“ボロボロ”の国内スマホメーカー ここまで弱体化してしまった「4つの理由」とは

https://news.yahoo.co.jp/articles/29ace08948d8f4e5124eefd5088d9bc49b14cc25
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
  1. 109
    >>108
    面倒だけど会社用と個人用のLINE使い分けたいからしょうがないな
  2. 112
    >>70
    トイレなんかすぐ出た方がいいよ
    長居してもろくなことにならん
  3. 115
    ガラケーとスマホだったがガラケー無くなったなから
    スマホの二台になっただけ
  4. 127
    >>70
    ウンコの匂いがついた時点でそれはもう便器やで
  5. 134
    スマホの台数っつうより個人で何回線も使うって何の意味あんの?
  6. 136
    プライベート用
    仕事で電話するためのガラホ
    メール見ながら仕事の電話するためのスマホ

    個人事業主なもんで仕事用も個人契約
  7. 138
    >>134
    テザリングやwifiルータとか面倒じゃん
  8. 141
    例えば5人に紹介キャンペーンとかあったとするだろ?
    6台持ってれば各々が各々に紹介することで
    なんと6アカ分ものキャンペーンを受けれるんだよ(概念上
  9. 145
    情報閲覧用だと8インチくらいのタブレットも強いんだろうけど
    大きめのスマホを複数台持ってると、購入意欲があまりわかない
    あんくらいのサイズはNexus7が最後になった
  10. 147
    >>144
    sim差し替えなんて面倒過ぎやん
  11. 149
    >>134
    MNPの弾にするのくらいかな
    あとはMNP後にブラック回避のために仕方なく維持してるだけ
    あとレスバくらい?
  12. 152
    >>147
    意味わからん
    なんでsim差し替えする必要あんの?
  13. 155
    >>152
    一回線しかないならSimは一枚じゃん
  14. 162
    ポケモンGOの画板おじさんってまだいるのかな
  15. 167
    >>61
    金玉片方無くしてそうw
  16. 170
    >>162
    うちの会社の爺にもポケモンGOのためにスマホ2台使ってる人いたから
    デュアルアプリ系のやつ入れて2つ同時起動教えてあげたらめっちゃ喜んで
    後日4垢でボス倒せるようになったと喜んでた
    そういうことじゃねーのになー
  17. 188
    使ってるやつが多い端末は荒らしの巻き添え規制されるんだよなぁ
    5chやるならマイナー機種が一番
  18. 190
    >>188
    機種…?
  19. 192
    >>134
    テザリングってやってみると割りとダルい
  20. 195
    また立憲共産支持者がジャップ連呼しとるんか
  21. 198
    あと案外スマホは急に壊れる
    落として画面割れたり

    ちょうど今も昨日の雨で水濡れしたの気が付かないまま充電して、端子焼けた臭い
    ワイヤレス以外で充電できなくなったわ

    そういう意味でもバックアップ機は要る
  22. 201
    >>189
    それ理論で勝ってないけど嬉しいんか?
    レスバしたくないのに絡まれた時に追っ払うならわかるが・・・
  23. 212
    >>198
    Androidって画面割れると使えなくなるってマジなんだな、iPhoneなら画面バキバキのままとりあえず使えるのに…
  24. 217
    >>212
    あふぉか同じ構造なんだから
    あいほんだって泥だって打ちどころ良ければ使えるし悪ければ使えない
  25. 223
    >>212
    1台しかバキバキしてないけど
    泥もバキバキでも使えたよ
  26. 235
    >>115
    俺もこれだわ
    無駄があるけどずるずる2台体制してる
    キャリアスマホのプランがもっと安けりゃいいんだけどなあ
  27. 241
    >>240
    全然違うだろ
  28. 250
    携帯乞食してたら勝手に増える
  29. 252
    >>250
    売るわ
  30. 266
    >>1
    女でも居たぞ
    SNSのアカウント切り替えるのが面倒だとか言ってた
    本体の色もケースも変えてた
  31. 274
    屋外で使う用に液晶のReno5Aと有機ELの趣味用持ってる
    有機ELはマジでクソ
  32. 277
    このスレ2台持ちする理由が意味ないものばかりでわろたw

    バッテリーが足りなくなる
    モバイルバッテリーでいい

    sns複垢欲しい
    複垢作れるアプリ使え

    携帯乞食してるから
    売れ

    カメラ用
    カメラ買え
  33. 286
    >>277
    気持ち悪いオジサン必死過ぎだろ

    モバイルバッテリー → スマホ内蔵のほうが重さ当たり容量が段違いに良い
    sns複垢 → ボッチガイジジイの僻みw複垢ないほうが異常
    携帯乞食 → 複数のSMS確認の有用性を知らないバカ知能
    カメラ → スマホで必要十分。カメラ持ち歩いてるのはガイジジイと勘違い女しかおらんw
  34. 295
    >>274
    有機ELって今のは焼付きも無いし液晶よりきれいっていうけどどのあたりが駄目なの?
  35. 298
    昔使ってたスマホが溜まっていくだけだよ
    むしろその一台しか持ってないってカエドキとかレンタルしてる情弱か貧乏人だけでしょ
  36. 300
    >>295
    屋外で見えない
    きれい汚いの問題じゃない
  37. 303
    >>300
    Reno5Aの最大輝度は500ニトみたいだが有機ELはそれ以下なのか
  38. 307
    >>298
    売ればいいだけだろ
    というか型落ちで使えなくなったから新しいのを買うんだろ
    その型落ち持っていても意味がない
  39. 310
    >>61
    そんなに何使うの?
  40. 314
    楽天ハンドは楽天でタダで貰った
    IphoneSE2はドコモでタダで貰った
    元から使っていたのと合わせて3台になった