「銃が暴発した」と供述 警察官襲撃で青木容疑者 発生1週間・長野4人殺害
https://news.yahoo.co.jp/articles/a351cb25e04cbd96db891e319b3c7253004f81f1
  1. 2 w2oT/oRP0
    警官の自殺だったか
  2. 3 GOiIw9Xg0
    えねよ
  3. 4 L+hwkWhJ0
    優秀な弁護士付けたんだろうなあ。
  4. 5 rln25mQPa
    引き金を引いたから暴発した
  5. 6 ZdzznFhl0
    無理やろ
    ナイフで滅多刺しにして殺してるし反省の色示したほうがまだ死刑回避できる可能性高い
    いやむりか
  6. 7 tgeCHsJUa
    撃った後ナイフで切りつけたのは?
  7. 8 ouq52SM50
    親父がつけた弁護士に指示されたのかな
  8. 9 i1po7vzl0
    こんなナメたこと言わせる弁護士も連座でいいよ
  9. 10 2tMHnr450
    誤解を与えてしまって申し訳ない
  10. 11 +B60ADIda
    チンコが暴発した
  11. 12 4AUbeqgxM
    人間って感情別に記憶が分かれてるから捕まったあとに理由を聞いてももっともらしい言い訳をするだけなんだ
    本人もそれが正しいと思ってる
    こんな真面目な自分が人を殺すわけ無いってな
    怒らせて事情聴取すると良いかもな
  12. 13 uaBP/sfm0
    なーんだ俺たちが勝手に誤解しただけか
    無罪だなこりゃあ😄
  13. 14 RHjNZVfi0
    わざとじゃないならしゃーない上級割で無罪な🤩
  14. 15 5QHDkPT70
    knifeで確KILLしてるよね
  15. 16 799+JjjAM
    うわぁ言い訳するんだ…
  16. 17 olu1X/wy0
    うわっ!暴発しちゃった!びっくりしたついでに刺しちゃえ!!
  17. 18 Y9MeXiGb0
    上級にだけ許される言い訳
  18. 19 Auj2aMNMa
    甘ったれのお坊ちゃんだからわざとじゃないって言えばどうにかなるとでも思ってるんだろうな
    お前のパパママほど世間は甘くないんだよマサノリ
  19. 20 799+JjjAM
    言い訳というかとぼけてるのか

    現場に車で駆け付けた警察官を窓ガラス越しに撃って
    負傷して車外に出た警察官を追いかけ刃物で刺し殺すとかひどすぎる
    日本の銃殺事件としてもあまり例のないような残虐さと明確な殺意なのに
  20. 21 Nl/ERt8/0
    うわ死刑逃れる気満々で草
  21. 22 u0bL3ezLp
    ドラえもんが撃った
  22. 23 vr3yZCJG0
    びっくりしたんならしょうがないな
  23. 24 JSVhHRhz0
    こういうスレ青木の弁護士に片っ端から通報したら面白いだろな
  24. 25 3Y7heYZN0
    そっか、お大事にな
  25. 26 1ybkyG52M
    コイツと木村隆二のお陰で山上の評価がさらに上がっていくな
  26. 27 K8hs/hAhd
    押し入れにしまえば助かったのに
  27. 28 vXk76gSk0
    こいつは糖質気配もあったし、嘘を付いてるつもりじゃなくて、本気で言ってるかもしれん
  28. 29 bwqL70aca
    >>24
    面白いだろな、じゃねえよアホ
    それで脅してるつもりか?
    金魚のフンみてえな奴だなお前
  29. 30 nbHtGp1lM
    な無罪だな
    猿之助も無罪になったし妥当だろ
  30. 31 vEMrlKKU0
    >>28
    精神障害ありだな
  31. 32 N7bQjo9N0
    あるある
  32. 33 sbStnsX9M
    一発だけなら暴発かもしれない
  33. 34 VIOVQhvD0
    はい死刑
  34. 35 dBbc39Gt0
    なに今更びびってんのw 死刑以外ないから諦めろや
  35. 36 gTDvhCd80
    それは無理
  36. 37 gTDvhCd80
    糖質が発達障害だな
  37. 38 s6WVAK5W0
    民間人相手ならワンチャンあるかもしれんが警官殺しにはこういった言い訳は通用しない
  38. 39 jWHuEV3S0
    被害者への謝罪コメントでも出しとけ
  39. 40 DP4v1o3t0
    銃所持の許可取るのに必要な
    「統失、躁鬱、てんかん、その他我を失う可能性のある病気は無い」との診断書を書いたのが、
    精神科医だったのか、かかりつけの医師だったのかは明らかになったん?
  40. 41 LiRlJCmK0
    4killから死刑回避させる有能弁護士なんていないだろ
  41. 42 DP4v1o3t0
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f62a84316ff2fd4a41c974b67be9585061e05464
    銃所持、8年前に規制緩和 精神科医に限らず診断書 猟友会などの要望受け・長野立てこもり

    >07年に長崎県佐世保市で8人が死傷した散弾銃乱射事件を受け、09年12月施行の改正銃刀法では、
    >提出する診断書の作成を精神科医に限定。
    >欠格者の要件をストーカー、アルコール・薬物中毒、自殺する恐れがある者などに拡大した。
    >
    > しかし、有害鳥獣駆除をする農村部の中には、精神科医がいない地域もある。
    >大日本猟友会や自民党の議員連盟は、農村部で鳥獣駆除を担う銃所持者にとって、
    >3年に1回、近くにいない精神科医を受診するのは負担が大きいとして改善を要望。
    >大日本猟友会の佐々木洋平会長は、「数週間、入院して検査することもあり負担は大きかった」と話す。
    >
    > 要望を受け、改正銃刀法施行規則が15年3月に施行され、かかりつけ医の診断書が認められるようになった。
  42. 43 cz1YiWaI0
    山上さんも暴発の可能性
  43. 44 f7ZMH4wj0
    びっくりしちゃったかー
  44. 45 qOmRVepO0
    死刑回避するための言い訳が出来るんだったら責任能力十分あるな
    死刑でいいぞ
  45. 46 N7bQjo9N0
    >>40
    患者が何をおこすかなんて医者にわかるわけねーだろ
    そういうのがわかるとしたら超能力者だ
  46. 47 UwLJrnLTa
    メディアは父に「今の気持ちは?」って突撃取材した?
  47. 48 vAPUBxP20
    じゃあ仕方ないな。無罪
  48. 49 tPxAj3K7d
    そっか、なら仕方ないね
  49. 50 2LBJ5CXv0
    まあ残念ながらボディカメラで証拠があるわけじゃないし、警察が意味もなく挑発したのかもしれないね🤔
  50. 51 DP4v1o3t0
    >>46
    全てメディアの「関係者談」の伝聞でしかないけど、
    盗聴被害を訴えていただの、路上で一人で誰かに向って「おい」「こら」と叫んでいただの
    絵にかいたようなアレな振舞いがみられていたそうじゃない。

    「何をするか」までは予見できなくても、疾患があるかないかはわかるでしょ。専門医なら。
  51. 52 DP4v1o3t0
    最初は「撃たれると思ったから、先に撃った」と供述していたわけで。

    撃たれた警官二人は銃の所持もしていなかったんだけど。
  52. 53 akam1oB80
    地元有力者のご子息だと死刑は難しそうだな
  53. 54 dLzoPXk6M
    猿之助「親の勝手な自殺です」
    青木「銃の勝手な暴発で警官が襲ってきた正当防衛です」


    最近はやってんのか?
  54. 55 urPEKdd0a
    まあ「殺そうと思って殺した」と「殺す気はなかったけど殺しちゃった」はかなり違ってくるからね
  55. 56 KwMbUqtR0
    くっそわろたwwwwwwwww
    弁護士wwwwwwwwwwwww
  56. 57 N7bQjo9N0
    >>54
    安倍晋三
  57. 58 NJhmwzHL0
    仮に銃が暴発だったとしても
    3人はナイフで殺してるやんけ
  58. 59 KUykehSQ0
    ナイフも暴発したんやろなぁ~(ハナホジ)
  59. 60 KgA10dgd0
    >>43
    手作りクラッカーちゃうんかいw
  60. 61 2Lwpz00Y0
    警官発砲不祥事を皮肉ってみた
  61. 62 V7ZA4AC30
    犯罪者「モー!刑を軽くして!」🐮💦
    弁護士「『銃が暴発した』と答えて下さい」☝🤓
  62. 63 OV8V/mta0
    お前ら知らないだろうが銃ってものは暴発するもんなんだよ
    できるだけ暴発しないようにした軍用レベルでも暴発はする
    つまり原発が安全なのは絶対確実だが100%爆発しないわけじゃないのと同じことだと言えばわかるだろ?
    お前らの知能じゃわからないだろうがな
  63. 64 DP4v1o3t0
    >「銃が暴発したかもしれない」という趣旨の供述を新たにしていることが1日、捜査関係者への取材で分かった。
    >青木容疑者は当初「射殺されると思って銃撃した」と話し、容疑を認めていた。県警は新たな供述の信ぴょう性を慎重に調べる。

    >捜査関係者によると、当初は容疑を認めていたが、
    >「自分で発砲したか分からない」などと徐々に曖昧な供述になっているという。
    >
  64. 65 ErLSj8cH0
    警察の発砲が無しになったとしてもダメだろw
  65. 66 cKgRvWxB0
    二発も撃って暴発は無理があるわ
  66. 67 DP4v1o3t0
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7fcd3716a797daa315f54e859c529f4fd524e9a9
    >捜査関係者によると、青木容疑者は、パトカーの運転席側から窓ガラス越しに2発発砲し、
    >うち1発が運転席の池内警部の胸の右側を貫通。助手席にいた玉井警視は腕に被弾し致命傷は免れたものの、
    >車外に難を逃れようとした際にナイフで刺されたという。刺し傷は複数あり、うち1カ所は腕から心臓に達していた。
    >
    >青木容疑者がこの直前に刃渡り約30センチのサバイバルナイフで女性を襲ったとの目撃情報があり、玉井警視も同じナイフで刺されていた。

    二発打ってて、銃で仕留め切れなかったのをナイフでとどめ刺してる。
    警官にボディーカメラがついて無くても、パドカーにはドライブレコーダーがついてるわけで。
  67. 68 6aYuUI+Dd
    弁護士って言ったもん勝ちだよな
  68. 69 KwMbUqtR0
    業務上過失致死罪で争うつもりだな
    無理ゲーすぎるだろwwwwwwwwwwww
  69. 70 fV7/om6L0
    おばあ二人刺し殺してる時点でどうしようもないけどな
  70. 71 xzchHHSba
    この程度の言い訳でもお父様お母様はマサノリをいつも許してくれたんだろうな
    3歳児じゃなくて30過ぎてんだけどな
  71. 72 6aYuUI+Dd
    親父辞職したとはいえ議員だったんだろ
    これを有権者の前で言えるのかよ
  72. 73 DP4v1o3t0
    「暴発した」と主張していんじゃなくて、「自分で発砲したか分からない」と曖昧な感じ

    これも、おそらく、通常なら支離滅裂な供述うんぬんで、精神鑑定行きになるヤツなんでしょ。
  73. 74 cLQOuqHo0
    殺意は無かったって言いたいんだろう
    撃ったら暴発した
    とどめを刺したら死んでしまった
  74. 75 ME/JqxY40
    たまたま銃の前にいた警官が悪いな
  75. 76 8dT9lKwg0
    おケツふきふき
  76. 77 LcSdF6u10
    最初の供述と違うよね

    やっぱ人格の問題だわ
  77. 78 3sD5bx7l0
    これだから上級は😩
  78. 79 B4okbID90
    イキリ散らしてた目撃証言出てるのにな

    刺し終わった後に「どうしてこういうことをするんだ?」って男に言ったんですよ。そしたら「殺したいから殺してやった」って。全く冷静で息も荒げてないし冷静のまんま。

    それからパトカーが来た。
    そのパトカーの真後ろへ。走りながら猟銃を抱えて。また男が戻って来たのに気づいてあっやばいなと言ってる間にパトカーの横へきて並行して走って銃口向けてたんですよ。

    それでこれは危ないっていうんで逃げた。逃げて数秒の間にパーンと音。また2秒くらいしてまたもう1回音。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c2ea2cc301f20b4b87d4e0799e13c0f5bbaf6695
  79. 80 CnGhF/o10
    >>6
    精神鑑定請求だろ
  80. 81 w4U5TedT0
    大学生の頃から盗撮盗聴の被害言ってるから本物でしょ。脳が壊バグってるからどうしようもないんだろ
    猟銃所持を許したのが間違い
  81. 82 1RTehgb8M
    >>1
    事故やん
  82. 83 3xaokJLP0
    >>28
    統失のくせに手際よすぎだろ
  83. 84 DP4v1o3t0
    >改正銃刀法施行規則が15年3月に施行され、かかりつけ医の診断書が認められるようになった。
    >長野県警によると、青木容疑者は同年1月~19年2月、散弾銃など猟銃3丁、空気銃1丁の所持許可を受けたという。
    >所持目的は4丁全てが「狩猟」と「標的射撃」で、鳥獣駆除は含まれていなかった。
    >県警は銃の許可・更新手続きや当時の調査に問題がなかったか確認を進めている。 

    届出の所持目的も、農家として必要な「鳥獣駆除」じゃないしねえ。
  84. 85 WzggtDkS0
    さっさと射殺しておけば無駄に税金使われること無かったのにな
  85. 86 ctb9J2490
    暴発だろうと警官相手に撃ってしまったらトドメ刺さないと逆上して射殺されるでしょ
    猟師用語で急所が外れて手負いのまま逃がすことを半矢といって嫌う風潮がるから無駄に苦しませないようしっかりとどめを刺してあげる文化を理解すべき
  86. 87 8dT9lKwg0
    ビックリしてサバイバルナイフで刺しました
  87. 88 DP4v1o3t0
    https://news.yahoo.co.jp/articles/47a8e9ab96990de13ce03fb2c52469cdd4c9c6ab
    >青木容疑者の父親が県警に話したところでは、青木容疑者は大学を中退。
    >その後、落ち込む様子を心配した父親から勧められて農業を始めたが、沈みがちな状態が続いていたという。そうした中で、青木容疑者から「猟銃がほしい」と頼まれ、父親は認めたという。

     青木容疑者は2015年に散弾銃1丁の所持の許可を得て、その後も17年に2丁目の散弾銃と空気銃、19年に命中精度の高いハーフライフル銃の許可をそれぞれ得た。20年の更新手続きの際には、県警は母親にも所持することに問題がないか聞き取りをし、母親は賛成していた。
  88. 89 9PW/SnbAd
    ドライブレーダーにしっかり記録されてることを
    青木はまだ知らないみたいだね
  89. 90 /GEi1h0C0
    三人刺して殺してるから
    そんな言い訳意味ないだろ
  90. 91 /GEi1h0C0
    ダブル役満が役満になるだけ
  91. 92 Bah3F92KM
    これはガチである
    俺もあったもん
  92. 93 QMmqPA190
    どうしてマサノリ…
  93. 94 SxCTq6jj0
    警官抜きにしても二人殺してるからなぁ
  94. 95 /BYjt6qCd
    銃が暴発したせいで
    ナイフが手元で滑って
    たまたまお巡りさんに当たっちゃった感じ?
  95. 96 /BYjt6qCd
    >>90
    市議会議長のご子息だから
    権力でどうにでもなる
  96. 97 9YdG985lp
    銃は暴発したとか、自分は引き金引いていないとか
    ヤクザみたいな言い訳しよるのうw
  97. 98 289dQedAM
    嘘ついて責任逃れしようとしてるってことはやっぱり糖質じゃなくて知的だったのでは?
  98. 99 U9oLzl610
    政憲くんが泣きながら死刑になる姿見てみたいね
  99. 100 g8bfO92r0
    この供述といい母さんは撃てない発言といい、急に健常者発言になるのなんでだ?
  100. 101 8dT9lKwg0
    殺された人本当に可哀想
    痛かったし怖かったし
    こんなのに殺されて浮かばれない
  101. 102 Q8v00Ljv0
    >>7
    腕が暴走したんやろ
  102. 103 Q8v00Ljv0
    >>41
    うち二人は警官とか無理ゲー
  103. 104 9G1gWmgI0
    悪口言われたとかいう動機も計画性あったとかいうのも全部辻褄合ってないし精神鑑定狙ってんのかな
  104. 105 Lpd0rmkn0
  105. 106 AbKtBSH60
    精神疾患狙いは早々に諦めたのかよ
  106. 107 zI/b0Qxq0
    >当初は容疑を認めていたが、「自分で発砲したか分からない」などと徐々に曖昧な供述になっている

    幼稚なクソ野郎らしい顛末