警視庁が芸能人や著名人らに対する暴力行為法違反(常習的脅迫)などの疑いで逮捕状を取っていた前参院議員のガーシー(本名・東谷義和)容疑者(51)が4日、滞在先のアラブ首長国連邦(UAE)から帰国した。午後5時15分、ドバイを出発したエミレーツ航空318便が成田空港に到着した。

捜査員は同行しておらず、ガーシー容疑者はドバイから1人で搭乗してきた。一般客と一緒に機内から降りたガーシー容疑者は待ち構えた警視庁の捜査員から声を掛けられた。警視庁広報担当者によると、降り立った66番ゲートの隣の67番ゲート付近で逮捕状を読み上げてガーシー容疑者を逮捕した。

約200人の報道陣が待機する中、ピカチュウを思われる後ろ姿がデザインされた青いTシャツに白のハーフパンツ姿のガーシー容疑者は、頭を下げずに正面を見据えて捜査員に取り囲まれ、第2ターミナル到着フロアの通路約500メートルをゆっくり歩いた。時おり笑顔を浮かべて、通路に立ち止まっていた観光客らに視線を向け、軽く会釈するようなしぐさをみせながら「こんにちは」などとあいさつしていた。

ガーシー容疑者は捜査員に囲まれながら、成田空港の地下駐車場で待機していた白いワゴンに乗せられ、都内方向に走り去った。

https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/202306040001316_m.html
  1. 4 4yqTDkuG0
    いくつスレ立つんだよw
  2. 6 U3QG1cSp0
    早くNHK壊せ
  3. 7 0f1qH9h80
    >>4
    ほんとやね
  4. 8 +F79IQxV0
    林真須美のミキハウスTシャツ
  5. 11 JfaK7K5k0
    >>1
    ガーシーを兄貴と慕い、芸能情報やハニートラップ要員の女性を提供し続けた
    反社系芸能事務所の正体。

    https://hjshibuya11.yolasite.com/
    https://hjshibuya7.yolasite.com/
  6. 12 pVq1LuVG0
    あえて余裕見せたがりなんがカッコ悪いわ…逆に…>>1
  7. 14 1pZCupBG0
    >>6
    国民からNHKを守る党(略称:NHK党)に何を期待しているのか?w
  8. 16 +2Mg5JY50
    こいつ帰らない言って帰ってきてるし!息するように嘘つくよな
  9. 23 Ht6Nte2r0
    配信凍結

    金無くなって放り出され帰国
    一番ダサい奴だよなぁ
  10. 31 O42xIeZX0
    あのTシャツってバルマンのもので6万円位する
  11. 34 O42xIeZX0
    >>23
    金ないやつが弁護士4人も雇えるんかw
  12. 35 +gcIIUaQ0
    これは日本政府の陰謀
  13. 37 MvON7epb0
    >>33
    チンコ出してるみたい
  14. 41 CQL3rTuV0
    >>33
    馬鹿野郎、もうそれにしか見えんだろw
    わいせつ物珍列罪追加かw
  15. 46 X5jo11R80
    「ガーシー、ゲットだぜ!」
    これで最終回かw

    『ポケモン』最終回の予告に感動の声 サトシ最後の次回ナレーション「ゲットだぜ!」言わず「ピカチュウ!ずっと、一緒にいてくれよな」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7ed4790b5e2f1cd59e07d48f2b69202055132f38
  16. 47 Ge6tNtL30
    任天堂法務部早くw
  17. 52 cPgmFdsn0
    おかえりでちょっと草
  18. 54 0f1qH9h80
    >>47
    ???「実は任天堂に法務部は存在しない」
  19. 58 xvjwmcav0
    何で戻って来たのかね
    戻らないんじゃなかったの?
  20. 61 DOkW9RSt0
    >>16
    バカチョンなのでwwwwwwwwwww
  21. 63 0qb0FkE50
    50を超えたおっさんが着る服ではないなw
    部屋着にしか見えんw
  22. 65 XEU5F3Az0
    >>31
    tシャツで?!
    \600ちゃうんか
  23. 67 JZ7IvmZl0
    そこはエッセンシャルにしてほしかった
  24. 68 X7s6Xvcu0
    ピカチュウとか

    ルフィとか

    アニメ大国だなあ
  25. 70 JZ7IvmZl0
    >>69
    それでもいいけどー
  26. 72 X7s6Xvcu0
    >>70
    エメロン
  27. 74 JZ7IvmZl0
    >>72
    エメロンはないわw
  28. 78 k2eJ04QG0
    >>1 カウアン岡本氏がガーシーのライブで、ジャニー喜多川について暴露したのは
    去年の11月だったかな?BBCの放送前だったね、もちろんその前からドキュメンタリーは製作されていただろうけど
    この春にはカウアンさんが日本外国特派員協会で世界のメディアを前に被害状況を語ってくれた

    ガーシーさんがジャニーズ被害者を救うきっかけを作ってくれた

    ガーシーさんがいなければ被害少年らの事は闇に葬られてしまっていた

    ありがとうガーシーさん、ありがとうカウアンさん
    ありがとう日本外国特派員協会
  29. 86 rR/K7cr50
    >>33
    これ途中から
    ピカチュウ映らないようにしてたよな
  30. 87 PXJl3gs40
    なんで帰ってきたん?
    カネが尽きた?
  31. 90 CRj4lO6d0
    余裕のきいてないアピールするほど惨めなの、このおじさんわかってなくて草
  32. 93 FZf7nea+0
    >>86
    あー、どうりでYouTubeではモザイクがデカかったのかwww
  33. 94 I3c36BLk0
    警視庁で三木谷とこんにちは?
  34. 95 vSK9KKV40
    なんで帰ってきたん?金がなくなったか?
  35. 97 E8yvIsHK0
    >>33
    ピエールバルマンとコラボしてるのにも驚いたけど
    ピカチュウのジーンズやリュックが20万超えてるのもビックリよ
  36. 104 7zpPcH+r0
    >>58
    3月以前に警察が事情聴取しようとしてたけど全て無視してたもんで、
    3月の時にガーシーは暴力行為等処罰法違反って言う、速い話がヤクザの逮捕に使われる際の常習脅迫って言う罪で逮捕状が発行されてる
    ただUAEにいて逮捕出来ないもんで、4月ICPOに国際情報指名手配(俗に言う青手配)を求めてそれが許諾された
    んで最近国際指名手配(赤手配)に変わる流れになってた
    ここが非常に重要な点で、青手配の段階では引き渡し条例が優先されるのでUAEが保護出来ちゃうのだが、赤手配になると国連加盟国は問答無用で引き渡さなければいけない
    通常赤手配で逃げてるのは場所が分からない(組織的な一員や国家所属)やテロ国家所属なんてのがあるんだが、今回のガーシーはモロバレしてたもんでこのままだとUAE政府から強制送還される上、赤手配だと問答無用の実刑になるもんでその前に帰る必要があった
  37. 109 0f1qH9h80
    >>63
    ガーシー容疑者が着ていたピカチュウTシャツは6万2700円の超高級品
    https://news.yahoo.co.jp/articles/baed0e75070c76257b1c2da7a5280d683205b3db

    たけえええ
  38. 111 EWxMGuLW0
    >>109
    もうそんな価値もなくなったな
  39. 113 975kSo1i0
    >>109
    いや値段は>>1の記事でも出てるよw
    短パンとサンダルも
    それわかってても50超えるおっさんが着ると部屋着にしか見えないと言ったんだよw
  40. 116 Gn0JvZsZ0
    >>112
    服装なんか関係ないわ
  41. 122 8uz4tlgZ0
    >>95
    議員の時に帰ってきたら良かったのに 金が無いんか
  42. 126 ZSRgrMwx0
    >>97
    宣伝効果バツギュン
  43. 127 ZSRgrMwx0
    >>78
    司直使って無かった事にしようとしてる様に見えるなあ
    ジャニーズ事務所は天下り先かあ?
  44. 128 oppVXPzw0
    海外で着たらワザと支那韓人と間違えられちゃうぞ。だから少々ダサくても海外ではドルガバ着とけば間違いなく日本人だ。
  45. 129 QTVs1n7A0
    議員辞職しなければよかったのに
    なに考えてるんだろうな、この人は
  46. 130 KM11IUsx0
    つまりどういうことや
  47. 132 rMB7uyQ/0
    BALMAIN X ポケモン エディション プリント Tシャツ
    · ¥21,652*
    ... (87397032) 【商品詳細】 ・コットンジャージ ・クルーネックの襟はリブ編み ・前面にロゴグラフィックのプリント ・Balmain x Pokemon(ポケモン)コラボレーション アイテム ・コットン100% ・ポルトガル製


    高w
  48. 135 1bxZbKUk0
    >>90
    虚勢も混じってるだろうな
    ずっとニヤニヤしてると不自然だからバレるって
  49. 137 9Lv8jUaf0
    ガーシー捕まって本当にホッとしてる人は誰なん?
  50. 138 rMB7uyQ/0
    >>137
    Zeimusho
  51. 141 rMB7uyQ/0
    >>132
    本物なら8万らしい
  52. 147 rMB7uyQ/0
    >>146
    ジャンプ生まれて一度も購入したことないな
  53. 148 iyAZZiJL0
    ピカチュウにはモザイク入れんの?
  54. 149 1I0SeC8C0
    >>1
    犯罪者が呑気で笑ったわW
  55. 151 BO9DFXua0
    ネット上で脅迫とか微罪もいいとこじゃん
    マスゴミは騒ぎすぎ
  56. 153 fscq15SW0
    >>151
    「常習的脅迫罪」なので最高で懲役5年。
    これを微罪と感じられるとしたら、さぞかし派手な懲役喰らった経験持ってんだろうなw
  57. 154 tNPywnDD0
    >>151
    しかも脅迫というか事実を暴露しただけだしな
    国際指名手配までするとかマジで異常だよ
  58. 156 +Bf2zFJ50
    >>1
    何から何までしょうもないな…
  59. 157 yJx+6L0M0
    二度と日本には戻らない(キリッ)
    とは何だったのこのヘタレw
  60. 160 YYM9qzNI0
    >>33
    日本の闇の権力には負けてしまったが堂々としててカッコいいな
    こっから世界中の支配者層の暴露で反撃する第二章が始まる事を予感させる
  61. 164 onJ3ww6A0
    俺センスあるってか
  62. 166 OWP5FIA70
    >>153
    検察が更に重い罪での起訴も検討してるらしい
    立花孝志いわく脱税とか
  63. 168 IaSFiFif0
    >>1
    スレタイにおかえり?
    信者かよ
  64. 170 t+4SsDPJ0
    さわやかな笑顔やったな
  65. 172 ee2bwN8/0
    >>170
    フアン増えたな
  66. 182 l4krLKCt0
    >>1 くだらんスレ立てるな
  67. 183 wHkaDGl+0
    俺のじいちゃんと同い年でワロタ
  68. 189 Qn+K1gV30
    >>160
    そういう演出だぞw
    反権力かっこいいを養分にできる
  69. 191 +o9Laz6u0
    ガーシーの事知りたければ
    中田敦彦の動画
    ガーシーの事話題にしてるのあるよ
  70. 193 Csbn0K9H0
    またジュリーズは救われたな
  71. 196 2gBFmbBH0
    Tシャツごときが67000円もすんのか?
    俺なんてサンキで買った500円の無地Tシャツ着てるぞ
  72. 197 KUngOSRs0
    Tシャツの原価が布と染料と縫製費だけだと思ってるやつだけで草
  73. 198 zFLh7iim0
    >>195
    >>196
    あたまわる
  74. 200 CkP7ffYz0
    >>54
    倒し方
    知ってそうな物言いw
  75. 204 nq+qcBow0
    つか、このガーシーとかいう奴、体小さいな。筋肉もないし、弱そう。しょせん口だけの奴。
  76. 206 4A/PrN3N0
    >>198
    なんかよく分からんけどブランド物だから高いんだよそんな事もわからんの頭わるwみたいな
  77. 208 x6M7XWdl0
    林真須美みたいにTシャツにモザイクかからへんの?
  78. 210 8MB15Khu0
    次選挙でたら本当に再当選しそう
  79. 212 UXe8HXX50
    >>210
    また当選するだろうな
  80. 214 Tqyk2Mep0
    >>213
    部屋着で食いに出掛けるの?
    普段着と部屋着は違うよ?
    それに2日前の情報なかった時の書き込みに今レスされてもなw
    説明してる内容はもうとっくに知ってるし
    まあ高くても安い部屋着にしか見えんって事は変らんが
  81. 215 UXe8HXX50
    海外に行ったことない奴が多そうだな

    リゾートや暑いところなんてじゅうぶん外着だろーが
  82. 220 CQBXNhvG0
    でも6万円のTシャツ