内陸の方がその条件にあてはまるだろ?
  82. 146 mHTIAAFt0
    >>144
    うん、内陸はもっと酷い
    藤沢市北部はすでに地獄
  83. 148 3gwcW5x60
    >>1
    そして周りの地価も引き摺られる様に上昇して
    庶民の住宅費事情を悪化させる、と。
  84. 150 ME7Qtx5y0
    最上階は桑田に差し上げろよ
  85. 153 Ekbwstt90
    茅ヶ崎のがよくね
  86. 156 bgjQNP+10
    >>153
    まともに区画整理もされず農道そのまま舗装したように
    道は狭くてグチャグチャ、幹線道路は渋滞
    移住者のせいにするんだろうけど住民は謎のハワイかぶれ
    住みたい要素がひとつもない
  87. 159 krZoIeJ50
    上層階は入れ墨とシナ人だらけになりそうw
  88. 161 XG36B6H10
    >>159
    支那人はともかく
    刺青とホステスは法外な価格の賃貸で住む
    藤沢は海でバーベキュー馬鹿も出来るから刺青だらけになる
    連れが濃い化粧に露出したキャバクラ嬢
  89. 162 QV9kSab/0
    つーか今で道路ラッシュ酷くバスタクシーが機能しなくなる文化祭レベルの町の建て方で今後のネタに期待
  90. 164 ii+uEgX70
    >>1
    タワマンで本当に怖いのは地震や停電ではなく、一般国民や底辺氷河期からの嫉妬の目線なんだよね
    地に這いつくばって生きるしかない地虫からのいわれなきジェラシーが思ったよりうっとうしく感じるからそこだけ注意な。
    住心地は満点、特に上層階からの眺めは人生の勝ち組、世界の頂からの眺めという感じで満足感高い
  91. 166 XG36B6H10
    >>164
    藤沢は戸建ての高所得者ばかりなんだが?
  92. 167 3eTY6whq0
    >>164
    しょうもない価値観で生きてんだな。
  93. 169 twHELHir0
    >>164
    数年前小杉で何があったかを覚えていれば、タワマンに住むなんて
    はじめから選択肢から除外されるだろ。
  94. 170 XG36B6H10
    >>168
    普通に物音が上や横や廊下から聞こえるよ
    窓は防音の強化ガラスだから外からの音には強い
  95. 171 uauvdRGz0
    スーファミ最寄りだし高所得者層狙い撃ちやな
    ライバルの国分寺にもタワマンできたし
  96. 173 XG36B6H10
    >>171
    藤沢ではなく横浜や東京の高所得者に売るんだと思うよ
    中国系富裕層も含まれるだろうし
    藤沢や鎌倉の金持ちが買うわけない
  97. 176 jwuY3zKT0
    >>173
    辻堂て藤沢の奥座敷て感じでギリギリ都内通える距離なんだよね
    茅ヶ崎は心理的にかなり距離あるし、平塚以降は別世界
  98. 178 aBmtcy2P0
    辻岡義堂しか勝たん!
  99. 179 7em2Fn9z0
    辻堂は東海道線でギリ東京通勤圏内みたいに売り込まれてる?
  100. 180 mHTIAAFt0
    近くに安アパートいっぱいあるのに
  101. 181 ti1MAxi50
    辻堂どころか茅ヶ崎や平塚も通勤圏内だから、西の人間ほど所要時間の増える村岡新駅を反対してるw
  102. 182 5McoOIJM0
    駅前の和田斎場いつの間にか無くなってたのか
  103. 185 n3cz1J9S0
    >>30
    要因は空き地があったかどうかだけだな
  104. 187 n3cz1J9S0
    >>128
    住みたい街商法な
    蒲田とか雑色とか言ってたころあったよなw
  105. 189 Dr6NExFj0
    タワマンの低層階に住んでる奴って何なの?w
  106. 191 I2Cgj6Ti0
    将来的にはマンションだらけの街になるんだろうな
    適度に静かな田舎暮らしを期待して来た人が自分らのせいで文句を言う
  107. 192 jkMsrRbj0
    >>135
    それは諸説あって

    あの地まで直接高波が襲ったのではなく
    当時大仏の近くを流れてた川の水が逆流して上流で氾濫し大仏の伽藍をながしたという話があって
    確たることは分からないがそっちのほうがしっくり来るかも
  108. 193 cHp4nKuB0
    タワマン最上階1億円って異常に安くね?
    あんまよくない駅なの?
  109. 194 rwh13ARM0
    >>189
    好立地に安く住みたいというワガママだろ
    マンションの玄関から自宅の玄関まで短時間なのもメリットだろうしな
  110. 197 n3cz1J9S0
    >>188
    もうなってる
    チンピラと暴力団くせえのが辻堂藤沢の市街地に入り込んでる
  111. 199 tLC3UKeC0
    >>176
    品川からならグリーン車や特急湘南も50キロ圏内料金だしな
  112. 200 903+Ojtq0
    湘南は低層高級マンションの方が絶対に似合う地域
  113. 201 Yhdx41/o0
    格差は広がる一方。どこまで持つかな。
  114. 203 SEnxHdLl0
    狭小な住宅街がずらりと建て込んだ汚い町並み、車歩分離もろくにされてない狭い道路、湘南のイメージとは程遠い。
    住民が不便だろうがばんばんタワマンに建て替えて、道を拡げて緑地、公共スペースを増やして、もうちょっとマトモな見た目にしてほしいわ。
  115. 204 WvLDxWIH0
    バブってるなぁ。
    昔は藤沢茅ケ崎の間で、サーフィン好きが集まる田舎って感じだったのにね。
  116. 205 4BmjUHJO0
    >>203
    移住組てこんなバカが多いと聞く
  117. 206 lqQs3TSy0
    >>20

    > 高層階病 鬱病 流産
    根拠が無い

    > 長周期地震で倒壊の危険性
    タワマンが倒れる揺れなら辺り一体壊滅

    > 上層階下層階でのカースト、マウント
    妄想

    > 雷雲の中に入るため真横から壁に落雷 夏の雷夕立ごとに窓際から離れないといけないトラウマ
    100メートルクラスだとまず無い

    > 火災が起きたら煙突効果で煙が吹き上がって地獄
    一軒屋なら隣家の巻き添え喰らって全焼だけどマンションなら一室が燃えて終わり

    > コンシェルジュが住人の情報通となってヒソヒソ
    妄想

    > 外出が億劫になってメンタル悪化
    そもそもそいつが出不精

    一軒屋の方が犯罪に会う確率が高い
  118. 207 SEnxHdLl0
    >>205
    全くよそ者だけど余計なことを言ってしまった。スマン
  119. 208 fsNh2gs/0
    >>203
    程遠いという元の湘南のイメージってどんななの?
  120. 209 c3cf0dMo0
    都心のタワマンだと転売しても買値以上の値がつくみたいだけどここはどうなんだろう?
  121. 210 eM72RdHC0
    >>209
    意図的な業界の一斉値上げ
    バブル以上にアホみたいに販売価格を一斉にあげた
    資産家たちの損失穴埋めのため
  122. 212 4OaSeIsg0
    2年後には、津波で流される運命なのに?
  123. 214 GHZ0vCKE0
    >>203
    戦前からの旧制中学が立地するエリアはたいていこういうのダメだな
  124. 216 GlHYRH3a0
    リビング、ベットルームや風呂から海が一望できるなら最上階は億超えても買い。
    ただ都心部から遠いし、クソ田舎すぎる。
  125. 219 +8MEyE//0
    >>218
    辻堂ならなんとか座れて、藤沢でほぼほぼアウトな感じかな
  126. 220 YZb9LbdR0
    俺が辻堂に住んでた頃は、
    液南、きたねーパチンコ屋とスーパーしかなかった
  127. 224 Selge/5w0
    >>206
    一軒家には無職が引きこもってるせいか
  128. 226 v8D1jIgy0
    日本が万全盤石の経済状態だったとして何か問題あるの?
  129. 228 JTCdzGH30
    0メートルエリアならマンション必須だけど
    あの辺りはそんなに標高低くない。

    駅近ならどうせ座れないんなら都内の私鉄の各停しか止まらない駅の方がコスパありそう