民主党政権では6000円台だったが
株価と国民の豊かさって何か関係あるの?



日経平均株価は、きのうより376円高い3万1524円22銭で取引を終え、バブル崩壊後の終値での最高値を更新しました。

きょうの東京株式市場は、アメリカが利上げを見送るとの観測からアメリカ市場で株価が値上がりした流れを引き継ぎ、東京市場でも幅広い銘柄で買い注文が優勢となりました。

一方、市場関係者は「日本時間2日夜にはアメリカの金融政策に大きく影響する、雇用統計の発表も控えていて、結果次第では来週の日本の株価にも影響を与えそうだ」と話しています



https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/521295
  1. 3 lZgDDc7u0
    ------
  2. 4 ss6BF1OoM
    ------
  3. 5 38jyjFjkM
    ------
  4. 9 5fXLTUyDM
    ------
  5. 13 +0amgRBl0
    ------
  6. 14 ij9CVikiM
    ------
  7. 15 iFdr6yNYM
    ------
  8. 16 xCoT5ekXM
    ------
  9. 18 IlvM1EBaM
    ------
  10. 27 2SF2Nz1LM
    ------
  11. 31 g0hhjVnoM
    ------
  12. 34 uGt6Wq3ZM
    ------
  13. 38 aU/S7d5n0
    賃上げなんぞ吹き飛ぶ位の値上げ、増税ラッシュ
    どこが好景気よ?
  14. 41 OTt8rp180
    社保料も税金も雇用保険もガンガン上げていくぞ
    目指せ人口半減
  15. 44 CigcEhQB0
    底辺は株に回す余裕なんて無いww
    貧富の差が開いてるだけww
  16. 45 Lr4XrEYf0
    そりゃこれだけ値上げで国民から吸い上げれば
    企業は儲かるだろうし
    消費税も増えただろ
  17. 48 WTVQiPGl0
    企業「原材料費、人件費高騰限界です。値上げします誠にごめんなさい」
    企業「過去最高益更新しました!w」

    これなに?
  18. 53 bddmsx8n0
    楽天を買えよ楽天!
  19. 55 HDb/7Motp
    生活費上がった上に電気代さらに1.5倍だからもうどうすんだよって感じだな
  20. 56 xkEJiXzQa
    >>1
    チョンモメンwwwwwwwww
    http://imgur.com/xOeLMN6.jpg

       「8,500円割れwwwwネトウヨジャアアップwwww」

       「12,000円割れwwwwネトウヨジャアアップwwww」

       「14,000円割れwwwwネトウヨジャアアップwwww」

       「17,000円割れwwwwネトウヨジャアアップwwww」

       「18,000円割れwwwwネトウヨジャアアップwwww」 
     \_____  ___________________/
              ∨
                ___                _
            / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
            |  | /, -、, -、l           /、          ヽ
            | _| -|○ .| ○||          |・ |—-、       |
        , —-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ     .|
        | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     |   現実見ろよヒキニート
         | ̄ ̄|/ (_ ∪ ̄ / 、 \        \. ̄`  |     /
         ヽ  ` ,.|    ̄  |  |         O===== |
           `- ´ | 嫌儲民 .| _|        /          |
    .          |       (t  )       /    /      |
  21. 57 tz1MozJsd
    意味のない株価だよ
  22. 58 jS9T1g85a
    株は上がっても貧乏人には何の実感もないけど下がった時にだけ貧乏人にしわ寄せがくるから株の低迷を凄く実感できる
  23. 61 sZNwjDwZ0
    国民から税金吸い上げて
    上級に還元してるだけw
  24. 65 OKY/enFk0
    岸田も最初は成長と分配とか言ってたけど
    結局株価と地価を高騰させてるだけじゃん
    安倍と何が違うんだよ
  25. 66 fGtS5eYj0
    後だしに勝てんやろ
  26. 67 A/iKhtj10
    >>65
    安倍と同じ嘘つきのクソメガネだったか
    もしくは岸田なりにやりたいことはあったけど、壺に心を殺されたかのどっちか

    最近はもう自分の言葉で喋ってないな
  27. 68 zt9kWG8wd
    26歳年収550万なのだが生活が苦しすぎるんよ…
    どうすれば良いんだよ
  28. 74 RbeAG+wX0
    >>68
    株買え
    俺はお前の年に900万円で株を始めて
    18年経った今29225万円だ
  29. 78 NnArGLKQ0
    リスク資産の数字は爆上げしたけど物価高に追従してる感じで儲けた気にならない
  30. 79 GI2sPQVR0
    >>78
    かけてる金が足りなすぎる

    俺は1ロット 6000万円だ
  31. 80 /qIUBinB0
    みんな給料上がりそうなの?
  32. 81 GQHKur2Sd
    >>1
    俺の高配当株が火を吹いてる

    配当目当てだったから別にそんな上がらなくても良かったんだけど、利確して違うの買おうかな♪
  33. 83 NnArGLKQ0
    >>79
    運用してるのは金融資産だけではないので
  34. 85 Cmpj7uFg0
    持つものは益も損もどちらも被る
    持たざるものは益も損も被らない

    後者はリスク取ってないんだから
    当然ながら利益もない
    株やら投資を始める若いときなんて誰だって金ないよ
    その状況でどうやって工夫して金を捻出するかから投資は始まってる

    それやってるやつは上昇局面で利益を享受する
    要するにやることやってきっちり行動してるかどうかって話
    投資に限らず万事そうよね
    まずは動くってのは
  35. 87 kVF1X4FS0
    5億くらいしかないから嫌儲じゃ底辺トレーダーだわ
  36. 88 GI2sPQVR0
    アメリカの戦争に協力するとアメリカからの投資資金がどんどん増えて株価爆上げですね

    やっぱり アメリカに協力するって大事だわ
  37. 90 RbeAG+wX0
    >>85
    ワイも2001年は10万円しかなかったな
    今貧乏であってもワイのように未来は開けるわけだ
  38. 92 GI2sPQVR0
    もみ合いのない相場は最高だ上がろうが 下がろうが儲かる
  39. 93 qZOff0VCM
    アベノミクスが始まって
    空前絶後の好景気とか騒いでたときは
    違う世界の出来事だったのにな・・・
  40. 96 m1G8XYLr0
    一部の株ばかり上がってんのよ
    手持ちにあんまり恩恵ないわ
  41. 98 GI2sPQVR0
    >>96
    日経225銘柄が東証の売買代金の80%を占めている。
  42. 100 +qk2cG150
    貧富の差が急速に拡がってるいま
    株価が国民の景気感に関連するとは思えないけどな
    というか中流が減りまくっていて「国民」という括りに無理がでてきてる感じすらある
  43. 101 L/lJJvOf0
    期待に胸を膨らませて買った株は下がりっぱなし
    レアアース問題の救世主になると思われたが実は大した材料じゃありませんでした!損切りしろと言われてももう遅い!
  44. 102 ofmN1xcaM
    >>48
    同じ営業利益率目指すなら値上げで売り上げ増えればそうなる
  45. 106 Yu+CVuUc0
    一ヶ月だけ立憲政権にしてドル円70円にしてくれ
  46. 107 QqPgBeGlp
    【安倍悲報】足許で悪魔の民主党政権(🏺)平均を下回る
    https://pbs.twimg.com/media/FtgEoUHagAAmqmt.png
  47. 108 GI2sPQVR0
    >>106
    あの時に全財産かけていれば 大儲けしてたのにね

    未来から過去を見ると全てを知ってるから全てが 陰謀に見えるもんだよ。
  48. 110 8VAE3BTi0
    >>80
    普通のとこ勤めてればそれなりに上がってはいるやろ
    物価高が半端ないから実感がないだけで
  49. 111 GI2sPQVR0
    >>110
    アルゼンチン なんて 平均年収80万円で卵の値段 日本と一緒だぞお前 この程度で半端ない 値上げ なんか誰も感じてねえわ
  50. 113 zCG9KhwP0
    まだトリクルダウンが起きると錯覚してるのか
  51. 114 8VAE3BTi0
    >>111
    チンチンのことはどうでも良いけど
    おじいちゃん達以外はほぼデフレ時代しか生きてないからそら戸惑うよ
    金使う気にならんな
  52. 115 6dDdYZG40
    >>111
    こいつはこれ言って何したいの??
  53. 119 GI2sPQVR0
    >>115
    日本のインフレ率なんて世界で一番低いのに何言ってんだか
  54. 121 4nfdtEryr
    先物は32,000円タッチしてなかった?
  55. 122 +ua5wf2e0
    月曜日いきなり300くらい上で始まる気がする
  56. 124 m1G8XYLr0
    >>122
    先物って知ってる?
  57. 126 XcNLTOOTM
    >>119
    電気代もガソリン代も補助金で抑えてるからダラダラ続くンだわ
  58. 127 7aomN91n0
    どの銘柄が主導で引っ張ってんの?
    全然実感ねぇわ
  59. 131 6mdLDpaGp
    株価上がってるけど、社員の給料上がりません
    バブル時代はボーナス100万円越えとかザラだったからな
    封筒が立った
  60. 132 KJ85lyUH0
    >>130
    SQ週に一方的な展開はあり得ない
  61. 133 /k2c0/R00
    >>127
    ここで日経の過熱感のあるジャンル銘柄が分かる
    一度見てみれ
    https://www.nikkei.com/markets/kabu/nidxprice/
  62. 135 7aomN91n0
    >>133
    格差ありすぎやろ
    塩漬け銀行株は下がりまくってたのが元の水準に戻っただけだわ
  63. 137 ZBQUyQNVd
    >>131
    社員数300人規模の中小企業勤務だけど
    ボーナスなら普通に100万超えるよ
  64. 140 ce618eTP0
    中央銀行が破綻してもいいやと考えてるキチガイなら何でもできるわ
    アホノミクスとかそれを継承した岸田とか劣化コピーのれいわとか本当に世も末だよ
  65. 141 JtFfrQJN0
    庶民はインフレ円安地獄
  66. 143 CnI0erHf0
    底辺の屑はどんなに世の中の景気が良くなっても底辺のままだぞ。
    アベノミクスや、株価上昇で潤っている層はちゃんといるんだよ。
    零細企業の社員や、派遣のおまエラ底辺には関係無い話だけどな。
  67. 148 PXequ6L/0
    >>132
    月曜前場開始一時間くらいの展開の話や
  68. 149 ORjJb6zM0
    うつ病ワイ関係なかった
  69. 150 Xp48XQf40
    >>143
    底辺馬鹿にしてるけどそいつらが消えたら
    お前が言ってる奴らも没落するんだけどな
  70. 153 rVruuIOvM
    円が暴落してるだけやしな
  71. 154 Cmpj7uFg0
    >>90
    俺は暗号資産だけでも1億円くらいある
    世の中なにがどうなるかわからんわ
  72. 156 DsOlsXx20
    >>155
    一生指くわえてろよ雑魚
  73. 158 DGGn58x60
    >>156
    キレるなよ老害w
    お前と違って資金と時間はあるからのんびりやるから
  74. 162 5QkNtCwF0
    不自然な上げしてるのは間違いない
    景気なんてまったく関連してないだろう
  75. 163 yuexiLfra
    ここ数日泣いてる
    みんなで苦しもうよ
  76. 165 VqXJRWf60
    カルピスがどんどん薄くなってるようなものよ
  77. 168 8qqu0ebYM
    >>162
    海外からの金で上がってるのは間違いない
  78. 169 EzixOEGP0
    >>67
    岸田の変わりよう見てたら、壺かCIAか分からないが自民は誰かの言いなりなのは間違いないね
  79. 173 cfc5dEgS0
    >>81
    俺のNISA枠ほぼ三菱商事
    埋められなかった分は昔一単位1万なんぼだったみずほ
  80. 175 6IaE7+O3a
    >>174
    トリクルダウンなんて無いんだが?😡
  81. 176 cfc5dEgS0
    >>175
    ここにきてどんどん賃金上がってるだろ
    上がってないならマジ転職考えた方が良い、いや重ねて言う「マ・ジ・で!」
  82. 177 fVFsFGMzM
    >>175
    個人?
    勤め人?

    勤め人なら会社の売上やら仕事の規模なり
    金額ベースで大きくなってないか?
    法人相手の仕事なら
    そっからおりてくるかどうかはその会社の問題だから
  83. 180 XNssco4i0
    株やってないやつは関係ないよな
    https://i.imgur.com/081oS4s.png
  84. 182 z836k5i00
    >>180
    殆どの日本人が株も投資信託も持ってない
    日本株をメインにしている人間なんて極々少数だろうね
  85. 183 woa+YywQ0
  86. 184 z836k5i00
    >>183
    日本人全体のことを話してるのに
    突然個人のポートフォリオを貼って何がしたいの?
  87. 185 xx15UrtI0
    株は先行するもんで現状ではないからなあ
  88. 186 cEWFclY50
    >>175

    ここへきて賃金めっさ上げてね?
    株も上げてるからしっかり働きつつ投資している人間なら確実に儲けられた
  89. 187 z+qmSSeF0
    投資をしない人ってなけなしの金を減らしたくないから
    リスク取りたくないんだろうけど
    減りはしないが増えもしないからな

    減るリスクを回避するということは
    増やすチャンスを回避するということでもある
    その上で投資してないんだから
    上昇局面のときだけ増やしてる人にどうこう言うのは違う
  90. 191 XPOLY2iMM0606
    いつかはハジけると考えたら虚しいな🥺