教え子の女子高校生にSNSで「かわいいよ」とか「デート券1枚ください」などと不適切なメッセージを送ったとして、大阪府教育委員会は、大阪府立高校に勤務する男性教諭(34)を停職3か月の懲戒処分にしました。

停職3か月の処分を受けたのは、大阪府立高校に勤務する34歳の男性教諭です。

大阪府教育委員会によりますと、男性教諭は、2020年から去年11月までの間に、勤務していた府立高校の女子生徒に対し、「かわいいよ。写真送ってください」「デート券1枚ください」などと不適切なメッセージをLINEなどで送信しました。

去年7月、メッセージを受けた女子生徒の母親から校長に相談があり発覚しましたが、男性教諭は校長から指導を受けたあとも別の生徒にSNSでメッセージを送り続け、2年間で男女合わせて12人の生徒に対し、737回にわたって私的なやり取りをしたということです。

《後略》

全文はソース元でご覧ください
「デート券1枚ください」勤務先高校の女子生徒ら12人に不適切メッセージ 男性教諭(34)停職に
ytv news|2023.06.02 19:41
https://www.ytv.co.jp/press/kansai/detail.html?id=afa1a04d0fb14a4594b89f09de601771
  1. 130 HBCJxWkU0
    >>57
    あのなんとも言えない女児肛門臭はハマるだろ
  2. 133 mSL7QaFY0
    被害女子生徒の親父が、この性犯罪者のちんこをまな板の上で切り落とせば解決
  3. 136 yJqm5FMP0
    >>110
    それとコネが関係あるかは謎
  4. 138 +AuzknuI0
    職場の上に未成年にやんなよとは思うが連絡先の交換ぐらいは出来るぐらいの関係だった訳だから若干同情はあるな
    この様子だと無理やりで断れなかったとかでもないだろうし
  5. 147 REoOEAzn0
    教員免許剥奪されないんだから公務員特権やばいよな
  6. 152 yKHh3qWX0
    こんなことで騒ぐ頭のおかしい人たちしかいないこんな世の中
    そりゃ少子化にもなるorz
  7. 174 DXLxU+ks0
    女子高校生だと15~18歳だな
    34歳なんてジジイにしか映らないだろ
    気持ち悪いの局地だな
  8. 177 FT0Go1Va0
    >>174
    今の34なんて大学生とそんな変わらんぞ
    時代が違うんだよ時代が
  9. 183 PAR85DoE0
    >>177
    25過ぎでオッサンなのに34なんて臭いだけのウンコじじいだろ
    自分だけ内面は高校生みたいな気分なんだろうけど
  10. 186 jo5DrDQK0
    >>2
    ちんこ病
    教師は若い子とセックスしたいがためになったタイプ
  11. 202 LNrCWsOS0
    >>102
    生徒と教師では環境が違うよ。生徒の場合は女子
    とほぼ接触なしで3年間過ごす事が可能だけど、
    教師の場合はそうはいかない。

    で、男女のコミュニケーションには得手不得手が
    あって、得意でない人はフェロモンに飲まれて
    冷静な対応が出来なくなってしまう。
    この教師は悪質ではないと思うけど、
    女性とのコミュニケーションに難があった。
  12. 204 ISvqJjs50
    >>80
    いうてもハイティーンやぞ
    ガチガチに守ってるの日本くらいや
  13. 207 Jg7hZRrU0
    >>152
    おまえの頭がおかしいとしか思えないので
    おまえはこの世からさっさといなくなったほうが
    おまえのためにもいいよなw
  14. 211 kLLZzKpj0
    >>210
    内容は分からんが女子生徒だけじゃなく男子生徒も含まれてるぞ
  15. 214 /OStS+om0
    >>1
    >男性教諭は校長から指導を受けたあとも
    >別の生徒にSNSでメッセージを送り続け、
    >2年間で男女合わせて12人の生徒に対し、
    > 737回にわたって私的なやり取りをした

    懲戒免職で良くね?
  16. 223 GZbfFj/i0
    商品に手を出しちゃう系はあかんやろ
    パン屋で作った商品を客前で食わんだろうw
  17. 241 xHjkTRu40
    ペーパーレスの時代なのに券発行するのか

    >>223
    閉店後なら食うことある。でも毎日多すぎて全廃棄。
  18. 249 c9CmSznI0
    教師って幼稚園から死ぬまでずっと学校という閉鎖的な空間にしかいないから異常なのが多いな
    生きてる世界が狭すぎるんだよ
  19. 254 yKHh3qWX0
    >>249
    君はよっぽど広い世界を見られる開放的な職場で働いてるんですね
    宅配業とかですか?
  20. 257 ysGhKPIQ0
    >>136
    30年位前の話だが
    教員が早期退職をすることを条件に子供を採用しもらうというのは慣例のようにしてたあったな
  21. 260 +GF9ArFd0
    >>10
    こないだ24くらいのも懲戒免職食らってたような
  22. 262 UvbcaaRZ0
  23. 264 9MAa5Crt0
    リアルJKと知り合い放題の教師の皆さんは定年まで風俗店要らずですね

    >>23
    カムフラージュ
  24. 269 IgIvcSOr0
    さすが氷河期世代を叩いてきたZ世代代表の若きホープだな。>>1
  25. 272 Cw2KFpXK0
    仮にデートしたとして
    いい年したオッサンがjk連れてたら恥ずかしいだろよ
  26. 274 +XX9hj7D0
    >>272
    最近はパパ活多そうだし…(震え声)
  27. 286 YZyzlqOk0
    >>264

    ウラのウラをかいてバイとか。
  28. 290 IW0G4Vns0
    >>272
    前に駅で禿げたオッサンがセーラー服連れてたから
    パパ活かと思って良く見たらちっさいオッサンだった
    思わず二度見したわ
  29. 292 zCQME7gZ0
    人 間 失 格
  30. 294 /GxAUJos0
    >>290
    こいつ何が言いたいんだろ
    小さいオッサンだとパパ活ではないのか?
  31. 299 6gpbdxj70
    >>47
    子ども“を”作るお手伝い券みたいなものだよ
  32. 312 VxWW5qYk0
    ぶっちゃけ規制する必要あるの?
    教師も男だろ
  33. 322 iXKE+dTc0
    >>312
    男(女)を隠すのも教師の仕事だとは思うよ
    教育だからね
    高校になればまぁ生徒も「教師だってただの男(女)」てなるけどさ
  34. 324 nQCuOxI+0
    >>292
    この国に人間を教えるものはない
    なんでもあり
    バレさえしなければ
  35. 328 Zdn2VhGX0
    >>11
    縁故。
    親兄弟親戚みんな教員や教育委員会ばっかりってそんな人だらけ。
    一族ぐるみで学校しか知らない、世間の狭い連中だらけよ
  36. 330 MadeTRA60
    >>328
    どこで働けば広い世間を知れるんだ?
  37. 334 D+6jkNLD0
    >>58
    今は知らんけど氷河期世代の教員採用はコネがめちゃくちゃ多かったぞ
    だからアラフィフの教員はクズが多い
  38. 336 zCQME7gZ0
    今は誰でもおkでクズだらけ
  39. 339 SIqsL34b0
    >>298
    たぶん学力試験での評価に戻した方が資質的にも向上すると思う。偏差値高い高校のほうが素行が良いことは教育者なら誰でも知っている。
  40. 341 51t78zFp0
    >>330
    家族がそれぞれ違う分野で働いてたら
    その話を聞いて見聞広められるんじゃね?
    知らんけど
  41. 347 l3rdy+EZ0
    資格持ってるから偉いんだで止まってしまう無能