あえて聞いてみた「応援したい世襲議員は?」半数以上が選んだのは小泉進次郎氏、第2位は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c002cf9a5a0b5c4a84607412cf7ded5121cfa80
  1. 8 eokpkw0UM
    ------
  2. 9 VK64TIK00
    ------
  3. 10 b8mcX1lyd

     なお、第6位以下は、次のとおり。

    【第6位】中曽根康隆(父・中曽根弘文、祖父・中曽根康弘)15票
    【第7位】鈴木貴子(父・鈴木宗男)12票
    【第8位】福田達夫(父・福田康夫、祖父・福田赳夫)11票
    【第9位】鳩山二郎(父・鳩山邦夫)9票
    【第9位】自見英子(父・自見庄三郎)9票
    【第11位】武部 新(父・武部勤)3票
    【第11位】高村正大(父・高村正彦)3票
    【第11位】川崎秀人(父・川崎二郎)3票
    【第14位】金子俊平(父・金子一義)2票
    【第15位】山口晋(父・山口泰明)2票
  4. 21 9foTqFasM
    ------
  5. 26 iNQ4r/0zM
    ------
  6. 27 0EqKHYr+0
    ------
  7. 34 3u+V6gh8M
    ------
  8. 36 F9xYpczE0
    ------
  9. 38 gIQ3QeSgr
    世襲議員を応援?
    頭湧いてんのか?
  10. 40 K3Oykzqh0
    嫌儲公認は翔太郎くんだから
    将来も安泰
  11. 42 7gJs1o0S0
    終わりだよこの国
  12. 45 v4BUIBpM0
    加藤紘一さんもったいなかったなこの人いれば自民も変わってだよね娘さんは政治的スタンスはどうなの
  13. 50 JUbEOF6n0
    安倍晋三(´・ω・`)
  14. 57 VsmP07YdM
    ジャップは家畜以下のゴミ
  15. 58 dcoy1Zb30
    進次郎総理大臣
    翔太郎副総理大臣
    信千代幹事長

    20年後30年後の現実な。
  16. 59 UtOrSMoS0
    クズばっかじゃん
  17. 60 I+Tskkgq0
    >>1
    ねーやめてよー
    国会見てないやろー何か言ってるようで何も言ってないから進次郎
  18. 74 MG+a9bBzM
    こいつらが何をやらかしたとしても
    世襲パワーで這い上がってきそうだからな。
  19. 83 RUq09B3Qa
    レジ袋は一生許さねえよ
  20. 85 4jEyWLKoM
    >>74
    地元のジジババが「お父さんとも握手したことあるから」程度で惰性支持
    地元以外は数年経てば忘れるし下手すると逆張りで「いつまで言ってんだ」まで湧く
  21. 90 jsAh9u460
    >>83
    それな
  22. 93 ssqTe9tyd
    いくらここでシンジローが不人気でも
    10年後かそこらには総理になるのはもうほぼ既定路線だろうな
  23. 95 m/BvTpvO0
    >>83
    進次郎「私が推進したわけではない」
  24. 96 xE+mDvJg0
    日本人は家柄で人を見るところが有るからな
  25. 98 GKE4mnfbd
    世襲を応援する前提のアンケート
    今から刷り込みが始まってる
  26. 100 7hK2M2pR0
    >>10
    鈴木宗男の娘を応援したい奴なんているんだな。そりゃ日本が衰退するのも当然だな。
  27. 101 w+mL0KK80
    >>58
    絶望的だなw
  28. 104 kxH800BRx
    滅びるわジャパン
  29. 111 k/r99UoR0
    >>1
    どこのキチガイにアンケート取ってんだよと思ったら

    週刊誌の怪しいアンケートかよ
  30. 112 XbI2METt0
    進次郎は環境大臣で失態晒してたけどもう忘れたんか
  31. 114 crmj05IZ0
    >>112
    その1ヵ月くらい前に首相官邸で結婚報告・会見→公共・民放含めてメディア祝福騒ぎで
    批判されていたがあまりダメージはなかったな
  32. 116 kxH800BRx
    信千代より下の奴は政治家辞めた方がいいな
  33. 122 a/TpVOx3d
    この国ではいかにバカに影響を受けないで生活するかが大事
    バカを受け入れようもう
  34. 127 GbBN9Xzo0
    投票数の少なさから誰にも期待してないのが大半だから真に受けんなよ
  35. 130 QDsic7210
    馬鹿の国
    戦争でまた大勢の日本人が死なないと目が覚めない
    早く憲法改正して戦争起こしてリセットしましょう
  36. 140 F4im4kyca
    内閣官房報償費(機密費)から
    お金貰ってそう
  37. 141 o3Syjd+B0
    ハードディスクにドリルで穴を開けた方が二位のアンケート
  38. 145 ScOn0Lei0
    百歩譲って進次郎はあっても
    小渕優子はない
    誰が選んでるんだ
  39. 157 6adScgSU0
    プロパガンダワロタ
  40. 163 XCqEeuI5p
    死んで欲しいの間違いだろ
  41. 167 e7NGgLo2a
    >>145
    小渕優子の得票率知ってるか?圧勝してるぞ?
    それだけ支持集めてるってこと
  42. 168 LRxfTq0Jd
    橋本岳の元嫁はDV(全力でグーパン)されて別れたのに
    よく自見はなこ結婚したな
  43. 171 Mgq/eMaw0
    >>167
    後援会の動員で行ったのしか投票しないからだろ
  44. 172 iGLi8jzpd
    ドリル姫も高市が失脚して初の女性総理に1番近くなったからな
  45. 173 92RDFNhA0
    加藤鮎子なんて三代目だもんな
  46. 178 LsfE6ZQW0
    ドリルってまだ議員やれてんのかよ
  47. 181 ryE4Ijn+0
    小沢一郎って世襲なんやな

    悪口言ってるケンモメンは見たことないけど
  48. 182 /TmJNl4ra
    >>171
    後援会のひとも国民やん
  49. 185 jqIH1At60
    相変わらずジャップ愚民狂ってんなw
  50. 186 p4GjWoglM
    はあ?
    一番殺したい議員でなくて??
  51. 190 mRjvd5PhM
    なんだかんだドリルは地元民優遇しすぎてああなった訳だから
    地元民にとってはいい政治家
  52. 192 vzUhUqxud
    タイトルも内容もやべぇ
  53. 195 XyBE1q4d0
    いやちょっと待てよ…
    どーーーーーーーーいう脳みそしてたらドリル優子を応援しようって思うんだよ
    証拠をドリルで隠蔽しようとした議員をさ
    ガイジしかおらんのかこの国は
  54. 197 C8j/f+5Jd
    親子二代社会人経験無しのアホ議員やん
  55. 200 otdjQRN40
    >>195
    小渕の選挙区みてりゃわかる、あそこは自民党様に仕事回してもらわないと滅びる
    二階も同じだし、というかかっぺ自民王国は全部同じ

    完全に殿様だから、そもそも農奴に選ぶ権利なんぞねえってこと
  56. 202 YaLmAvWq0
    1位は「いない」だろ
  57. 205 /F1v77dl0
    これ外国人笑うらしいな
  58. 207 P9WHCdL2M
    ○○さんの息子だから安心!みたいなのもうやめない?
  59. 211 c65CQop10
    >>202
    これ
    誰かを選ばなければならないというアンケートがクソすぎ
    所詮は週刊誌のゴミ記事
  60. 214 1oK705ah0
    世襲禁止しようぜ
  61. 218 p4GjWoglM
    このスレこそスクリプト来いよ
  62. 219 QhekrPScd
    一応民主主義を掲げながら封建主義が脈々と根付く社会
  63. 222 reaDGDSZM
    >>219
    長期雇用を望んでおきながらその言い草かよ
    中小企業の社長が子供に事業を継がせずに会社を畳む方がいいのか?
    親から事業を継いだ経営者が集まる
    青年会議所みたいなところが自民の支持母体だからな
  64. 224 yR5XuBd4d
    >>207
    安心とかじゃなくて
    実際に地盤引き継いでそのままの仕組みの方が色々楽なんよ

    ちょっと想像してみれば分かるけど
    例えばあなたの会社にいきなり雇われ社長がきて
    「今日からシステムを全部変更する!!」って言われたらどうよ
    たまったもんじゃないよな?

    これをやっちゃったのが悪夢の民主党政権

    地方はこの痛みが身に染みてる
  65. 231 /dKrUERyM
    進次郎とかのぶちよって応援したくない筆頭だと思うんだが、その逆に応援している人も多いんだな、意外だ
  66. 232 ZMECYH1CM
    >>224
    こんな国衰退させないといけない
    アホか死ね
  67. 234 ZMECYH1CM
    小泉進次郎と小泉道之助が大嫌い
    心から死ねばいいと願う
  68. 241 yR5XuBd4d
    >>240
    でも冷静になって考えてみて

    例えばケンモンメみたいなのが議員になったとして
    「自分以外の利益」を考えて行動すると思う?
    ちょっと想像が難しいと思わない?ケンモンメが「他人の利益のために頑張る」ってのは

    だから世襲の人が普通の一般人より信用されるのは当たり前だと思う
    親の代から続いてる信用があるから

    ゲームとかでも任○堂のゲームなら信用できるけど
    名前聞いたこともない会社から出てるゲームを敢えて同じプライスで選択しないでしょ?
  69. 243 hzOOFywG0
    はい
    これで出来レースの完成だな
    気持ち悪い
  70. 248 eCh/Jyv90
    もう移民世襲党に改名しろ
  71. 251 yiT50zph0
    フラッシュって少なくともオリンピックの頃はこんなんじゃなかったよな?
    駆り出された警官達のタコ部屋待遇とか報じてたのここだし。
    なんか安倍友が幹部になる人事異動でもあったのか?
  72. 255 cfLs+Ogrd
    >>254
    カンパで普通に7000万とか集まる暇アノンの方がよっぽど気前いいもんな

    嫌儲でカンパ募っても7000円も集まればいい方だろう
  73. 258 i/EaJmUJ0
    翔ちゃん頑張って
  74. 261 rq6KHBNfa
    >>40 翔太郎は地盤を受け継がない特別立候補はできない
    だが首相が病気で倒れて議員活動ができない地盤を受け継ぐでものの見事に
    2世になれるから心配するな
  75. 262 5hrTT81Wa
    皆さん維新の片山大介さんも応援してあげて

    元自民党のお父上のコネでNHKから維新で立候補した総務族のナイスガイ
  76. 266 cDoy+vKh0
    世襲議員は応援したくないって選択肢のないアンケートなんて意味ないだろ
    これじゃあ世襲議員が人気があるように誤解しちゃうじゃん
  77. 268 QhekrPScd
    >>266
    そういう刷り込みしたいんでしょ
  78. 271 BzaNT4EWp
    応援コメ出してる人基地外なんじゃないか
  79. 274 2sFqrafsM
    スクリプトはよこい
    こんなスレ埋めろ
  80. 276 Aqi3s5HK0
    その人たちはゴミクズどもの応援を特に必要としてない気がする(´・ω・`)
  81. 277 +ctlayqn0
    いずれ「勉強して成長した実は愛国者」みたいなステマしまくって進次郎を総理にするんだろう
    日本猿は底抜けのアホだから普通に引っかかるし
  82. 278 V1NJunMuM
    >>277
    絶対阻止するよそんなの
  83. 281 yBQ9wHEE0
    肉屋の主人を信仰する豚>>1
  84. 282 yBQ9wHEE0
    この肉屋のおぼっちゃまやおじょうちゃまが
    新しい肉屋のご主人さまだと
    喜ぶ豚>>1
  85. 285 NjJb09oj0
    うんこからマシなうんこを選ばせるのやめろ
  86. 287 I0v7xkuvM
    ぶっちゃけ地元に利益持ってきてくれる人なら誰でもいい

    そういう意味ではノブはまだ未知数だけど後援会がしっかりしてるから大丈夫だろう
  87. 289 Zo1uLvDwa
    レジ袋を有料化にしたのは許せない
  88. 292 qhqNfz+r0
    ドリルが何事もなかったように世襲ライフ満喫してることに愕然とするわ
  89. 294 V1NJunMuM
    >>293
    みんな小泉の世襲が嫌になって出てゆくんだよね、分かります。当然です。残るのはバカしかいない横須賀三浦には。
  90. 299 yMMfXSx8M
    >>298
    そんなんなったら確実に日本捨てるわ
    外国で売国奴として足引っ張るね
  91. 306 aU/S7d5n0
    >>288
    そうなるようにワザと地方を衰退させてるんだよ。
    他に産業がないようにして、補助金、公共事業漬けにして、統一自民党以外を通したら徹底的に予算配分から弾いて干上がらせるぞ?ってね。

    統一自民は安全保障だの危機管理だの、愛国保守だの口先で言ってるだけで、本当に自分達だけよければそれでいいって行動してんだよ。
    さっさと全員落選させないとこの国はマジで終わる
  92. 310 O4TXEeigM
    >>309
    だから小泉進次郎の批判は正義だ
    四代世襲は引きずり降ろさないとな