全裸の若手たちをうれしそうに眺める
猿之助のセクハラ・パワハラは、歌舞伎の名門「澤瀉屋」グループで絶対的な力を持つリーダーの猿之助と、グループの舞台にかかわる弟子筋や役者、裏方スタッフという厳然たる上下関係の中で繰り広げられた。 「2012年の猿之助襲名より前の亀治郎時代は、仕事とプライベートの区別をしっかりつけるかたでした。当然ですが、私的な自由恋愛を舞台に持ち込むなんてありえなかった。 それが変わったのは、やはり四代目猿之助を襲名してからだと思います。澤瀉屋を一手に背負う立場になり、『ワンピース歌舞伎』といった気鋭の興行を打って世間に注目され始めた頃から、少しずつ変わっていきました。歌舞伎の仕事でかかわる共演者やスタッフとのプライベートな関係を、露骨に歌舞伎の舞台の配役や仕事の割り振りに持ち込むようになりました」(猿之助を知る芸能関係者)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b6b1da995c92d64e1393c0744f3be88d9f7b0e2?page=2
  1. 2 kHeDTZr+0

    澤瀉屋関係者が明かす。 「夜にお酒を飲んだ後のことです。タクシーに乗ったときなど、2人っきりになる場面が本当に怖いんです。手を握られるのは当たり前で、キスされたり、下半身を好き勝手に弄ばれたりすることがありました。周りにはベッドの上でもっと深刻な接触を求められていることに悩んでいる人もいました。ただ、無視されたり、役を失うといったことが頭をよぎって、拒否できないんです」 ある劇場関係者は、「パワハラにセクハラを上乗せしたような行為は日常茶飯事だった」と話す。

    「猿之助さんは、歌舞伎だけでなく、現代劇にも幅を広げて自身の興行を行っていたので、現代劇の役者ともネットワークがありました。ある舞台俳優は、“もう猿之助さんの舞台にはかかわりたくない”と周囲に悩みを吐露していました。 というのも、その俳優は猿之助さんのお気に入りだったのか、ある夜に呼び出されて、さんざんお酒を飲まされた後に、下半身を触るだけではなく、それ以上のことをされたと。相当なトラウマになっているようでした。その後、その俳優は猿之助さんとの関係を拒否したのでしょう。まったく役を与えられなくなりました」
  2. 7 WwNaBy3a0
    逮捕決まったからリミッターが外れたか?
  3. 9 rUb/NzVd0
    待って
    被害者は男?女?
    それによって全然変わってくるぞ
  4. 11 XvevwQnq0
    >>9
    歌舞伎の役者ならそりゃ男だろ
  5. 12 H+uF+WSd0
    とんでもない話だけど一家心中する話なのか
    未成年弄んでた話に比べたらすごく霞む
  6. 15 2eMvcTrA0
    いいね
    殺人ではなく自殺幇助路線の上にサルにも悲しい過去みたいな方向で歌舞伎擁護傾向になってるのほんと気に食わん
  7. 18 iC0hZ58X0
    殺人犯が芸能界復帰した例って今まであるんかな
  8. 20 TjDvlkhH0
    文春も死体蹴り

    >猿之助は恋人に裏切られていた
    恋人は直撃に「まったく悲しくない」

    遺書で恋人俳優へのキスマークと共に相続を念押しした猿之助。だが事件9日後、相手は女性と手繫ぎ帰宅し…
  9. 27 HwFwHMxY0
    >>20
    恋人てバイだったのか
    まさかノンケではないよな
  10. 33 6p2pKE4ta
    これでいい
    テレビ局の猿之助擁護の流れ気持ち悪すぎる
  11. 35 6MIAxH2Sr
    >>26
    ゲイだったらやめるもくそもねえだろ
  12. 37 HykfWE+i0
    ワンピース歌舞伎というパワーワード
  13. 39 Rp3vcuqur
    両親の口を封じた理由
  14. 42 2uVc0urbM
    前回より過激な記事だな
  15. 45 kc74rMsrM
    両親が同意した明確な証拠ないとキツイ
    このままだとホモセクで地位失いそうな姿親に見せるの申し訳なくて…の可能性が残る
  16. 48 AxV21u5x0
    日本人は悲劇に弱いとか言うけど今回の件はやってることがやってることだからなぁ
    通用せんわ多分
  17. 52 jWHuEV3S0
    >>33
    擁護もそうだけど歌舞伎アゲと猿之助の代役の宣伝してるのも
    気持ち悪い
  18. 53 F/bxkfvg0
    こうやって第2段第3弾が待ち構えているから
    みんなで死のうって話になったのかね
  19. 54 h89eMcY1p
    ホモレイパー殺人で逮捕まだかよ
  20. 59 KtQdy0pT0
    >>37
    更に鬼滅歌舞伎で大稼ぎする予定だった
  21. 63 G3mkdvh20
    >>20
    恋人って名前出てた人とは違うんか?泣き崩れてたとか書いてあったけど
  22. 71 gRoLsk7I0
    本当に男が好きだったんだなぁと分からせてくれる記事
  23. 74 /Zze5V5H0
    >>15
    あと甥っ子のゴリ押しな
    父親も叔父もアレなのによくゴリ押しできるわ
  24. 80 /Zze5V5H0
    >>20
    名前バレした時のためにわざと女と撮らせてたりしてな
  25. 84 Nzqf3gMba
    >>33
    マスコミ関係者はまたジャニーズと同じ間違いを犯してる事に気づいてるんだろうか…
  26. 86 IuVcBfBH0
    しかしマスコミ総出で徹底的に守られる、普段は威勢のいい夢芝居もついに猿擁護にまわってたのに
    今回逮捕されちゃったんよな

    なんでだ?流石に庇いきれなくて生贄かい?
  27. 87 ooKHHyJY0
    流石にビニル袋をかぶせたなどと供述されては無罪放免というわけにいかんかったのでは
    安倍が死んでからちょっとずつ法治国家であることを思い出してきてる感じだし
  28. 88 3NVUW7560
    女性セブンが許されて
    ガーシーが許されないのはなんでなん?🙄
  29. 90 hCq+zfXD0
    >>88
    ガーシーはホラを吹いてただけだろ
    暴露でもなんでもない
  30. 91 /iOhuTDU0
    なんで自殺失敗したんだよ...
  31. 94 xxyaouira
    もうこの事叩いたらいけない雰囲気作ってるよな
  32. 95 Ku0Edb6ha
    >>80
    その場合でも、そいつが書き込んでる内容が本当ならまったく悲しくないってのはいらんやろ
    カモフラージュのためと考えるのはちょっと不自然
  33. 97 QDsb9By/0
    >>86
    ジャニの件といいアンコンメディアの脳死状態に愕然とするわ
  34. 99 ooKHHyJY0
    >>95
    嫌な見方をすると加害者から被害者にクラスチェンジすれば逃げ果せるかもしれない
    現に親を巻き込んだ心中疑惑で一気に悲劇の主人公へ形勢逆転を図ろうとしてるように見えるしな
    そうは問屋が卸さんとばかりに週刊誌が畳みかけてはいるが
    世論がどっちにつくか今はまだ分からない
    個人的にはハラスメント加害者の件は自殺疑惑とは分けて考えてほしいがマスコミの論調がどうにもいやな感じだ
  35. 103 2Pnf/T9D0
    >>20
    うげ、「愛してます」書き置きにキスマークまであったの?
  36. 107 FihP9vt50
    >>91
    神のイタズラ💇‍♂
  37. 108 FKklVx/w0
    クズ週刊誌
    吐き気がする
  38. 109 n63SkISm0
    これもう半分ジャニさんだろ
  39. 110 mvj6aRUc0
    >>27
    小柳ルミ子とあと誰かと付き合ってたで
  40. 113 FJ2Krw2D0
    マスコミ「忖度による報道の沈黙は・・・やめようね!しないようにしようね!」
    ↓数週間後
    マスコミ「・・・・・・」

    なあにこれぇ?
  41. 115 uv9g1/Rx0
    >>9
    変わんねえよ
  42. 121 3lXlB5C20
    >>9
    なんで変わってくるんや?
  43. 123 DovMNqMFM
    >>26
    世襲やめてもなんも自分に息子がいないから香川照之の息子にいくのが嫌だっただけだろ
  44. 124 LcSdF6u10
    そりゃ死のうとするわ
  45. 126 Nf750NaFa
    >>123
    >>26
    澤瀉屋は香川照之が介入してこなかったら市川右團次(市川右近)が継承する予定だった(´ω`)
  46. 130 /0YRLzN2p
    >>20
    >>103
    >遺書には「愛するA♡大好き 次の世で会おうね」と書かれてあり、猿之助さんの本名「たかひこ」の脇にピンクのキスマークも添えてありました。

    つまり
    愛するA❤大好き 次の世で会おうね たかひこ💋
    ということでは
  47. 131 EZv01tq90
    >>130
    アルファベット変えた意味は?
  48. 135 VfFfO+tFd
    >>27
    ノンケでもお金の為ならゲイとエッチしちゃう人はいるよ〜。
    バイでも
    ない職業ホモのノンケ。
  49. 140 J6sruel50
    >年が若いのにこんなことを言うようでは、将来が思いやられると感じました

    分別がつく大人になってからの発言だった方がヤバいと思うけど
  50. 142 wRcGiWNVM
    >>140
    学生つったら普通大学生だから18歳以上で今なら成人よ?
  51. 147 BBB+LMaqp
    猿之助としては合意でイチャイチャしていたつもりだったのかもな
    それが愛するM含めてみんなから嫌がられていたと尻ショック死
  52. 151 8dT9lKwg0
    相手は男か女かババアか若いかの見境がないのか
    誰でもいいのか
    小柳ルミ子と結婚寸前だったのに