・薄毛の境界線に激震!?薄毛の認定ラインが7cmから6cmに おでこに指4本収まれば薄毛に認定

・全国4,700名が回答「2023年版 薄毛の境界線」発表薄毛に厳しい都道府県No.1は兵庫県

おでこの広さ(眉毛の上から生え際まで)4cm~8cmの選択肢(タイトル下のイラスト参照)の中から
4cm・5cmと回答した人を「厳しい」、7cm・8cmと回答した人を「寛容」とし、薄毛と感じる認定ライン
「薄毛の境界線」(以下、境界線)について質問したところ、回答数の最も多かった境界線は「6cm」
となりました。6cmは、指の本数に例えるとおよそ4本です。おでこ(眉毛の上から生え際まで)に
指4本が収まる人は薄毛に認定される結果となっております。昨年の境界線は、2019年から4年連続となる「7cm」で薄毛に「寛容」
でしたが、今年の調査結果から以前より、薄毛に関して厳しい目で見られていることがわかりました。
全回答の境界線平均値は6.1cmとなり、前年と比較して-0.09cm※1と平均値からも厳しい境界線となっ
ていることが分かります。

47都道府県の中で最も薄毛に厳しい都道府県第1位は兵庫県(平均5.7cm)となりました。
どのような頭皮ケアを行っているか?」という問いに対し、「投薬や医薬品を使用している」と回答する人が全国で1番多く
「薄毛の症状で通院したことがあるか?」という問いに対して、「ある」と回答した人が全国で1番多い結果となり、兵庫県民は頭髪の
悩みを改善する意識が強い傾向にあります。薄毛に厳しい都道府県第1位となった背景には、自身が頭髪に対して、意識高くケアを
行っているので「他人に対しても厳しい目で見ている」と考えられます。
一方、薄毛に寛容な都道府県第1位となったのは長野県(平均6.35cm)でした

続きはPR Times 2023年5月31日 11時00分
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000434.000013377.html
  1. 561 MZ9T+kNy0
    >>122

    ねずっち乙
  2. 566 IbOcYMEL0
    >>5
    これを泣きながら言ってるのを想像すると草
  3. 571 +HNsPHu40
    >>9
    ナメック星やろな
  4. 573 cwOJwaNG0
    >>17
    遺伝子の十字架かわいいなww
  5. 578 nKHEM6750
    >>555
    小麦粉とアロエが抜けてる
  6. 586 y5HbkIzP0
    >>1
    日本一寺が多い島根県じゃないの?
    島根県ならハゲ坊主はそこらに居るだろ
  7. 588 Eo13Yxac0
    >>565
    説得力がね…
  8. 591 iZpzvcrt0
    久しぶりに学生時代の友達と電話で話した時にお互い知ってる別の知り合いと会った時の話をした
    その知り合いがハゲててビックリした、時の流れを感じるよって話しをしたんだが、なんか乾いた笑いだったし
    微妙に盛り上がらなかったから変だなと思ったが、後日その友達と20数年振りに会ったら見事にハゲてた

    ある程度の年齢になったら気軽に髪の話はしちゃいけないな
  9. 594 RoZ6g23w0
    聖書

    天使 「私は神の見使いである」
    子供 「でもハゲやん」
    天使 「神の話を聞きなさい」
    子供 「でもハゲやん」
    天使 「神は人間を愛している」
    子供 「でもハゲやん」
    天使 「うわあああぁん。皆殺しじゃあぁぁ」

    エノク書 みだりにハゲを嘲笑う者に天罰あれ
  10. 602 9Ku0qezP0
    >>587
    小峠英二は?
  11. 604 iZpzvcrt0
    >>593

    自分は初めて書いた話だけどハゲスレじゃよく書かれてるの?
  12. 609 Vb013AHm0
    >>601
    ロン毛にしてるヤツは30過ぎたらヤバいんじゃなかった?
  13. 614 9oLIwq490
    モーゼ、ザビエル、レオナルド・ダ・ヴィンチ、アインシュタイン。時代を360°変えた偉人達である。わかるね?
  14. 617 1p0iEphW0
    筋トレ趣味の奴40過ぎるとハゲ加速するよな
    テストステロンのせいか?
    プロテインとかクレアチンの摂りすぎか?
    脂肪分摂らなさ過ぎて欠乏してるのか?
  15. 619 JYheC9Bz0
    >>594
    これじゃ髪の使いの間違いだな!
  16. 628 IX1miL/m0
    >>604
    おまえ作ったネタでつまんねーからデブハゲが
    俺がハゲじゃないのうPしてやろうか?

    どふさだからよ豚
  17. 644 CGIZsxVW0
    ハゲの犯罪率の高さは異常
  18. 647 ID2hxSMi0
    >>644
    デブもだろ
  19. 650 ITKHe2i+0
    デブと違ってハゲは努力で覆らんわ
  20. 652 ID2hxSMi0
    デブとハゲは嫌
    これが普通の意見
  21. 654 ID2hxSMi0
    >>650
    痩せてみてから言えよデブの豚

    遺伝子がデブだと痩せられないんだよ
    仮に痩せてもすぐまた太るから

    ハゲはまだ植毛や薬で金で治せる
  22. 656 NhcC7jmN0
    >>617
    健康が気になって筋トレ始めるのと
    脱毛が加速する年齢が大体同じなだけでは
  23. 658 ID2hxSMi0
    >>652
    いるよそういうヤツはたまに

    でも髪の毛うPしたら解決するのにしないヤツらも自業自得
  24. 661 YSm8MKVn0
    豊田真由子が一言
  25. 663 /Z04hCWo0
    >>653
    痩せてるヤツにデブと言うようなもの
  26. 666 DxJrOKSd0
    >>661

    このハゲ〜!
  27. 671 Bem9aGDr0
    >>110
    欧米ではハゲ、デブ、スモーカーは
    自己管理出来ないと見做されて
    出世出来ない
  28. 673 NhcC7jmN0
    >>665
    むしろハゲが多くて気にしてる人が多いからこその結果じゃないかな
    早めに薄毛認定されて楽になればいい
    遅かれ早かれ全員ハゲるのだから
  29. 677 WD7aMDox0
    デブは可逆
    ハゲは不可逆
  30. 680 hZJ6fe+O0
    只、ハゲは精力は強いから女を満足させる力はある
  31. 684 LYLeFAyi0
    >>680
    でもやれないなら意味ない精力じゃん・・・
  32. 687 LYLeFAyi0
    >>683
    高木ブー
  33. 690 bsIXxRbL0
    >>66
    遺伝強過ぎ
  34. 697 Up8bnVYN0
    スキンヘッドは逃げ
    ありのままの薄毛を晒してこそ真の男だ
  35. 700 9gws2d4l0
    >>1 差別助長してるな。代表者が頭を丸めて謝罪しろ。
  36. 705 lMRYVgOh0
    >>8
    毛勝山について一言
  37. 708 rfQ43w5E0
    >>614
    スティーブ・ジョブズ、孫正義、前髪の怪しいザッカーバーグにイーロン・マスクetc時代を引張る偉人達が
    その財力をもってしても変えられないのが「禿げ」だと言う事はわかります。
  38. 710 DBr6wl6i0
    >>707
    デブの操作いらんて
    トランプは108キロだし身長が190だよ
    身長が170くらいなら標準体型
  39. 713 tbUm9mSO0
    >>66
    この図だとハゲ親父に娘が生まれない限り、世界中のフサ男はいずれハゲに
    駆逐されてしまうことになってしまうな。
  40. 716 gRwQmPJp0
    >>715
    そんなもの飲まなくてもハゲないし飲みたくないわ
  41. 720 q5t67onP0
    >>40
    君が街を歩けてるぐらいだから
    なんの問題もない。
  42. 723 WhZmac4m0
    >>708
    いやあいつらは治せるのにあえて治さないだけらしい
  43. 729 DzCP+GDD0
    イニエスタを退団に追い込んだ兵庫県民
  44. 731 WhZmac4m0
    >>728
    ハゲなら普通厳しくないからそいつらはハゲじゃないってことだろ

    現に自分の髪を晒すことすらできないヤツらばかり
  45. 736 MkmBdgNc0
    植毛って自分のどっかの毛根を移植すんの?
    でもすね毛とかチョロ毛だし陰毛も縮れてるし頭髪みたいに伸びるの?
  46. 739 WhZmac4m0
    >>736
    ヒゲとかな
    あとは人毛植毛とか
  47. 744 g7EAJxks0
    >>736
    うなじの所ら辺を切り取るとか見た気がするけど
  48. 746 JDnGx8g90
    ハゲに優しくない国って日本だけじゃないか?
  49. 751 g7EAJxks0
    禿げる人は禿げるけどシャンプー無駄にして禿げる人もいる
    逆に脂性の人がシャンプーを適度にすれば禿げを遅らせる事も出来る
    でもこれタバコの肺癌の罹患率や試験と同じでボーダーギリギリの人なら小細工で何とかなるけどぶっちぎりのアホとか元々ガン家系だと何やっても無駄という感じだろ
  50. 758 b6U5anzm0
    >>653
    しまいに、おまえ岡山の大馬鹿左翼工作で芦屋の大馬鹿に飛んでいって
    芦屋の大馬鹿でも持ってないうちの和風床の間100年まえの嫉妬だけだったとか
    馬鹿としか思えんな
  51. 763 XJXkUEY/0
    ハゲしい頭髪差別
  52. 765 1/W4bGdh0
    個人的にハゲよりキモいのはキノコ頭だと思う
  53. 767 ufEFFN0Q0
    170にも満たないチビッコよりまだマシw
  54. 770 IuXwv9AZ0
    >>765
    たとえば誰?
  55. 772 g7EAJxks0
    >>757
    関係ない。ハゲない人はハゲない。
  56. 775 SYImQeS70
    30でヤバイと感じてフィナステリド(国内純正品)を15年服用
    生えてこないが進行するペースは遅くなった
    緩やかに進行してるけど年齢なりのハゲ方にとどまっている
  57. 777 XJXkUEY/0
    >>776
    デブスもそうだよね
  58. 780 1/W4bGdh0
    >>770
    街中の普通の奴からあらゆる広告塔芸能関係者からYouTuberにお前
  59. 783 9F/y17Sd0
    >>779
    おニャン子より
    四時ですよ~の方が人気があり土地ですからw
  60. 790 Q5AeAUho0
    >>3
    禿罪者だな
  61. 794 ro+uPbxd0
    兵庫って民度も低いし交通マナーもなってないし最低の県だな
  62. 797 9F/y17Sd0
    >>794
    愛知や栃木には負けるわ
  63. 799 Vb013AHm0
    >>746
    ハゲは髷(まげ)を結えないから
    江戸時代から蔑視されてきた歴史的背景があるんよ

    欧米では髷が必要ないからハゲでも良かった
  64. 801 naA+HZcY0
    >>8
    昆布で相殺?
  65. 803 e+FsEdkk0
    >>800
    頭部という大事な急所を守る意思が無い辺り、
    生物として欠陥だと思うよ、マジで
    これ以上、生き残るのを諦めろと
    神に宣告されてるみたいだわ
  66. 808 JHIEpwnh0
    ハゲが正常なんだっつの
    ハゲ=男性ホルモンが多いんだよ
    男性ホルモンはオスとしての強さ全般を決める物質だ、男性ホルモンが多ければハゲるし筋力が強く運動神経、反射神経、持久力、精力、精神力、そういったものが強い
    もちろん多少男性ホルモンが少なくても生きてはいける
    ただ、女性寄りの性能の男ってこった
    芸能人とかも植毛ハゲが多いからな
    植毛ハゲは根性が終わってるから
    やっぱり最高の男=潔いハゲなんだよ
    朝鮮フィリピンバカみたいなゴミブス以外はもうその事実に気づいてる
    日本の有名武将や西洋の騎士もほとんどがハゲだったんだぞ
  67. 810 9F/y17Sd0
    >>808
    おばあさんとか後頭部ハゲている人はほんまはおじいさんてこと?
  68. 812 Oe5xVEIj0
    県民が皆ハゲる呪いをかけておいたw
  69. 815 MtqaUrLC0
    30台後半から物凄い勢いで白髪が増えている
    これは禿げる前兆ではないかと戦々恐々としている
  70. 820 rDhksYSi0
    >>815
    司馬遼太郎みたいになるんじゃないか?
  71. 822 JHIEpwnh0
    ハゲが嫌いって国は日本だけだからな
    それも実際はハゲがモテる、在日朝鮮人のイメージ操作でハゲ=ダメというデマが広がっているだけ
    実際はハゲのがいい人が多かったり能力が高い人が多いのはみんな知っている
    朝鮮人がそういうイメージ操作をしようとしてるんだからもうわかるだろ
    日本人はホルモンバランスがよくハゲる男が多いからなんだよ
  72. 825 ga+yYHUr0
    >>697
    自然体にハゲ散らかしてる男は度胸あるよ
  73. 827 KFhAghR50
    ハゲは嫌だわー
    つうか、ハゲってシャンプーとかトリートメント使うの?
  74. 830 tr6FW16+0
    >>827
    ハゲほどシャンプーとかやりすぎてるらしい
  75. 832 5wtd12UR0
    >>824
    涙拭けよ
  76. 840 uJ3agJ8v0
    >>12
    高知予土線の半家駅→増毛駅まで切符を買い、普通列車で乗り通せば必ず願いが叶うという
  77. 842 PkG58CKO0
    ヅラしろよ
    俺はしてる
  78. 844 Ud/HDQRQ0
    神戸山口組組長の井上邦雄をバカにしてるのか?
  79. 848 TfR8Zh6S0
    兵庫県を見損なった。フサフサだけど
    怨念が強そうだから近寄りたくない。>>1
  80. 852 P4lOV3TX0
    >>829
    ハゲカモで草
  81. 858 wv/ZDCpi0
    >>519
    待て、なら私のこの薄毛はどういうことだ。
    それに女系ハゲも女兄弟は子孫残せて、男兄弟は子孫残せないんじゃないか?
    希望のある話をしてくれよ。
  82. 861 XJXkUEY/0
    >>842
    でもお高いんでしょ
    安物はすぐばれるし
  83. 867 VUwzFdnH0
    >>8
    毛無だから増毛なんだろう
  84. 869 Ax3fewdS0
    >>66
    ハゲ強すぎて草
  85. 875 /U3UVJib0
    フサフサで禿げてないけどセットするのが面倒なのでウィッグ被ってる
    最近のカツラは精巧に出来てるから感心するわ
    ズラを疑われたので堂々とカツラを取って見せたら見事なフサフサの髪なのでビックリしてた
  86. 878 GeAmTdIL0
    >>875
    悲しくならない?
  87. 886 KucoFD2h0
    ハマタとか必死だもんな
  88. 892 K974UzGQ0
    >>565
    とりあえず口周りで薄毛対策の実験したのか
  89. 903 7jfyfSF50
    アルシンドになっちゃうよ
  90. 908 o6YAgtbU0
    >>907
    おまえが行けよ
  91. 916 A/OJZhvR0
    >>825
    おぉ同志よ
    いつまで男らしく落武者ヘアーで生きて行こうぜ
  92. 920 dhSzaO5Y0
    普通ハゲてたら周りから言われるはずだよな
    言われない俺はフサなのかww
  93. 925 nS7XbjJu0
    職場で禿げ虐めが酷いんだよな
    陰でコソコソ言われるのではなく本人に禿げ禿げと容赦なく言ってる
    禿げてる人はみんな言われてる
  94. 929 gSe8hiY40
    >>920
    人ってのは気を使うんだよ・・・
  95. 938 PYIAFeBc0
    デブ女の境界線はxxkgとかやったら
    血相かえるやつらいるけど、
    男のハゲはどんだけ叩いてもいいんかい
    傷つくだろ俺が
  96. 940 afDMf7a50
    >>938
    そりゃそうだ
    デブは身長やくびれによって基準が変動する相対値だが、ハゲは生えてない面積で絶対値だ
  97. 945 T5oeQfbk0
    >>1
    そりゃw
    野々ちゃんも号泣するわwww
  98. 948 siB9/s2R0
    ようするにルッキズムが多い外見史上主義の最悪の土地
  99. 950 EjoghjtL0
    >>944
    君は座ったり屈んだりしないのかね?
  100. 953 pZfqprLJ0
    湯シャンしたらええのに
  101. 956 v4pW+RQ20
    >>925
    それ録音されてたら終わりだぞ
    精神苦痛訴えたら間違いなく相手の勝ち
    ご愁傷様
  102. 960 2OsAZA4V0
    >>948
    これな
    特に団塊のクソどもが酷い
  103. 962 jbCogSz50
    美容院で毎回扱いづらいでしょと言われる硬い太い多い毛
    年取ってやっと普通の人の毛量多い位になってきた気がするけど寧ろ薄毛より白髪の方がどうしたらいいのかという感じ
    白髪生える所痒くて痒くてだめだとわかっていても抜いてしまうしすぐ白い髪が生えて痒くなるの繰り返し
  104. 969 vtxMYqgW0
    >>948
    確かに。ブスでもジジイでもお洒落にしてる人のほうが多いかも。
  105. 976 Qjae29qu0
    >>975
    オレは大丈夫!
  106. 980 TiE6Um7p0
    >>278
    ドフサやんけ
  107. 982 Q9nG9PmY0
  108. 999 ilbSfVvB0
    「ケガがなくて良かったね」というダジャレに厳しいチャタレイ夫人の恋人