5/29(月) 11:41配信 信濃毎日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d7573c4fa89482774e14113642c9d360df95ff5

 長野県中野市江部で4人が殺害され、殺人容疑で近くの農業、青木政憲容疑者(31)が逮捕、送検された事件で、死亡した警察官2人のうち先に運転席にいた中野署巡査部長の池内卓夫さん(61)が撃たれ、続いて助手席にいた同署警部補の玉井良樹さん(46)が撃たれたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。銃撃には粒の細かい散弾より破壊力が強く、熊などの大型の獣を仕留めるのに使う「スラッグ弾」が使用されたことも新たに分かった。
  1. 839 pjY5HfDg0
    警察の防弾ガラスでは防げないのか
  2. 842 okjFWFat0
    >>839
    パトカーって防弾じゃないでしょ?
  3. 844 TZDjyhFu0
    事件後に聞いたとはいえ近所の評判聞くと散々だけど、本当に取得時に近所にまともな聞き込みしたのか
    地元の名士の家だからって簡単に許可出してんじゃないの
  4. 846 5GFZGm4Q0
    >>776
    スラグ弾の至近距離だからな
    ガラス何て紙と変わらん
  5. 848 rhhg7/CG0
    >>837
    ヒグマによる攻撃の死亡率って凄い低いんだな
    ヒグマに襲われたら確実に死ぬとかいうのはネットの奴らのただの知ったかぶりかよ
  6. 850 JCv3uy+q0
    >>833
    そのキレてる爺ちゃんは、高次脳機能障害じゃね?🤔

    高次脳機能障害になるとキレやすくなるらしい
  7. 853 PJ4FVI5w0
    つくづく親が馬鹿だなと思う
    こんな状態の奴に銃買い与えるなんて正気の沙汰じゃねえわな
  8. 856 JCv3uy+q0
    >>853
    本当、それに尽きる

    バカ親さえ居なければ4人も死ななかったのに…
  9. 858 3z8bGDO/0
    >>833
    悪いがまだギリ40代だしそこまで歳取ってないから
    もういつまでも感情論ありきの中身空っぽなレスしてくるのやめてくれな

    まぁ子供いないか尋ねた程度で
    トチ狂ってそう言ったレスしかしてこれないその精神性でお前の素性もある程度理解出来るが
    取り敢えずお子供は疎か人付き合いすらロクに出来てないような奴ならもう黙っとけな

    机上の空論でしか物語れないお前が世の中語るのは1000000年早いから
  10. 860 jG8V9MRA0
    >>853
    日本の地方のクソぶりがよく分かっただろ?
    こんなのが日本中にあと幾つあるんだと思う?
    俺は想像したくないね
  11. 862 kOIbQdf/0
    >>63
    12ゲージのスラッグ弾でヒグマを一撃?
    子熊かね?そのヒグマ
  12. 865 JCv3uy+q0
    >>859
    そこからしてもうヤベー家庭だなって感じがするな

    糖質にとっては地獄
  13. 867 9jguPSvt0
    結果的には拳銃があっても変わらなかった訳だが、銃持たず殺傷事件の現場に向かうのは大失態だろう
  14. 869 2L2VQwTB0
    >>848
    ツキノワグマとヒグマの合計だよ
    全国での統計だし
  15. 872 okjFWFat0
    >>849
    ごめん;;
  16. 875 NqtZFZM30
    >>866
    完全に親の責任だわ。
  17. 880 IHpht9tQ0
    >>866
    親も諦めて人前に出さなきゃいいのに
  18. 882 1a+fW7Ih0
    >>804
    マサノリ「猟銃で殺すこともできたがナイフで刺した。つまり殺すつもりはなかったのです。」

    と後々主張して殺人罪を免れるためとか?
  19. 884 kOIbQdf/0
    >>115
    必要だからだよ
    散弾だと弾が分散して
    獲物を解体した時に弾を取り出すのが面倒くさい
    いちいち毛が弾の数だけ肉に食い込むし
    罠猟で捕獲した大型イノシシ等の止め刺しで使うのに便利なんだよ
  20. 886 sJf44z1d0
    >>25
    俺はお前が俺を見たの見たぞ
  21. 888 2L2VQwTB0
    >>866
    コレマジならなんで放置した、って誰もが思う
  22. 890 EtJbfB7C0
    >>866
    どんだけぼっちに劣等感あるんだ
    こりゃ完全に病気だわ
  23. 893 1a+fW7Ih0
    >>808
    スーパーモンスターウルフ導入でいいよ
  24. 895 iYzDwCYY0
    >>811
    もし精神的なそれ診断されたなら親の責任になってしまう
    それに耐えられないだろうしそれ以前に受診させない意思も固そう
    フラワー教室やらお店やら果樹園への名付けなどアクティブな行動も自分には責任が無いと失敗を覆い隠すものだったのかも知れない
  25. 897 ngTiU5yg0
    イノシシは箱罠で捕まえて心臓を一刺し。
    でないと臭くなって食えなくなる。
    血抜きが重要
  26. 900 /aRMmKOF0
    >>866
    これ本当なら猟銃の免許出した人も罪に問われるべき
    何のための免許制か
  27. 902 +3WnsQCh0
    >>670
    最近の自衛隊はさらに緩くなってる
    刺青ありでも入隊できるようになってるし
    色々カオス
  28. 904 jG8V9MRA0
    >>890
    病気じゃねーだろハゲ
    ぼっちに劣等感あるのは一般的な反応だ
    本当に馬鹿しいないよな、すぐ忘れるし
  29. 906 Qq0DwO4Z0
    >>867
    逆に射殺されたうえに拳銃奪われた恐れもあった
  30. 908 ngTiU5yg0
    ぼっちと言われたんでなく、ぼっちと言われていると思い込んでるだけだろ。
    昔一度ボッチと言われたことがあるかもしれんが、それがずっと自分の
    頭の中でループしてんだな。
  31. 910 +3WnsQCh0
    >>866
    あっ….(察し)
  32. 913 22O8S+YA0
    スラッグ弾かよ。こんなの防弾チョッキでも無理。
  33. 916 jG8V9MRA0
    >>906
    それはその通りでむしろ拳銃無かったのは幸か不幸か運が良かったんだよね
    鹵獲されてたら武器は増えるからなw
  34. 918 1a+fW7Ih0
    >>837
    一貫して死者数の話しかしてないんだけど、俺の言った通り全国で年間1人や2人しか死んでないだろ
  35. 920 FHVPN2ut0
    >>866
    この状態を知っておきながら病院は容疑者が拒否したから、と言って通院せず猟銃取得(しかも4丁)も止めてないのはご両親にとって痛恨の極みだろね
    容疑者が自立するようにあらゆる努力をされていたみたいだけど本当に必要な支援はまず医者にかかることだったと…
  36. 924 pZ/mSnQ20
    >>859
    応援してると見せかけてすごい圧かけてるな
  37. 926 3z8bGDO/0
    >>915
    何でも良いが>>903のレスの意味理解出来るだろ?
    そういう事だから気をつけろよ
  38. 928 ngTiU5yg0
    >>909
    えっ?心臓に繋がってる動脈まで刺すってことだぞw
    だから心臓から大量に血が出るww
  39. 930 l/cGpixa0
    >>902
    人手不足か
  40. 932 3lESP1Tw0
    >>859
    別に変じゃないだろ
    松下電器とかマツモトキヨシバカにしてんの?
  41. 934 BbK91Ae80
    >>866
    ガチの人や内科医
  42. 936 Dt8wLudz0
    >>619
    APSFDSと言いたかっただけです
  43. 938 JCv3uy+q0
    ID:3z8bGDO/0 はマサノリ予備軍かなwww😂
  44. 941 22O8S+YA0
    >>901
    銃砲許可取った時の精神科医の診断書があるはずで、検察はこれを根拠に責任能力ありで裁判するんだろう。
    事件時の行動はかなり合理的なので心身喪失で無罪は無理だろう。
    死刑だよこれ。
  45. 943 cgKXbewV0
    無罪の可能性高まってきましたね またお前らの負けですね
  46. 946 kOIbQdf/0
    >>928
    バーカw
  47. 948 FHVPN2ut0
    >>938
    親目線で書いてるから子供がマサノリ予備軍なのかもしれん
  48. 950 TWZlKJVJ0
    >>203
    どちらかというと
    太陽にほえろの犯人側
  49. 952 3jdzH2rG0
    >>2
    昔、付き合った彼女は物凄く意固地だった 自分の運転スピードが遅くても後ろの、車は絶対に行かせなかった
    外食先でうるさい客がいるとずっとグチグチ嫌味言ってた 相手に聞こえそうな声量で
     岩盤浴でうるさい客がいると 敷き詰められてる小石を投げてた

    自転車を 漕いでいて 車が右折しようとすると自分は決して止まらず直進するたまにぶつかってる ドライバーと揉める

    なんだろ 世間のルールを守らないやつは 自分がルールを破ってでも阻止する気もちが強い
  50. 954 l/cGpixa0
    >>937
    個人個人に管理させるのを厳重とは言わない
  51. 956 9jguPSvt0
    大学でイジメってのもよく分からんな
    ママと離れたホームシックが辞めた理由なんじゃないの
  52. 958 ngTiU5yg0
    >>946
    おまえがなww
  53. 961 5rcx1D7a0
    >>956
    単に地元ほどチヤホヤしてもらえなかった
    ってだけやろな
    地方都市の小さい市のお偉いさんの息子?
    それって一般人だよねwぐらいの感覚で来られて辛かったとかその程度だと思うわ
  54. 963 kOIbQdf/0
    >>954
    なら訊くが
    複数の鍵付きの保管庫
    バールごときでは開けられない
    そして持ち出せる大きさ重量ではない保管庫を
    どうやって他人が開けられるのか
    説明よろしく
  55. 965 ZsMV8pb/0
    >>847
    定期的に駆除してるから、その程度の被害者に抑えられてるんだよ
    都会者には分からないだろうが
  56. 968 l/cGpixa0
    >>943
    警察検察は身内だと本気出す
  57. 970 1a+fW7Ih0
    >>866
    どうしてこんなになるまで放っておいたんだからの崖から投擲のAA欲しくなるな
  58. 972 7GpUHsup0
    >>866
    日々ネットでぼっちを笑ったり叩いたりしてるし、こういうのはまだ湧くね
  59. 975 zgkyetc30
    >>967
    人類の1%が糖質だけどな
  60. 977 JCv3uy+q0
    >>956
    高校から引っ込み思案だったっぽいし、フツーに友達できなかっただけだろ
    大学は自分から友達探さないと、友達できないもんだし
    田舎では親父パワーでチヤホヤされたのかもしれんけど、大学ではそういうのは通用しないし
  61. 979 uqAHoUnR0
    むしろみんな銃を持とうぜ
  62. 981 XKFCqCmR0
    >>978
    それは嘘
    猟銃所有者は減少の一途だから
  63. 983 JCv3uy+q0
    >>978
    APEX感覚で猟銃持たないで欲しいもんだよな・・・
  64. 985 1a+fW7Ih0
    >>965
    「駆除してなかった時の数値」が出てないからそんなの絵空事でしかない
    なんか必死にクマ対策に銃が必要なんだみたいに正当化しようとするのがいるけどなんらかのポジトークかい?
  65. 990 zgkyetc30
    >>979
    遊びでマンハントする奴が現れるわ
  66. 992 1a+fW7Ih0
    >>980
    いや・・・マスターキートン・・・
  67. 994 3z8bGDO/0
    >>967
    それはそれで駄目だけどな
    ただ今の教育方針自体が甘過ぎるんだよ

    学校で嫌な事あればすぐ逃げて良いみたいな甘い教育方針掲げてるから逃げ癖付きまくって引き篭もりから抜け出せない屁理屈タレのどうしょうもない類が溢れてしまうんだよ
  68. 997 EnQ8PGwG0
    >>980,992
    この流れ好きw
  69. 999 XKFCqCmR0
    >>989
    少なくとも狩猟人口がピークの半分以下まで減ってる